2017-08

第1462回放送

鈴奈
 ただであります。

はぐれ
 同じく。

鈴奈
 ?

マリス
 高い買い物で嫁にシメられて、前回欠場~。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >やっぱ昭和でしたかー。
  売ってる期間が相当長いですし、昭和からCMあってもおかしくないですしねぇ。
 >チキンラーメンとかも結構古かったよね~。
 >アレって偶に生でボリボリ食べたくなるんですよねぇ、凄いしょっぱいですけど。
  んで総集編じゃなくて、セレクト集は見た事無いです。
 >古本屋とか行けばあるみたいですけど、探して見ます?
  んー、めんどくさいで済ませそうなんだけど~。
 >大体そうなるでしょうねぇ。
  そしてアトラスのRPGに調教されてる方々は、寧ろ殺しに来る難易度じゃないと不満を覚える模様です。
 >マッピングに関しても、落とし穴の場所まで含めて全部埋めないと気が済まないってあるみたいだしね~。
  だから普通に攻略する何倍も時間が掛かるとか~。
 >全てのマップが埋まった時の達成感は何事にも変え難いみたいですけど、私にはそこまでやる時間はありません。
 >積みゲー多いですからね~、ホントに。

風花
 だめでしょ?>生のチキンラーメン

はぐれ
 ダメだよ。
 麺に薄める前のスープがしみ込んでいるから。

 13のセレクト集は、見つかればラッキー。

アリア
 そんなに無いの?

はぐれ
 無い。
 昔だけど、1冊/1件だけあったんだけど……主に採算の都合で、閉店したからなぁ。(; ==)

鈴奈
 殺しに来る難易度ねぇ……あー、だからか。

はぐれ
 だからって、何が?

鈴奈
 プリ(ンセス)クラ(ウン)の戦闘が、デッド オア アライブしかない訳。

はぐれ
 ……あれも、アトラスのRPGだっけなぁ。



私信相手
 >そう言えば本職さん居ましたっけ。
  ちなみにこっちの盗撮マニアもあんな衣装はしないですよ。
 >いや盗撮マニアじゃないから~。
 >……誰もリディを指しては言って無いんですけどねぇ?
  んで幻想郷においての泥棒は、黒白い衣装ですからやっぱり違います。
 >一応、魔法店営業してるんじゃないですっけ?
 >それ以上に泥棒のイメージが先行しちゃってるのでどうしようもないと思いますです。
  あとひん剥いた方が硬くなるのは……どこぞの忍者?
 >アレだとしたら、仕様と言う名のバグが影響してるみたいだけどね~。
  っと、P4G積みゲーになりそう?
 >いえ全然。
  素直に面白いので早く次をやりたいと言うそんな状態ですからねぇ。
 >あ~、ポケモン放置して遊びっぱなしだったのはそう言う理由なんですね~。
 >寝不足を誘発してくるから困ります。
  ……そして体力不足でイベントパスってのは、身体の衰えを感じたら仕方ないですよねぇ。
 >同県内でやってるイベントもいけないからね~、観空。
  結構嘆いてるっぽいけど……
 >まー、しょーが無いで済ますしかないんです、ウン。

アリア
 「何処にでも居る」がデフォです。

メル
 女物着て行ったのは?

はぐれ
 顔隠しじゃねぇか。
 どっかしら1点目立てば、後は、ぼやけるし。

 ゲーム進行は、ちとままならない状況なんで、あんまり進んでなかったり。

マリス
 シルソル~。(ぼそっ

はぐれ
 てへp(ガンッ

鈴奈
 作ったんかいっ。

風花
 イベントは?

はぐれ
 地元のは、ふらっと歩いて行ける距離でやっているけど、中身のせいでパス。

鈴奈
 801とか腐とかのみだからねぇ。>地元イベントの参加サークル



私信相手
 >観空も、時間と資金と安全が確保された上で~のハナシですからねぇ。
  行く可能性は相当低いと思われます。
 >そうそう、相当低いねぇ。
 >父様、お帰りなさいです。
 >おかえりなさい~♪
 >んー、良い子にしてた~?
 >はーい。
 >……こういう場合で翠ちゃんの出番が少ないのって、向こう側メインで活動してるからだっけ?
 >うーん、どうせなら三人纏まってる方が……
 >何言ってやがりますかこの盗撮マニア。
  ……げふんげふん、カリタは珈琲関係の製品のお決まり所ですし、質も良い感じなので多くて当然かと。
 >安牌とも言ふ。
  あ、新しいスライムさんってそんな背が高かったのですか。
 >ふむ、旦那様の使役するスライムなら良かったのだが……
 >帰ってきてすぐソレですか~?
 >あー、まだ冷め切ってないみたいですねぇ。
  ……って言うか何時もこんな感じな気がするって、言ってしまっちゃダメでしょうけど。

翠
 ママ~♪

鈴奈
 はーい、帰ってきましたよ~♡

はぐれ
 時間と資金はそれなりだけど、無いのは、安全だけ。

アリサ
 何処の話ですか。>安全無し

はぐれ
 直下型が何年以内の何%だーで、マスゴミが騒いでいるところ。

アリサ
 いつもの所(東京)ですか。

鈴奈
 新しいスライムって、れたすちゃんじゃなくて、あっち行きの方?

はぐれ
 そそ。
 メタネタだけど、アシュリーの身長は、試作作っていた段階で決定していて、エメローサの方は、完全に追従。

翠
 なにやっていたの?

風花
 おとなになってから、どうのこうの。

鈴奈
 ……そこの、おとっつあん。娘さんをどーにかしてください。

はぐれ
 どーにか出来たら、とっくにやっているわ。




私信相手
漆黒の死神さま

鈴奈
 了解です。

風花
 えと、ナムナム~。




私信相手
ヒロトさま 

 >あっ、その、えっと……。
 >ほらほら、二人共とっても良い子だから、大丈夫だよ。
  折角だし、一緒に遊んで来たらどう?(ぽんぽん)
 >あぅ、、ぱ、パパも一緒に行くのっ!(ぐいぐい)
 >あははは、、未だ、一人で行くのは怖いんですね。
 >む~、ママは御留守番かな~。
 >はいはい、義母さんもイジけないで下さい。
  それはそうと、れたすちゃんは未だ、スケブが使えないんですね。
 >あー、元は飼育用のスライムだった訳だしねえ。
 >おやおや、、それでも今は人型に為れていますし、成長を続ける内に使える様に為るかと思いますよ。
 >要、理香ちゃんとの書き取り練習だな。

翠 (・・)
 ??
 ※人見知りを知らない。

れたす (//・_・//)
 きゅ~。

風花 (・・)
 ロゼちゃんって、おねえちゃん??

はぐれ (--;)
 あー、そだな。
 雪姫は、同じか1つ上だけど。

マリス (・・;)
 後は、遊びに行ったら、多人数にびっくりしそうな気が~

はぐれ (--;)
 雑に数えても、11人+αだからなぁ。



私信相手
 >さて、きっと今日の分は観た後だと思うので、ネタバレ全開で叫ばせて頂きます。
  ……江本教授ー!!
 >流星君達(御姫様抱っこヒャッホー!!)をエムバスに飛ばしてたのは、意表を突かれたわね。
  良く考えてみれば、予想出来そうなものだけど。
 >おやおや、、ダークネビュラがどの様な所か? に疑問が移ってしまいましたからね。
  まさか別の場所に飛ばしているとは、思いませんでした。
 >他の連中も無事だってのはわかったけんが、どう戻すんだろうな。
  コズミックのワープ能力か?
 >しかないだろうね、外に出入り口が有るとは思えないし。
  ……それと少し、気に為ったんだけど。
 >あんだよ。
 >確か校長先生、覗き趣味の能力が付いてるよね。
  で、冒頭でヴァルゴはエムバスに戻ってたけど、場所を特定されてないのかなって。
 >えっと、、距離が離れ過ぎてて分からないとかじゃ?
  もしもエムバスを抑えられたら、流星さんが大ピンチですね。
 >てか、普通に校長の能力を覗き趣味とか言うなよ。
  否定は出来ないけんが。

鈴奈 (--;)
 えとー、何事??

はぐれ (--;)
 2,3回続けてみる必要があるけど、ヴァルゴ=タチバナ=江本教授だから。

鈴奈 Σ(゚д゚ )
 え゛?! マジ?! ちょっと見てくるっ。
 ※録画を見るために、そのまま退場

はぐれ (--;)
 さて、ここからは、視聴後で進めていくんだけど……

メル (--;)
 覗き趣味って、何?
 多分、リブラ関係なんだろうけど。

はぐれ (--;)
 多分どころか、完全に。
 ちょっと前、アクエリアスの時に、ある意味必死な形相で(隔離)部屋の中を見ていたから。

 場所特定の方は、”ラプラスの瞳”が強くなってスイッチの位置が見えるようになったから、スイッチャーの居場所がばれ易くなったり。
 あ、ヴァルゴの方は、そんな事、欠片も知らんはずだからな。

メル (--;)
 エムバスまでは、バレてないことを期待するしかないのね。



私信相手
 >あははは、、女性の服を用意するのは、色々と支度が要りますからね。
  きっと待った分だけ、可愛く為れるんだと思いますよ。(なでなで)
 >そう言えば、ヒロトも布切れとフェルトで何やら作ってたわよ?
  まあ、十中八九でコスモの衣装なんだろうけど。
 >あー、でしょうね。
  この間、PSPのレンタルでMovie大戦を観た時、スカルの服装に惚れてましたから。
 >おやおや、、スカルと言う事は、マントと帽子でしょうか。
 >そっくりそのままじゃなくて、きっと”それっぽい”レベルの物しか作れないんでしょうけどね。
  まあ、完成を待ちますか。
 >オマエって、本体改造は怒る癖に、衣装系については寛容だよな。
 >そりゃあ、まあね。
  本体を削られるのと着せられるのとは全然違うし、、俺もコスプレって、嫌いじゃ無いし。
 >あはははは……。

風花 (`□´)
 ぶー。

はぐれ (--;)
 状況的にしょうがないとはいえ、逃げられたからなぁ。
 どうなっているか、ちと見てみるか。


 ----- なんとか機 起動 ------

風花 (・・;)
 しょーちゃん??

はぐれ (--;)
 だな。
 これは、へそ出しすぎだから、後でダメ出しだな。

 で、風花のは……

風花 Σ(゚д゚ )
 ちがうのになってる??

はぐれ (--;)
 あー、多分だけど、アイコンにすると上しか出ないから、どこがフリフリなんだ状態になるんで、これにしたんだと思う。

 ※初期案では、スカートが2段フリフリ。

風花 (・・;)
 おかあさんのは……??

はぐれ (--;)
 おひ。
 思いっきり、かっこいい(?)大人路線じゃねぇか。

アリサ (--;)
 批評はいいんですけど、「とにかく作れ」言わないと、10月のネタが積みになりますよ。

はぐれ (--;)
 はひ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1777-e04a9928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ