2017-08

第1452回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >申し訳ないです。
 >と言いつつ、また描く可能性があるのがねぇ。
  ……現に幾つか下絵があるし。
 >あー、ソレはpixiv投稿用だから身内以外のだけど。
  どっちにしろあまり変わらないだろって突っ込まれそうだけど。
 >旦那様の描く絵の傾向的に、大体そう思われているだろうしな。
  で、18本に付いてはほぼ買わんから何とも言えんか。
 >お世話になってる人のをたまーにってくらいですからねぇ。
  その場合だとジャンルとか関係ないですし。
 >もし自分の意思で買うとしたら……やっぱ触手?
 >あと一人称視点なら可。
  野郎の最中の顔とかケツ見ないで済むしー。
 >やっぱソコに行き着くんだね~。
 >元々苦手気味だった所に「おまわりさん」な出来事で、ある意味止め刺されたようなものかと。

サリー
 購入ですけど、1つ無しなんですね。

鈴奈
 ?

サリー
 百合。

鈴奈
 えーあー、色々事情ありじゃないの。

まい
 投稿用。

鈴奈
 んー、ルーミアとか言って無いから、シュチ依頼絵辺りじゃないかな。

 方向がアレだけど。

はぐれ
 方向といえば、何だよ、アレ。

サリー
 ?

はぐれ
 「巨」仕様りんなの事。
 「(××)マジ狩る りんな」って、ろくでもない方向に持って行くなよ。

まい
 ……。(呆)



私信相手
 >それじゃ、翠も一緒にー(ぎゅー
 >しかしまぁ何と言うか、父親の威厳ってのが無いよねぇ、観空。
 >どちらかと言えば和ませる派だしな、旦那様。
  必要時以外は強気になれん性格も絡んでいるし。
 >確かに一線以外はのほほんですよね~。
  ちょっとその度が強すぎる気もしますけど。
 >良くも悪くもマイペースで。
  あ、獣耳では犬猫耳は基本として、狐耳好きな観空である。
 >現状見れば大体分かるよね~。
 >ついでに和装だと尚更らしいからな。
  まあ、ソレもワシの格好を見れば分かるだろうが。
 >自重はしてません、その辺り。
  んで、現状持ってるvitaのソフトは、ラグオデ・シェルノ・ロードオブアポカリプス・グラビティデイズ・P4G~。
 >適当な人にお勧めするとしたら、どんな順~?
 >んー……P4G・グラビティ・ラグオデ・シェルノ・ロード……の順ですかねぇ。
  ちなみにシェルノは面白くないって訳じゃなくて、人を選ぶから後ろ側になってるだけで~。
 >まー、変わったシステムだしねぇ。
  ……つかジャンルばらばらだから、好みのジャンルによってはこの通りに行かないんだけどさ。
 >ソレは仕方が無い事だな。
  後旦那様、最近巨人族は殴りに行っていないようだが。
 >あー、P4Gとシェルノで占領されてます。
  たぶんこの先結構この調子のままかと~。

翠
 わーい。

マリー
 そこのお父さんの威厳は

サリー
 その前の、夫の時点から無いような。

はぐれ
 お約束、ども。 |||orz

サリー
 そういえば、犬耳仕様がないのは??

はぐれ
 単に、「だぶだぶ、垂れ下がり」仕様しかなんで使ってないだけです、はい。

 vitaの方は、グラビティの体験版はやってみたけど……

マリー
 ゲーム本編が入ってないですぅ~。

鈴奈
 何で、スルー決定?

はぐれ
 カメラ方向操作。
 ※右アナログ/本体傾斜

鈴奈
 あー、時間内に以下略 ミッション出たら、詰む率高そうだねぇ。



私信相手
 >んー、確かにはぐれさんと紅龍さんの身長差なら、埋めるんじゃなくて乗せるですねぇ。
 >つか観空も通常サイズに戻れば、差的に考えて腰曲げないと埋められないって言う。
 >だからちっこいモードで過ごしてるだけ~。
  ……あ、大きい方が良いなら大きくなりますけど、鈴奈?(むぎゅー
 >夜は大体大きいモードに戻るがな。
  で、修理となると板金やら何やらを叩いたり斬っているイメージが強いが、その通りなら確かに騒音は凄そうだな。
 >あと汚れ飛ばしのエアーとか、アレも凄い音しますしねぇ。
  施設の防音がしっかりして無いと、周囲の住民に迷惑掛かるとか良く聞きます。
 >連日の大きい音でノイローゼとかあるって言うしねぇ。
  そんで、一眼レフは普通のデジカメと比べるとサイズも重さも増しまくってるから、支えとか割と欲しかったり。
 >出来れば三脚が良いんだけど、いつも使える訳じゃないから上手く身体を固定する手段を持ってないと辛いんだよね~。
 >腕がふら付かない様に腕ごとカメラを台に乗せて撮るとか良くやってます。
  倉庫狭いですから撮影スペース確保できなくて、そこら辺にあるものを工夫するとかしょっちゅうですし。
 >無駄な創意工夫が必要ってねぇ。
  ……あと携帯カメラでもやり方によっては綺麗に取れるらしいけど、そういう事する意味が無いからその手法は知らなかったり。
 >そりゃ、一眼レフ持ってりゃねぇ。

鈴奈
 んー、どうしようかな。

はぐれ
 それは、ゆっくり悩んでくれ。

はぐれ
 施設の防音は……多分大丈夫。

サリー
 何ですか、その根拠の薄さは?

はぐれ
 壁がトタン板一枚。

サリー
 ……。

マリー
 カメラを台に載せるのは?

はぐれ
 ぶれないようにする常套手段。、

 どこぞのモンハン画面は、(まさか、成功するとは思って無いから)大慌て撮影なんで、調整もへったくれもないオチ。

鈴奈
 括弧内に消し線を引けないのは、いつものお約束だからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ラグオデのファミ通シリアルコード要る?
 >過去にACVのダメージリペイント版機体パーツ入る
  シリアルコード載ってる号買ったけど、その時に他の付録で
  ラグオデのポリン+入手コード載ってたから。
  中身はHP+400/木箱や樽を破壊した際、性能の高い武器が出やすい。

はぐれ
 有効期限に問題なければ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 とある事情(w)で、手元にラグオデ用の別種シリアルがあるけど、それも来年1月末までと切られているから。



私信相手
 >現在の成績
  6戦中1本だけ。>上竜骨
 >……センサーフラグが完全に立ってるな。
  タイムは討伐1セットで約10分だが、最短でギリ5分。
 >上竜骨集まっても、今度は下位簡単のレイア狩りで
  レイア装備→ショウグン狩りでガンナー装備作成。
  あとはバサルモスを倒して残りキー解放だねぇ。
  ボウガンは先に作ってるけど、『ネタ武器』だねぇ。

はぐれ
 1/6って、センサー仕事しているなぁ。

サリー
 ガンナー進行の意味は?

はぐれ
 さぁ??

 只、ボウガンは、撃つ度に「うっさい」気が。

鈴奈
 あー、村☆4まで行っているから、ザリガニフォルムなのが作成出来るんだっけねぇ。



私信相手
 >一応、主点は織田氏だから家康公は補足程度。
  そして、『受験必勝コーナー』。
 >アレのお陰で、範囲がぐんと広がったな。
  次回は、ある女性の悲劇を紹介するか。
 >お市のことね。
  細かく歴史を知ると、色んな発見はあったみたいだけど。
 >そっちは、大泉氏の頭が大変になった回辺り?
  次回は、ショットガンで吹っ飛ばされるほどの酷さ。

マリー
 どなた様ですぅ~?>お市

はぐれ
 今回のテーマの人の、妹。
 テーマ範囲外になるけど、茶々(のちの淀殿)や、江の母親だから。

 で、こっちの方は今夜が第2夜なんで、頭が大変な事になった回(第1夜)放送後~。

サリー
 何があったんですか?

はぐれ
 乗車前は見事なRを描いていた後頭部が、最初の休憩地点で、見事な直角ヘアーに変身。

 原因は分かっているんだけどな。
 ※高速使わないで、一般道を走るバスだったから。

サリー
 赤では、ちゃんと止まらないといけませんからね。




私信相手
ヒロトさま 

 >余談だけど、先週からは某モヤさま2も予約録画を入れてたり。
  その所為で、予告は確認不可。
 >某じゃねえだろ、それだと。
 >あはははは、、モヤさま2+TFで、完全にSHTを上書きしてしまいますからね。
  *120分テープで標準録画。最初の30分はビデオデッキの影響で乱れが生じる為、録画に使えず。
 >クジラ怪人や他の脱走者を処刑したトゲウオ怪人は、どうしてあそこまで、ゴルゴムに忠誠を誓えたのかしらね。
  名前からして、海が汚れて困るのは、アイツも一緒でしょうに。
 >おやおや、、陸を歩く術を得た時点で、既に海には未練が無かったのかもしれませんよ?
  アクロバッターの誕生シーンですが、バトルホッパーの亡骸が野晒しだった件についてツッコミを入れる方も、チラホラと居ますね。
 >アレって、RXの冒頭で「平和が一番♪(爽やか笑顔)」なんて言ってる光太郎さんが、未だゴルゴムとの戦いを引き摺ってる事を示唆しているとも考えられるんだよな。
  大切な相棒の亡骸を、弔う事すら出来ない程に。
 >……。

鈴奈 (--)
 テレ朝公式。>次回予告

はぐれ (--;)
 今回だけ、後4日は見れるからなぁ。

サリー (・・)
 トゲウオ怪人の忠誠は?

はぐれ (--;)
 2つ考えられるんだよなぁ。
 1つは、海洋汚染する計画を知らなかった。
 もう1つは、ボスが代わって、汚染計画自体ポシャったから。

サリー Σ(゚д゚ )
 え?!

はぐれ (--;)
 計画がポシャったかは不明だけど、ボスが代わったのは事実。

 この時(※クジラ怪人と脱走怪人の処分)には三神官が全滅して、ゴルゴムの指揮を取っているのはシャドームーンのみだから。

鈴奈 (--;)
 バトルホッパーの残骸は……弔うにしても、どうしろと。

翠 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 外見がバイクな生命体だけど、そのまま埋めるのも、何か違うというか、盛大に方向違いな気が。

鈴奈 (--;)
 それはそれで、ツッコミ来そうだねぇ。



私信相手
 >つ「シュワワワラムネ」
  おやおや、、良かったら此方もどうぞ。
  食べている間だけ光線が撃てる「シュワワワラムネ」です。
 >光線なら、食べなくても撃てますよ?(ビィィィィン)
 >君と翔矢君達を一緒にするねい。
  ともあれ大首領のアレ、元ネタはTVSPのビデオだろうね。
 >ビデオ?
 >TVSPだと風見さん達がZX=村雨良に歴代ライダーについて説明するんですが、その時に総集編みたいなビデオを観てるんですよ。
  改造シーンやら変身シーンやら諸々、何時の間に用意したんですか! ってレベルのを。
 >大首領の計画だと、自分と瓜二つの存在(ZX)を作って共振させ、精神だけを入れ替える予定だったみたいね。
  実際に一度、大首領の憑依した姿も披露してたから、実現までかなり近かったんじゃないかしら。
 >おやおや、、しかし99%のシンクロに対して1%の反抗、お姉さんの意志と一条博士の贖罪、そして村雨良自身の成長。
  諸々の出来事により、計画は頓挫した、、と思われます。
 >少なくとも、現状ではだけどね。
  で、番組終了近くでの活躍については、寧ろスポンサー様の脱力顔の方が目立つ気が。
 >んあ?
 >もう番組も終わるから、好きにして良いよ。
 >良いのかよ!
 >まあ、あのマシン達については、そんな感じの活躍でしたからねえ。

翔矢 (・・)
 えーと……

鈴奈 (--;)
 的は、空き缶だけなら、可。

はぐれ (--)
 それ以外に当てて、アリエルさんにまで迷惑かけるのは、最低だからな。

翔矢 (・・;)
 はーい。

マリー (・・;;)
 えとー

はぐれ (--;)
 ビデオの話だったら、俺も分からん。

鈴奈 (--;)
 アレじゃないの?
 新人(戦闘員)用プロモを死ぬまで借りていくZE☆ とかw。

はぐれ (--;)
 で、返す前に、借り元を潰しておくと。

翔矢 (--)
 んなわけ、ないじゃん。(ビィィィィン)(ビィィィィン)

サリー (--)
 コレは、迷惑どころか当然扱いで、不問ですね。

まい (・・)
 現状??

はぐれ (--;)
 今現在は、話の中心が村雨良から離れて、各ライダーに移っている状態。
 だから、村雨に戻った時に、大首領と幹部共がどー動くかなんだよなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1766-cd307068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ