2017-08

第1440回放送

りんな
 今年夏の劇場版フォーゼだけど……どうして、こうなった。>敵フォルム

鈴奈
 とりあえずあるのは、「色々やっちまった」感 だーねー。



- 拍手記録 -



  5/21 :  0[0]/0 (-)
  5/22 :  0[0]/0 (-)
  5/23 :  2[2]/0 (1時、8時)
  5/24 :  0[0]/0 (-)
  5/25 :  0[0]/0 (-)
  5/26 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あらら……すっぽかしちゃってごめんね~。
 >クッキー作ったからどーぞ、機嫌直してくれると嬉しい今日この頃。

理香
 ありがとうございます。



私信相手
 >その並びを見ると、何だがギャルゲーっぽく感じるのは何故でしょう。
 >攻略対象に男が入ってる件について。
 >……まぁ、そう言う世の中みたいだし。私は遠慮しとくけど。
  ソレは兎も角、配分に関しては今までずーっとこの調子ですし、変わる可能性は結構低いと言うか……
 >ゲーム以外の趣味と聞かれると、ほぼ無いも同然だからな。
  強いて言うならドールとフィギュアだが、まず一般受けはしないだろうし。
 >理解の有る方の前でもない限り、話題には出しません。
  あとグラサンマスコットは、山地から降りてきた熊って表記を見るだけである意味恐怖ですが。
 >マスコットだから許されるのである。
  んで、コーヒーミルは結局どーする?
 >んー……やっぱメンテが楽な方が良いかねぇ。
  その辺りは店員さんにも話を聞いて考える予定だけど。
 >確かにソレなら間違いは無さそうですよね~。
 >ミルに詳しい店員さんを探せればの話ですけど。
  ……そしてはぐれさんの方もショップは探索中だったと。
 >ちなみにこっち、ちょっと検索してみたら市内にドールショップあったと言う……
  天使のすみかだっけ、撮影会もやってるとか何とか。
 >先に釘を刺しておくが、財布握り締めて特攻はやめるように、旦那様。
 >……いや、流石に5・6万とかが平均な店に特攻は出来ないです、限度的に。

鈴奈
 あー、男の娘は、攻略対象外になりました。

珠美
 ?

鈴奈
 後で、これ(手紙)持って行くように頼まれたんでね。

りんな
 配分の方は、そー簡単に変えられたら、とっくに積みモノ減っているなぁ。

鈴奈
 そういうあんたは?

珠美
 本メイン。
 たまに暴発。

りんな
 はひ。

鈴奈
 そこは、いつも通りか。

 ドールショップだけど、「天使のすみか」ってどっかで聞いたような。

りんな
 あるだろうなぁ。
 ボークスショップの系列なんだから。

 ……問題は、傍目にディープすぎなこと。
 ちなみに、広島店はこんなの

風花
 ??

鈴奈
 「大の大人が、お迎えセレモニーやっている図」が、どれだけ痛いのか、そのうち分かるから。



私信相手
 >んー……(ぎゅー
  次がお子様日和だから、際どいのを避けて普通に抱き締めてるの図。
 >その程度ならば許容範囲……なのだろうか。
  あとあの絵は堂々と晒すと問題はありそうだが、確かに本人証明としては一発で分かる代物だな。
 >絵柄とかネタで一発で分かるって言う、ねぇ。
  ラフ程度なら30分掛からず掛ける訳だし、簡単なお題を出して本人証明やっても良いのかしら。
 >観空さんの場合、搾るネタが増えそうなんですけど~?
 >あー、何時もそのネタ描いてる訳じゃないですからね?
  ……そのネタやっても鈴奈が抵抗しないから、オッケーなのかと思ってた今日この頃ですけど。
 >絵にしなきゃおっけーってやつじゃないの、ソレ?
  んで熊の波動は確かにコストに見合った効果じゃないと言うか、何と言うか。
 >他にダメージを稼ぐスキルは色々あるし、50コスト掛ければもっと別の良い効果と組み合わせたり出来るからな。
  特にDS関係のスキルは尖らせると効果が絶大になったりもするし、そっちを伸ばすと言うのもアリだろう。
 >HP消費無しとかも出来ますからねー。
  ボス狩りする為にDSしまくるってのもありますから、SP増え辛くなるのはやっぱり痛いです。

マリス
 判定の程は~?

風花
 んと、いつもぐらい………………おかあさんがやっているから。

鈴奈
 もーちょっと積極的に行けや、そこの旦那は~。

りんな 珠美
 はひ。
 ……。

鈴奈
 「ラフ描いて」は、偽装やらした描けんヤツは、PCを引き合いに出したりして、いい訳に走るから、即バレとか何とか。

雪姫
 うそついているの?

マリス
 そ~。
 でも、墓穴掘っているけどね~。

 で、作画ネタは~?

鈴奈
 うーあー、まぁ、いいんだけど……たまには、翠に見られても問題ないのもあったらいいなーと。

りんな
 ラクオデのスキルは、当分組み換え不能。

マリス
 今、どこ~?

りんな
 チャプ1ボス 未クr(ゴッ

鈴奈
 ……。

マリス
 えとー、near獲得は~?

りんな
 正直、当てにならん。
 ……遊んでいる延べ数はシェルノより上なんだけど、提供度になるとなぁ。 (; ==)

珠美
 ちなみに不動上位が、ニコ動プレイヤー>みんいつ です。

マリス
 おいおひ~。




私信相手
漆黒の死神さま

 >遅れながらも、ウチで展開している京はやしやの抹茶シリーズを
  送るが苦手な場合を考慮して、天使のプリンとかを送る。

  そして、はぐれ殿と鈴奈殿には『死ぬがよい』だな。(ーー
 >……こればかりは、言われても仕方ないな。

理香
 ありがとうございます。

マリス
 後、嫁のフォローも無しと~。

りんな
 あう。



私信相手
 >ガノトトスの胴体も水中戦で厄介な理由でもある。
 >ラギアクルスやポンデリングの場合はS字状に基本姿勢を取るが
  ガノトトスは一文字に姿勢を取るから軸ズレると当たらない。
 >分かりやすく言えば、ラギアクルスやポンデリングは
  タツノオトシゴのようにくねってるが、
  ガノトトスは秋刀魚のように一文字ではある。
 >軸合わせに慣れるまでは当てに苦労したわね。
  陸上は陸上で、タックルが判定減ったとは言え驚異だし
  這いずりとかで判定大きい状態。
 >どちらにしても地獄には変わりないねぇ。
  ……言わずとも、向こうには無乙は厳しいだろうけど。
  アイツも油断すると乙るし。

りんな
 地上戦は、這いずりと異次元タックルとレーザーブレス以外に、地味な嫌がらせもあるからなぁ。

マリス
 何だっけ~?

理香
 ねちゃうんじゃないの?

マリス
 あー、そうだった~。
 飛翔軌道の真下にいると、何故か寝ちゃうんだっけ~。

風花
 はいずりは?

鈴奈
 答える前に……2Gやっている?

りんな
 止まったまま。

鈴奈
 止め推奨じゃないけど、ふーちゃんは、そのまま知らないままの方がいいねぇ。
 プレイヤー的に、洒落にならん動きだからねぇ。



 >あれは、まだ応用編で『実践例』は、まだ先にある。
 >…次回は冒頭からリポ○タンDの回か。
  そして、あの問題のシーン。
 >問題のシーンの理由は、穴埋めの小ネタで大泉洋氏の
  シャワーシーンを撮るけど、あとはご察し下さいで。
 >芸人的なモロじゃないけど、オブラート包んだアウトだから
  注意深く観ないで下さいとは言っておくわね。

鈴奈 珠美
 ブーー!
 ……。(※照れじゃなくて、モロ赤面)

雪姫 理香 風花
 「「「??」」」

りんな
 せめて、後姿(※×出し)か、上半身だけで止めておけばよかったのに。

鈴奈
 あー、何故か日曜 朝8時でも、セフセフだったからねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 > ありゃー、、コッチも気付んでゴメンね。(なでなで)
 >ケーキと御菓子を送っておきますので、皆さんで食べて下さいねー。

理香 ((//・_・//)
 ありがとうございます。

マリス (・・)
 そういえば、ディレクターのミスは~?

なまもの (--;)
 ⊃[あり。当日にプロフ編集しなければ、完全スルーする所だった。]⊂

雪姫 (`□´)
 むー。



私信相手
 >あ、嫁さん(未来)のストップが入った。
 >あははは、これで翔矢君も一安心ですね。
  で、伊奈君は普通のタキシードですか。
 >見られるかは、翠ちゃんの頑張り次第らしいけどな。
 >ふふ、きっと着てくれると思いますよ?
  恋人にせがまれたら、断る理由も無いでしょうし。
 >だねえ。
  と、変装についてはもっと高度の「一瞬で変装解除」なんてのも有ったり。
 >本郷さんが映画でやってた、アレですね。
  流石にヒロトも、アレは無理だと諦めていました。

風花 (--#)
 ぶー。

鈴奈 (--)
 代わりというか、本確定だけど、そこのおっさんが好きな服(の系統) 捜索中。

風花 (^^)
 わーい。

珠美 (・・;)
 伊奈の方は?

鈴奈 (--)
 普通のタキシード。
 後は、翠の交渉力しだい。

りんな (--;)
 ……。

雪姫 (・・)
 コレ(→「一瞬で変身解除」)は?

りんな (--;)
 どれだか、さっぱりだった。

 「バサーッ」は、1人思い出したけど。

鈴奈 (--;)
 誰?

りんな (--)
 迷探偵 鳴海亜樹子。

鈴奈 (--;)
 あー、そんなのあったねぇ。
 ※メイド→迷探偵

 結局、犯人が自爆してそのまま自供とかで、1回でネタ終了したけど。



私信相手
 >早く感想が聞きたい所やねえ。
  と、コレが終わったら、ちょいと出掛けて来るから。
 >カナメさん達の所ですか?
 >前回の私信の後で連絡を取ったんだよな。
  何か有ったのか?
 >あー、簡単に言えば「捕獲」が「討伐」と「蘇生」に変わったんで、私が「蘇生」要因として参加する羽目に為ったって話。
  ……カナメ達が辿り着く直前、とある村の子供が四人ばかり、突然変異のスライムに食べられちまったんだとさ。
 >……え、えっ?
 >ああ、それで「討伐」と「蘇生」ですか。
 >ったく、面倒な事に為ったよ。
  ああ、理香ちゃん。誕生日プレゼントにツンツン用スライムを買って帰って来るから、期待しといてね。
 >んな話の後じゃあ、期待出来ないっての!

鈴奈 (--;)
 時間作って見たい所だけど……

スー (・・;;)
 それは、喰らうだけの最悪種ですねー。

珠美 (・・;)
 ?

スー (--)
 考え無しに取り込んでいるだけなんで、(冒険者が)発見次第、焼却処理してますー。

鈴奈 (--#)
 ……で、そっちは、なんとか機 動かして、何している?

りんな (--;)
 スライム種作成用パーツ(*)を拾ってきたから、ちt(ゴスッ

 (*)保管庫じゃなくて個人配布なので、探すのはちと面倒。

鈴奈 (--#)
 そーいうのは、ファルちゃん(改変)か、ぴく投稿用だけにしておけっ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1754-40341cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ