2017-08

第1436回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >そちらも実践して覚えろタイプの所ですかー。
 >身体労働系の職場だと、体育会系のオーラが凄い事になるのがそのタイプ。
  こっちは事務と倉庫が半々だったりするからソコまでじゃないけど。
 >そもそも旦那様、人並みに動けんから付いて行けんからな。
  その分倉庫作業少な目だが。
 >撮影時以外はずーっと事務室に居る事多いです。
  でも撮影物が多いと倉庫に篭る事が多くなりますけど。
 >毎日同じ事やる訳じゃないもんね~。
 >ですです。
  んで電車の乗車率の増減は、やっぱり分からず終いな感じ?
 >見た感じ、定期使ってる人少ないんだよねぇ。
  降りる時にパネルに金額が表示される=定期ではない、だし。
 >チャージ式のカードで支払っている場合だな、ソレは。
  旦那様もこっちのタイプだったか。
 >乗り継ぐ駅とか交通機関とか他色々な要素が絡み合って、定期じゃ割に合わないのでチャージ式にしてます。
  こっちでも若干割引して貰えますし。
 >毎日通勤と帰宅に利用してる身だと、少しの割引でも大きく財布に影響するしねぇ。
  そんで、サウナは上の通り仕事内容によって大幅に倉庫に居る時間が変わると言うー。
 >ちなみに今日(※17日)は……撮影じゃなくて、エクセルでの作業がメインだったからあんまり倉庫に居なかったり。

ミリィ
 体育会系~??

鈴奈
 伝統と先輩がルールブックな、ガタイ集団。

 ……欠点は、上が暴走すると、止める手段がほぼ無い。

りんな
 仕事の配分が日によって違うのは、いつもの事だけど。

ファル
 ⊃[そうこってひろいの?]⊂

りんな
 物つっ込んで置く所だし、撮影スペース(?)も確保しなければいけないから、そこそこ広くないとなぁ。
 ……但し、風通しはアレだけど。

鈴奈
 チャージ式カードの改札表示って、残高だけ?

りんな
 ※JRの電車に乗る時は、suica使っている人
 定期は知らんけど、残高とカードタイプは表示されるから。

 後、ちと調べたけど、JRのページにはその辺の事は書いてなかったから、まったく不詳。

鈴奈
 ソレは、残念。



私信相手
 >んー、良い具合です♪(むにゅー
 >何が良い具合なのかは兎も角として、勝手に出て来られちゃう辺り収監部屋としては機能してないような?
 >誰かしらから許可でも貰って出てきたのだろうがな。
  そうでなかったら……まぁ別に良いか。
 >事後承諾上等とかですか~?
 >さあ、どうでしょう?
  あ、お子様居る時に暴れたら間違いなく白い眼で見られたり顰蹙買ったり、散々な事になるのは目に見えてます。
 >私達の事を見るリディさん、白い眼で見られてますけど関係あるのですか?
 >あー、ソレとコレとは別問題だな(なでなで
  あと、溜め攻撃に関しては説明書に丸投げで良いか。
 >ですねー。
  それから爆発箱に関しては、明らかに赤いマークとかラインが入ってるので気をつけて観察してみてください。
 >モンスター処理後に確認お勧め。
  モンハン以上に雑魚処理が忙しいゲームですから。
 >しかも一撃が結構痛いからな。
  対処法としては、吹き飛ばし攻撃などで雑魚散らしをするのが手っ取り早いか。
 >あと打ち上げ→叩き落しの範囲ダメージとかですねぇ。
  一通りコンボを試してみて、使い易いパターンを見つけるのが良いかもです。

伊奈 ファル
 ……。
 マッ?

鈴奈
 あー、すまんねぇ。

 前回はウィルしか居なかったから、止めるんだったら戸を塞ぐしかない訳で。

伊奈
 今日は……

-----

マリス
 ……。(--)/

-----

りんな
 だけ、みたいだな。

ファル
 ⊃[しろいめ?]⊂

りんな
 うちのは、こんなの。 (--#)。

ミリィ
 向こうのは、これですね~。 (--)

りんな
 意味は全然違うけど、そこは言及しない。

鈴奈
 ラグオデは雑魚処理が忙しいって?

りんな
 敵は視界にプレイヤーキャラが居ると襲撃してくる単純思考だけど……
たまに、エリアに入ったとたんに結界が発動して、強制バトルロイヤルというかデスマッチをやらされるから。

 ……ちなみに、ソロプレイなら今の所10体未満だけど、
DLクエの時は、20数体の大所帯があって、ちょっと心が折れかけたり |||orz

ミリィ
 普段の戦法は~?

伊奈
 横から、タコ殴り。

鈴奈
 それは、普通ちゃー普通だけど、何故に?

りんな
 ポリン(某ス〇イム系雑魚)以外は、真正面に立つと、飛び道具やら、棍棒やらで、ボコボコにしてくるから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >『ラーメンズ』というお笑いコンビを薦めてみる。
 >シュールな部分はありつつも、
  嵌るとパッパラ隊みたいな感じになる。
  一番メジャーは『日本語学校』シリーズ

鈴奈
 はて? どっかで聞いたような??

りんな
 昔、マイリスに放り込んだ、これ(↓)の音源ソースなんだけど。

 



私信相手
 >……さ!チャーハンに参りましy(ゴンッ
 >素直に非を認めなさい。
 >気まずさを紛らわせたあの場面を掛けてのボケだとは伝えておく。

  アカムトルムが苦手意識あるのは2ndG時代に宿敵として
  当時の目標だった頃に苦しめられた過去があるだけに
  無意識に敬遠球を投げているのもある。
 >ウカムはランク不足もあったから挑んでないけど
  ミラ系には返り討ちの一方だねぇ。
  (※DLクエスト側)

マリス
 2Gのウカムはクエ自体を出すのが面倒だからねぇ~

伊奈
 ?

マリス
 HRを(最高の)9にして、G☆3のキークエ潰し~。

伊奈
 ミラ系は??

マリス
 普通はウカム後で、剣士でも一撃でヤる気全開な火力だったり~。
 只、DLクエでHR6以上で殴りに行けるけど……怒ったら、全身硬化するヤツをガチバトで討伐せよだからねぇ~。

ファル
 ⊃[ガチバト?]⊂

りんな
 戦闘開始したら、逃げ場無し(塔)の所だから。



私信相手
 >それが転じて、スープカレーの誕生と。
 >100%無いと言っておく。(ーー
 >一応、あと一回(?)シェフが登場するけど、
  料理シーンは時間の都合上カット。
  あの夕食後には続きがあったりする。
 >それが第5夜に繋がると。
  第5夜見た後に、ヒゲのブログ見るとその続きの
  カットされた『続き』部分が見れるわね。
 >先に言っておくけど、第6夜はある意味でお子様注意。
  特に勘の良い子と目が良い子は。
 >最初に全員で見てたが、あるシーンでレティだけ赤くなって
  何が原因か気付かんかったが、後で見直したら
  『これが原因か』と問題の部分が分かった。
  多分、『普通に見てたら気づかないレベル』だな。

マリス
 多分、気づかんと思う人~

りんな 鈴奈
 「「はひ。(--;)/」」

ミリィ
 ですよね~。

ファル
 マッ?
 ※素

りんな
 ファルちゃん~、そういう返しは、凹むから。 orz




私信相手
ヒロトさま 

 >好きな服装か、、私の場合は何だろう?
  ……むう、、思い当たらない。
 >チャイナ服は違うんですか?
  以前、義母さんに着せて楽しんでましたし、好きな東方キャラも紅美鈴さんですよね。
 >んー、、確かに好きだしドストライクだったけど、あくまで「観風の○○服姿」が可愛くて仕方が無いって感じかなあ。
  美鈴についても、服装よりは創想話の作品で好きに為った感じだし。
 >紅龍さんや風花ちゃんも、フリフリドレスとか着ないのかしらね?
  雛ちゃんのコスプレで、はぐれさんを誘惑とか。
 >……紅龍さんは兎も角、何故に風花ちゃんも?
 >え、大好きなお父さんが好む服装、とか聞いたら喜び照れつつ着そうじゃない?
  それに、小さな子のフリフリドレスって似合うだろうから、個人的に見てみたいし。
 >おやおや。
  それはそうと、VITAについてはどうするんですか?
 >んー、、正直に言って、一時期よりも熱は下がってるかな。
  欲しいソフトも無いし、ソレに今は、ポヨ的な理由で3DSの方が欲しいかも。
 >あははは、、そう云えば、ゲームソフトが発売されてましたね。

伊奈 (・・)
 メイド服は?

鈴奈 (--)
 「ひらひら付きエプロンは、外せないでしょう。(^ω^)」だから。

りんな (--;)
 はひ。

ミリィ (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 衣装変えの方は……嫁の方は、黒ゴス着て避難所背景
やっているんだよねぇ?

りんな (--)
 そー。

鈴奈 (--;)
 そうすると、2人分か。

りんな (--#)
 マテヤ、コラ。
 翔矢も”スル”の前提かよ。

鈴奈 (--)
 さぁ? どうでしょうねー。
 あ、伊奈君は翠が拗ねそうだから、除外。

伊奈 (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 3DSは、(予算があれば、)LL待ちするよりさっさと妥協して購入した方がマシ。

ミリィ (・・)
 何故にですか~?

鈴奈 (--;)
 上画面の構造の都合で、アレ以上大きくすると高くつくから。



私信相手
 >あれ、けいおんってそんなに古い作品だっけ?
 創刊号、、は憶えてないけど、独立創刊の時点ではトリコロが看板だった様な……。
 >調べてみると、2007年5月号からの連載で、、あっちこっち(2006年10月号に読み切り掲載)より後!?
 >え、嘘!?
 >人の記憶って、曖昧よねえ。
  アニメ版あっちこっちは観てないから分からないけど、マイナス感想については意図的にそう編集してるまとめサイトも在ったりするから、要注意。
 >おやおや。
  ファルさんの肌については、虜に為っていた人が此方にも居ますね。
 >俺の場合、苦手意識を持たれる程は撫でてませんから。
  ……持たれてませんよね?
 >あははは、、少し不安なんですね。
 >カナメが避けられたのは、別の理由だったよな?
 >もう、反省してるんだから蒸し返さないでよ。
  で、某大戦の最後については?
 >んー、私もネタバレ記事でしか知らんけど、あの人が大暴走するらしい。
  ……何と云うか、勿体無いね。普通の王道路線で、十分に美味しく調理出来ただろうに。

りんな (--;)
 まとめ系は、話半分程度にしかみてないけど、けい〇ん!の方は、あれ?

鈴奈 (--;)
 いつものことだけど、おぃ。

 で、ファルちゃんの方は

ファル (・・)
 マッ?

りんな (--;)
 トラウマなのは、なでなでじゃなくて、ツンツンだからなぁ。

ミリィ (・・;)
 大暴走は、何があったんですか~?

りんな (--;)
 一言でいうと、真相発覚後に「なんじゃそりゃー!(^^#)」でキレました。

 色々勿体無い事になったのは、大暴走後の始末が超無理やり展開で、観客的に「なんじゃそりゃー!(怒)」ぽい事。

鈴奈 (--;)
 普通は大感動する所なのに、ツッコミどころだらけでブチ壊しだからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1750-d750142e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ