2017-08

第1449回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >東方界隈に居るとちくわを使うものが生えてるってネタ凄い多いので、慣れてるって言えば慣れてるのですけどねぇ。
 >慣れてると、好むはまた別の話って言う。
 >やっぱ描くなら、普通に胸が良いし。
 >最早信念だな、旦那様のソレ。

楓
 そういうモノなのか?>慣れと好み

はぐれ
 そういうモノです。

鈴奈
 こいつも、同人誌の時点ではっきりしているからねぇ。
 ※東方-R18コーナーは見るけど、購入はまれ。



私信相手
 >女装は弄られ続けるのがこの場での宿命~。
 >ハリ○ッド並みの技術で、盛ってるのが分からないようにするのもアリとか?
 >あそこは完全に別人でも何でもアリだろうがな。
  ……で、愛玩と言うのは単にペット感覚で可愛がるだけと言う意味で良いのだろうか?
 >多分その程度かと。
  別の用途で使うなら、別のスライム用意した方が良いでしょうし。
 >会話の内容的にリディを引っ込めた意味が無い件について。
 >あーあー聞こえないー。
  っと、ウォーターベッドはぶよんぶよんしてて寝辛そうな気がしなくも無いと言うか。
 >旦那様も使った事が無いから、詳しくは言えんがな。
  で、サンマルクはバーガー以外にもあったから、そっちも試してみてはどうだろうか。
 >バーガーほど大きくないのもありましたからねぇ、小食な方でも安心かもです。

アリシア
 今の所の予定は?

鈴奈
 「肩口まで隠れる+ネタ的にちょうどいい」のが入ったので、シリコン玉をPAD代わりに使用程度。

はぐれ
 おひ。

イリス
 愛玩=ペットは……

ファル れたす
 マッ?
 きゅ?

イリス
 別におかしい事はないわね。

鈴奈
 サンマルクのバーガー以外は?

はぐれ
 パン屋に普通にありそうなヤツがいくつか。

 只、チャレンジャーするのは、最速でも24日になるけどな。



私信相手
 >と言う訳で今日が記念日ですけど……
  んー、普通にデェトとか抱きしめたりとか、そういうので良いかしら?(ぎゅー
 >物送って(製作機用)も、アイコン増やさせる作業を押し付けるようなものだしねぇ。
  そんな訳で流れたと。
 >事情が事情だけに少し空しいな。
 >まー、私としては抱きしめるだけでもしゃーわせーなのですけどねぇ(ぎゅー
 >そのままアウト判定レベルで吸ったり揉んだりしないようにー。
  っと、17時が定時とか都市伝説です。
 >まず18時(観空の職場の本来の定時)で上がれた事が一度も無いみたいですからね~。
 >相当早くて18時の20分が最短記録です。
  最近は20時とか21時が当たり前~。
 >そして疲れてるから癒されたい、そんな気分と。
  んで一眼レフのレンズって、ウン万円とか当然だから保管に気を遣いまくるって言うねぇ。
 >定期的に専用の布でふき取ったりする必要もあったな。
  接眼レンズとかたまにしか使わんが、無ければ無いで困る物の様だし。
 >使い道が限定されてる分、無くなると代えが効かないんですよねぇ。
  嫁用首輪とかそれぞれでサイズ合わせて用意してるから、使いまわしとか出来ないし~。
 >オイ何唐突に変な事言ってんだー。

鈴奈
 あん♡

れたす
 きゅ?

スー
 いつものことだから、気にする必要なしー。
 後、最後のは見なかったことにしないと、後悔するからー。

れたす
 きゅ~。

アリシア
 アイコン作業の方は?

はぐれ
 あっち側のスライムだけ。
 只、名前募集期間の都合で、7月に入ってからだけど。

鈴奈
 私の方は、これから。
 只、もう1人積むかも。

アリシア
 さっきのヤツか。

イリス
 17時定時が都市伝説って……

鈴奈
 深く考えてはいけません。
 役所勤めじゃないのに、気力的にやってらんねぇで、切上げちゃう強面もいるから。

はぐれ
 ……。

アリシア
 レンズだけど、高っ。

はぐれ
 高いだろうなぁ。
 レンズ自体、光を通過させる割合がかなり高いガラスを作って、ソレを歪にならないように削ったヤツを使っているから。

アリシア
 いくつも要るのは?

はぐれ
 距離に応じて、付け替えが必要だから。

 某バズーカ(※超望遠レンズ)は、ネタにはなるけど、使い所はそんなに無いからな。

アリシア
 あー、そんなのあったなぁ。
 次の人(↓)関係のネタで。




私信相手
漆黒の死神さま

 >それぐらいでなければ、『あの希少種』も見つからんわな。
  ……2G時代ではあるが、塔で金レイアと対峙したことはある。
 >フィールドは異なるかもしれないが、狭くはない代わりに
  広すぎるから敵が遠かったりすることもたまにあったようだ。
  ミラ祖竜の塔は、かなり狭く感じるが。
 >2Gも若干進めつつ、ACP3の操作慣れ中。
  操作性が最悪なだけに、思い通りに操作できないから。
 >その操作性が粗悪な故に、何度か投げかけたねぇ。
  今はVで戦術を学んで、3Pで操作性慣れしながら
  実践をしてる感じだけど、進む気配無いねぇ。

はぐれ
 ……えーと……また、広すぎ注意かな??>塔

鈴奈
 「2Gのをむりやり持って来た」(※ユーザー情報)っておいおひ。
 しかも今回は、BCに何も無しで、飛び下り開始だからねぇ。

楓
 同時進行(アマコア)の方は?

鈴奈
 うちはやってないから、なんとも言えないけど、旦那は「……。(・・;)」と推測したり。



私信相手
 >……はぐれ殿は、今後は『知力25』と命名s(ゴンッ
 >……筋肉馬鹿にするな。(ーー#
  (詳しくはニコニコ大百科参照)
 >ある意味では、安田さんレベルではあるけどね。
  戦国大名たちが、京都に行く理由について説明するときに
  安田さんに『安田くんが北海道を手中に収める場合、
  まず何処を拠点とする?』と質問したら、安田くんは
  『富良野』と答えるオチ。
  (理由:北海道ヘソの街『富良野』だから)
 >大泉校長としては、『札幌』と答えて欲しかったみたいだけどね。
  その他にも、『その人物が(当時の)歴史の表舞台に立つ
  最初の出来事は?』で、鉄砲とか的外れ。
  アリィスも見てて、『お遍路参りですね、分かります』と
  フラグ確証持つほど。

鈴奈
 「知力16」じゃないだけマシだーねー。
 ※某東方ライブラのチルノの知力

はぐれ
 おひ。

イリス
 9じゃないんだ。

鈴奈
 そーすると、知力技で詰むという、ゲームバランス事情のせい。

 と、脱線はおいといて……ガッチガチのお遍路フラグだーねー。

アリシア
 また、校長が逝ってきますか。

 で、京都なのは?

はぐれ
 おひ。
 当時、そこに首都機能があったから、天下を目指すには、真っ先に押さえておきたい所なんだよ。

 ……只、「あの人」の場合は、火事場泥棒的に書かれ易い所なんだけどな。

鈴奈
 普通は、道中の大名を撃破しながらなんだけど、運良く(?)大義名分の方から来ちゃったんで、それでちゃっかり上洛だからねぇ。

アリシア
 おひおひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >へー、色々な人が居るんですねえ。
  ちなみに、ミラージュさんは?
 >……えっと、、知られる以前に、体重を量った事が無いんですけど。
 >あ、俺もだな。
 >んー、、君達の場合、体重計じゃなくて量りが必要だからなあ。
  で、タウラスは、、今の所は杉浦が変わっちまった事情待ちかな。
 >おやおや、、自由と秩序、何ともバランスが必要な話です。
  バッタヤミーの回でもバッグを取り戻せた女性が居た様に、彼の行いに救われている方も居ましたからね。
 >取り敢えず、リブラ校長におめでとうって言っておこうか。どうせタウラスも、次回には倒されちゃうんだろうけど。
  で、正当派ライバルキャラについては日曜10時から絶賛配信中の「仮面ライダーblack」にて、お楽しみをば。
 >未だ登場してないけどね、シャドームーン。
  ちなみに今週分は、光太郎さんの嫁が大活躍よ。

アリシア (--)
 あー、1人は居るね。「堅い」んで、注意をはらわない旦那が。

ファル (・・)
 ⊃[じじょうは?]⊂

はぐれ (--;)
 杉浦君が変わってしまった事情?
 それは、「かなりのワル」が関与とかなんとかだけど、後は24日まで待ち。

楓 (・・;)
 校長の方は?

鈴奈 (--)
 やっと、シンパが出来たからねぇ。
 それまで、同僚や後輩に、軽視、嫌悪、無視とぼっち扱いされていたから。

スー (--#)
 シャドームーンはまーだーでーすーかー。

はぐれ (--;)
 あー、光太郎の嫁も結構すごいので、そっちで我慢してくれ。



私信相手
 >んで、その神様を封じてくれてるのが、月の神様。
  その封印を抜ける為に作られたのが、仮面ライダーZX。
 >今は諸々の影響で、既に器では無くなっているみたいですけどね。
  神社での遊びについては、、うーん。
 >個人的な認識では、墓地は「死者が眠る場所」だから駄目で、神社は「神様が見守っている場所」だから、別にオッケーかな。
  と、翔ちゃんは何だ彼んだで(未来の)嫁さんとのデート多目?
 >皆が遊んでるのを尻目に、アリエルさんと二人っきりで楽しんでたりしてね。
  んで、女の子達の方にも、偶に別な男の子が+1されてたりしてそう。
 >おやおや、、そして、霊の方が涙を流す訳ですね。
 >あはははは……。
  えっと、カビの消滅については、、カビビンガがコントロールを握っていたと考えれば何とか説明が。
 >まっ、特撮の御約束って奴だろうな。
  敵を倒せば、敵の仕掛けた物も破壊されるってのは。
 >んー、、毒系に関して言えば、そのパターンって少ないんだけどね。
  ワクチンを手に入れて、それを量産するなりして治療するから。
 >おー。
 >洗脳系に関しては、怪人撃破と共に解けるってパターンが多いですけどね。

イリス (・・;)
 ヨリシロ(予定)だったんだ。>ZX

はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 器じゃなくなったのは、偉大な先輩方+おやっさんの存在が以下略。

ファル (・・)
 マッ。
 ⊃[しょうやくんもいっしょにあそんでいるよ。]⊂

アリシア (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 「二人っきりにさーせーるーかー」と吼えている大人げないのが1人いるからじゃないの。
 霊の方は、ノーコメで。

楓 (・・;)
 洗脳の方は、そんなお手軽でいいのか?

はぐれ (--;)
 んー、洗脳という名の、操り人形ネタだからねぇ。
 毒・病気系は、大概、ワクチン治療法が、その回の敵を倒して~のパターンだったり。

イリス (・・)
 消し線は?

はぐれ (--;)
 ワクチンは、予防薬。
 肝心の敵が活動前にどーやって予防しろと。

アリシア (・・;)
 それは、ごもっともだな。

はぐれ (--;)
 病気系で印象深いのは、機動刑事ジバンのバイオノイド(敵)だな。

鈴奈 (・・)
 どんなんだっけ?

はぐれ (--;)
 くしゃみをする度に、子供が発熱→数時間後死亡するウィルスをばら撒くヤツだけど……

 途中で、自分がやっている事に苦悩してしまう良い奴。

鈴奈 (--;)
 で、オチは?

はぐれ (--)
 現物あるので、カット。
 ※注意:ニコ動/有料動画(7日間・150p)

 只、れたすちゃんにだけ……(ぼそぼそ)……

れたす (><)
 きゅー!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1763-0e21646e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ