2017-08

第1457回放送

はぐれ
 そういえば、前回、何故にこっちに??

エメローサ
 近い内に「お嬢様のお付」の辞令が下りる事になっているから、事前に挨拶に来ただけだ。

 只、あのような事態は、勘弁してもらいたいモノだがな。

はぐれ
 それは、無理な相談。
 むしろ、あれくらいでも、いつもの事だから。

エメローサ
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >平積みタワー数本って、床抜けないんでしょうか。
 >紙媒体って束になると結構重いからね~。
  でも床腐ってたりしない限りは、多分大丈夫だと思うけど~。
 >それだけの量、読みきれたんでしょうか~?
 >さあ……どっかの紫もやしみたいに一日中読むレベルじゃないと消化できない気が。
  ちなみに観空はゲームで、一ヶ月に七本同時進行した記録がー。
 >学生時代の話だったか。
  ただ何のゲームをやったか覚えてない問題があるらしいがな。
 >とにかく限界行って見ようって言う魂胆だったんでしょう。
  あ、それと観空は「難易度を上げた上で、こっちも戦力を増強しまくってひねり潰す」のが好みです。
 >あ~、今やってるP4Gが正にそんな感じだね~。
 >わざわざ難易度最大にした上で、他の味方の能力が20・30な所で主人公(戦闘後に能力が上げやすい)だけ99でカンストしてるとかですからねぇ。
  おかげで中盤にまで行ってないのにもうプレイ時間が40時間逝ってるレベルで~。
 >vitaは寝落ちでプレイ時間水増しが殆ど無いから、ホントにそれだけ遊んでるんですね~。

はぐれ
 読みきるのは、ほぼ無理。
 後、床は抜けなかったけど、玉を置くと以下略になっていたかも。

ミリィ
 いつぞやの小屋は、そんな事になっていたんですか~。

ファル
 マッ。
 ⊃[なんぼん?]⊂

はぐれ
 一ヶ月同時?
 被らせて進行したことはないなぁ。

 兎に角、1本クリアして、次っ、って感じでやっていたから。

菘
 P4Gのプレイ方については?

はぐれ
 とりあえず、中盤行かないうちにカンストって、どんだけ粘ったんだか。

 それやると、途中で割が合わなくて次に進んで行っちゃうからなぁ……俺の場合。
 主に、EXP値な意味で。

菘
 は〇れメタル群生地があったら、そこに居座りですね。



私信相手
 >えーと、鳥と玉子のどんぶり。
 >あー、ソレ真っ当な意味だね~。
  って言うか下手に隠すと真っ当な意味でも変な意味に取られそうなんだけど。
 >今更でしょう、そんなの。
  隠した方が良いのは教育上確かだけど。
 >砲弾飛び交ってるようなものですからねぇ、いやはや。
 >父様と母様に、あんまり言葉の意味を詳しく調べないようにって釘を刺されてるです。
 >……凛花ちゃんの場合、言葉の概念食べて知識増えちゃうから苦労してそうだね~。
 >両親、色々検閲してるっぽいですよ。
  そんでメイド服ですけど、動きが激しい人はやっぱスパッツ着用義務状態なのは仕方ないですか。
 >飛んだら見えるばっかりじゃ、確かに困りますよね~。
 >一気にCERO上がりそうですしねぇ。
  んで、PSPソフトのDL販売、PSPo2i来ない代わりにvitaにPSO2来るっぽいですが、観空は既にPCでやってたり。
 >あ、DLしてたんだ?
 >やってますねー。
  まあネトゲですからその内すぐ飽きるような気もしますけど、さてどうなるやら。

翔矢
 へんないみは??

はぐれ
 「まだ知らない方がいい」方向の意味だから。

エメローサ
 こんなのも「いつもの事か」?

スー
 残念ながら、その通りですー。

はぐれ
 これでも、まだ、あっちみたいな「実弾」は飛んで無いからなぁ。


 メイド服の方は……どー見てもスパッツじゃねぇな、これは。

菘
 ?

黒はぐれ
 見えそうで見えない状態+黒ストッキングorタイツだな、うん。

ミリィ
 えとー、スパッツじゃないと断定した訳は~?

黒はぐれ
 スパッツだと、体型にぴったりなかぼ(ちゃ)パン(ツ)なんで、足先まで覆うほど長くないから。

エメローサ
 ……。

菘
 PSO2のDLは??

伊奈
 やっている所を見た事ないけど。

はぐれ
 やってないからな。
 そもそも、PC版は初期のキャラメイク以外、全然落として無いから。

菘
 そういえば、この一ヶ月は、アイコン作成→投入作業でゴタついていましたからね。



私信相手
 >↑フレンチと言うとトースト派
 >色気より食い気?
 >んー、場合によります。
  今頃観空は嫁ズとフレンチやってるんでしょーけど。
 >覗きはダメですよ~?
  って、リディさん以外あんまり盗撮ってやってないみたいですけど。
 >後が怖いんで止めてます。
  それから踏み切りなんですが、近所の百貨店近くの踏み切りはそんな仕様でした<音量調節
 >まぁ、最初に警告音を鳴らしてその上バーまで降ろしてるんだから十分でしょうね。
  海外じゃそもそも踏み切り自体存在しない所も多いし。
 >タイミング見て渡れでしたっけ。
  日本に慣れてると渡るの怖そうです。
 >交通量にもよるだろうね~。
  で、こっちのコインは300枚溜まってたっけ?
 >あー、使うのめんどいからって後回しにして300枚カンストってしょっちゅうやってるんですよねぇ。
  ……あとで100枚くらい使っておきますか、連打めんどいですが。

はぐれ
 フレンチトーストって、「トーストは、よく焼いたカリカリ上等」な人には、お勧め出来なかったり。

エメローサ
 カリカリな方だが、何故にだ?

はぐれ
 えとなぁ、牛乳に浸しているんで、食感が、微妙に湿っぽい感じがするから。

 ……ちなみに、(パン屋で)ソレを忘れて買ってきて、微自爆した事があったり。

菘
 同類ですか。

翔矢
 おばちゃんのほうは、いつものことだよね?

エメローサ
 そうだな。
 あまり、あの近くは通りたくは無いがな。

伊奈
 海外の踏切は、そんなのでいいの?

はぐれ
 そんなのありです。
 でなければ、列車の屋根にまで乗ったり、線路にまで折りたたみ式露天 出すような商魂逞し過ぎなんて、居ないからな。

 あ、そうそう。
 海外で思い出したけど、車限定だけど、「赤信号=止まれ」じゃなくて、「赤信号=注意しながら、進行」って国もあるから、運転も日本流で行くと実に怖かったり。

翠 翔矢
 えー?!
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >どこまで行くと思う?
  盟主も苦手意識ある、ドドブランゴじゃないか?
 >体力バカのフルフルな気もするけどねぇ。
  大剣だから、大丈夫だろうけど。
 >初遭遇時のティガか、ドスギアノス。
 >……マリスは置いといて、向こうがorzになってなければいいが。
  あと、基本形で△(抜刀)→回転回避→納刀の
  ヒット&アウェイもある。
  硬直キャンセルと、次の行動をとりやすい形。

マリス
 そういえば、2Gのティガは鬼門だったねぇ~

菘
 ソコの人的に?

はぐれ
 いや、ほとんどの初心者ハンター的に。
 3rdになって、やっと狩りやすくなったから。

 で、現在、違う意味でorz。

マリス
 ?

伊奈 翔矢
 「「ぜんぜん、やってないから。」」

菘
 クリア済みなのは?

はぐれ
 素材収拾(雪見草)だけ。



私信相手
 >…大泉校長、謀ったな!(ゴンッ
 >某台詞風に言うな。(==#
 >その台詞は、『浅井長政、寝返ったぞ!』と校長がやるシーン。
  参考書が(当時の)石ノ森先生の漫画だから
  今とは食い違う部分は多々あるでしょう。

伊奈
 何で、寝返ったの??

マリス
 義兄(今回のテーマの人)が、「(浅井と)同盟を結んでいた朝倉に攻め込まない」って約束を破って攻め込んだから~。

はぐれ
 で、「義兄」か「朝倉」の2択になるんだけど、結局は、同盟重視で朝倉側に付いたから。

 只、どういう思惑で、朝倉に付いたのかは分からんけど、
一部には、反義兄派の家臣達が、久政(長政 父)を担ぎ出して、進撃提案したって話もあるけどな。

菘
 義兄の次々々からの表記はどうします?

はぐれ
 あー、深夜バス最終夜やったから、来週から、こっちも本編に入るんだっけな。

 その場のノリで、伏せ、モロ どっちでもだな。




私信相手
ヒロトさま 

 >どもどもー♪
 >次は初代風のノリでどうよ?
 >いやいや、無茶言わないの。
 >あはははは……。
 >さておき、赤い目については、某からくり屋敷の感想で把握。
  ……修学旅行時に理事長が言ってた「(歌星を)直接殺した訳じゃない」ってのは、誤魔化しじゃなかったんだねえ。
 >あの時は何を白々しいと思いましたが、本当に別の人が殺してたんですね。
  それにしても、親友二人に裏切られるとは、、歌星さんも災難です。
 >そう言えば、この三人と弦太朗の両親はどう繋がるんだろうな。
  難しい仕事って言ってたから、きっとスイッチ関連の繋がりが有ると思ったんだけんが……。
 >おやおや、、案外、別方面と繋がっている可能性も有りますよ? 財団Xとか。
  ともあれ、物語も終盤ですし、伏線が有るのだとすれば、そろそろ繋がりが見えてくると思いますけどね。

菘 (--)
 でわ、お願いします。

はぐれ (--;)
 いや、無理だから。

 そもそも出だしが「我らの仮面ライダーフォーゼを狙うホロスコープスが送った次なる使者は…」なんだからな。

スー (・・;)
 あの内容だと、フォーゼじゃなくて、もっぱら、ライダー部の面々な気がー。

翔矢 (・・;)
 ざいだんエックスは?

はぐれ (--;)
 関与があっても……あーやっぱりで、片付けられそうな気が。

 夏の劇場の方は、確実に絡んでなければおかしいからなぁ。

菘 (--;)
 暴走とか軍事衛星建造とか、何かしら仕掛けていそうな要素がありますからね。



私信相手
 >……あれ?(ポテッ)
 >あ、ワープホールで送られて来た。
 >コースーモー!
 >ご、ゴメンなさーいっ!
 >あはははは、、今回ばかりは、擁護出来ませんね。
 >だな。
 >いやはや、私の相方が申し訳ない。
  其方の、エメローサ殿が来てくれた御陰で助かりました。(ペコリ)
 >それにしても、凄い爆発だったわね。
  流石は合体光線って事かしら。
 >おやおや、、壁が木っ端微塵でしたからねえ。
  ……これで実は、壁の向こう側からも光線が発射されており双方が衝突した結果、だったりしたら大問題ですが。
 >おいよせ、変な伏線を張るな!
 >あはははは……。

エメローサ (ーー)
 礼は、良い。

菘 (--;)
 光線って、貫通力ありましたっけ?

翔矢 (・・)
 ないよ。

はぐれ (--;)
 放送後にソコの壁(待機所との境)に打ってみたけど、突き抜けなかったからなぁ。

伊奈 (・・;)
 顔面直撃にも動じないのは知ってたけど、そんなに強かったんだ。

ミリィ (--)
 何の事でしょうねぇ~。

はぐれ (--;)
 おひ。



- おまけ -



翔矢 (・・)
 ↑ってなに?

翠 (・・)
 ミリィおねえちゃんって、

マリス (--)
 はいはい、それ以上はカットね~。

翔矢 (`□´)
 ぶー。



 翠ちゃんは、これで知っています。


※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1772-bf89a944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ