2017-08

第1434回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >つまり、着せ替え人形モードと。
 >弄ばれるのだな。
  性別故にそう言う宿命からは逃れられんか。
 >本人が居る所で言ったら確実にショック受けますからね、ソレ。

アリサ
 どっかのプロ(笑)曰く、「お子様だったら、服より、毛の長いウィッグから始めた方がいいから。(^^)」とか何とか。

りんな
 どっかのプロって、ノリノリでやっているアレしか居ねぇじゃねぇか。



私信相手
 >時期が時期だけに、五月病発症患者も居るような居ないような。
 >GW明けとかキツいもんねぇ。
  連休長いと、明けた時に辛くなるし。
 >2日3日くらいの連休ならまだマシだが……
  と言っても、全く長期連休が無いのも嫌だろうがな。
 >そう言うのはたまーにあるから良いのです。
  ずーっと休めるならソレが一番だけど。
 >ただしソレをやるとニートである。
  灼熱環境の対策としては、小型の扇風機を用意するとかそんな事くらいしか出来ないんだよねぇ。
 >文字通り、焼け石に水だけどね~。
  ちなみに観空は撮影は倉庫でやらなくちゃいけないから、逃げられないんだっけ?
 >そーなのです、割と厳しいです。
  んで、nearの仕様はそうなってましたかー。
 >観空の方がずっと先に買ってるのにこの始末である。
  ホントゲームやる事以外にはあんま使わないからねぇ。
 >ネットも、繋がれば良しだからな。
  ケーブルをモデムに挿しただけ、子機を繋げただけだったり起動しただけで使えるものが多いからと言うのも理由なのだが。
 >お手軽なので、それ以上調べないって事が多くて……
  もう少し考えた方が良いんでしょうかねぇ?

鈴奈
 最近は五月だけとは限らなかったり。

メル
 ?

鈴奈
 新社会人の方は、研修があるんで症状が出るのは、さらに後の6月ぐらいから。
 五月なのは学生、それも4月からの新入生だったりすると、この時期からぐったりし始めるから。

 休みの日数は?

りんな
 月1で、2,3日の連日で休めればまぁ、いい方かなぁ。

 それはそうと、もういい加減、6月に旗日を1つ作ってくれねぇかと思っていたり。

鈴奈
 それは、激しく同意。

アリア
 ……。

メル
 暑さ対策は

りんな
 風通しが期待出来ない時点で、終わっとる気しかしない。

 それでも日光直撃よりは、お肌の健康的にマシだけど。

マリス
 夏場は、仕事行っただけで、顔と腕を薄く焼いてくるからねぇ~

りんな
 nearは、もうしばらく待ち。

 返答後にvita持って駅近くに行ってみた結果だけど、野良電波(w)を拾うことがあるけど、位置特定には結びつかないのばっかりだったから。

鈴奈
 電波 弱すぎ?

りんな
 それもあるけど、基本 接続にまで至らないとアウト。



私信相手
 >鈴奈が人前じゃ恥ずかしがるのは、やっぱはぐれさんと同じ感じなんですかねぇ?(むにー
 >そーなんじゃない?
  観空が突貫する分バランス取れてるような、そうでもないような感じだけど。
 >どう考えても旦那様の積極性が勝りすぎているがな。
  やりすぎな突貫分は裏側に回っているから、こちらでの影響は少ないが。
 >若干無法地帯的な事やってる自覚はありますけど、たまに我慢できなくなるのです(ぎゅー
 >嫁さん、その辺りどうなんだろねぇ。
  っと、リディの始末はオートで処理してくれるのが居るから安心だけど、やっぱ未だに直りきってはないと<盗撮癖
 >どう考えても檻に放り込まれる事やってますけど、何でお仕置き程度で済んでるんでしょうね~?
 >何だかんだでセフィ殿がリディ殿に甘いからだろう。
  ……と思ったが、そもそも檻が無い場所だったような気もするが、此処。
 >プレイ用の檻なら用意しますけど?
 >しなくて良いっつーの。
  ……そう言えば、観空のvitaにはラグオデ刺さってるけど、DLしたシェルノばっかり起動してるから最近遊んで無いっけ。
 >あー、ぼけーっと観察するにはホント丁度良すぎてねぇ、コレ。
  他の機種やPCでゲームやりながら起動してても全然問題ないから占有しっ放しになってるだけ~。

鈴奈
 半分正解。

アリサ
 残りは?

鈴奈
 表だから、節度以下略。

 檻は……あー無いねぇ。
 いざとなったら、隣に放り込んでおけばいいし。

りんな
 出待ちの無法地帯だからなぁ>隣

 ラグオデはちまちま進めているけど

鈴奈
 おぃ。

りんな
 まだ、チャプ1だぞ。

 とりあえず、採取も命懸けって事だけは分かったり。

鈴奈
 ?

りんな
 モンハンと違って、特定モンスをボコるか、そこらに転がっている木箱や樽を破壊だけど……後者はアイテムに「爆弾も在中」が混ざっていて、そのせいで、何度か打ち上げられたことか。 (; ==)
 ※キャラ職は、ソーディアン

鈴奈
 おいおひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あの子的には『大事なのはTAよりも見切って攻める事』だから
  時間は飽くまでも目安程度みたい。
  見切れるようになれば、意識せずとも時短できるって。
 >三界は持久戦になるだけに集中力を維持しつつ
  敵を観察して見切れるようになれば、
  ソロ討伐も着実に近づくらしい。
 >あとは攻撃パターンを頭に入れて、回避パターンも
  分かってりゃ上出来だけど、それが出来るのは
  いつの話だろうねぇ。

鈴奈
 正直、未定だねぇ。

 集中は……ウカムの時の1落ちまで、最長何分?

りんな
 覚えているのは、20分前後。

鈴奈
 そっちも課題状態か。

アリサ
 ?

鈴奈
 時間延長と、集中が切れると速攻で燃え尽きるというか、張り詰め過ぎた分、脱力するから。



私信相手
 >合成ではありません。
  れっきとしたりょうr(ゴンッ
 >……。(ーー#
 >アリィスが言いたかったのは、『スープ』の方。
  何故おじや?という理由は本編にて。

  バンジョー兄弟?
  気にしたら負けです。

アリア
 合成って?

りんな
 ネタバレチラ見したら、××と〇〇〇〇が混ざった物を△△とする、シェフの無理やりさ。
 スープは、本編待ち。

 ばんひがし じゃなかったバンジョーは、しょうもないか滑ったのどっちかだな。

鈴奈
 というか、そこまでネタバレ見てなかったから、こっちも本編待ち。

アリア
 見たのはシェフの所だけですか。




私信相手
ヒロトさま 

 >ちなみに、第一作の「レスキューフォース」には伊達さんが出演してたりする。
  コッチは全く観てなかったんで、詳しくは分からないんだけど。
 >その癖、レスキューファイアーでの共演回はガッツリ録画してやがったんだよな。
  ったく、共演だったら何でも良いのか!
 >いやあ、レスキューフォースの轟輝、実にヒーロー物の主役っぽくて良かったね。
  炎タツヤが少しミライ君みたいな感じだったから、余計にそう感じたのかな。
 >えっと、その例え方も良く分からないんですけど。
 >キャラトミカの方、割とバリエーションが出てたみたいね。
  ヒロトが憶えてたのは、初期に出たソニックセイバーだけだったみたいだけど。
 >どの進化形よりも、私は初期のセイバーシリーズが一番好きやね。
  特に好きなのは、第一話に出て来たウイング&後部ローラー無しなセイバー。
 >んなもん、言われても分からねえっての。
 >あはははは……。
  あ、そうそう。もう直ぐホビーショーですけど、行くんですよね?
 >当然。
  予算は少ないから、色々と買ったりは出来ないけどね。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 例えとミニ四駆ネタは、よく分からないけど、伊達さんは?

りんな (--;)
 これの石黒 鋭二(役)。

 見た目はサッパリだけど、中身は戦うおっさんだったり。

鈴奈 (--;)
 そこは、伊達さんのままか。
 
 で、マーエンは、萌えるw?
 ※コスがアレだから(笑)

りんな (--#)
 そこまで無節操じゃねぇぞ。

メル (・・)
 ホビーショーは?

りんな (--;)
 日曜に行くけど、物販コーナーは、ほぼ流すと思われ。

鈴奈 (--;)
 田宮と青島は、まぁ分かるけど、トミーテックは?

りんな (--;)
 おまけ(※名刺)配布狙いだったら、物が限られすぎて厳しいんだよ。



私信相手
 >ちなみに私の喋り方、某大阪弁と某広島弁の御嬢様二人の影響を受けてたりするんよ。
  あ、かきみーら食べる?(がさごそ)
 >おい、隠すか晒すかどっちかにしろよ。
  しかもオマエ、リアルじゃ干し柿食えねえし。
 >あの作品も、休載してから長いですねえ……。
  と、客演についてはメイン共闘ライダーが一人で、残りは終盤の戦闘要員とかでも大丈夫そうな気がします。
 >あー、無理して全員出して無茶苦茶するよりは、少数で絞ってガッツリやる方が良いかもね。
  MEGAMAXを観た後だと、何となくそう思う。
 >格好良かったですからねえ、あの映画での仮面ライダー。
  ……ちなみに、上様との映画については?
 >あー、、今の所は購入予定無し。
  唯でさえ今月は、出費が多いからねえ。
 >MEGAMAXは勿論、ポヨも今月だったわね。
  しかもニャル子さんを九巻まで揃えちゃった上に、オマケにドラえもんのDVDまで買っちゃって。
 >おやおや、、ちなみに、何を?
 >ああ、銀河超特急。
  1980円と手頃な値段だったんで、先月から狙ってたんよ。
 >のび太さん、格好良いですね♪
 >のび太さんの射撃テクが一番楽しめる映画ですからね。
  最後の決着シーンは、屈指の名場面だと思います。

アリサ (--;;)
 再開の見込みは……?

りんな (--;)
 今の所、「残念ながら(略)」としか判断出来ない。
 つーのも、三面のグダった終わり方(?)以降、ホムペにも動きがないままだから。

 かきみーらは、どうしようかな。
 ※こいつもリアルじゃ食えない人

鈴奈 (--;)
 客演の方は、少数同感。
 まだ見てないけど、40人で、無茶だと思っているから。

アリア (--;)
 3桁は論外?

鈴奈 (--;)
 論外。
 大多数のモブ戦は、もーいいちゅーの。


 出費は完全に、先月の影響が出まくっているねぇ。
 ※ニャル子 1~9+αは4月購入
 うちは?

りんな (--;)
 んー、やっぱり、MEGAMAX(と、オーズ ファイナル)ぐらいだな。

 ちなみに、上様は(ギャバンvsゴーカイの)予算余った+ちょうど有ったから でついで購入です、はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1747-cdab7e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ