2017-08

第1430回放送

鈴奈
 モノレールはどうだったー?

翔矢
 すごいけど、こわい。

鈴奈
 ?

りんな
 はんこ回収後に、進行方向 一番前の席(運転席越しに外が見える所)に座らせたからな。

 ※走行レールと一緒に、レール下の川とか鉄道線路とかが、丸見えだったりする。



- 拍手記録 -



  4/29 :  0[0]/0 (-)
  4/30 :  0[0]/0 (-)
  5/ 1 :  0[0]/0 (-)
  5/ 2 :  0[0]/0 (-)
  5/ 3 :  0[0]/0 (-)
  5/ 4 :  0[0]/0 (-)
  5/ 5 :  0[0]/0 (-)

  5/ 6 :  1[1]/0 (12時)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >よろしくお願いしますです……
  あの、父様、転げてる方がいらっしゃいますけど、大丈夫です?
 >あー、何か凛花のことがツボだったみたいって言うか……
 >幾ら鈴奈殿でも、旦那様とワシの娘に手を出すのは……
 >いや、悶えてるだけで多分そう言うのはしないと思いますからー。

鈴奈
 あー、出さない出さない。 (^^;)ノシ

りんな
 翠ちゃん(約100cm・姉)と凛花ちゃん(約140cm・妹)が並んだ図だけでヘブン状態に入れるって、お手軽というか、危ないというか。

静音
 それは、どっちとも言いがたいねぇ。



私信相手
 >一時間に一・二本だと、9時過ぎ~10時クラスの時間帯ですねぇ。
 >八時くらいだと、一時間に二・三本クラスだったような。
  どの道逃すと待ち時間めんどいー。
 >3DSだのvitaだの持ち歩いているから、時間つぶしだけは出来るがな。
 >それでもめんどい事はめんどいですからねぇ。
 >ネプは何だかネタ的に飛んでるのかなぁ?
 >メタネタ所かご本人登場とかやってるみたいですねぇ。
  やりたい放題?
 >付いてこれる人なら楽しめるタイプのネタかもねぇ、その辺り。
  私はどっちかと言うとOKな方。
 >パルテナの天界漫才も十分許容範囲だったしな。
  で、気に入った子の捜索は後悔の無いように時間をかけて進めて行きたい所か。
 >もしお迎えするなら、そうですねぇ。
  ちなみに観空は、去年予約してたおぜうのドールが届いたりした今日この頃だったり。
 >初ドールだし、神姫とは勝手が結構違うから微妙に戸惑い気味。
  色々調べた方がよさそうかしら~。

りんな
 1時間に3本でもめんどいのは確かだな。

鈴奈
 ダメ押しで、5分、10分遅延は当たり前のアレ(※循環バス)?

りんな
 そー。

静音
 そういえば、Vitaは買って来たみたいだけど……入れたの、ニコプレイヤーだけでゲーム無し??
 しかも、wifiタイプだし。

りんな
 3Gは要らんから、即決。>wifi
 ゲームはうーあー、どーするかな。
 モンハン DL買いで、(操作性の)テストしようか、迷っとる状態。

 ドールの方は、布服変えるだけなら、そんなに大差無いと思うけど……髪弄り辺りからは、調べた方が吉。
 ※髪自体の固定方法/素材が、少なくとも2通り/2種類あるから。



私信相手
 >気分次第で延長と~?
 >メイド姿でご奉仕とかやらせるかしらねぇ。
  観空は裏に放り投げた絵の通りだけど。
 >前フリ無しで直球投げるからな、旦那様。
  はぐれ殿はソレで噴出したようだが。
 >もう少しクッション置いた方が良かったでしょうか?
 >さぁねぇ、私は知ーらない。
  っと、3DSで過去作品遊べるのは良いけど、画面ちっこいとかボタン小さいとかで遊び辛いって人も居たりする訳だけど。
 >あとVC系統は蓋閉じてもスリープにならないんだよね~。
  コレ結構観空にとっては致命的なんだっけ?
 >そですねぇ、電車の中でプレイする事多いので、駅に付いた時に蓋閉じてスリープに出来ないのはちょっと辛いです。
  意外とてこずってセーブ間に合わないって事もありますし。
 >その場合、簡単にセーブや中断が出来るゲームが有利なのは当然ですね~。
 >そんな感じですよねぇ。
  で、シェルノは……今の所一章が難無く終わって、次のシナリオ配信待ちだったり。
 >特に意味も無く起動してコミュニケーション取ってるけどねぇ。
  ダラダラ起動しっぱなしにするには凄い最適だし、コレ。

静音
 あー、そんな事あったねぇ。
 1度やると、10月下旬までそのまんまだったし。

マリア
 5月にセーター着ているから、そうなるネー。

 で、またやらないんデスカー?

りんな
 新髪型用の作ってない じゃなかった、コスがオールシーズン用になったから、変更無し。

 絵は何とか慣れてきたけど……返答時は別枠というか、逆戻りすると思われ。

鈴奈
 1名が斬る気満々になって、むしろ悪化じゃないかい。>返答

静音
 3DSのVCはスリープが無いから、「まるごと保存」を追加したんじゃないの?

りんな
 それ、アンサバで入手したのは、無いからな。
 後、FCとアドバンスより前のGB系ソフトのみだから。

静音
 さいですか。

 で、シェルノはどーするん?
 まだ、ニコプレイヤー以外のvita専用が無いし。

りんな
 コミュニケーション取る暇の存在自体が怪しいので、放置。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あれは正確には、『衝突した場合の対処』だから
 >若干、違うかも。
  大回転は、鳴いてから回ると同時に潜り込めば良い話。
 >盟主は回避パターンはリズムで覚えるから、
  リズムが作りやすいナルガには相性が良いようだ。
 >尻尾叩き付けの場合は、向こうのように逃げるように
  回避すればいいんだけどねぇ。
  問題はナルガ亜種だと2連で来る場合あるから音で判断が
  賢明らしいけど。
  (2連の場合、1撃目は鞭のように『ペチン』と軽い)

鈴奈
 理屈で分かっていても、反応速度の方を改善しないとねぇ。

りんな
 はひ。

静音
 亜種の面倒な所というか、注意点は、叩き付け2連続と棘だっけ?

りんな
 そー。
 麻痺棘だからなぁ、アレ。


 ……また、早苗さん?

静音
 はひ。
 HR5になった時に、「誰かさんはアルバ挑戦可能になっている」って言ったら、対抗燃えしていますです。

りんな
 おいおい。



私信相手
 >蚊フラグは後々多数成立するけど、リポ○タンDフラグもあり。
 >……間違ってはないが、『台詞だけ』の場面な。
  次回は、あの有名シェフがアウトドア料理を振る舞う回。
 >流石に衣装は用意するほど余裕ではないけど、
  ユーコンの男料理長のピートと料理対決するわね。
 >料理時間?
  『いつも通り』です。はい

マリア
 台詞だけって、何デスカーw。

静音
 本来はせっせっせ漕ぐんだけど、それは体育会系の人×2じゃないと無理。

 で、シェフはいつも通りだけど、時間的に問題はないの?

りんな
 ないなぁ。
 シェフが出るのは次のキャンプ地に到達した後だし、就寝までに食えれば、問題なし。

 それに、テント設営とかの必要作業以外は、就寝まで暇なんで、ネタになるのがトークだけだったり。

静音
 いつも通りやって、ヒゲ大魔人がツッコミを出さないと、どうでしょう的に厳しいのね。




私信相手
ヒロトさま 

 >むう、、そろそろ二人きりで出掛けさせても良さそうなのになあ。
  流石は真のラスボス。
 >あははは、、まあ、変に嗾けたりはせず、伊奈君がどう攻略していくかを見守っていた方が良さそうですよ?
 >だねえ。
  と、物を壊すで思い出したんだけど、幼稚園の頃はミニチュアの建物が欲しかったんよねえ。ソフビに合うサイズで、劇中通りに壊せるの。
 >ミニチュアのセットか。
 >あー、ブロック玩具をビルに見立てていましたけど、壊れた(崩した)光景に納得がいかなかったんでしたっけ。
 >昔は「ウルトラシティシリーズ」も無かったしね。
  て言うか、今みたいにダンボールで作らなかったの?
 >んー、無かったかなあ。
  てか、幼稚園の頃に家で、その手の工作遊びをやった記憶が殆ど無い。
 >そうなんですか!?
 >おやおや、、今のヒロトさんからは考えられませんね。
 >折紙や新聞紙を折ってとかは、割と頻繁にやってたんだけどねえ。
  片付けをやんない子供だったから、親から止められてたんかな。
 >あははは、、子供の頃から片付けが苦手だったんですね。
 >寧ろ、その頃に治せなかったから今も続いてるんだな。
 >あはははは……。

鈴奈 (--)
 褒めても、何も出ないから。

静音 (--)
 二人きりになっても、何も言わないのはいつになるかねぇ。

りんな (--;)
 伊奈君が高校生になった辺りからじゃねぇかな。
 そのころまでには、色々スルースキル習得してないと大変だけどな。

マリア (・・)
 普通デスカー?>ブロック玩具の建物

りんな (--;)
 普通。
 人によっては、積み木を適当に置いて、人形体当たりで倒すだけ、もあったり。

 別枠でミニカー用の立体駐車場。
 但し、1/4畳ほどを占拠するサイズ。

鈴奈 (--;)
 あー、そんなのあるねぇ。
 途中階での駐車方法はダイナミックだけどw。

静音 (・・)
 工作遊びは?

りんな (--;)
 やったけど、何作ったのかは全然覚えてない。

静音 (・・)
 ノッポさんとゴンタくん?

りんな (--;)
 そっちじゃなくて、「ママとあそぼう、ピンポンパン」の後半(工作コーナー)。

 ※その直後が、緑色恐竜(5歳)と赤雪男 ショー&ウルトラの母の道徳講座 番組。

静音 (--;)
 あー、歳が歳だからねぇ。



私信相手
 >あの強さ、二度目の戦いで翔ちゃんが迷わずに変身してたら、きっと勝てなかったんだろうな。
 >その場合、最後はフィリップさんの意志を引き継いだ仮面ライダージョーカーが、トドメを刺したんでしょうね。
  で、翔太郎さんの胸にはフィリップさんが生きている内に依頼を果たせなかった事で、深い傷が……。
 >そんなハードボイルド展開、Wには似合わないでしょ!
 >おやおや。
  それはそうと、プリキュア組の修学旅行も大変だったみたいですね。
 >主に、キュアハッピーの子が、だけどな。
  てか、敵の罠とかじゃなくて、普通に運が悪かっただけってのがまた。
 >あはははは、、バイオリズムが最悪だったのかもしれませんね。
 >……また懐かしい言葉を。

マリア (^^;)
 翔太郎にハードボイルドは、似合いませんネー。

鈴奈 (^^;)
 ハーフボイルドだから、際立つ存在だからねぇ。

マリア (・・)
 プリキュアの方は?

りんな (--;)
 えーとなぁ、おやつをキャンデー(妖精)に全部食われて、金閣寺のお堀に落ちて、おみくじで大凶引いて、鳩の投下攻撃喰らって、アカオニまで出現。

マリア (^^;)
 連打でしたカー。

りんな (--;)
 後、バイオリズムはココ最近……といっても、1年幅があるけど、とにかく、知った与太話があるんだけど……

 あれの+-は気にしなくていいって。

静音 (・・)
 「-は悪化」じゃないんだ。

りんな (--;)
 そー。
 むしろ悪化なのは、0(真ん中線)に近づく時。

静音 (--;)
 やっぱり、悪化はあるのか。



- おまけ -



静音 (ーー;)
 (フォーゼ)34話だけど……
 真相はちょっと疑わしい所があるけど、賢吾君は父(緑郎)を殺したのが理事長だって事を知った。
 優希奈は、フォーゼの事を知っていたから、あーいう行動に出ていただけと。

 ……と、ココまでいい

静音 (`□´)
 ……いいんだけど………………校長! あんた、G並みにしぶとすぎじゃっ!

鈴奈 (--;)
 まったくで。
 あんだけ失態やったから、やっとネビュラ逝き かと思ったら、都合よすぎな超新星で延期だもんねぇ。

静音 (・・)
 そうそう……あれ?? 延期??

鈴奈 (--)
 延期だよ。中止とは言ってないから。
 用が済めば、やっぱり、ネビュラでしょ。





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1743-962fd5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ