2017-10

第1458回放送

風花
 しょーちゃんばっかりでずるいー。

はぐれ
 ネタの都合で連続で出ていたからなぁ。



- 拍手記録 -



  6/24 :  0[0]/0 (-)
  6/25 :  0[0]/0 (-)
  6/26 :  0[0]/0 (-)
  6/27 :  1[1]/0 (23時)
  6/28 :  0[0]/0 (-)
  6/29 :  1[1]/0 (15時)
  6/30 :  1[1]/0 (4時)

  7/ 1 :  0[0]/0 (-)

菘
 お便りコーナーの存在 以下略。

はぐれ
 裏でも、1人で回っているのになぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >読め切れないけど、とりあえず詰んでおく的な?
 >みたいだね~。
  パパッと読める漫画でも多分無理臭いし。
 >ですよねー。
  ……所で玉って何ですっけ?
 >さあ、駄猫が何かの勘違いか度忘れしてるんでしょう。
  不備があったら蹴り飛ばすわ。
 >部屋に乱入して蹴り飛ばすの~?
 >……流石にそんな空気読めない真似はしないわよ。
 >と言うか入ったら逆にヤバイと思われます。
  んで、EXPの塊なら条件揃えると頻繁に遭遇できると言う~。
 >えーと、シンボルエンカウントだから戦う前に判別が付く上、特定階層を出入りしてたらしょっちゅう出現するんですっけ?
 >そーです、割とガンガン遭遇できるのでレベル上げならソイツで~ってのが良くあります。
  ……ただ難易度上げると経験値にも補正が入ってしまうので、稼ぎ悪くなりますけど。
 >でも戦闘後のシャッフルタイム(能力アップや経験値アップのくじ引きみたいなもの、たまにマイナス効果もアリ)には補正が入らないから、そっちで能力伸ばしてるんだっけ。
 >と言うかソレで伸ばさないと行き詰る可能性が更に上がると言うー。
  難易度選択時に「悟りを開きたい人」向けって書いてあるレベルでしたから。

琴音
 連番モノが各山に点在とか。

はぐれ
 はひ。

 玉は、普通の球(ボール)。

琴音
 置いただけで、勝手に転がって行く……かもですか。

 設定難易度と獲得経験値が、反比例するのはよくある事ですね。

マリア
 苦行の一環デスカー。

はぐれ
 全部が全部じゃないからなぁ。
 設定難易度と獲得経験値が正比例しているのもあるし。

 正比例+途中で変更可だと、ボス戦だけ苦行モードだけど。

マリア
 大量獲得の時間デスネー。



私信相手
 >大人になってから自然に学ぶのが一番だよーと。
 >実弾じゃなくても、危なっかしいのは飛び交ってる場だけどね~此処。
 >直撃弾を裏とか拍手でブン投げてるのは観空くらいですけどねぇ。
  趣味の絵しか描かないから、範疇外の絵を依頼されると凄い手間取る事もありますけど。
 >現状そうなってましたっけ。
  次の七日絵もあるのに間に合うんでしょうか~?
 >さあ、私は知りませぬー。
  ……しかしメイド服、個人的趣味じゃないので着せてないと言う事実が。
 >嫁のメイド衣装は好みだけど、ソレ以外だと反応鈍かったり?
 >どっちかと言うと、シンプルなメイド服よりもゴスメイド服なごっちゃり好きでしたっけ~?
 >そーなのです、ゴスメイクはNG寄りですが。
  んで、PSO2は沼子のFoでのーんびり遊んでます、1鯖で。
 >人多すぎて、日中か深夜くらいしかログインできないって聞いたです。
 >何度もログインしようとすると過密状態でも入れるみたいだけど、そこまでして遊びたいって程でもないみたいだしね~。
  鯖移動できないみたいだから、素直に鯖が強化されるまでこのペースかも?
 >そのペースですねぇ。
  まー、他に積んで遊んでるゲーム多いんですからそっち片付けろってハナシです。

翔矢
 はーい。

はぐれ
 嬉々として教えてくれそうなのは居るけど、アリエルおねえさんにバレたら、シメられるのは覚悟しておけよ。

翔矢
 ……。

静音
 いつもの7日絵が間に合うか怪しいのは、積みなのか、詰みなのかどっちか分からないけど、依頼絵苦戦中って事かな?

はぐれ
 そーいうことなんだろうなぁ。

静音
 ちなみに、某依頼の資料になりそうな絵は?

黒はぐれ
 あっちでネタにしようと思って、ぴくを物色したけど、ほぼ「ドン!!」ばっかりで、使えねぇオチ。

風花
 ドン??

マリア
 大人になってから以下同文ネー。

翔矢
 ゴスメイクってどんなの?

はぐれ
 向こうには意味不明だけど、風花と翔矢的には、友子(@フォーゼ)の初期状態以上。

風花 翔矢
 ……。

琴音
 そのまんまじゃないですか。
 ※その頃のキャラ設定が、オカルト系ゴス子だから。

菘
 PSO用語は「?」なんですけど。

はぐれ
 「沼子」はニューマン♀。鯖1は、ほぼ文字通りの1番目の鯖。
 鯖1は、一番人が殺到するんで、鯖強化されても入れるかどうかは、その時次第だったり。

 で、沼子・Foは……「廃レベルだと無双」伝説が復活すると、笑えないことになるからなぁ。

レミー
 PSO1(EP4)末期の敵殲滅イベントは、Foの独壇場化していたからねぇ。

 それで、まだログインしてないけど、キャラは、お約束状態?

はぐれ
 はひ。

 ※沼子・Hu/Reina>お約束



私信相手
 >私らはカリカリもしなーっとしてるのもどっちもいけますよー。
  あ、珈琲付いてると更に嬉しいです。
 >最近の珈琲好きは相当なものだな。
 >一度拘ると一気に揃えてしまうのは観空の悪い癖なのです。
  好きになったら突貫してしまうのは既に知ってると思いますけどー。
 >その結果が今の状態ですからね~。
  で、あの近くを通りたくないのは、どうしてでしょう?
 >さあー、声が漏れてたりするんじゃないですか?
  防音対策は結構前にやってたような気はしますけど、メンテして無いとやっぱり音漏れしそうな気がしなくも無いと言いますか。
 >ミルクならしょっちゅう漏れてるけど。
  と言うか漏らさせてるけど。
 >うわっ!?
 >んな事言うだけに分霊出すなー。
  ……っと、海外は日本とは違うのは当然ですし、色々怖いので私は日本だけで十分です。
 >郷に入りては~って言葉がありますけど、付いて行けるかどうかは別問題ですからね~。
 >臨機応変に対応できるなら良いけど、そうじゃないならまず問題に巻き込まれそうだしね~。
 >日本に引きこもりばんざーいです。
  ……そもそも、海外に行く時間とお金が無いんですけどねぇ。

はぐれ
 同じく、日本引きこもりばんざーい。

 まぁ、海外行こうにも、時間とお金と、パスポートが無いからなぁ。

静音
 持っているのは、嫁だけかよ。

菘
 珈琲の方は、アイス珈琲用の豆購入ですからね。
 次は、電動ミルとか言っていますし。

 末期は何でしようね。

はぐれ
 アルコールランプを使う、ガラス製サイフォンとか、じゃねぇか。

エメローサ
 ?

レミー
 ゆっくり、時間をかけて抽出していく、ある意味、玄人道具。

静音
 近寄りがたいのは??

エメローサ
 確かに、音は洩れてこないが……ピンク色の空気はどうにかならないのか。

はぐれ
 あー、そりゃ無理だな。
 テンションとか色々上げるだけ上げてから、アレで一気に開放しているから。

 …………………………ひょっとして、(ゴンッ

エメローサ
 それ以上言うと、変な所に飛ばすぞ。

EXマリア
 エメは、上(アリエル)と同期(レミー)に先越されたからね。

はぐれ 静音 琴音 菘
 「「「「あ~。(生暖かい目)」」」」

エメローサ
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あの子としては、『ティガ倒せるのか?(ーー』と不安視。
  今は、ティガ討伐済みだけど。
 >癖は大きく差はないだけに、何とか倒したが
  威力が高いだけに、油断大敵状態だったようだ。
 >何だかんだで、殆ど部位破壊してるけどねぇ。
  ティガの厄介なのはたまに出る追尾性ある突進だねぇ。

マリス
 3rdで、ある程度慣らしたんだから、今度はガチで討伐しようね~。

はぐれ
 はひ。

菘
 ?

マリス
 半分偶然なんだろうけど、エリア切り替え線の向こう側に填まったんで、ハメ殴りしたから~。

菘
 ……。(呆れ)

マリス
 あ、3rdのは、閃光玉投げてる~?

はぐれ
 例の有効時間減少がわずらわしいんで、上位でも投げ無し討伐。




私信相手
 >一応、伏せで行くけど放送後にネタバレ的な感じ。
 >要するに、いつも通りということか。
  こっちは今回分は、朝まで生テレビでお休み。
 >放送が水曜深夜から、金曜深夜に移動したのが原因で
  月末は確実に1回はお休み。
  将来的には、そっちが先行状態になるわね。

翔矢
 なにやっているの?>金曜深夜

静音
 いい歳したおっさん共が、(朝まで)口論。

マリス
 先行来るの?

はぐれ
 来るんじゃないかな。
 こっちはまだ、50回分残っているし。




私信相手
ヒロトさま

 >コスモ修復中。
 
菘 (--;)
 了解ですけど……いつもの物理的以下略かな? と思ったら

はぐれ (--;)
 ほぼ正解だったからなぁ。


 後、タチバナの(あまりにも予想外な)正体なせいで、「(あの人の行動理由は)訳が分からないよ」と言っておこう。
 とりあえず、蟹をネビュったのは、機密保持も入っていたって事で納得だけど。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1773-bbd2832b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ