2017-10

第1438回放送

りんな
 MEGAMAX ふらげー。

 MEGAMAX

鈴奈
 チョットマテ。
 ※上段のCD



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >オフじゃ無礼講?
 >羽目を外しすぎて後でお仕置き……は流石にないだろーケド。
  あ、アルハラとかそう言うのは年功序列だろうが絶対やっちゃダメ。
 >身体を壊す上、アルコールは絶対厳禁と言うのも向こうには居るしな。
 >容量、用法を守って美味しく飲める人は飲みましょうって程度なのがお酒~。
  ……鈴奈は飲めたっけ?
 >はぐれさん繋がりであんまり得意じゃなさそうだったような。
  んでこっちの測定方法も、グーグル先生頼りだったと言う。
 >新しい建物で画像が更新されていない限りはほぼ写っているだろうしな。
  本当、何処でも見られるものだ。
 >何か屋上で肌焼いてた人が写ってたとか言うニュースも見た事があったような……
  人の気配がなくても撮影されてる可能性があるとか、ちょっと恐ろしいというか何と言うか。
 >ある意味お子様組が常にその危険に晒されてる可能性があるのが何とも言えないー。
  っと、あのマスコットキャラは観空も初めて見た時は「怪しい」の一言だったねぇ。
 >幾らデフォルメされてるキャラとは言え、やっぱりねぇ。
  今じゃ慣れたけどさ。
 >その時一緒に居た友人含め、全員がその感想だったからな。
  可愛い云々以前に何か引っかかるものがあるとは思わなかったのだろうか……
 >えーと、気にしちゃいけないんだと思います、その辺り。

マリー
 無礼講でもないけど、賑やかですぅ~。

サリー
 誰とは言いませんけど、違和感なく混ざっているのも居ますけどね。

鈴奈
 あー、居るねぇ。

 お酒はそー。というか、苦手。
 サリー姉さんは?

サリー
 軽くお付き合いする程度までなら。

りんな
 ぐるーぐ先生の所の地図というか、ゼン〇ン地図(←提供元)は、2年前の夏頃の航空写真を元にしているから、その後に建った建物が載らないのがなぁ。

鈴奈
 ?

りんな
 リアル自宅の場所は、今現在 空欄になっているからな。

 原因は、航空写真で分かったけど。

鈴奈
 あー、ほんとだね。

 ……原因は納得。
 ※旧家屋の解体中写真だから。

サリー
 マスコットキャラは

鈴奈
 気にしちゃ負けなんだろうねぇ。

 某せ〇とくんも、最初 アレだったけど、結局受け入れられているし。

りんな
 あっちも見慣れて、違和感なくなったからなぁ。



私信相手
 >娘の一人にまで呆れられてる始末であるー。
  前の発言から考えると、胸好きなのも知られてますしね~。
 >うー、好きで何が悪いー(ぎゅー
 >開き直っているな、旦那様。
  人前で揉むのが問題なのだが、ワシは見せても構わんぞ。
 >理論が吹っ飛んでるって言うか、紅桜基準で行くと大惨事連発ですから勘弁してください。
 >今の母様は、父様にノロケと言うものです?
 >えーと、合ってると言うか、何だか違うと言うか……
 >まだ詳しく知らなくて良い事ね。
  全く、何時まで経っても子供がいる事を考慮しないわね……
 >申し訳ないです。
 >なら少しは改善の兆しを見せろぃ。
  っと、雑魚が数の暴力で迫ってくるのは火力やふっ飛ばし、DSとか使わないと推し負ける可能性がー。
 >数が多すぎて当たらなければ~が出来んからな。
  逆にDSで反撃すればチャンスにもなるから考え所は多いか。
 >ただDSの体力の減りは結構凄いですから、攻撃できない時間があるとあっという間にピンチに逆戻りすると言うー。
  ……まあDS溜まり易くなるスキル付けたら、雑魚掃討クエは楽勝モードとかにできるけど(ぼそっ
 >観空も最後までやってる訳じゃないから、雑魚でもキツイ場合はこの先あるかも知れないけどねぇ。
  あとラグオデ発売日記念的な特別アイテムをファミ通でゲットできた事もあるんだけど、この装備は今じゃ取れないから困り物ー。
 >体力400UPと良い物出易くなるって言う素敵なカードだからねぇ、しかも消費5。
 >……ネトオク探せば売ってるっぽいけど、流石にソコまでする必要は感じないけどー。

りんな
 次回と次々回はフォローしねぇぞ。

鈴奈
 色々すまんこってす。 _orz
 ※次回:翔矢、次々回:雪姫

 ノロケは……説明難しいねぇ。

サリー
 うちにいるのは、片方は、突発でさらっとやるし、もう片方は、(赤面して)崩れる程度ですからね。

りんな まい
 そういう性分だもん。
 ……。

鈴奈
 DSは?

りんな
 「ダーインスレイヴ」っていう、切り札的戦法。
 一定時間、火力UP+スパアマ+強走薬使用状態になるけど、向こうが言っているように、常に殴って無いと、HPがダダ減りして自爆したり。

 スキル関係は、カード装着で発動だけど、護石(複数)選択状態と思っておけば、大体あっているから。

マリー
 やっぱり、当たり探しに奔走ですか?

りんな
 そー。

 素敵カードは、どっちにしろ無理。
 ※本誌処分されたから。

 後、near(※場所 PSスポットでポチポチw)で☆10のレアカード2枚ゲトしたけど、消費的に1枚は使えねぇ。 |||orz

まい
 どんなの?

りんな
 クマの波動(消費50)
 ※そんなに、カードスロットねぇよ。(現 35)




私信相手
漆黒の死神さま

 >……正直、私の力量では今でも勝てない。
  だから、常に神経を研ぎ澄まして向上しなければならない。
 >(…先程の件もあって、少し威圧感が残るな)
  癖が少し違うだけに、3rdのようには行かぬか。
  相手は一度も勝ったことがない相手だけに。
 >今はラギアクルス亜種の首だけど、最終的には
  『冥府の王』を狩るつもり。
 >……本気で言ってるとすりゃ、ミラ祖龍狩れるレベル
  じゃないと厳しいねぇ。
  相手は化け物と言っても過言じゃないだけに。

鈴奈
 なんで、そこ(虎)でボケるんだか? と思いつつも、ツッコミは更新タイミング的に間に合わないのでスルー。>旦那

まい
 3G ジョーさん?>冥府

りんな
 あー、腹空かせて暴走しているのが居るけど、それとは別。
 裏ボスランクに入っている、〇〇〇×××の事だから。

鈴奈
 ……×××だし、戦闘場が△△のみだから、ガチで厳しいねぇ。



私信相手
 >I'll be back(ゴンッ
 >……。(ーー#
 >ラフォーレ号から実際に(ミスターが)再現したけどね。
 >第5夜は『最大の危機』を迎える回ではあるわね。
 >ミスターにとっては、だけど。
  もっと『最大の危機』を迎えるのは最終夜だけど。

鈴奈
 後、1人世界(略)だっけねぇ>第5夜

りんな
 あー、なんか、それっぽい予告が出ていたなぁ。

サリー
 再現は、中の様子を途中で聞けませんでしたからね。

りんな
 んー、途中接触は試みたけど、その方法のせいで、

「他の乗客様へ。うちの大泉 洋がご迷惑(安眠(?)妨害)をお掛けしてすみませんでした。 _orz」

 となって、失敗したぽい。

サリー
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 >およ、別の人が着る可能性も有り?
 >紅龍さんと風花ちゃんの、W雛も有り得るって事でしょうか。
 >両手に雛かあ、、はぐれさん、至福の時間?
 >或いは、、はぐれさんと翔矢君とか?
 >女装親子、、新しいジャンルね!
 >ジャンルとか言うな。
 >おやおや、、御子様トリオでしたら、翔矢君と昇君かもしれませんよ?
 >あ、それも良いわねー。
 >飛び火させんな!?
  飛び火させんな!!
 >あ、あはははは……。
  えっと、翠さんは赤面止まりでしたね。
 >むう、執事を知らなかったのは想定外だったな。
  まあ、赤面顔を見るに、アリだったみたいで何よりだけど。
 >つ「タキシード」
  おやおや、、送っておきましょうか。
 >止めとけ。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 とりあえず、雛コスと昇君は無いから。

マリー (・・)
 ?

鈴奈 (^^;)
 作成パーツの都合と、ノリでも、真さんを敵に回すと何か怖い気が。

りんな (--#)
 やっぱり、翔矢弄る気か?

鈴奈 (--)
 さーねー。

まい (・・)
 別枠?

鈴奈 (--)
 伊奈君だったら、そー。

 但し、着てくれるかは、翠にかかっているからがんばりたまぇ。

翠 (^^)
 はーい。

りんな (--#)
 娘をけし掛けんな。



私信相手
 >MEGAMAXは早売りしてると思わなかったんで、嬉しい誤算だったね。
  で、カナメも大概に、、い?
 >ファルさん達に手を出すなら、俺が相手に為りま、す、、よ?
 >……あれ?
  カナメさんは何処に行ったんでしょうか。
 >ディアンも居ないぜ、、さっきまで此処に――(ガサっ)――おっ?

 >『ちょっと野生のスライム娘を買って、いや飼って、いやいやその前に狩って来ます。次回の私信には戻るので、べ、別に心配しても良いんだからね!? byカナメ&ディアン』

 >何故にツンデレ口調やねん。
 >えっと、、大丈夫なんでしょうか?
 >あー、、ディアンさんも一緒だし、大丈夫だと思いますよ。
  ……外交問題とか起こさなければ良いんですが。(なでなで)
 >だな。

ファル (・・)
 マッ?

りんな (--;)
 あー、ファルちゃんは気にしなくていい話。

 MEGAMAXの方は、ほんとに早売りしているぽいな。
 ……前回放送後に入金(※先払い)してきたら、「発送します」通知が来たからなぁ。

サリー (^^;)
 その結果が、冒頭ですか。

りんな (--;)
 そー。

鈴奈 (--;)
 で、何かやらかしに行っている2人だけど……

スー (・・;)
 野生種は、全部が全部でもないですけど、そう簡単になつかないですよー。

りんな (--;)
 その辺は、まぁ、普通だな。
 つか、義娘になんと言うのやら。

鈴奈 (--;)
 あー、まだ顔を出さないだけで、そういう話もあったねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1752-5391389a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ