2017-10

第1435回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >子供の内は、髪をロングにするだけで女の子に見えるってのも多いですよねぇ。
 >性別ごとの特徴がまだはっきりしない年頃ならばソレで十分だろうな。
 >って言うかノリノリなんですか。
  えーと、ご愁傷様……

アリシア
 仲間増やそうとノリノリです。

りんな
 おぃ。



私信相手
 >そう言えば、研修ありましたっけ。
 >そーゆーのが無い所に勤めてると、うっかり忘れるねぇ。
 >仕事しながら随時覚えろだからねぇ、ウチ。
  ……電車の中の学生が減るのは、もうちょっと先だけど。
 >4~6月辺りまでは多いが、その先何故か学生が減るからな。
 >何で減るんでしょうねぇ、免許取ったりドロップアウトしてる人多いんでしょうか?
 >父様も昔は学生だった筈ですが、分からないのですか?
 >電車使ってなかったから分からないって感じだしねぇ。
  それに友人たちはずーっと電車通いだったから、なぜ減るのか理由不明~。
 >まあ鮨詰めから若干開放されるから、減ると楽なんだけどねぇ。
  あと連休は祝日があれば大抵連休になるから、それで十分かも。
 >通常の休みがばらけてるおかげで、祝日と連続しやすいのだったな。
  あと6月は連休がないのと蒸し暑いので旦那様が一番苦手な月だったか。
 >もうそろそろ6月ですし、何かうんざりしますホント。
  そして倉庫が暑いのも諦めモード~。
 >夏季はサウナ~。
  壁ぶち抜いて窓作ってしまえとか言われる始末だからねぇ。

アリシア
 あー、そんなのがあるんだ。

ウィル
 え?

イリス
 誰かさんみたいな例外除くと、入って早々、上からあれやってこれやってで、覚えていったからね。

りんな
 電車の中の学生数は何だろ。
 電車通学/通勤したこと無いから、さっぱりなんだよなぁ。

鈴奈
 定期の期間がらみじゃないの。
 学生は、4月から6ヶ月作っても1ヶ月分は無駄になるから、3ヶ月定期→1ヶ月定期か切符購入→1ヶ月定期→6ヶ月定期のペースとか。

 祝日は、土日月に来れば、自動的に連休になるのも居るけどね。

りんな
 但し、第1月曜は除く。

イリス
 サウナって?

鈴奈
 旦那と人数不詳の同僚+先輩は、これからジメジメするのに、1日中ほぼ密閉している倉庫内に篭って仕事。

アリシア
 それは、壁をぶち抜きたくもなるな。



私信相手
 >恥らってる姿も美味しいので、私としてはオッケーなのですけどねぇ(むぎゅー
 >しかし裏では脱がして抱きついてる事もある始末。
 >あー、折角規制の緩い裏側ならそういうのもアリだし?
 >この前それで怒られてませんでした?
 >……げふんげふん、気のせいです(むにむに
  あと檻じゃないですが、出待ち組の待機部屋と言う収監室はありましたっけ。
 >放送席と隣接だったか。
  こっちにもその様な場所を用意するべきなのだろうか?
 >ネィアに相談すればすぐ作れるんですけどねぇ。
  でも用意するより、物理的に排除する方が速くて確実なのが……
 >あー、観空とセフィと、そして紅桜も護衛側に回ったからねぇ。
  檻に入れるまでもないと。
 >懲りないその精神をどうにかする方がもっと確実なのだが、ソレが出来んのが一番の問題だからな。
  で、ラグオデの爆発物入りの箱は、ソードなら最大溜めの攻撃範囲ギリギリで当てればノーダメージで破壊出来んかったか?
 >問題なかったはずです。
  爆発物は他のオブジェと見た目が違うので判別した後、個別に壊して行くのお勧めです。
 >後になると敵の攻撃がアグレッシブになっていくから、そんな悠長に開けてる暇がないってねぇ。
  まあモンハンでも敵が居るのに採取するのは自殺行為に近かったから、そんな感じと捉えてもらえると分かりやすいかも。

鈴奈
 うー。

アリシア
 あー、はいはい。

楓
 収監部屋の方は、今日は静かだな。

ウィル
 入っていたのが、ここに居るから。

 後、お子様が居る時も静か。

りんな
 それは、さすがになぁ。

鈴奈
 ラグオデは……

りんな
 溜め?? 全然知らん。
 後、ハズレ箱の特徴は見ている余裕なかったり。

鈴奈
 前者はやっぱりか、だけど、後者は?

りんな
 初出するクエの制限時間が15分しかなくて、ラストの大型付き大量配置の所なんか、残り5分切っていて、片っ端から叩いていかないと、数不足で失敗する所だったから。

ウィル
 おいおい。

りんな
 敵の方は、アグレッシブ……だな。
 おまけに、物量攻めだし。

鈴奈
 ?

りんな
 モンハンは1エリア中、一度に3匹+ボス制限があるけど、ラグオデは、ソコに居るヤツほぼ全部 出ているから、KY猪より面倒。

鈴奈
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ソロプレイの方がやりやすい面もある。
  私の場合は、始める前に集中力を高めるが
  長くは持たないから、モドリ玉で一時退却した際に
  一時停止を押して、気持ちを入れ直すことが多い。
 >確かに、PT戦時は一時停止を使えないし盟主の場合は
  あらゆる方面に気を張る必要があるから消耗も早い。
 >アマツは向こうがソロだとハードル高いから
  とりあえず三界だけで良い様子。
  三界は攻撃パターンを頭に入れて
  回避パターン分かってれば怖くない相手。
 >一番パターンの塊がアルバのようだけどねぇ。
  あいつ的に少し苦手意識あるのが宿敵のアカムトルム。
  防御DOWNによる一撃死率上昇が厄介なだけに。

鈴奈
 補足。
 PT戦(2人以上)でも一時停止出来るけど、PT全員がほぼ同時にやらないとNG。

 本編だけど、モチべは……

りんな
 只今、ラグオデとか積みゲー放置しても、他ので上がらない状況。

 「裏」の旦那コメ処理とか。

鈴奈
 スマンコッテス。

イリス
 防御downは常時発生じゃないでしょ?

りんな
 そー。
 特定の攻撃喰らった時だけなんだけど……付加発動するのが怒り時だったり。 |||orz

アリシア
 おいおひ、確実に落としに来ているじゃん。



私信相手
 >本編で(与えられた)食材見れば、そうなるのは仕方ない。
  バンジョー兄弟は両方の意味です、はい。
 >……確かに、『両方』の意味ではあるが、
  撮影状況も合わさった結果ではある。

  今更だが、式典でオープニング斉唱は必要だったのか?(ーー
 >『形式』としては必要だったでしょう。
  ただ、『チャー』と『ジャー』しか言ってないけど。
 >第一夜は出発から約1時間後の最初の休憩ポイント
  中山峠で豹変っぷりを拝見だけど、
  大泉洋氏も『第1ラウンドから、かなりのラッシュを受けた』
  と言わんばかりのアフロもどきパーマの後頭部が変化。
  ミスターの場合は、式典の凛々しい顔がオッサン化。

鈴奈
 「スープ」理解。
 確かにおじやぽいね。
 ……辛いのは、どーみても原因が1つしかないけど。

 バンジョーは……

ウィル
 ……。

りんな
 デスヨネー。

イリス
 後半の変化は??

りんな
 さらっと調べたけど、ガックンガックン揺すれた結果ぽい。

 ……問題はこの後なんだよなぁ。
 某ウィキ記録だと、ヒゲのミス(※らしきモノも含め)で、状況不詳が入りまくるから。

楓
 それも、いつもの事で片付けられそうだな。

 所で、この企画を考えたのは誰だ??

りんな
 ミスター発案→ヒゲが細部詰め。

楓
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >若者を導くって立場なのも、伊達さんと似てるかも。
  尤も、石黒さんの場合は最初の頃、変身すると新人時代の熱血癖が出て暴走するって設定が有ったみたいだけど。
 >えっと、、それは大丈夫なんですか?
 >その後、精神力で克服したから大丈夫なんだとさ。
  ファイアーとの客演回では、熱かったけど暴走はしてなかったよ。
 >で、マーエンってどんな、、あー、そゆ事。
 >おやおや、、ゴスロリですか。
  それはそうと、ホビーショーは具体的に何処を回るつもりですか?
 >んー、適当に?
  本命はタミヤとバンダイだけど、他の企業も何を出してるか楽しみだし。
 >ホビーショーの後は、タミヤ本社の方へも行く予定です。
  見学よりも、物販が主な目的ですけど。
 >あー、、まあ、毎年行ってれば、そう為るか。
 >あはははは……。

ウィル (・・)
 熱血癖が出ると、何とかレッドぐらいになるの?

りんな (--;)
 んー、ソレで済めばいいけど、新人時代は、そんなのよりに上だったらしいから、(松岡)修造ぐらいは行くんじゃねぇかな。

ウィル (・・;)
 うわぁ。

鈴奈 (--)
 マーエンは外したけど、基本、フリフリドレス好きだから。>ゴスロリ

アリシア (--)
 あー、別嫁(鍵山 雛)の衣装も、そんなんだったな。

鈴奈 (--)
 その路線で、別の娘(?)さんも、もちょろちょろとブックマークしていたりするけどね。

鈴奈 (--;)
 ホビーショーは、会場内物販見るだけ?

りんな (--;)
 そー。
 あんまり時間かけると、山田に行っている時間が無くなるからな。
 ※vitaの位置情報獲得テスト


 後、余談。
 vitaのブラウザは、スマホ系の操作慣れが必須なのと、
ページによっては、PSPでは正常でも、vitaだとマトモに見れない所もあったりするから、手を出すのは、コレを踏まえて、後は自己判断でどぞ。



私信相手
 >実は数日前、某所で「トリコロがきららで復活!」的な釣りのスレに引っ掛かったんよねえ。
  畜生、ぬか喜びさせやがって。
 >あはははは、、まあ、取り敢えずはHPの更新を待ちましょうか。
  かきみーらについては、あの食感が駄目なんですよねえ。
 >アンタってとことん、あの手の柔らかい食感が駄目なのねえ。
  観風ちゃんのホッペタは大好物な癖に。
 >うっさいよー。
  ああ、大人数映画だと、私的には199が一番好きやね。
 >おやおや、、確かにあの映画は熱かったですね。
  大混戦だった「レジェンド大戦」でも、それぞれの個性を見せてくれていましたし。
 >何よりも、大混戦を序盤と終盤に限らせて、後はゴーカイVSゴセイに終始してたのが良かったね。
  やっぱり大人数を出すなら、それメインじゃなくてスパイス程度にやって欲しいな。
  最高のシチュエーションに合わせて。
 >確かに、レジェンド大戦も終盤でのロボ戦も、これ以上に無いって程のシチュエーションだったな。
  ヒロトも、あの歌が流れた瞬間に号泣してたし。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 きららは、「あっちこっち」看板化にシフトしているのにねぇ。(; ==)

楓 (・・;)
 何故、そんな嘘が??

りんな (--;)
 んー、下地としては、来月で創刊時からの看板マンガ(けい〇ん!)の終了絡みだと思う。
 後、あっちこっちのTVアニメに対する反応が、人を選びすぎてワースト寄りすぎなのもあったり。

鈴奈 (--;)
 ……。


 食感は、前にも言ったけど、硬め寄り。

アリシア (--)
 でも、モモ肌は別口だろ。

りんな (--) 鈴奈 (--)
 「「当然。」」

イリス (・・;)
 ファルちゃんの例もあるし、つっつくのは、程々で。

りんな (--;) 鈴奈 (--;)
 「「はひ。」」

りんな (・・)
 199は……大人数なのをCMで流しすぎたんで、そっちばっかり注目されたけど、実質「ゴーカイvsゴセイ」だったんだな。

鈴奈 (--;)
 だから、その後のvsは、出せるゲスト戦隊がなくなった状態だったのね。

アリシア (・・)
 完全スルーな最新のは?

りんな (--;)
 現物見る気無いから、ネタバレ物色したけど……過去の因縁とかの部分部分(black対シャドームーンとか)は、そこそこいいんだけど、真相発覚前後のキャラ回しがダメ方向でちょっとどころじゃないレベルぽい。

 中でも、真相発覚後の××さんの立ち回りが、一番酷いとかなんとか。

鈴奈 (--;)
 おいおひ。



- おまけ -



?
 ……

?
 ちょっとシメ じゃなかった、説教してくるか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1748-56a6a804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ