2017-08

第1432回放送

鈴奈
 ゴーカイジャーvsギャバン(のブルーレイ)買ってきたから視聴したけど……

 ジェラシットのかまっててちゃんな存在感に吹いちゃったよ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あ、少年狙いにシフトですか?
  性的な意味で。
 >いや多分そう言うのとは別の意味だと思うけど。
  ……もしそうだとしたら割とショック。
 >重婚してる側が言える台詞かしらと。
  そう言えば紅桜も年齢と体型無縁側だし、ホント今更~。
 >……確かにそうだったな、自分自身で自覚が無かったが。

アリエル
 例えば?

鈴奈
 例えも何も、そこの紫メイドの扱い そのまんま。

りんな
 やっぱりか。

翔矢
 ぶー。



私信相手
 >都会は色々とせわしないと言う話ですしねぇ。
 >言った事も無いし、行く機会も今の所無いけど。
  あと資金も無し。
 >往復数万余裕は流石に厳しい身だし。
  で、バスほどじゃなくても電車も若干時間が前後すると言う~。
 >乗り継ぎの時に上手く乗れる場合と、そうでない場合があるのは仕方が無い事だな。
  ソレで遅刻ギリギリになるのは勘弁願いたいらしいが。
 >もう少し早く家出りゃ余裕なんですが、そうすると朝6時台に出勤とかになるので流石に厳しいと言うか……
 >職場遠くなってから負担増えすぎてるんですっけ~?
 >通勤時間が2倍に延びた上、運賃5桁支給無しって言う踏んだり蹴ったりです。
  私の身体が弱い事に理解があって、休みの間隔を調整してくれてなかったらとっくに辞めてます。
 >まぁ愚痴はその程度にしておいて、ラグオデ買いましたかー。
  モンハンみたいにどっしりじゃなくて、結構スピードある戦いなので頑張ってーと。
 >Vita本体のnearの設定をしておけば、ラグオデの装備品をその辺のプレイヤーから無償で得られるからお得だと言っておくか。
  旦那様もコレで結構楽が出来たようだし。
 >手に入らないーって言われてるレア装備をアッサリ貰ったり出来ちゃう機能です。
  まあ、nearの装備は5つまでしか同時にDL出来ないって言う制限もあったりはしますけど。

りんな
 都会は現地(駅/電車内)でしか言わないだけで、電車の遅延はよくある話。

翔矢
 うんきゅうは?

りんな
 それも含む。

鈴奈
 何あった?

りんな
 この前(4日)の時は、線路点検とかで、運休していた路線があったから。

 後、夏コミ逝っていた時の頃だけど、急患発生により数分ほど発車停止もあったり。

レイナ
 おいおひ。

鈴奈
 交通費支給額は

りんな
 電車・バス利用で、サクッと月 1万突破するのに、5桁支給無しはキツイなぁ。


 ラグオデというか、nearの設定はもう少し待ち。

朱美
 何かトラブルでもあったの?

りんな
 本体装備の問題。
 (3G本体じゃないんで)現在位置不明により、ある意味、某孤高ぼっちP状態。 |||orz



私信相手
 >逆に、子供からやってーと言われた場合も断れそうに無いと言うか。
 >お子様組はある意味最強だし、誰も逆らえない的な意味で。
 >確かにそうだったな。
  で、ワシも肩が出ている衣装な訳だが……
 >それ思いっきり私の趣味ですしねぇ。
  そう言えば鈴奈もゴス服モードだと肩出てますけど。
 >真冬でもあの格好ですけど、寒くは無いんでしたっけ?
 >確かそーだったかと。
  寒いなら暖めますけど、物理的に(ぎゅー
 >……旦那様、冒頭の手を出すネタを結構気にしているな?
 >嫁にやや過剰にべったりですからねぇ。
  紅桜も観空の気を引きたいなら何かやったらどうです?
 >あー、何もしなくても旦那様が構ってくれるからな、やるつもりは特に無い。
  ソレよりぶった切られるフラグが着々と積み重なっている方が気になるが。
 >どうせ切られるからって、更に暴走しないか不安なんだけど~?
 >アレ以上の直球投げろって言われると、鬼畜の所業に足突っ込む事になるのでやりたくないですが。
  ……あ、いちゃついてるだけの場面なら描けますけど?
 >しかし胸ネタになる事は確実である。
 >……まあ、旦那様のアイデンティティみたいになっているしな、ソレ。
  で、シェルノは一応起きる時間や寝る時間を決められたりもするが……
 >本人が眠くないとかまだ眠いとかで、時間ずらす事もしょっちゅうです。
  遊んでるうちに勝手にこっちにあわせてくれるって事もありますけど……時間に余裕が無いと色々厳しいですかねぇ。

鈴奈
 うー。

りんな
 でも、当面自重。

鈴奈
 はひ。

あや
 ?

りんな
 嫁1号が復帰するかも? 状態。

あや
 それは、自重せねばな。

りんな
 あー、翔矢、1つ言っておく。
 かーちゃんだと無理だぞ。

翔矢
 はい。

りんな
 シェルノは、時間設定出来ても……現状無理。

翔矢
 かえりがちょっとおそいんで、ふーねえのきげんがわるいから。

レイナ
 娘さん待たせるなよ~。

りんな
 あー、風花の機嫌は置いといて、帰りが少し遅いのは事実。
 そのせいで、ゲームとかに振る時間が足りないから。

 後、モンハンが略。

鈴奈
 そういえば、最終目標(?)の「3匹(アカム、アマツ、アルバ)をソロ撃破」が放置中だったねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……何やってんねん。(ーー
 >一応、たまにではあるがMHP3もプレイはしてるが
  ブランク感じさせない指捌きではある。
 >感覚さえ戻れば問題ないから、後は身体が覚えてるし。
 >要するに、向こうがおっさん柔軟性無いってことだねぇ。
  アイツは、大概のは何回かイジったりしてコツ掴むし。

レイナ
 アイコンがアレでも、中身はリアルおっさんだからねぇ。

 PS3の方は何事?
 連射コントローラーがどうとか言っているみたいだけど??

鈴奈
 トロフィー以下略だけど、嫁も同様……シメ上げ追加だな。
 兎に角、そーいう反応をするのが入っているから。

 で、やっているよね?

翔矢
 やっているけど、まだおそいほう。

りんな
 村ナルガで「ギリ10分切っている」のままです、はひ。



私信相手
 >……()内は無視するとして、次回の第4夜は
  シェフ大泉が窮地に立たされるな。
 >理由は第3夜の工程見れば、誰も食材は渡したくない。
 >こちらは、ユーコンが終わって次回は何だった?
 >『キング』との対決。
  『アイツを倒さなければ、俺たちは前に進めない』と
  ある意味では因縁の対決。
 >ある意味では、『史上最悪の時間浪費』。
  どういう内容かは明日まで待つ必要あるけど。

りんな
 渡したくないよなぁ……シェフが「いつも通り」すぎて。

朱美
 今回は?

りんな
 今回も、2時間以上。
 後、(最悪)ランキング3位のグレーリング飯とくればなぁ。

鈴奈
 『キング』は……あー、コレか。
 いつも通りの時間浪費が濃厚そうだねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、、その辺りは曖昧に為ってるんやろうね。
 >ミニカーについては、戦隊が大きく影響してるんだと思われ。
 >赤色の車がお気に入りでしたよね。
 >何たって、リーダーの色だからね。
  それにしても、最近の某トミカは凄い。戦隊の秘密基地や専用マシンみたいなのが、普通に売ってるんだから。
 >トミカハイパーシリーズね。
  確かに巨大メカや移動基地とか、正に男の子の心を擽る感じよねえ。
 >あははは、、凄いですね。
  と、工作番組で他に憶えているのって有りますか?
 >んー、、ワクワクさんの方は色々と憶えてるよ。
  ダンボールを使ったタイヤだとか、セロハンテープで貼り付ける紙シールだとか。
 >良く憶えてるよな。
  数年前に見た、再放送の「できるかな?」は、サッパリ忘れてやがる癖に。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 曖昧というか、アイコン更新が略という、怠惰な事情が主。

あや (--)
 それで、絶賛放置中じゃな。

鈴奈 (--;)
 その場ノリだけでやっているんで、ネタが纏まらないだけ。

 ミニカーの方は、戦隊の影響が出ているシリーズもあるのね。

翔矢 (・・)
 ?

りんな (--)
 トミカシリーズしかなかった世代ですが、何か。

翔矢 (・・;)
 みたことないのがある。

鈴奈 (--;)
 40年も前の車やデザインなんて、そうそう見れないからねぇ。

スー (--)
 どこぞの終末論者なDr.の車はー?

りんな (--;)
 色違いなら、生で見ましたです、はひ。



私信相手
 >妹とも話したんだけど、、あの飴は絶対に不味いよなあ。
 >いやいや、納豆好きの人には美味しいのかもしれませんよ?
  何事にも味の好みは有りますから。
 >ハンバーグ味の飴があったら、舐めたいかい?
 >……それにしても、タチバナさんの正体って何者なんでしょうねー。
 >あ、露骨に話を逸らしたわね。
 >おやおや。
  そうですねえ、、今回の話を観るに、賢吾さんのお父さん説が濃く為った様な気がしますが。
 >んー、同じジャージを着てたからねえ。
  ……実は爆発で死ぬ寸前にスーパー1に助けられてたとか、そんなクロスオーバーを期待したい所。
 >それは難しいと思いますけど、、確かにスーパー1との共闘は観たいですよね。
  同じ宇宙の仮面ライダーなんですから。
 >第二話での都市伝説にも、登場してたしな。

りんな (--;)
 納豆アメは、売っている所が売っている所だし、ハズレな気しかしない。

朱美 (・・)
 どこ?

りんな (--;)
 大阪。

アリエル(・・;)
 あー。

スー (^^)
 クロスオーバーの見込みはー?

りんな (--;)
 どーなんだろ。
 まず、フォーゼとメテオのW変身自体が、今の所、望み薄だからなぁ。
 ※最新(5/3・4)のトークイベントのネタバレによると、合間のショーが初という話があったり

 ジャージが伏線としても……物持ち良すぎか、販売継続が長い気が。

鈴奈 (・・)
 ?

りんな (--)
 緑郎さん死亡(?)は、第1話の時点で17年前。

鈴奈 (--;)
 あー、そんな前の事だったねぇ。
 只、遺体がないから、寸前に助けられた説は継続しょ?

りんな (--;)
 継続というか、「確認しなかったから、以下略」のフラグだからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1745-9944b103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ