2017-08

第1451回放送

風花 翔矢
 おとうさんー
 とーちゃんー

はぐれ
 ん? 2人ともどうした?

風花 翔矢
 「「これー」」
 ⊃[プレゼント]

はぐれ
 あー、今日は、父の日か。
 2人ともありがとうな。


鈴奈
 ……で、貰ったのが、それなんだ。

はぐれ
 そー。

鈴奈
 どうしてk(ゴスッ

はぐれ
 おめぇらが、ゴスゴスやるからだろうがーっ。



- 拍手記録 -



  6/10 :  0[0]/0 (-)
  6/11 :  0[0]/0 (-)
  6/12 :  0[0]/0 (-)
  6/13 :  0[0]/0 (-)
  6/14 :  0[0]/0 (-)
  6/15 :  0[0]/0 (-)
  6/16 :  0[0]/0 (-)

  6/17 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空がこの前投げた裏のネタは、ダメージだった模様ですがー。
 >あー、アレは私の趣味突っ走りすぎたって事で。
 >同意でやっている事でも、見せられん事はあると言うヤツだな。
  で、東方18本は無理矢理系統が多いと言う事で避けているようだが、旦那様。
 >たまーに目に入ってくるサンプルとかが、大抵その方面で……
  単に私の趣味じゃないだけなので、これ以上は何とも言えませんけど。
 >年を取るに連れてその傾向が強まってるしねぇ。
  扱いが可哀想なのとか見てられないって言うか何と言うか。
 >同意や信頼関係の無い虐め等はただの暴力に過ぎんしな。
  ただの乱暴とSの違いに付いて、Mを自覚している身としては非常に議論したい所ではあるが……
 >此処ではソレは止めてくださいねー。
  それと、トイレじゃなくて本棚の前でアレやってたので非常にトラウマになってると言うか何と言うか。
 >つかトイレでも店ではやんなっつーのって言うか。
  一人でする系とか手とか道具で竿とかの関係が苦手になったのって、多分コレが大きな原因の一つだけど。
 >……結構原因根深そうだなぁ~、こりゃ。

マリア
 アレはやりすぎネー。

はぐれ
 許容範囲をはみ出しすぎだっての。

鈴奈
 サーセン。

マリア
 東方18本は、どっちが犯人デスカー?

黒はぐれ
 んー、どーともいえない。
 とりあえずモブ男がかわいくないのは、見るに耐えかねるので攻守どっちだろうが即スルー。

 本棚前は、土曜日なんで故意に同調したけど

鈴奈
 あー、それだけど、もう1回ぼかしたままで。

翔矢 翠
 「「?」」

黒はぐれ
 えー、あー、とりあえず、「お巡りさん、こっちです。」って言われるような事をやらかしたド馬鹿が居たって事だから。



私信相手
 >翠、ぷにぷに好き?
 >それよか、娘の使い魔が猫耳だからって襲わないよーに。
 >誰が襲うかー。
  別に獣耳だから射程内になるって訳じゃないし。
 >だが旦那様、ワシにわざわざ狐耳生やしたりしているのは完全に趣味だろう?
 >……ソレはアレです、同意の上でしたから別枠にしてください。
 >結局、獣耳好きは否定しないんだね~。
 >してもしょーがないかと。
  まあ本人の意思と関係なく弄る例は、向こうの通りなんですが。
 >鈴奈の着替えも、鈴奈自身の意思を無視してやってるの多いしねぇ。
  あ、猫耳可愛いからもう暫く付けておいてくれると嬉しい気分(ぎゅー
 >此処だけの話だが、ウサギ耳だけはなぜか反応が若干鈍いからな、旦那様。
  まあ大きな差ではないが一応言っておく。
 >何かの前フリでしょうか、ソレ。
  んで、モーニングが無理なのは、きっとP4Gの所為~。
 >あー、うん、学園物とかRPG好きなら十二分にお勧め~。
  物凄いサクサク進める難易度から、手ごたえありまくりの難易度まで幅広く揃ってる辺りも嬉しいし。
  ……おかげで寝不足状態。

翠
 みどりもー。

鈴奈
 はいはい。
 で、茜の事は?

翠
 かたすぎー。
 ※堅すぎー

鈴奈
 素直じゃないのは、姉といっしょか。

ウィル
 ……。

静音
 うさ耳の予定は?

はぐれ
 1回限定ネタなんで、時期不定。
 原因は、完全にコスの問題です、はひ。

鈴奈
 P4Gは……

はぐれ
 ナルガ殴ったり、巨人族殴ったりが進んでないので、スルー中。

鈴奈
 ですよね~。

 巨人族の方は、今何処?

はぐれ
 ゆるゆる進行。
 2-3まで進めたから、転職は可だけど。



私信相手
 >はぐれさんの場合は、上に乗られる方では?
  ……しかし此処柔らかいですし、ふかふかー(むぎゅー
 >いや上の意味絶対違うから、相手子供だから。
 >自重しませんね~。
 >……まあ旦那様だしな、どうしようもない。
  で、修理関係で夜遅くまでやっているのは流石に一般家庭には迷惑か。
 >結構凄い音しそうですものねぇ。
  あ、一眼レフはウン万円~数十万余裕なので、観空の財力じゃすぐにはどーしようもないです。
 >良いのはホント高いからねぇ。
  レンズに関しては半ば諦めてるけど、今使ってるのが何時壊れるのか分からなくて結構冷や冷や。
 >幾ら丁寧に扱っても、その内壊れる事は壊れるだろうしな。
  一応メンテはしているからそうそう壊れる事も無いだろうが……
 >万一の事態を考えると結構厳しいんですよねぇ。
  まあ考えすぎても仕方ないので、ある程度割り切ってはいますけど。
 >あと広角は文字通り広い範囲が撮れる……けどダイナミックに写ると言うか、遠近感が強調された感じで写ると言うか。
  そのままの形で撮るんじゃなくて、奥に伸びた感じの写真が撮れる感じで。
 >んで望遠は、そのまんま遠い所を取れるレンズ~。
  こっちは歪みとか無いから、遠い場所撮るのに適してるそのままの意味~。

鈴奈
 ……。

静音
 あー、はいはい。

 で、上って?

翔矢
 のっかるいちだから。

静音
 あー、15cm差だからねぇ。

はぐれ
 おひ。

翠
 おしごと、うるさいの?

はぐれ
 五月蝿いよ~。事によっては、手を止めて無いと、電話(の会話)が聞こえないくらいだから。

翔矢
 カメラってそんなにするの?!

はぐれ
 すると言えばする。
 話に出ているのは、紐で首掛けしないと困るほど重いけど、写りはかなり綺麗だから。

翔矢
 これ(TV)もきれいにうつるの?

静音
 あー、たまにやる、モンハンの結果写真か。

 それは、どーなんだろ。
 つか、アレ、どっちで撮っているん?

はぐれ
 ……多分、広角モード。

 ※約70cm以上離れてた位置で、撮っているから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >……見れないが、URL抽出して動画変換サイトで見てくるか。
 >金レイアの前に、宿敵 ラギアクルス亜種を討ち取らんとな。
 >盟主にとっては、ラギアクルス種はtri-時代から
  激闘を繰り広げていた相手だけに思い入れは強い。
  …角1本足りずでラギア装備作れなかった過去もあるが。
 >あの頃は、まだ青二才の腕だったから今より劣ってたわね。
  だから、上手く頭破壊が狙えなかったのも原因。
  今の2ndGでは、昔より感覚が研ぎ澄まされてるから
  ガノトトスの異次元タックルを見切れるようになってるし。
  油断すると持ってかれるけど。
 >とりあえず、雪猿倒してバサルモス対策と上のクエスト意識して
  装備を新調してる最中だねぇ。
  ネックは、やっぱ『上竜骨』だけど。

鈴奈
 URL直。
 ⊃[【ニコニコ動画】【MH3G】港★8 黄金の月輪 非火事場ヘビィボウガンソロ 10分00秒

マリア
 お約束フラグですネー>後1個

翔矢
 ……。

鈴奈
 「上竜骨」集めは……ある意味 壁だった覚えが

はぐれ
 色はどっちだか忘れたけど、蟹狩りでどーにかしたような気が

マリス
 集☆3の(砂漠の)赤蟹(ダイミョウ)じゃないの、それ~。
 ※報酬出率 10%

 それ以外は、同レベル(集☆3)の先生の報酬が5%で厳しいとか、村☆5以降報酬か、上位ボスだし~。

はぐれ
 今、出率5%って聞くと、ちょっとマシか思えたり。

鈴奈
 あー、雷狼竜の2,3%でも、まぐれでぶち当てがあるからねぇ。



私信相手
 >大泉校長の解説を聞いたら、天も味方したお陰で
  討ち取ったってのもあるな。
  ただ、意外だったのは今川軍に『後の征夷大将軍』が居たことだな。
 >その部分の説明を聞いたとき、彼も感心していたな。
  その人物の過去はある程度知っていたが、
  今川軍の方で指揮を執っていたのは初めて知ったようだ。
 >正確に言えば、今川軍のパシリ的存在だったけどね。
  松平元康は、人質として今川の元にいたから。
 >織田氏の場合は、味方の士気を上げて無駄な行動を
  省くことで、今川を討ち取ることが出来たけどね。

翔矢
 ? >天も味方

はぐれ
 雨を降らしてきた事。

翔矢
 ひとじちは?

はぐれ
 あの時代はよくある事なんだけど、弱い国の大名は、強い国に自分の子を出して、国自体を保護してもらっていたから。

 只、向こうの説明ではカットされているけど、元康は、今川に居る前は、織田の方に行っていたからな。

翔矢
 え?

はぐれ
 今川の方に行く予定だったんだけど、護送する家臣が裏切って織田家に行ったせい。

 この間に、今回の中心人物と「竹千代」だった元康が接触。
 その後、人質交換の形で、今川の方に行ったから。

マリア
 パシリ扱いなんで、織田軍と接触

はぐれ
 これが、してないんだなぁ。
 パシリゆえに前面に立たされたけど、別働隊として今川本陣とは違う所に居たから。
 結果、生き残れて、かなり後に将軍にまでとなっていったり。




私信相手
ヒロトさま 

 >きっと、豪華なメンバーでの特訓に為ってるんだろうねえ。
 >あははははは……。
 >どしたの? あれ。
 >今週のTFを楽しみにしてたら、ゴルフに潰されてたんだとよ。
  前日に新聞を読んだ時点で、嫌な予感はしてたみてえだけんが。
 >あはははは、、テレビ欄に名前が無かったんですね。
 >おやおや。
  ちなみに、ヒロトさんがブラックで印象に残ってるシーンは?
 >んー、やっぱり終盤の展開かなあ。ライダーの死と復活、ソレに伴う人々の行動、、何と言うか、色々とショックだったから。
  それと、嫁さんについても、最終回のアレが……。
 >あそこまで壮絶な戦いを繰り広げたライダーマシンを、俺は他に知りませんね。
  本当、RXが有って良かったです。

 ※前日 = 15日

翔矢 (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 画面に出てない所で、パッカンパッカン打っていると思う。

はぐれ (--;)
 只、次回予告が「おまいら、何処で勝負しているんだ?」って感じのコースだったけどな。

静音 (--;)
 ゴルフ中継の影響は、ニチアサだけじゃないと。

はぐれ (--;)
 だな。
 ⊃[16日の新聞]

 あ、TFは、6:15~45(※静岡県での放送時間)な。
 
静音 (--;)
 TF以外に、その後のローカル1本も飛んどるのか。

翔矢 (・・;)
 ライダーのし って??

はぐれ (--;)
 Blackは、一度、シャドームーンに倒されるけど……
前に助けた事によって、ゴルゴムを(見限って)離れた怪人の手で、復活しているから。

翔矢 (・・)
 お~。

はぐれ (--;)
 只、その怪人は、最終決戦前に裏切り者扱いで処理されたのがなぁ (; ==)

翔矢 (・・;)
 うわぁ。

鈴奈 (--)
 最後のは、嫁というかバイク(バトルホッパー)は、身を挺し過ぎてリタイアしたけど、続きのRXで、早速 パワーアップ復活したから。

翔矢 Σ(゚д゚ )
 おー、すごいー!



私信相手
 >つ「ウルトラ饅頭」
  おやおや、怒らせてしましましたか。コレは失礼しました。
  お詫びに、皆さんで食べて下さいね。
 >おお、懐かしい菓子を。
  ……え、どうやって手に入れたん?

  *新婚旅行で行った、光の国の土産物

 >この間、通販サイトの「M78ZON」を覗いている時に見掛けたので、思わず。
  流石はバルタンマークの宅配便、注文した次の日には到着ですよ。
 >あ、だったら今度「え~水餃子」も頼んどいてくれよ。
  で、コスプレショーは、まんまだよな。
 >大首領がZXの前で、1号から順にノリノリで「変身!」だからね。
  但し、ライダーマンとパワーアップ形態は除く。
 >多分、電光ライダーキックや真空地獄車も、使えなかったんでしょうね。
  ジバンについては、サイの怪人が登場するあの回も衝撃的です。
 >ジバンが死ぬ回、か。
  あの回、ボコられ方が酷くて軽くトラウマ入ってるからなあ。
 >えっと、そんなに酷いんですか?
 >ん、、酷かった。
  必殺技は通用せず、視力を奪われ、片腕を失い、最後に心臓をグサッだから。(ボソリ)
 >一応、子供達への対処で小声にしてるわ。
  まあ、その次の回では鬱憤を晴らすかの如く、新装備で大暴れしてくれるから、良いんだけどね。
 >最終回とその直前も、内容的にかなりハードなんだよなあ。
  唯、最初の二人に比べると後半の三台が呆気無さ過ぎて、ちと面食らうけど。

なまもの (--;)
 ⊃[あまりにも酷いので、小声部分は塗りつぶし。]⊂

鈴奈 (--;)
 配慮 乙ー。

 で、饅頭のほうは

翔矢 (//・_・//)
 ありがとうございます。

マリア (^^;)
 大首領はノリノリで何やっているネン。

はぐれ (--;)
 えーと……どうやら、「何故に、歴代仮面ライダータイプの改造人間を生み出したか?」っていう説明シーンぽい。

 で、ZXはそれまでの技術とかを総結集して出来た「全てにおいて大首領と瓜二つ」の存在だとかなんとか。

静音 (--;)
 ソコまで手の込んだ事しておいて、ヨリシロってよく分からん。

はぐれ (--;)
 んー、一番近い事しているのは、マジイエr、もとい、陣マサトだな。

 つーのも、大首領本体(w)は、亜空間じゃなかった虚空世界に幽閉中なんで、同一の分体(ZX)を置いて、それに干渉する事で、現世に出ようとする計画だったり。

鈴奈 (--;)
 ジバンの方は、パワーアップの為のターニングポイントだけど……そこまでするか、おい。

翔矢 (・・)
 ふつうは?

鈴奈 (--;)
 必殺技が効かないのは共通。
 その後、やむなく撤退か、拿捕されるけど新キャラが出て救出される 辺りだねぇ。

 で、新技に関する話が出たりして、それでトドメと。


 扱いに関してはノーコメ。

はぐれ (--;)
 12月と番組終了近くだからなぁ、色々大活躍なのは。

静音 (--)
 で、同時に親は(財布的に)青くなると。



- おまけ -



菘 (--;)
 いつぞやのこれ(※おまけ)が冗談だと思ったら、かなりマジだった件について。

鈴奈 (--;)
 どっち側に出すつもりだ、ヘルメットで即死しないバカは。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1765-dd3a3bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ