2017-08

第1461回放送

菘
 あれ??

翔矢
 かーちゃんは、とーちゃんがなんかたかいものをかったんでしめあげているから、ふたりともこれない。

風花
 そー。



- 拍手記録 -



  7/ 2 :  0[0]/0 (-)
  7/ 3 :  0[0]/0 (-)
  7/ 4 :  0[0]/0 (-)
  7/ 5 :  0[0]/0 (-)
  7/ 6 :  0[0]/0 (-)
  7/ 7 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >おー、塩ラーメンは把握でゴザイマス。
  映像の感じからして、凄い古い?
 >昭和の香りがするね~。
  んで某スナイパーって言うと13?
 >それ以外浮かばないですしねぇ。
  あ、コンビニにたまーに置いてある総集編を偶に買って読んでたりはしてます。
 >でも辞書並みに分厚く無いですよね~?
 >ですねぇ、多分私が知ってるのとは別物の予感……
  んでマップが無いなら描けば良いじゃないってのが昔の3Dダンジョン系のお約束だと言うか何と言うか。
 >方眼紙にマッピングだっけ。
  木曜日に出た世界樹シリーズは、その要素をDSの下画面で出来るようにシステムに組み込んでるよね~。
 >世界樹4欲しいんですけど、ポケモン積んでるのでどう足掻いても無理コースなので諦めてます。
  と言うか世界樹もメガテン系列も、どっちもアトラスさんですっけ。
 >あの会社、通常難易度で他のRPGのハードモード並の難易度ですっけ?
  苦労するのも分かります~。
 >その苦労を乗り越える楽しさってのがあるんだけど、合わない人には合わないからね~。
  はぐれさんみたいにトラウマ与えられるのも仕方ないかも。

菘
 あのCMは、いつなんですか?

なまもの
 ⊃[バリバリ(死語)昭和。 ※1980年代なんで]⊂

雪姫
 ?>死語

菘
 えとー、「もう、誰も使わないよって言葉」ですね。

マリス
 13の方は、コンビニとかにある総集編じゃなくて、昔、本屋売りしていた純粋なセレクト集~。
 たまに、古本屋で見かけるけど、横幅取っているんで、目立つ目立つ~。

菘
 アトラスのRPGの難易度って、そんなんですか?

マリス
 さぁ~??

 はぐれが言っていたトラウマ屋敷は、方眼紙マッピングでも繋がりがおかしくなって、破綻するから~。
 タネを明かすと、似たり寄ったりな壁で混乱させて、特定方向から進入した時だけ発動するテレポーターで、3×3ブロックぐらいしかない区画内を飛ばしまくっているだけだったり~。

なまもの
 ⊃[そのテレポーターは、ゲーム内では、途中途中で出てくる嫌がらせMAXなトラップだったり。]⊂

マリス
 そういえば、ラスダンにまで設置されていたんだっけねぇ~

菘
 それだけで、十分高い難易度を誇ってますね。



私信相手
 >唐草模様の風呂敷にほっかむりとか、そんなコテコテの泥棒なんて居ませんからねぇ。
 >居たら居たで完全にネタ扱いされそうなんだけど~?
 >創作世界の住民でも無いと見ないわね、絶対。
 >他にも黒ずくめとか、如何にも忍び込みますよな衣装も見ないとか。
  泥棒なんて生で見た事無いので分かりませんけど。
 >シティハンターネタは、分かりますか~?
 >相変わらずノゥです。
  自主規制は何と言うか……ウン、すけべ心丸出し。
 >その代わり、やる時はやる系の主人公みたいだけどね~。
  あ、PSO2は課金する予定ある?
 >んー、めんどくさい?
  まあ気が向いたら程度です、多分。ソレよりポケモンそろそろ開封しないと~。
 >P4Gは落ち着いたんですか~?
 >いえ全然。
  ……そして、夏休みの某大型イベントは相変わらず不参加の観空です、ウン。

れたす
 きゅ?

マリス
 元 本職(w)が見たら呆れる格好なのは確定だし、幻想郷でも、居ないと思う~。

 黒ずくめより、ひん剥いた方が異常に堅いっていう訳分からん所もあるからねぇ~。

菘
 ……。
 ※意味を受信したけど、子供の手前、言わないだけ。

マリス
 P4Gが積みになりそうな気がするけど……あ、お父さんは、モンハンやっているのかな~?

風花
 やっているけど、ちゅうにういて、ばくげきしてくる、ぎんいろのをあいてにしていた。

マリス
 ……オチは、シルバーソル(銀レウス装備)なんだろうけど、色々血迷っている気がしてきた~。

 後、夏の大型イベントは「No」って言っている~?

菘
 そうですね。
 「膝に矢じゃなくて、体力負けしたんで引退だと思う」って返って来ましたから。



私信相手
 >住み慣れた故郷が一番です。
  あ、一度タイムズスクウェアとか生で見てみたいなーとかは思ってますけど。
 >GTAの影響受けてるよね、ソレ?
 >4でその場所をモチーフにした街並み見てから気に入ってますからねぇ。
  あの場所でホットドックなりハンバーガー食べたいと言う変な子と考えてる観空です。
 >何でそんな場所に行ってまでジャンクフードなんですか~?
 >あー、アメリカらしいって事だから見たいです。
  そんで、フィルターはズボラな人なら2・3回使いまわす事もあるみたいですが……
 >父様は毎回変えてるです。
 >味と匂いは最初に淹れたのが一番でしたっけ?
 >普通に考えて、一回淹れたら後はただの出がらしだからねぇ(なでなで
  ちなみに木曜日に買って帰った豆用の容器もカリタ製。
 >珈琲グッズのコーナー見てると、5割近くカリタのってなってるみたいですね~?
 >ホントに品揃え安定してるからね~。
  っと、エメさんって身長そんなに高かったんだ?
 >一応観空に念派通信的に聞いてみた所、最中にんな事聞くなって返された件。
 >いやソレ当然ですってば。
  ……あ、観空さんは胸で選んだりしませんよね?
 >嫁ズの中で元は貧が2人居る以上、決定的な選考基準には入ってない模様です。
  あ、改変機会があるなら積極的に増すタイプではあるみたいですけど……

雪姫
 おじちゃんは?>生で見てみたい所

風花 翔矢
 「「わかんない。」」

菘
 そういえば、1度もそういう所を言っていませんでしたね。

風花
 5わり?

マリス
 半分近くって事~。
 でも、ソレだけ置くって事は、質がいいって事じゃないかな~。

菘
 エメローサさんの方は、戻ってきてからの話ですね。

スー
 とりあえず、アシュリーと比較はアウトでー。

マリス
 アシュリーって誰~?

スー
 例のエンジェルスライムー。
 ちなみに、彼女も、身長がエメローサ先輩と同じくらいだったりー。

菘
 ……。(呆)




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・いっそのこと、上位行ったほうがいいんじゃないか?
  倒す方向に転がるなら。
 >盟主としては、ダメージ食らっても微々たるものだから
  安心して練習できるように下位を推したが、
  そろそろ上位でもいいんじゃないか?的な事は
  楽屋裏でチラッと言ってたな。

  一応、練習も意識して3rdも出してきたか。
 >癖を少し直す程度で大丈夫だと思うけどね。
  2Gとは、攻めパターンが少し違うから。
  (気刃斬りが
  2G:気刃斬り3連発→回転斬りで後退
  3rd:気刃斬り3連発→大回転斬りで練気ゲージ強化)

  アリィスは、常に意識を高めるためにブランクあっても
  上位のナルガさんは練習相手に外さないわね。
 >癖が分かってる相手でも、油断すりゃフルボッコだからねぇ。
  特に亜種の方が、灰汁が強いだけに。

翔矢
 とーちゃんにいっておくー。

マリス
 あー、今居ないんだっけね~。
 シメているのが嫁だから、大丈夫だけど~。

れたす
 きゅ?

マリス
 攻めパターンは、別の武器(太刀)用だから、聞き流し程度でいいよ~。

 で、2人はどのくらいって見ているの~?

風花
 いのししは5ふんもかからない。

翔矢
 そのあと、20か30じゃないかな~。
 ぎんいろのは43だったから。

菘
 大猪は処理前提ですか。

マリス
 大猪を潰しておけば、ナルガに集中出来るから、間違ってはないけどねぇ~。



私信相手
 >私も工業時代にツナギ着て実習やってたが、何か?(ゴンッ
 >・・・無駄に対抗するな。(--#
 >アーク溶接とガス溶接のときは、必然と長袖のツナギではあったわね。
  板金塗装とかはアーク溶接系でしょうし。
 >小倉トーストの量に関しては、「あれぐらい普通です(--」ってのが
  あの子の答え。
 >どちらかと言うと、主人は小倉マーガリン派ではあるわね。
  地元で小倉トースト用のチューブもあるし、
  はぐれさんが言ってる喫茶店は多分、八事日赤にある「マウンテン」。
 >あそこは、横を通り過ぎる程度なんだが
  地元TVでたまにネタにあがってたな。
 >鈴奈殿の旦那の場合は、難なく食べそうだが。

  試験に出る日本史 第4夜は、朝からおさらい兼ねた小テストやったが
  校長も投げ出すほどの散々な結果。

なまもの
 ⊃[ガスやアークでやったら、(強すぎて)大穴が空くわっ。]⊂

風花
 どんなのでやっているの?

なまもの
 ⊃[向こうは分かる話だけど、0.6mmワイヤーで半自動(ミグ/マグ)。]⊂

翔矢
 ふつう?!>小倉トースト

雪姫
 ?

翔矢
 こんなのだから。

雪姫 風花
 「「えーっ!」」

翔矢
 あ、そうなんてなに?

マリス
 マウンテンへ食べに行った人用語だけど、(色々耐え切れずに、)全部食べれなかった状態~。
 ちなみに、店に行く時は”登山”、全部食べられたら、”登頂”って言うから~


 ……最後のは、水どう~?

菘
 そうですけど……「この時点で」と言うより、企画自体が四国フラグな気が。

マリス
 結局、約88箇所を巡ってくるのね~。




私信相手
ヒロトさま 

 >コッチも、さっさとプロフィールページを作らないとな。
 >けほん、こほん。
  さて、噛まない様に、ゆっくりと言ってみようか。(なでなで)
 >暮森ロゼ、です。
  宜しく、お願いします。
 >はい、良く言えました。(なでなで)
 >……えへへ。(むぎゅぅ)

雪姫 (^^)
 ゆきひめです。

れたす (^^)
 きゅ♪
 ⊃[れたすです。よろしくです。]⊂

菘 (・・)
 あれ? スケブが可能になったんですか?

雪姫 (^^)
 かいてあげたの。

れたす (//・_・//)
 きゅ~。



私信相手
 >そう言えば、未だ我望理事長がラスボスかも分からないのよね。
  かと言って、Wの時みたいに財団Xがしゃしゃり出て来るには遅い気がするし。
 >Wの時は、、5月の終わりには加頭が登場してて、今頃はダイヤの女か。
  OOOの時は、、今頃はアンクが消えてたんだな。
 >誰がラスボスに為るんでしょうね?
  やっぱり、我望理事長でしょうか。
 >彼を倒されて、復讐に燃えるレオゾディアーツって可能性も有りますよ?
  そして大穴で、タチバナさんじゃない立花さんでもない橘さんかと。
 >いやいや、それも間違ってるからなー?
  ともあれ、あのままリブラが来なかったら、諸々の真相を語ってライダー部側と協力体制を取ってたかもしれんねえ。
 >予告を見る限り、ヴァルゴ=タチバナさんの行動が理事長側にバレるかは微妙ですね。
  真実を射貫く矢って辺り、ヤバそうですが。
 >まあ、二日後を楽しみにしときますか。
  ……ちなみに、こんな感じでフォーゼの話題を口にしている癖に、最近の室内BGMはAtoZのDC版だったりしたり。
 >おやおや。

 ※6日返答のため、二日後=8日。

菘 (--;)
 近日公開のショートギャグムービーにギャレンが出る時点で、大穴は、まず無いですね。

風花 (・・)
 ?

菘 (--;)
 ギャレンの中の人が橘さんだけど、今は、リブラ校長なんで、それどころじゃないので。

風花 (・・;)
 ……。

雪姫 (・・)
 ほかには?

菘 (--;)
 ラスボスだと、向こうがいっているように、レオ……立神が予想対抗ですね。
 ある種の条件(途中から参加)が成立してますから。

 後は、予告では、理事長と江本さんが対峙しているから、反ゾディアスの事も、ばれている可能性がありそうですね。

 ※8日放送前時点での話なので、本編内容と違う可能性があります。



私信相手
 >超新星じゃなくて、新生だったら何度か。
 >もう何度、新生させたのやら、だねえ。
  ……新しいコスモ君の誕生、実に素晴らしい!
  ハッピィバァスディ!!
 >……さあ、オマエの罪を数えろ!!
 >むう、、愛する事が罪だとでも\ユートピア!/
 >ま、ママぁ。
  パパとコスモお兄ちゃんが……。
 >あー、何時もの事だから大丈夫。(なでなで、むぎゅぅ)
  激しく為ったら、止めるけど。
 >本当に好きねえ、そのやり取り。
  鴻上会長さんの真似は、久々だけど。
 >ちなみに俺は三つだな。
  大きな固定型と、小さい固定型と、可動型か。
 >私は今の所、固定型の一つだけですね。
  ちなみに、ファーラムの剣は……。
 >おやおや、、簡単に言ってしまえば「世界中の精霊力(世界を支える力)を喰らってしまう魔精霊アトンを、唯一倒せる伝説の剣」ですね。
  詳しくは此方を参照して下さい。

れたす Σ(゚д゚ )
 きゅ?!

翔矢 (・・;)
 いっぱいでていた、あれ?>新生

菘 (--;)
 そうですね。

雪姫 (・・)
 また??

菘 (--;)
 またですよ。

れたす (・・)
 きゅ?

雪姫 (・・)
 いつも、つくりなおしをやっているから。

菘 (--;)
 作り直しといえば……どーなっているんでしょうね。
 風花ちゃんの新アイコンは。

風花 (`□´)
 おばちゃんは、だんまり?

菘 (--#)
 そのようですね。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1776-96c88af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ