2017-10

第1456回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空と割合逆?
 >旦那様ほど極端では無いだろうがな。
  ちなみに戦闘などの遊べる要素があるならば、半ばギャルゲー染みていても割と遊べるようだが、旦那様。
 >今遊んでるP4G、ダンジョンに数時間こもってクリア→イベントやら好感度稼ぎで数時間→ダンジョン(ry
  って感じで、難易度下げてると多分ダンジョン部分が数十分で終わるから更にギャルゲー染みていくかも。
 >最初はハードで遊んでたんだけど、物足りないからって最上級難易度でやり直した観空であった。
  ……ここまで極端じゃないにしろ、遊び要素があれば割とオッケーなのであるー。
 >……漫画を読まんようになったのも、筋が決まっていて自分の意思での遊びが出来んからなのかも知れんな。
 >あー、言われてみればそんな気が……

アリシア
 昔は極端だったよなぁ。

はぐれ
 まったくで。

翔矢
 どのくらい?

アリシア
 本の数が、平積みタワーが数本出来るほど。
 1本の高さはしょーちゃんぐらいで、それは、嫁も知っていたり。

翔矢
 だから、いつも、かーちゃんにしめられるんだ。

楓
 旦那の話は何だ??

鈴奈
 あー、好きに弄れる部分があれば、ギャルゲーじみていても問題ないって事。

 100% ギャルゲーは、タゲを決めたら一直線だから、筋が決まっているのと一緒だったり。

楓
 横道が無いのは、遊ぶ気になれんと言う訳か。



私信相手
 >やり過ぎは粛清対象であるー、みたいな?
 >大体いつもやりすぎてませんか~?
 >ノーコメントです。
 >挿すに関しても、ノーコメントか。
 >と言うかそうしないとアウトって言うかでしょう、きっと。
  たまーに暴投上等ってやるけど、そーゆーのは裏だけにしろって言うか。
 >あー、たまにやらかしちゃう件に付いては遠慮なく突っ込み入れてって事で……
 >そんな人任せで良いんですか~?
 >さじ加減が若干ずれているからな、旦那様。
  で、グラビティはシナリオと衣装がDLCになっていたか。
 >確か衣装はメイド服ありました。
  派手さはあんまり無い、クラシックなタイプのですけど。
 >あの世界観なら派手なのより、落ち着いたメイド服の方が合ってるだろーしねぇ。
  ……もしPSPのソフト全部がDL対応したら、とりあえずAC買う予定の観空であった。
 >DLは持ち運びやソフトの入れ替えの手間が省けて楽なんだよねぇ。
  ……そして殆ど使わなくなってしまったPSP(MHP3仕様)~。
 >片付け苦手&物臭な旦那様には、確かにDLは丁度良いのかも知れんな。

イリス
 粛清って何が?

翔矢
 なんでか、よくわかんないけど、
 とーちゃんが、ふうねえとかーちゃんにいじられているじょうたいを、おばちゃんが「お」っていったら、とーちゃんにしばかれた。

イリス
 ……とりあえず、アウトな事を言おうとしていたんで、止めただけ。

アリシア
 こっちまで、暴走してどーするんだよ。

鈴奈
 さーせん。

アリシア
 で、グラビティのメイド服って、どんなやつ?

はぐれ
 こんなの

鈴奈
 ミッションも小間使いだし、妥当な所だねぇ。

翔矢
 ぜんぶ、たいおうするの?

はぐれ
 DLの話か?
 「大人の事情」で販売不能なモノもあるから、全部は無理だな。



私信相手
 >海外なら結構軽い感じでキスしたりもするっぽいですけど、此処じゃそうも行かないですねぇ(ぎゅー
 >ちなみにフレンチキスって軽いキスのイメージだけど、実際はディープの方だったりするー。
 >と言う訳で鈴奈~、深い方します?(むにむに
 >おそらく部屋でやる事になりそうだがな。
  ……今度はワシも付いて行くか。
 >えーと、新幹線……は兎も角、電車だと踏切が騒音の問題になったりもしてましたっけ?
 >あー、そういう話は聞いた事あります。
  最近は最初だけ音が大きくて、後は音量下げる踏切が多いみたいですけど。
 >近くで聞いてると、結構音が大きくてびっくりです……
 >そういう事もあるから、音量調節するようになったんだろーねぇ(なでなで
  んで、イワタ社長は来た事ある?
 >んー、流石に無いねぇ。
  ちなみにパズルは、今の所約400中の300くらい~。
 >特別なピースは全部集めたみたいだから、あとはのんびりだったっけ?
 >ですです。
  そろそろゲームコイン使ってもダブりが増えてきたので、すれ違い任せでマイペースです。

鈴奈
 フレンチが実は深いのは、こぱずかしい話書いた時から知っていたけどねぇ。

翔矢
 いつ?

鈴奈
 ここでワイワイやるよりも前の話。

 で、衣装チェンジもあるから、放送後行って来る。

はぐれ
 あぃ。

 最近の踏み切り音は、そういう仕様になって来ているのか。

鈴奈
 え゛。

はぐれ
 JR線の踏み切り近くは、行くことがろくに無いんで、あんまり知らん状態。

 私鉄のは、音じゃなくて、バーが目立つように紅白仕様にしてある所があるくらいだから。
 ※黄黒が、紅白になっただけ。


 イワタ社長は、本体発売 ?周年系辺りかも。
 初遭遇が、3DS発売1周年の時だし。

 ピースは、同じくらいかな。(※317/425)
 今の所、すれ違い専用は全部取ったはずだから、コイン使用である程度は補完可能かも。

鈴奈
 補完するのはいいけど……どんだけ、爆撃する気だよ。
 ※コイン 210枚




私信相手
漆黒の死神さま

 >過去に教えた基本形は△(抜刀)→○(なぎ払い)→△(縦斬り)→○
  の無限ループ。
  転けたり怯んだら、△溜め斬り。
 >昔は大剣だが、今は完全に太刀メインだな。
  ただ、ゲリョス等の一部モンスターは大剣で挑むが。
 >ああ、冨竹フラッシュ!閃光攻撃を回避するために
  使い慣れてガードも出来る大剣は担ぐねぇ。
  ガード無しでも回避できるけど、タイミング的な意味で
  回避性能+スキルは欲しいところ。
  (判定が、光り出す直前の一瞬から入るため)

翔矢
 とーちゃんがやると、つづかないオチ。

アリシア
 分かっているじゃん。

翔矢
 こっち(→富竹フラッシュ)は?

はぐれ
 消しは、ネタだから気にするな。
 攻撃自体は、フラッシュを焚いて気絶させてくるだけ。

イリス
 でも、リカバリーがいるから、ガードか回避した方がいいのよね。

鈴奈
 ……新規キャラでリプレイ中みたいだけど、また、ドスギアノス詰み?

はぐれ
 まだ、ソコまで行ってない。
 むしろ、ランゴスタが「最強の伏兵」だって事を忘れとった事がなぁ。

イリス
 どんなんだっけ?

鈴奈
 無限湧きする、でっかい「蚊」。

はぐれ
 しかも、(ブナハより)ちょこまか動くんで、大剣だと撃墜させにくいんだよなぁ。



私信相手
 >浅井長政の最期は、
  あの子もレティに同じ事をさせてたと
  納得はしてたわね。
  (自害する前に、お市と子供達を義理の兄
  信長公に送り返した。)
 >武田信玄の方は、徳川氏がやられかけたけど
  武田氏が、深読みしすぎた故に助かったのもある。
 >徳川氏は、空城(からじょう)の計
  (城門を解放し、敵にわざと居ることを知らせることで
  敵が『罠ではないか』と疑いを持たせて進攻を阻止する
  三国志の孔明が使った有名な戦法)

  って戦法を使って武田氏の猛攻を凌ごうとした。

 >だけど、武田氏は『空城の計』だと見破ったけど
  『この武田信玄に対して、徳川家康がそんな子供だましの手を使うとは思えない。
  空城の計と見せかけて、実は罠を張ってるのではないか』と
  裏を読み過ぎて、城を後にしたと言うエピソードをミスターが熱演。

翔矢
 どっちがつよかったの?

はぐれ
 武田信玄の方。
 年季や、兵の数とか色々上だったから。

鈴奈
 敗走原因は……おいおひ。

楓
 何と出た?

鈴奈
 浜松城で篭城していたら素通り進軍したんで、その背後を攻めようとしたら、待ち伏せされていて返り討ち。

楓
 ……。(呆)

鈴奈
 空城の計の方は、補足すると、深読みしすぎて引き上げたのは、武田軍家臣(山県昌景)の部隊。

 ……只、その後の記録が捏造バリバリなんで、カット。
 ※作成したのが徳川幕府で、徳川軍をチート仕様にして、武田軍をコケにしまくった内容だから。

はぐれ
 証人居ないから、やりたい放題かよ。




私信相手
ヒロトさま 

 >↑公式サイトを確認
  友子が……。
  そんな……。
 >生徒の変身するホロスコープスが処分された(それもライダー部の面々が初めて知る”敵幹部の末路”)ってのも驚きだが、、何と言うか、一気に話が動いたなあ。
 >おやおや。
  それでは場の空気を和ませる為、カナメさんに仮面ライダーBLACKのノリで、次回予告をして頂きましょう。
 >はぁっ!?
 >それでは、どうぞ!
 >え、えっと……。

  野座間友子が消えた……!
  動揺するライダー部の前に現れたタチバナ、その目的は何か?
  そして遂に牙を剥いたヴァルゴゾディアーツが、一人、また一人とライダー部員を消していく。走れ、弦太朗! 友達を救え!!
  変身、仮面ライダーフォーゼ「部・活・崩・壊」お楽しみに。


  ……こんな感じ?
 >おー。
  おー。
 >はい、良く出来ました。(なでなで)
  ちなみにヒロトさん、Wのライダーツインマキシマム回でも、PC側での録画に失敗してます。
 >いやあ、アレはショックだったねえ。
  まあ、あの時は「PC+ビデオ」だったから、ビデオからのダビングで事無きを得たんだけど。
 >あはははは……。

鈴奈 (^^)
 カナメさん、乙ー

鈴奈 (--;)
 さて、本編も見れれば一番良かったんだけど、ヴァルゴの中の人の情報補足。

 ・この人も、「赤い目の男」
 ・1話で緑郎さんと奪い合い乱闘していたのは、我望じゃなくてこの人らしい
 ・ホロスコ内で、スイッチャーであることを知っているのは、当人含めて2,3人だけ(ダディ校長は知らない)

はぐれ (--;)
 友子ちゃんと××先生の絡みは、前半ラブロマぽかったのに、ラストで大豹変だったからなぁ。

イリス (・・;)
 そんなにギャップがあったの?

鈴奈 (--;)
 そー。
 あの人、今まで「人のいい、のほほん空間」だったんで、それが一気に崩れたから。

 後は、「××××××が見ていた」が、フォーゼ/メテオに正体バレの伏線になりそうな気が。

スー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 アレ、たまに(編集カットw)



私信相手
 >大丈夫かな……。
 >大丈夫だって、ちゃんと二人共、ツッコミ用の威力に抑えてるだろうし。
 >爆雷滅射!(バリバリ)
 >クリスタル、フラッシュ!!(シュピィィィン)
 >……ねえ、ツッコミ用の攻撃なのに、チャージってするもんだっけ?
  確か、前回の私信でコスモ、チャージしてたわよね。
 >……あっ!

 ――ドオン!!

 >『シールド』(コスモ)『シールド』
  ドアッ!?
 >『シールド』(カオス)『シールド』
  ノブッ!?
 >『シールド』(ミラージュ)『シールド』
  きゃあっ!?
 >つ『シールド展開中』
  おやおや、、見事に部屋の壁が吹き飛びましたね。
  翔矢君も大丈夫ですか? シールドは張りましたが、爆音までは防げませんからねえ。
 >コスモー!
  どうしてチャージ攻撃してるんだよ!!
 >あ、あはははは……。
  いや、その、ちょっとビックリさせちゃおうかなあ、なんて、思ったりはしたんですけど。
  ……ああ、スカイガオンからのSOSが! ちょっと出掛けて来ますね!!(シュン)
 >うおい!
 >アイツ、逃げ足早く為ったなあ。
 >あ、あはははは……。

アリシア (><)
 ……。(キーン)

鈴奈 (--#)
 チョットマテヤ、コラ。

はぐれ Σ(゚д゚ )
 ヘルメットがなければ……って、違うーっ、翔矢、無事かー?!

翔矢 (・・;)
 ※隣
 「とーちゃん~。」

はぐれ (--;)
 無事だったか。
 つか、そんな速く移動出来たか??

? (ーー)
 急な事態だから、私が移動させた。

イリス (・・;)
 あ、エメローサ先輩。お手数かけて済みません。

エメローサ (ーー)
 良い。
 後は、少しやりすぎだが……(ブンッ)……これでいいだろう。

鈴奈 (--;)
 解説というか、楽屋裏は、おまけでー。



- おまけ -



鈴奈 (--;)
 マジでアイコン作ったんだね。
 某ヴァルゴ能力 ほぼコンパチのキャラ。

はぐれ (--;)
 そー。
 登場が早急になったのは、予定外だったけどな。

鈴奈 (--;)
 で、詳細は?

はぐれ (--;)
 えーとなぁ……

  名前:エメ・ヴェロッサ(eme・velossa)
  種族:ダークエンジェル
  メイド ポジション:古参クラス

 エメローサは、通称。
 中には、「エメ」って呼んでいる人も居るけど。

 後、羽が赤ぽいけど、実際は、茶色。

鈴奈 (--;)
 能力は、某ホロスコのヴァルゴ コピーなんで、ワープゲート開閉だね。
 ※フォーゼは知らんけど、東方は知っている人用:
  ゆかりんのスキマみたいなものです。>ワープゲート

 ……で、2人目の古参クラス、来たねぇ。
 ※1人目は、メイド長

はぐれ (`□´)
 それだけど、変な縛り入れたせいで、ダークエンジェルにしざる得なくなったんだからなっ。

鈴奈 (^^;)
 あ゛。
 ※古参は、魔族のみ<縛り




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1771-014c0a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ