2017-08

第1423回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >楽屋裏作業、必須?
 >同じ手を何度も使うのはアレだけど、うーむ(なでなで
  一応考えようかねぇ。

翠
 むー。

鈴奈
 楽屋裏は……22日は編集で詰みそうな気もするのよねぇ。

伊奈
 翠ちゃんだけは、こっちで待っていなくても、見に行けると思うのは違うかな??

翠 鈴奈
 「「あ。」」



私信相手
 >レンタル鯖だと、管理投げたら後は契約切れで終わりですからねぇ。
 >このブログも、管理投げたら最長1年で消える仕様~。
 >1年ごとに料金支払いしてるからね~。
  で、撤退の理由ってなんだろ?
 >さあ……何とも引いてる感じですけど、あんま触れたい話題ではありません。
 >観空はそういう性格だからねぇ。
  っと、DLCの相場は良く分かってなかったり。
 >たまーにしか買わないしねぇ。
  神姫のソレはやや高めって聞いたけど、ただの衣装じゃなくて素体そのもの、武装そのものだったりもするし。
 >実用性があるから話が変わる感じでしょうか~。
 >そんな感じで。
  ある意味攻略キャラ丸々一つ追加みたいなものですし。
 >戦闘部分除けばギャルゲーそのものだしねぇ、一人分追加としては妥当……なのかしら?

はぐれ
 広告料運営のヤツだから、1番は解約処理だと思う。>消滅

 撤退の方は、「叩き言動 気にしすぎ(2度目)」とだけ言っておく。

鈴奈
 DLCの相場は、こっちも分からないけど……攻略キャラ1つ追加するのに、¥2,100はちょっと高いかな。

ミリィ
 いくらまでなら、妥当ですか~?

鈴奈
 んー、個人的には、1000~1500が上限かな。

 只のキャラ追加なら、有料でも¥100~200だけど。
 ※つか、某PSN相場w。



私信相手
 >その手のテンプレなら、十分許容範囲です。
 >そー言えば鈴奈さんってツンデレ称号付いてるけど、もう殆ど意味を成してないよねぇ。
 >旦那さんと存分に仲良くしてるものねぇ。
  人前じゃ見せてくれないけど。
 >私がオープンすぎるだけで、鈴奈くらいがある意味妥当な反応だと思うのです。
  取り合えず抱きついたり揉んだりする程度なら許可してもらえてるので私としては十分です(むにむに
 >こういう場じゃ、観空が一方的に絡むのがお約束だしねぇ。
  裏方じゃ知らないけど。
 >げふんげふん。
  んで、ナスは説明を見ると「病院での集中治療が必要」なレベルの状態異常らしいです。
 >ただし天界に居れば加護の力で一定時間で解除されると言うお約束モード。
  ちなみに天ぷらになった時は「じゅわー」って揚げる様な音がするオマケ付き~。
 >天ぷらにされた回数の記録とかあるけど、その単位が「○揚」だからね~。
 >じゅわっと揚がってます。
  ちなみに海老天のみです。
 >ハス天とかは無いんだよねぇ。
  まぁ製作の手間的にしょうがないしょうがない。

鈴奈
 意味成してないのは、最初から。>称号

ファル
 マッ?

鈴奈
 アレのメインはこれまでの自爆回数(※LV数)だから。

翠
 ママ、おおすぎ。

鈴奈
 あぅ。

はぐれ
 ナスはそこまで重度だったのか。
 あ、25年前は、天界でも加護がないので、結局、自力で病院直行。

伊奈
 なんで?

はぐれ
 「冥府軍に占領されていたから」という、言い訳に聞こえるようで、マジ設定だからどーしょもない話。
 ※天(空)界=3・4面だったりするw。

ミリィ
 突っ込む隙すらないんですね~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >「ナス温泉や・・・ナス温泉ですよ」@有野課長
 >・・・特に深い意味もなく、単にパルテナの鏡の「ナス」という単語を見て   思い出しただけのことだが。
  それと盟主的にトシユキーヌMk-ⅩⅥ出るの期待フラグのようだが。
  (ニコニコ生放送のゲッチャ!という番組内でネプティーヌmk2を紹介したときに
  視聴者コメント内で登場して開発人も「検討」するほどの展開になった。
  高橋名人の本名が高橋 利幸(としゆき)でMk-ⅩⅥは
  名人の必殺技16連射に掛けて。

伊奈
 どんなの?>温泉

はぐれ
 バスク〇ン・グリーン入り子供プール。
 ナス状態じゃないときは、服は脱げとか言ってはいけない。

鈴奈
 エロ橋は見たと言うか、一部F橋ショーだったような覚えが。

 うちは、ガチスルーと思われ、というか、mk2もスルーしっぱなし。

はぐれ
 初代が、モンハンが先とかで、全然進んで無いからなぁ。



私信相手
 >ナルガが基本とする三角飛びは基本は2回飛んで左or右前脚で
  飛びつくだけど、疲労してる場合は1回ごとに
  留まろうとしてズザーっと滑る。
  疲労時は隙が出来やすいから見切りやすいけど、
  怒り時はステップが早くなりやすいから常に視界に
  捕らえるのが課題。
  逆に見逃したら、ナルガは横から後ろの死角に入り込んで
  急襲することが多いから敢えて元々居た前側に逃げるのも手。
 >・・・よくよく考えりゃ、ケルビの捕食するときも
  ケルビの死角を狙って切り込んでるねぇ。
  あとはアイツの話では聴覚を生かせれば回避パターンは
  仕上がりやすいみたいだけど。
  (前兆で鳴く攻撃が多数あるため)

伊奈
 え?

ミリィ
 聞こえてないんですか~?>鳴き

伊奈
 咆哮ぐらいじゃないとか聞こえないから。

鈴奈
 いつも、音量はどのくらいよ?

はぐれ
 HDの場合だけど……

 ヘッドフォンは、基本的にしないでTV音声のみ。
 PT戦の時のままでやると、近所から「うるさい」って苦情が来そうな程ガンガンなんで、その半分。

鈴奈
 一度、捨て覚悟で、(100均の)TV用手元スピーカーでも使ってみたら。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >放送から1日以上経過したから対決列島最終夜ネタバレ解禁だが、
  大泉氏が言った寝言は
  「オウッ! ヤバイ 外国の血がバレた」(ゴンッ
 >・・・またGCCXネタ引っ張るな。(--#
  (詳しくはWii「みんなのニンテンドーチャンネル」or
  3DS「e-shop」内の有野の挑戦状 特別編「スターフォース」編 参照)
 >課長大好きの主人だから仕方ないわね。
  (GCCX関連書籍全部所持)
  本当のは「(中略)レディーゴー!(ゴゥ!)」の方。
  予告を流さなかった理由は、かぶとむしヒゲの失態。
 >フラグの方は第9夜で上陸したときに「明日12時に帰るってるだろ」という
  ヒゲの言葉と、ここ最近「ギリギリOK」パターンが多かったってところ。
  何気に第1夜の対決列島の予告映像の中に最後の方で
  既に「フラグ成立」してることについて。
 >最初は?だったが、よくよく考えりゃフラグだな。>第1夜のアレ

ファル
 ⊃[ちがうの?]⊂

はぐれ
 外国の血は全然違うから。

 レディーゴー!(振り付き)が寝ボケネタ。

鈴奈
 しかも目撃者が2名だから、言い逃れ不能。

ミリィ
 失態の方は~?

はぐれ
 どうでしょう的には、「いつもの事」。

 予定では、帰る飛行機が出る空港の売店で白熊購入→近くの公園で対戦→帰るだったんだけど、

鈴奈
 肝心なサイズの販売時期を調べてなかったせいで、結果、約40km離れた本店まで行って購入→戻って対戦→帰るというバタバタ状態になったから。

ミリィ
 あー、いつもの行き当たりばったりですか~。

伊奈
 ……これのせいかな?
 しょーちゃんが、何かCD探してたけど。

はぐれ
 あー、俺も探しているんだよなぁ、例のテーマソング(w)入r(ゴスッ

鈴奈
 お前もかいっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >えっと、身内さんについては。
 >んー、、本人達が納得してるならOKって事で。
  ちなみに私が浮気したら、、観風の場合は怒るより、泣きそうやね。(なでなで、むぎゅぅ)
 >あー、確かにそんな感じよね。
  どんな事情であれ、ヒロトに手を出す姿が思い浮かばないわ。
 >うぅ、、そんな事態、そもそも想像したくないと言いますか……。(むぎゅぅ、すりすり)
 >ふふ、絶対に来ないから安心しなよ。(むぎゅぅ、なでなで)
 >にゃふ、うん……。(むぎゅぅ、すりすり)
 >えー、ちなみにマメ知識。
  この手の話をしている時は、ヒロトと義母さんの密着度が20%増しに為ります。
 >普段から密着してる癖に、更にくっ付くんだよな。
 >おやおや。

ミリィ (・・;)
 納得済みですか~?

琴音 (--;)
 済みです、はい。
 1年以上同居しているので、内縁状態ですし。

はぐれ (--;)
 他の面子の浮気話は……アリアんとこはねーな。

鈴奈 (--;)
 無いねぇ。
 旦那も立場的にアウトだし。

 後は……

菘 (--;)
 伊奈君も、無理ですね。
 さきちゃんの冗談でも、嫁(予定)がヘソ曲げるほどですから。

はぐれ (--;)
 おいおひ。

翠 (・・;)
 だめ?

鈴奈 (--)
 それは、ぶーぶー言っても良し。

伊奈 (・・;)
 ……。



私信相手
 >つ「ゴーカイジャーVSギャバン」
  コッチとしては、コレを以下略。
 >格好良かったですよね、ギャバン。
  そして貫禄と言いますか、深みは増したけど当時と余り変わらない人も。
 >若いままよねえ、藤岡さん。
  で、確かウルフルンって人気キャラなんだっけ?
 >らしいねえ。
  敵でウルフだと、どっかのコレクターを思い出すけど。
 >コレクター?
 >あははは、、また懐かしい作品を出して来ましたねえ。
  シンクロさんは敵じゃなくて、操られてただけなんですけど。
 >だな。
  ちなみに、最近は主役でも死んだりする作品も有るから注意が必要だぜ。
 >滅多に無いから、安心では有るけど。
  ちなみに新フォーム、全体像もあの武器の変形も格好良いなと思ったり。
 >まあ、ディケイド強化形態と、フォーゼを最初に観た時の衝撃を考えたらね。
 >おやおや。

はぐれ (--;)
 もう、ディスク化されていたっけ?

鈴奈 (`□´)
 出とるわ、ボケッ。
 ⊃[青光

鈴奈 (--;)
 で、ウルフルンだけど……ほんとに人気あるからねぇ。

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--;)
 グッズ販売したら、完売とかマジ伝説が色々と。
 ⊃[詳細

ファル Σ(゚д゚ )
 マッ!

伊奈 (・・)
 新フォームの武器は?

はぐれ (--;)
 それは、見たかもしれないけど覚えてない。(マジ)

 ……只、スイッチ切り替えはすごいことになっているけどな。

鈴奈 (--;)
 そこは聞きたい所だけど、まだ放送日(22日)前なので待機。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1735-70028d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ