2017-10

第1437回放送

りんな
 マ〇様ミュージカルのツッコミ所は、略にされた所だったり。

静音
 「××××の山中」って、思いっきり分かっとるやん。



- 拍手記録 -



  5/13 :  0[0]/0 (-)
  5/14 :  0[0]/0 (-)
  5/15 :  0[0]/0 (-)
  5/16 :  1[1]/0 (13時)
  5/17 :  0[0]/0 (-)
  5/18 :  1[1]/0 (15時)
  5/19 :  1[1]/0 (12時)

  5/20 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 ツッコミしてもいいのよ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >年功序列とか絶対ですからねぇ、ああ言う所。
 >ソレが悪いとは言わないけど、度が過ぎると流石にねぇってハナシ。
  一種の治外法権になるしー。
 >先輩の言う事は絶対、で逆らえない事を良い事に酷い目に遭わせたりする事もあるようだな。
  逆らえないのは旦那様相手だけで十分なのだが。
 >二行目スルーするとして、倉庫の広さってどのくらいだっけ~?
 >んー、50×20mくらい……だと思います、正確に測った事ないので分かりませんけど。
 >今さっき、航空写真でテケトーに測ったからねぇ。
  ちなみに2階建て。
 >1階には事務所入ってるからちょっと狭くなってるけど。
  それと、チャージ式のカードは残高と使用料金両方が表示されますです。
 >カードの名前はPASPYだったな。
  広島の交通機関は大体これで支払えるから楽なものだ。
 >逆に広島以外じゃほぼ使えない模様です。
  あとマスコットキャラの職業がスパイと言うどうでも良い情報を付属しておきます。
 >ウィキペディア調べてたら載ってたからねぇ。
  サングラスかけてるツキノワグマがモチーフだとか何とか~。

静音
 あっちは問題無いの?

マリア
 年功あるのは、仕事の時だけネー。

静音
 あー、こっちは業務外なんで、若干の自重はあるけど、お嬢様が居てもゆるゆるだっけねぇ。

鈴奈
 倉庫は、ちょっと小さい~普通ぐらいな感じだねぇ。

 余談ではぐれの所は?

りんな
 ぐーるぐ地図の簡易測定だけど、約20×20m。

 只、前を通っている道路が斜め方向なんで、若干減るけど。
 ※原因:道路を挟んで反対側が、JRの高架用地(新幹線&電車)なんで、それに沿った形だから。


 チャージ式カードの方は、表示内容は、全国 ほぼ共通だな。
 あ、マスコットの職業がアレだからって、切る所はAとSじゃなくて、SとPの所だからな。

静音
 ……。

マリア
 ……見るからに怪しいネー>マスコット

 ※ちなみに、こんなの(PASPY公式・右上)



私信相手
 >あ、そう言えばお子様居る日でしたっけ……
 >うっかりだぁねぇ。
  ペナ1追加ー。
 >いや何そのペナ?
 >さあ、ノリと勢いだろう。
 >父様、いつも母様達に抱きついてますけど何か問題あるのです?
 >んー、少しくらいは我慢しろってハナシかしらねぇ(なでなで
  そして今日は乱入者無しっぽそうで、安心と。
 >魑魅魍魎が跳梁跋扈しているような状態の時もあるのだろうか。
  ……あるのだろうな。
 >流石に魑魅魍魎って呼ぶのは失礼のような……
  あー、白い目って言うか呆れ返るのは何時もの事です。
 >日常風景レベルだから困る。
  お子様日だから監視レベル上げないとだし。
 >不穏な気配がしたら斬って良いって言われてます~。
 >こんな所で不穏な気配漂わせるのは、ごく限られた人だけだからねぇ(なでなで
  んでラグオデ、10体くらいなら少ないなーとか思えるレベルになってしまうのが中盤以降でして。
 >50以上とかあったりするしねぇ。
  DS使って殴ってHP回復しつつごり押しとかしないと処理しきれないとかあるし。
 >更にボス戦でも雑魚を召喚するボスまで居るからな。
  正直、ボス本体より雑魚処理に手間取る羽目になるようだし。
 >モンハンだと雑魚は邪魔ってくらいですが、ラグオデだと殴られると結構痛いので困ります。
  あ、ランゴスタは駆逐したい雑魚総合ランク上位を独走中ですが。
 >アレはしょーがない、色々と。
  無限湧き、麻痺、剥ぎ取りタイムまで邪魔してくる徹底っぷりだったし。

翠
 ……。

静音
 今日は、イレギュラーが居りましたか。

 魑魅魍魎状態は?

りんな
 んー、土日以外は、お子様が来たり来なかったりのランダムだから断定不能。

 ……最近は金曜日も自重率UPだけど。

静音
 あー、確実に来るからねぇ、お子様1人が。

鈴奈
 ラグオデの方は、地獄絵図?

りんな
 想像したくないな、それ。

 只、そんくらい出ないと、殲滅系クエはやっちゃらんねぇんだよなぁ。

静音
 ?

りんな
 まだ、駆け出し程度用のクエ(しかないチャプ1)でも、終盤は30分で50匹始末してこいって、ある意味ご無体なクエ出してくるから。

鈴奈
 おいおひ。

りんな
 ダメ押しは、これがソロクエストでの数で、酒場だと70匹だったり。

静音
 ブーッ。

りんな
 ……70匹の方も始末したけど、物欲センサーめ~だからなぁ。(ぼそっ
 ※これだけ始末すれば、折れた兜も……→結果 120+α ヤっても、合計7個 |||orz




私信相手
漆黒の死神さま

 >DLで出るミラ祖龍は一撃死率は高いが、当時使っていた
  ザザミX装備のお陰で、条件付きではあるが
  一発は持ちこたえれる。
 >『根性』というスキルだが、効果としては最大値関係なく
  体力が64以上残ってる状態でライフが0になる攻撃を受けても
  必ず1だけ残るG級のみのスキルだが、赤ゲージ無しと
  体力が64以上無いと発動しないのが難点。
 >ある意味では保険的な意味で役立つけどね。
  特に向こうにとっては。
 >問題は持ちこたえた後のリカバリーだねぇ。
  あいつみたいに常に状態を見据えれるならいいだろうけど。

鈴奈
 むしろ、「『根性』がなければ、即死だった」。

静音
 何、その「ヘルメット」扱いな話は。

鈴奈
 ミラ系は、通常(G級)でも「根性」スキル必須。
 特にG級 ミラ祖龍の怒り時は、(スキルが無いと)剣士でも(ほぼ)ガチ落ち……のような事が攻略記事に書かれていたから。

静音
 うぉい。

琴音
 そういう保険的なスキルが発動したとしても……

鈴奈
 リカバリが略で、そのまま落ちるだろうねぇ。

マリア
 アー、そういうお約束やるのが、1人イタネー。

りんな
 ……。



私信相手
 >多分、何回か見りゃ分かると思う。
  気付いた時は『大泉洋は良い(自主規制)を持っている』と。
 >……アウトだ、その発言は。(ーー#
 >正直、濁す言葉も難しいけどね。
 >深夜バスは第2ラウンド後の長万部での二人が壮絶。
  ミスターは『止めて!ミスターのライフは、もうゼロよ!』
  と言わんばかりのやられっぷり。
 >大泉洋氏の場合は、後頭部にキツい一発貰ってエグられたわね。
  予定外の第3ポイントで大泉洋氏がKO負けして、
  第2夜のラフォーレ号(青森~東京)では戦線離脱。
  更に、休憩ポイントが3つあるけど『乗務員の休憩』で
  乗客の休憩は無し=東京までミスターが見れない状況。

琴音
 自主規制は?

りんな
 えーと、今週が第5夜のはずだから、来週の話。

 ラフォーレ号の方は、ヒゲのミスも入っているからなぁ。

マリア
 ?

りんな
 事前調査で「休憩ポイントの事」を調べたけど、ソレが「乗務員だけ外に出て、乗客は車内に残る」事までは、調べてなかったらしいから。

鈴奈
 そーすると、アレは次回だーねー。

静音
 何?

りんな
 ウィキ見たら即バレだけど、”××の××ミス”という、今回とはまったく別の理由で見れない事態発生。

静音
 おいおい。




私信相手
ヒロトさま 

 >おお、ランダム表示なんね。(カチャカチャ)
  ……何と云うか、あの服って胸の大きい人が着ると大変な事に為るんやねえ。
 >でも、強引に抑え込んでるって感じがして、逆に良いと思うわよ。
  あんな服を着させるなんて、はぐれさんも良い趣味をしてるわねえ。
 >あはははは……。
  それはそうと、翔矢君の女装フラグが順調に積み重なってるみたいですが。
 >しかも、本人不在の所でな。
 >んー、、個人的には女装少年って割と好きだけど、本当にするなら本人と、未来の嫁さんに許可を貰ってからじゃないとね、と助け船。
  ……コレでアリエルさんがノリノリだったりすると、翔ちゃんが完全に詰む訳だけど。
 >おやおや、、アリエルさんなら止めると思いますよ?
  伊奈君の場合は、逆に男性らしいタキシード等は如何でしょう。
 >タキシード、、執事さんイメージですか?
 >あー、似合いそうね。
  そのまま耳元で「お帰りなさいませ、僕の可愛い御嬢様」なんて囁いたりとかしたら、翠ちゃん大喜びするんじゃないかしら。
 >……喜ぶ前に、赤面してぶっ倒れると思うぜ?
 >あはははは……。

琴音 (・・)
 何故に、あの仕掛けを?

りんな (--;)
 ちと動作テスト用。

 ……アレをこっち(ブログ)に仕込むつもりだったんだけど……

琴音 (・・)
 何か問題でも?

りんな (--;)
 右横においてあるヤツの一部と衝突する可能性があるので、自重中。

鈴奈 (--)
 女装フラグはさてねぇ。

りんな (・・)
 はぃ??

鈴奈 (--)
 対象が3人中2人だから。

りんな (--#)
 おぃ。

鈴奈 (--;)
 最後のは、赤面はしそうだけど倒れるかな。

翠 (・・)
 しつじってどんなの?

静音 (--;)
 そこからかよ……って、マリア姉さんや、晶君とかじゃないと、あんまり縁がないからねぇ。
 とりあえず、格好はあーなります(↓)。

マリア (^^;)
 ……。

翠 ((//・_・//)
 ……。
 ※想像中



私信相手
 >ああ、ソレは良かった。(なでなで)
  あんまり撫で過ぎっと、なでなでもトラウマに為るぜー?
 >おっと、そうだね。(スッ)
  どうにもヒロトの遺伝子を組み込まれてる所為か、撫で癖まで似ちゃって。
 >おいこら、私の所為にすんな。
  んー、、代金なり品物なり渡して合法的にツンツンする方法は、、ファルちゃんは駄目でもスーさんなら……。(ブツブツ)
  んで、ソッチは何だか危ない感じの呟きすんな。
 >あはははは……。
  そう云えば今日、MOVIE大戦MEGAMAXのDVDを買って来たんですっけ?
 >ん、ホビーショーの帰りにザラスへ寄ったら売ってたんで、そのまま買って帰って来た♪
  バース組の不遇だけは残念だったけど、全体的に魅せ場ばかりで面白いよ。
 >おやおや。

 ※今日=19日

ファル (^^)
 マッ♪

鈴奈 (--)
 うちは?>MEGAMAX

りんな (--;)
 昨日、尼予約で注文したから、今月中には何とか。

 ついでに、オーズのファイナルも入れていたり。

スー (^^)
 それは、期待待ちー。

スー (--#) ファル (`□´)
 でも、不穏な空気な方は、却下ですけどねー。
 マッ!

マリア (--)
 もう、買収の域だからネー。

りんな (--)
 トラウマって一度入ると、中々抜けないからなぁ。

鈴奈 (--;)
 あんたが言うと、説得力ありすぎ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1751-f26ded4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ