2017-10

第1444回放送



- 拍手記録 -



  5/27 :  0[0]/0 (-)
  5/28 :  0[0]/0 (-)
  5/29 :  0[0]/0 (-)
  5/30 :  0[0]/0 (-)
  5/31 :  0[0]/0 (-)
  6/ 1 :  0[0]/0 (-)
  6/ 2 :  0[0]/0 (-)

  6/ 3 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

マリア
 大佐の所の「アリ」と「ナシ」って何デスカー?

黒はぐれ
 ※↑「アリ/ナシ」派

 「棒/玉」の有無。
 「ナシ/ナシ」は、大工事済みな人。

 ちなみに……

静音
 旦那(笑)?
 「アリ/ナシ」です、はい。



私信相手
 >つまりは未充電ジンオウガ相手に3乙?
 >PT狩りなら戦犯である。
  ……ってのは冗談として、後腐れなく終わったのなら良いんだけど。
 >ソレは当人同士でどうにかしてもらうしかなかろう。
  で、旦那様も休日ならば行く事は出来るが、体力を使うか金を使うか二択を迫られる訳か。
 >片方は自転車1時間コース、後者は運賃約700円コースですからねぇ。
  ちなみに時間的な差は10分くらいしか変わりませんけど。
 >電車の待ち時間、移動時間を考慮するとそーなるんだよねぇ。
  んで同人ショップよりドールショップ目当てで市内行きそうなんだけど、なぜ貯金下ろしてるのやら。
 >え、別にブースト掛けてレッツゴーって訳じゃないけど?
  日曜日は難しいから来週平日の休み辺りで考えてるけど。
 >……何かダメだな、もう。
  所でコーヒーショップだが、スタバにドトールに加えてサンマルクカフェもあったか。
 >しかもドトール以外の二つは二件、市内で発見したと言う。
 >サンマルクかドトール辺りはちょっと気になってたり。
  残ったスタバははぐれさんも言ってるけど何であんなに注文複雑なのやら、めんどくさいから却下気味ー。

マリア
 意見の一致もあったミタイネー。

菘
 例えば?

マリア
 どっちが、タキシードとウェディングドレス着るかデー。

はぐれ
 あー。

マリア
 2択の方は、どうデスカー?

はぐれ
 んー、バス15分+αと、自転車じゃなくて徒歩25~30分だけど、体力使う以外は、そんなに変わらないかな。
 ……単に、バス待ち時間と約400円(バス往復代)をどーするかだけだし。

 色々手遅れな件は、ノーコメ。

静音
 サンマルクも、めろんー虎 間にあった様な。

はぐれ
 店舗場所調べたけど、当たり。
 あの通り、めろんと虎の距離的なせいで、マクドとサブウェイもあるからなぁ。

 ※徒歩 5~10分ほど、離れているから>めろん - 虎 間

菘
 それで、エスプレッソはどうでしたか?

はぐれ
 うーん、よく分かんない。
 何しろ、アイスカフェ・ラテ/ガムシロップ無しで行ったから。

 ※店頭売りHOTは、熱すぎてすぐに飲めない人

静音
 おひ。



私信相手
 >それじゃ歓迎致します♪(ぎゅー
 >さてカメラ設置……
 >潰されるのがオチだと思うぞ。
  と、特典だがテレカなら確かにかさ張らんし、サントラとかになるとむしろ欲しいくらいには心境が変わるのだったか。
 >BGMって大事ですし、○グラのBGMって結構良いんですよねぇ。
  他のゲームでもサントラとかだと割と積極的に欲しがります。パルテナのクラニン限定サントラも貰いましたし。
 >パソコンに取り込んで、作業用BGMにするんです?
 >んー、大体合ってるねぇ(なでなで
  PCゲー(特に作業)とか絵描いたり更新したりする時のお供だし、BGM。
 >あと動画もお供。
  そんでゲームが食玩のラムネ菓子状態ってのは……候補が幾つかあるっぽいけど、良く分からないかも。
 >キャラゲーはあんまりシステムが良くないって風潮は未だに続いてるし、フィギュア付くゲームは大体キャラゲーだから当て嵌まり易いのかもね~。
 >もちろんちゃんと遊べるキャラゲーもありますけどねぇ。
  さっきのクイーンズゲイトも、SLGとしては十分遊べますし。
 >ただし露骨なエロ要素に許容出来る方のみお勧めである。
  あ、難易度低いからそういう意味では万人向け?
 >限定版付属のfigmaの出来も十分だったようだな。
  ……ただコレ、差し替えで隠れるべき所は隠れているが衣装破けVerがある辺り何とも言えんが。
 >ゲームコンセプトに「衣装の破壊」があるので……
  うん、まあその、結局は煩悩の影響です、きっと。

菘
 お約束略。

静音
 避雷針乙ー。

はぐれ
 あい。

 サントラは、昔はmp3にして、カーステで流していた事もあったんだけど……

静音
 今は?

はぐれ
 緊急地震速報が受信出来なくなるので、FMラジオオンリー。

 サントラといえば、カ〇ラ続編の初回特典にもあったけど……

静音
 旦那が蹴った訳は??

はぐれ
 ドラマCDに、イラスト集とか、他に色々付いてくるのが原因じゃねぇか。

 例のブツは、ラムネ菓子というか、卒業制作(w)扱いだけど……これ
 で、よくよく調べたら、初プレス発表時の画面 酷評だった。 |||orz

静音
 おいおひ。

菘
 クインーズゲートは?

はぐれ
 衣装破けは、元(ゲームブック)からだから、気にしたら負け。




私信相手
漆黒の死神さま

 >私は漆黒の死神。
 >よろしく頼む。
 >私はマリス。
  よろしくね、サニーレタスちゃん。
 >一応、名前の候補で
  ピクシー
  煌(きら)
  ミカズチ
  イフ(if→『もしも』の意)
  ヴェロッサ
  辺りで考えてみた。

れたす
 きゅ♪

菘
 スケブはまだなんですね。

はぐれ
 そっちは、只今指導中。

菘
 ツイッターの方は?>名前候補

はぐれ
 えーと……

  アシュリー(バイオ4 ヒロイン)
  ケラチナ(ケラチン)
  ルナ(Gルナ(金レイア装備))
  エクラー(フランス語で「輝き」)
  ザーニャー(アラビア語で「××」)
  オロ(スペイン語で「金」)
  グロル(指輪物語のエルフ語で「金」)
  ミルヴォル(同エルフ語で、「ミード酒」)

  ※注:括弧内は、ネタ提供者解説

菘
 1つだけ伏字なのは?

はぐれ
 「女性初の職業」なんで、カット。
 後、ピクシーは種族名で使われるんで、ボツ。



私信相手
 >……誰が今のターゲットが『希少種』と言った?(ーー
 >確かに希少種は現段階での最終目標の一つだが、
  今は村上位のラギアクルス『原種』を意識して
  アグナ太刀を作ってる話だな。
 >アグナコトルが溶岩浴することを、『溶岩しゃぶしゃぶ』と
  呼ばれてるわね。
 >嘘を教えても、意味がないけどねぇ。
  ある意味では間違ってないけど。

はぐれ
 先走りすぎたー。

れたす
 きゅー。

はぐれ
 ……。
 (何か、バカにされているような気が)

れたす
 きゅ?>溶岩しゃぶしゃぶ

静音
 ないない。 (--;)ノシ

れたす
 きゅっ!



私信相手
 >前回のアレで分かったら相当の強者だが。
  アーティストはIn the Soup。
  曲名は、企画の中にある。
 >深夜バスは、最終夜が完全にグダグダだっただけに
  『箸休め』の色合いが強い。
  次回は、(予定通りなら)あの応援企画か。
 >そして、(以下略 な展開のオチでしょうね。
  今回の範囲は前回とは違うみたいだから。
 >そして、校長大泉洋が(以下略 な形になるでしょうね。
  CDについては、実は1枚じゃなくて『2枚』だったりする。
  その内の1枚は尼でお気に入りリスト入り。

はぐれ
 で、これ(※ようつべ動画)が、出た。

菘
 確かに、企画通りの曲名ですね。

 深夜バスの最終夜がグダった訳は?

はぐれ
 俺が把握している理由は、ナビ設定とレンタカーの都合で、途中が飛びまくっているせい。

 で、応援企画は、やっぱり「88箇所」まで1セット……なんだけど

マリア
 ?

はぐれ
 今回は、面子の増員あり。




私信相手
ヒロトさま 

 >いやいや、狂っちゃいないから。
  てか、私の方は単に防戦しただけだから。(なでなで、むぎゅぅ)
 >にゃふ……。(むぎゅぅ、すりすり)
 >私だって、別に狂っちゃいないわよ?
  本物のヒロトだったら受けられる程度の弾幕しか張らなかったし。
 >おやおや、ソレは失礼しました。(なでなで)
 >あはははは、、何だ彼んだで初期メンバーですから、息が合ってるんですよね。
  ああ、イノカブトンの棘車がダサイ件については、、秘密兵器が角抉りな時点でもう……。
 >それでも、ライダーの身体に傷を付けているんですよね。
  やっぱり、シンプルイズベストって事なんでしょうか。
 >なのかもな。
  技の一号が多用したのも、ノーマルなライダーキックだった訳だし。
 >とある本では、一つの技を極限まで高めるからこそ技の一号と呼ばれるとか、そんな感じの分析がされてたっけね。
  それはさておき、伊奈君のタキシード姿は未だ先かな?
 >つ「油揚げ型クッキー」
  伊奈君の気持ちがどうこうってより、裏方作業的な理由な気もするけどね。
  突貫で二人分も新アイコンを用意した訳だし、、お詫びにコレ、翠ちゃんと一緒に食べてね。
 >おやおや。

静音 (--)
 どっかの攻防戦とはエライ違いだねー。

菘 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 誰かさんは、まどろっこしい事やらねぇで、一撃で落としてくるから。

菘 (・・)
 イノカブトンの角は?

はぐれ (--;)
 まんま、カブトムシ(オス)の角。
 角抉りは、追加攻撃で「止血不能になる猛毒」流し込みもあったり。

 ちなみに、角を切られちゃうと、対ライダー用必殺技(?)が棘車しかなかったり。

静音 (--;)
 猛毒は、途中で「アレ? そんなのもあったねぇ。」って事になっていそうだけど、ライダーの負傷箇所は?

はぐれ (--;)
 太ももを大負傷。
 これのせいで、ライダー自身の必殺技は、全使用不能になったり。

 あ、訳は、キック/きりもみシュートが、高ジャンプ不能で、パンチは、踏ん張ってから出す都合上。

菘 (--;;)
 すべて足が基本だったんですね。

はぐれ (--;)
 月曜日なんで、クッキーは預かり。

 アイコン関係だけど、突貫したのは、れたすちゃんだけ。

菘 (--;)
 あれ? もう1人(?)分は??

はぐれ (--;)
 そっちは、まーたりと。
 その前に、ネタの都合で今月中旬までに、自前分を突貫しないといけないから。

静音 (--;)
 何かあったっけ??

はぐれ (--;)
 子供が出来たんで、1度ばかしやっておきたいネタです、はひ。



私信相手
 >おお、湖じゃなくて大きなスライムだったんね。
  ともあれ宜しくね、れたすちゃん。(なでなで)
 >正直、ツイッターの方でアイコン絵が出来てた時点で来るとは思ってたわ。
  あ、名前だったら「エル」や「ジル」とかどう?
 >おやおや、、商品名が「エン”ジェル”スライム」なのと、スライムの外見から”ジェル”を連想した結果です。
  そしてZXのマイクロチェーンですが、SPIRITSを含めて少なくとも三種類は発射のパターンが有ったりします。
 >手の甲、と言いますか肘辺りでしょうか? のシャッターが開いて中から射出されるのがライスピZXで、手首の付け根がパッカリ開いて中から出て来るのがサイボーグ部隊時代のZX。
  で、特撮版は普通に鎖分銅みたいな感じでした。
 >SPIRITSを見せるなら、先に昭和ライダーを見せた方が良いかもしれねえけどな。
  それこそDVD何十冊分だから、とても無理だけんが。
 >あはははは、、流石に歴史が有りますね。

れたす (//・_・//)
 きゅ~。

菘 (・・)
 そういえば、ツイッターの方はどういう繋がりで??

はぐれ (--;)
 あっち側界隈の外部繋がりです、はい。

マリア (^^;)
 昭和ライダーのDVDは、どうするんデスカー?

はぐれ (--;)
 んー、1号・2号だけでも16冊はあるから、それだけでちょっとなぁ。

 ダメ押しは、一部怪人の回。

れたす (・・)
 きゅ?

はぐれ (--;)
 「速やかに視聴を止めて応急措置」レベルのシーンがあるから。

菘 (--;)
 副作用として、1人で居るのが怖くなりますからね、お子様組が。

れたす (><)
 きゅー!





※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1758-520ad5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ