2017-10

第1455回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >んー、百合姫懐かしいですねぇ。
  何時からか買わなくなりましたけど……
 >初代百合姫持ってるんだよねぇ。
  どんだけ前から百合好きなんだっつーの。
 >色々あったからな、旦那様も。
  所で紹介された本は買わんのか?
 >あー、珈琲我慢すれば買えそうですけど……
  うーん、年取ると新しい物に手を出そうと言う気が薄れて困ります。
 >さっきあんな事言ったのにこの始末である。
  ……マンガすらあんま読まなくなったしねぇ。ゲームはするけど。

鈴奈
 あんたの場合、本>ゲームだからねぇ。

はぐれ
 はひ。
 百合姫はうちも買わなくなったけど……年言うの早っ。

メル
 それで、買ったのどっち?

鈴奈
 あっち。(→はぐれ)


私信相手
 >候補アリ? <おy
 >さあ、知らないフリ。
  耳の神経に関しては、ミコト呼ぶ?
 >あー、そこまでやるつもりは無いし。
  ……でも尻尾挿すのはアリですかねー。
 >その字は危ないですってー。
 >何時もの事だろう。
  ちなみにワシのは直生えだが、前にも言ったか。
 >多分言ってたかと。
  狐っ子って良いですよねー。
 >犬耳ネコミミ狐耳。
  んー、まぁアリだねぇ。
 >あー、えーと、グラビティだけど、ちょっとボリュームは少な目なのは仕方ないかなぁ~?
 >新感覚を楽しむ感じで、割とストーリーは直ぐ終わりますからねぇ。
  ……ジャンル違いますけど、じっくり遊ぶならP4Gホントオススメです。
 >最近のソレの一押しっぷり、凄いねぇ。
  あ、観空みたいに悟りを開く難易度なんてやらずに、一番楽なのやってると勝手にレベルカンストする勢いらしいけど。
 >戦闘をサクサク終わらせても、イベントだけで相当あるがな。
  ……と言うかラグオデがまだ終わっていない内に次のソフトを勧めるのもどうかと思うが。
 >それはそのー……つい、勢いで。

アリア
 金土日じゃなかったら?

はぐれ
 先生、お願いします。

鈴奈
 れなたん方向かよ。

翔矢
 しっぽって、さすもの??

メル
 違うけど、意味は知らない方がいい話。

はぐれ
 グラビティは、本編少なめ(?)な方なのか。

アリサ
 ?

はぐれ
 「DLCの方に何本か追加シナリオがあるから、物足りなければ、そっちもどぞ」状態。

アリサ
 まとめ買いしてませんよね?

はぐれ
 してないしてない。 (--;)ノシ
 本編もまだだから。

鈴奈
 んー、買いとなると……予想外に飛ぶからねぇ、こいつの場合。

翔矢
 これはー?
 ⊃[vita]

鈴奈
 ……UMDを山崩し捜索するよりは、マシ。
 ※モンハン(2G/P3)DL買い



私信相手
 >んー♪(ちゅー
 >あら際どい。
 >裏ではもっと危なっかしいの投げていたがな。
  で、新幹線とかは意外と気にならんものなのか。
 >立地条件とかによっては意外と気にならないんでしょうかねぇ。
  線路沿いとかに住んでる訳ではないので、結構意外な意見です。
 >ガタンゴトン、結構音がしそうなんだけどねぇ?
  汽笛も分からないって言うなら相当なものかしら。
 >やっぱ苦情が来ないように気をつけた結果なのかしら。
  ……んで、スペシャルMiiは私も何人か来た覚えがあるのですが……
 >元の人物を知らん上、名前を覚えられん旦那様だからもう忘れてしまったがな。
 >広場に連れて行っておけばいいのに、忘れてる始末だしね~。
 >あんまりそう言う機能使わないんですって~。
  パズルとすれ違い伝説やったら閉じる事多いですから。
 >まー、他にゲームやってるとそうなる事多いよねぇ。
  しかしスペシャルMiiって何時の間に来てるんだろ?
 >さあ……何かのスポットから着てるっぽいけど、タイミング今一分からないんだよねぇ。

鈴奈
 ……。

アリア
 あー、はいはい。

メル
 そういう時は、他人事なんだねー。
 義兄さんとする時は、顔真っ赤なのに。

翔矢
 いつー?

メル
 家を出て職場行くとき。

翔矢
 あー、うちだけじゃないんだ。

鈴奈
 2人同時と嫁?
 ※先手

アリア はぐれ
 「「……はひ。」」

はぐれ
 新幹線の音は……やっぱりそんなに聞こえない方だな。
 速度的には、三通りだけど。

アリサ
 ?

はぐれ
 駅から1km圏なんで、(発車)加速中と(停車)減速中と通過等速中の3つあるから。

 通過だけ、たまに例外(ドクターイエロー)もあるけど。

鈴奈
 スペシャルMiiは……

鈴奈
 どうやら、「N天堂のイベント絡みで配信される事がある」ぽい。
 後、「イワタ」(岩田)が来たら、全パネルの完成図確認のチャンス。

アリア
 どなた様??

鈴奈
 N天堂の現社長。

アリア
 それは、ごもっともです。




私信相手
漆黒の死神さま

 >今は、シュリちゃん達のご機嫌取りしてるから
  検証はもう少し先。
 >急ではあったが、2時間も掛かれば拗ねるのも仕方ない。
  本来は20~30分ぐらいを考えてたようだが
  進行が難航と急遽延長だから、仕方がない。

翔矢
 とーちゃんもあるの?>延長

はぐれ
 あるよ。
 帰りが遅いヤツのいくつかは、それだから。

鈴奈
 で、うちでも検証した?

はぐれ
 ソレはやって無い。
 まずコンボを、3rdの△→△→溜め△から、PT不向きな△→〇→?に戻す作業以下略。

翔矢
 ふむき??

鈴奈
 PT仲間をふっ飛ばしたり、打ち上げたりして、後でシバかれるコンボ。

 ……2Gの大剣は、必ずふっ飛ばしか斬り上げを入れないと繋がらない仕様だっけねぇ。



私信相手
 >試験の方は、馬鹿の安田さん集中講義状態。
  武田信玄の進攻を許しつつも、進行中に病死した話まで
  進んでるけど、浅井長政の自害まで解説終わってるわね。

  先に滋賀行って、浅井長政の最期を説明してから
  その前に武田信玄の進攻があったと講義して終了。

アリア
 斜線はフラグ?

はぐれ
 そうとも というか、試験~ではいつもの事。

 自害まで終わっているなら、お市の話も同時終了だな。

メル
 ?

鈴奈
 浅井長政が、お市の最初の旦那。
 2人目の旦那もいるけど、タゲの人死亡(?)後の話なので略。

 信玄の進行中 病死は、ある意味、悪運の強さだったり。

アリサ
 これがなかったら、タゲの人と家康が終わっていたかもしれませんでしたからね。

メル
 そのくらい強かったんだね。




私信相手
ヒロトさま 

 >今週は、私も頼る事に為りそうやね。
  買おうかなあ、PS3+トルネ。
 >どしたんだ? 急に。
 >ビデオの巻き戻し具合を間違えて、フォーゼの途中までしか録画出来なかったんだって。(なでなで)
 >もやさまを録画し始めてから、ミスが目立ってますね。
  ちなみに”ズルズル”ですけど、特に特定のキャラを思い出した訳じゃなくて、ゾンビが墓から這い出しなイメージ音だったりします。
 >あー、ヒロトが最も苦手なホラーだったわね。
 >そして、バトルホッパーを弔う余裕は無かった光太郎さんだけど、ロードセクターを持ち主に返す余裕は有ったそうな。
 >おやおや。

鈴奈 (^^;)
 ロードセクターを返す余裕あるなら、嫁も構って上げてよ~。

はぐれ (--)
 ズルズルの方は、「何か出てくる?!」イメージしかないので、特定キャラは、特に無し。

アリサ (・・)
 今週のフォーゼの方は?

はぐれ (^^;)
 えとー

鈴奈 (^^;)
 何というか……

翔矢 (・・;)
 こーいうのを「やっちゃった。」っていうの??

はぐれ (^^;;)
 そー。
 しかも、壮絶にな。

アリサ (・・;)
 録画失敗が、そんなに重度なんですか??

鈴奈 (ーー;)
 重度も重度。
 杉浦君がライダー部の面々の前で「アレ」されたのも悲惨だけど、それ以上の衝撃がラストにあるから。

 後、次回予告も必見。



私信相手
 >はい、雪姫お姉ちゃんからもNG入りましたー。
 >それじゃあ、二人で並んで光線を撃って、交差させて強化させるのにしますか?
  それなら、翔矢君も危なくないですし。(キュイイイイン)
 >んー、、それなら、おっけー。
 >お、それじゃあ俺も参加して……。(バリバリ)
 >ちゃんと威力は抑えろよー?
  さて、ライスピ版のタイガロイドとは、どんな決着を迎えるんだろうねえ。
 >あー、TVSP版での「0,7秒の隙」は、もうやっちゃったもんね。
  それ以前に、姿が全然違うし。
 >おやおや、、アマテラスさんとの決着も、どうするのでしょうね。
  ああ、ヤマアラシロイドとウェイ・ペイさんの関係も、未だ残っていましたか。
 >ちなみに私的には、1号ライダー編での挿入歌が割と気に為ってたりもする。
  王道で「レッツゴー! ライダーキック」か、それか「ロンリー仮面ライダー」でも良い気がするんよねえ。
 >どっちでもヒロトは泣きますね。
 >あははははは……。

翔矢 (ーー)
 ほーい。(ビィィィィン)

アリア (ーー;)
 威力は?

鈴奈 (--;)
 さぁ?
 とりあえず、しょーちゃんのは、ツッコミに最適。


 タイガロイドの方は?

はぐれ (--;)
 一昨日、あるだけ(1~11巻)立ち読みしてきたけど、対ZXの強さを求めすぎて”人間”やめましたレベル。

 改造された時点で、人間じゃないだろってツッコミは認めない。

アリア (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 途中略だけど、99%メカにしたけど、それでも、ZXと互角~超えられない(0.7の隙)→何かのモルモットというかブレーン状態。

アリア (--;)
 ……。

はぐれ (--;)
 ヤマアラシロイド(ニードル)とウェイ・ペイさんの関係は、よく分からん。
 あるのは、ウェイ・ペイがヤマアラシを「師匠」と呼んでいる事ぐらいだから。

 あ、お互いのポジションは「敵対」な。

 ※ニードル:元(?)バタン幹部(脱走中)
  ウェイ・ペイ:SPIRITS(*) 第10分隊 所属
  (*)インターポールが募集して構成した対バタン戦闘部隊。
     主任務は、ライダーのサポート。
     (分隊番号 = 主にサポートするライダーの号数)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1770-7d71ca44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ