2017-10

第1450回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >RPG風に言うなら、慣れが属性耐性で好みが属性吸収みたいな?
 >ダメージ受けるけど損傷軽微か、むしろ回復するかみたいな?
  何か微妙に良く分かんない例えだけどー。
 >旦那様、普通の本屋やコンビニでも18なコーナーは近寄らんな。
  うっかり近寄ってしまったら足早に立ち去るし。
 >絵柄とか気にせず通過するのはやろうと思えば出来るんですが、その……
  むかーし、その手のコーナーで立ち読みしてた人が、えーとですね。
 >あー、皆まで言わなくて何となく分かったから~。
  ……そりゃトラウマにもなるかなぁ。

翔矢
 とーちゃんは?

鈴奈
 んー、耐性はかなりあるんだけど、吸収になるとネタかツッコミ所。

 で、東方だと、どうなるん?

はぐれ
 おひ。
 吸収は、年齢制限無関係で、絵柄しだいだな。

 つーのも、店売りだと、別嫁が悲惨どころか絶望しかないから。
 ※ルーミアは、「ほぼ出す」作家さんがいるので、微安定。

伊奈
 コンビニのは、遠回りか使わないって事だね。

はぐれ
 ん? ……あー、そうだな。
 ちょうど、あの辺にあるからなぁ。

ミリィ
 ?

はぐれ
 トイレの場所。
 入り口からの最短ルートが、必ず「18本の前を通過した先」な店が多いから。



私信相手
 >ハ○ウッドなメイク技術は使う予定無しと~。
 >そこまでする必要があるのかって話だと思うの。
  本人の意思は無視して周囲が楽しめたらソレで十分っぽいし。
 >ネタに上がったら取りあえず実効がお約束のようなものだからな。
  で、愛玩と言うのは変な意味で捉えなければ合っているが、人相手に使う言葉でも無かったか。
 >観空の変な趣味が伺える一文であったって事で。
 >観風は愛玩されてる側じゃんー。
 >だからうっせぇっての。
  ……あー、サンマルクはじゃがバターデニッシュが個人的にお勧め。
 >値段と量が丁度良いのさー。
  あと目玉焼きベーコン食べてみたいけど、モーニングやってるか分からないっていうか、そもそもモーニングの時間に行けるのかが疑問。
 >休日の午前中は殆ど寝て過ごしますからね~。
 >夜更かしせずに素直に眠れば朝方起きれると思うんだけど。
  駄猫に言っても仕方が無いわね。

風花
 れたすちゃん~。(なでなで)

れたす
 きゅ♪

翠
 ……。(なでなで)

茜
 何ですか、主殿。

翠
 ぶー。

鈴奈
 あー、翠さんや。
 茜は猫耳生やしているだけで満足だから。

翠 茜
 えっ。
 ……。

伊奈
 「ネタ的にちょうどいい」って?

鈴奈
 ほぼ文字通り。
 あ、本人の意思は最初から無いから。

 後、難なのは、スパッツ系なんで下のガードがねぇ。

はぐれ
 そこまで、サービスする気はねぇよ。

はぐれ
 じゃがバターデニッシュは……中々良さげな感じだね。
 個人的には、バターデニッシュかやみつきドックも捨てがたいけど。

鈴奈
 モーニングは……(チラッ)……状況的に無理だねぇ。

風花 翔矢
 「「?」」



私信相手
 >抱きしめるくらいなら、人前でも良いですよねぇ(むにー
 >顔埋めてる場所が胸ってのを除けば、いーんじゃないの?
  つか次土日返信なんだから自重せぃ。
 >最近は土日以外でも注意が必要な上、旦那様がマイペースだからな。
  ある意味開き直りつつあるのだろうか。
 >吹っ切れないようには気を付けてね~。
 >気を付けても守れるか分からないのが観空である。
  っと、そんだけ思い切りよく仕事を切り上げられたら良いんだけど~。
 >ソレをやると、積みが増えていくからどーしようも無いと言うか。
  肩代わり不可能なものだからねぇ。
 >通常の事務作業なら何とかなるのだが、大半はそうではないからな。
  接眼レンズに限らず、一眼レフ自体も他の人に扱わせるのは少し怖い所もあるし。
 >使える使えないと言うよりも、私の知らない所で壊されても私の責任になるので大変です。
 >バズーカみたいなレンズは、使ったこと無いです?
 >大体が室内撮影だし、遠い所の物を撮るなんてしないからねぇ(なでなで
  バズーカなレンズの広告なら作ったけど。
 >余談だけど、被写界深度の浅い部分を広く取れるレンズが欲しい今日この頃~。
  通常レンズと今ある接眼レンズじゃ、ピンボケする範囲が広いんだよねぇ。

鈴奈
 ……。

翔矢
 ……

翔矢
 ……おしいっ、とーちゃんは、うえだった。

はぐれ
 何がじゃっ。

ミリィ
 切り上げの方は~?

はぐれ
 私的は、やる気が駄々下がり。
 公的には、ご近所迷惑。職場のすぐ裏が民家の裏側だし~。

ミリィ
 私的はともかく、公的の方は重要ですね~。

ファル
 ⊃[こわすと、おじちゃんのせきにんなのは?]⊂

鈴奈
 えーあー、もっぱら大人の都合だけど、管理しているのがちゃんと見てないからとか、ある意味、言いがかり的理由でアウト。

ファル
 マッ!

伊奈
 最後のは?

はぐれ
 被写界深度は、ピントが合う範囲で、浅いのは、それが狭いってこと。
 ピント範囲が狭いってことは、周囲は自動的にピンボケになるから、その部分もピンボケにならないレンズ探し中って事。

 ……ちなみにぐぐっても、撮影テク関係ばっかりで、結局、広角と望遠のどっちのレンズがいいのかよく分からんというオチ。

伊奈
 あらら。




私信相手
漆黒の死神さま

 >『人間五十~年(ゴンッ
 >敦盛やらないの。
  やっても伝わらないけど

翔矢
 いまやっているの?>N〇K

鈴奈
 いやいや、それを好んで舞った人の方だから。

 ……兜の上にコレが出ると詰みだけど。

はぐれ
 昭和の分かる人にしか分からんネタやめい。
 しかも、それ、詰みじゃなくて、オワタ(※GAMEOVER)だっつーの。



私信相手
 >広さは、長方形だから攻略本だと
  さほど広く感じないが視野的には広く感じる。
  塔は円上でミラ祖竜の行動見る関係で上に向くから狭く感じる。
 >プレイ動画が手っ取り早いかもしれないな。
  塔は一部モンスターは別エリアだから注意は要る。
 >ヤマツカミぐらいだけどね。>別エリア
 >PSPのACは、ある意味操作性が最悪。
  PS2とかのデュアルコントローラー全ボタン使って
  難無く動かせれるのに、ボタン足りてないPSPだと
  どうなると思う?
 >……言わずとも、だねえ。
  しかもブーストしながら攻撃は同時進行しづらいだけに
  面倒だねぇ。
  Vはブーストをon/offして出し続けれる設定に出来るし。

はぐれ
 ……というわけで、プレイ動画を……

鈴奈
 検索したらあったねぇ、2Gじゃなくて、3Gの金レイアが

 

 で、見た目的には結構広いねぇ。
 つか、これくらい広く無いと、ガンナーは、金銀戦で距離開けられなくて詰みそうな気が。

マリス
 この動画、開始早々もある意味重要だね~。

ファル
 マッ?

はぐれ
 早々と、追加モーションの横薙ぎサマソ出しているからなぁ。
 しかも、事前の尻尾方向も映っているし。

翠
 これはー?>どうなると思う?

鈴奈
 言うこと1つしかないんだよねぇ。
 「すごく、無理です。」



私信相手
 >あの人の場合は、計略と信念で勝ち上がったようなもんだが。
  桶狭間の戦いも、勝算あったかは知らんが常套手段の
  籠城作戦をせずに合戦すると言ったから。
 >多勢に無勢とは言うが、彼(武将)の場合は
  籠城作戦では不利なのは分かっていた故に
  敢えて、大将の首を取りに掛かったのかもしれない。
 >計略としては賢明な判断ではあるわね。
  頭を討ち取れば、時待たずして陣形は崩れるし
  合戦の場合、広範囲に広い場所なら弾丸のように
  敵陣の本陣を目指すように突っ切れば、25000の敵全てを
  相手せず、大将の本陣となる道筋の敵だけ倒せばいいから。
 >戦国八咫烏(ヤタガラス)を見ると説明はしやすいけどね。
  アリィスの中で、名作に入る作品だから。

マリス
 あー、翔矢君~。

翔矢
 ?

マリス
 さっきの「人間 五十年~」は、コレの事だから~。

風花
 なんでダメなの?
>篭城

はぐれ
 部屋の出入り口に、にやにやしている真おばちゃんが立っていたら、とーちゃんが取る手段は。

風花
 あ。
 ※答え:立て篭もるけど、引きずり出されて終了。

ミリィ
 どんだけ、立場ないんですか~。

ファル
 マッ?
 ⊃[あたまねらいは?]⊂

鈴奈
 かしらとも言うんだけどねぇ。
 まぁ、あたまでも違わないか。大群の頭脳に相当するんだから。
 頭が無くなると、大群はほぼ勝手に動いて混乱するから、攻めるとしたら迷わずソコ。


 ……なんだけど、どこぞのエネト〇ン強奪しているのは、そろってヴァグラス攻めを妨害してくるんで、結局殲滅だからね、そこのお二人さん。

風花 翔矢
 「「はーい。」」




私信相手
ヒロトさま 

 >24日か、随分と遠いなあ。
 >むう、、来週はゴルフの所為でプリキュアと一緒に休みだからねえ。
  ゴーバスターズだけは、通常通りみたいだけど。
 >毎年の事ですけど、何とも待ち遠しいですね。
  シャドームーンの登場は……。
 >正確な話数は知らないけど、未だ未だ先だと思うわよ。
  最初の強敵でさえ、登場してないんだから。
 >おやおや、、剣聖ビルゲニアですか。
  ヒロトさんも、あまり彼の活躍については知らないんでしたっけ?
 >私の記憶に残ってる特撮って、機動刑事ジバン&ターボレンジャーだからね。
  一応、レンタルビデオで全話観た筈だけど、、憶えてないなあ。
 >何分、終盤の戦いが印象に残ってしまいますからね。
  あ、最終回の回想で出て来た、シャドームーンに敗れる場面は印象に残ってます。
 >あはははは、、それはまた……。

風花 (`□´)
 むー。

スー (--)
 ゴルフ練習中かもー。

風花 (・・;)
 あ。
 ※ド素人流星 対 プロ(?)杉浦のゴルフ対決があるから>24日

はぐれ (--;)
 後は、マラソンで飛んだ時のフォロー方法をば。

スー (--#)
 それは、自分で考えろー。

伊奈 (・・)
 シャドームーンは何時頃?

鈴奈 (--;)
 えーと……正確には出てないねぇ
 只、剣聖ビルゲニアの方は、18話から出てで、35話に武器(サタンサーベル)を奪われてボッコボコにされるから、 シャドームーンは、この間の後ろの方辺りだねぇ。

スー (・・)
 印象に残っているのはー?

はぐれ
 俺?

 明日(17日)から有料になる、嫁の活躍。
 ※第7話

風花 (・・;)
 ……。(呆れ)



私信相手
 >最初はメモリーキューブの御陰だったけど、歴代ライダーとの戦いやオヤッさんとの特訓、そして大首領のコスプレショーを経由した結果……。
 >コスプレショーとか言わないで下さい。
  まあ、その通りなんですけど。
 >まあ、ビデオデッキで再生じゃなかった分、マシじゃない?
  で、翔矢君は遊び組と。
 >おやおや、、未来の奥様を前に複数の女性と遊ぶとは、翔矢君も中々なプレイボーイですね。
  オママゴトでは夫婦に為って、皆の前で惚気てたりするのかもしれませんが。
 >おいこら、子供をからかうなっての。
 >おっと、失礼。
  それはさておき、ワクチンの誤用については?
 >特撮では「ワクチン=治療薬」だから大丈夫。
  件のジバンでも、普通にワクチン呼びされてるし。
 >そんな訳で、ジバンを観ましたが、、何とも遣る瀬無い話でしたね。
  第二条補足を言うタイミングも、何時もと違ってましたし。
 >個人的には、レゾンが喋ってた事に衝撃。
  てっきり最終回だけだと思ったのに。
 >いや、そこかよ!
 >あはははは……。

翔矢 (ーー#)
 ぶー。

はぐれ (--;)
 もちつけ、じゃなかった、おちつけー。

れたす (・・;)
 きゅ~。

スー (・・;)
 おやおやー。

鈴奈 (・・)
 ?

スー (--)
 誰かは言いませんけど、嫉妬しているのが2人居るようで。

鈴奈 (--;)
 とりあえず、1人はすまんねぇ。
 あの娘は、冗談でも、素で受け取るから。

ファル (・・)
 ⊃[コスプレショー??]⊂

はぐれ (--;)
 どんなんだったかまた見てこないと分からんけど、姿が安定してないような気が。

鈴奈 (--;)
 正体不明者のデザインがコロコロ変わるのって、よくある話だからねぇ。

 で、ジバンの方は……

れたす (><)
 きゅー!

ファル Σ(゚д゚ )
 マッ?!

はぐれ (--;)
 かなり遣り切れない場面なんで、塗り入れるけど……

 自分がやっている事に疑問を持って作戦中断しようとしたら、上司(敵幹部)が出て来て、暴走(バーサーク)させられる→ジバンは、やむを得ず第二条補足を適用して抹殺

ファル (TT)
 マッ~。

ミリィ (・・;)
 作戦は絶対な組織ですか~?

はぐれ (--;)
 まぁ、そう。
 只、作戦といっても、最終的には人類抹殺だけど。

 ちなみにその上司は、最終話で、悪役ルール「敗者は(略)」により、ラスボスに自主規制扱い。

鈴奈 (--;)
 何で、その話……あー、レゾンって何だけで、調べたら、最終話ダイジェスト当てたのか。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1764-af7d2654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ