2017-08

第1463回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ベビースターラーメンの味が凄く濃くなったものと考えれば大体合ってるという。
 >明らかに身体に悪そうなお味。
  だからこそたまーに食べたくなると言うかー。
 >チキンラーメンの話題で思い出したが、アレにそのまま生卵を入れても固まらんから何か別の手段で温める必要があるそうだな。
 >卵用のくぼみがあるってのに酷い罠ですよねぇ。
  予め器とか卵自体を温めてないと固まらないとかー。
 >CMの真似しちゃダメ絶対。
  あ、G13のセレクト集探す予定ある?
 >勿論、無し。
 >やっぱり~。
  そこまでマニアじゃないみたいだし。
 >たまーにコンビニのを父が買ってくるので自宅にあれば読む、無ければ読まない程度です。
  んで、プリクラそんなに難しかったですっけ?
 >PSPので遊んだ限りじゃ、そんなに~だったっけねぇ。
  あのゲームは姫様の動きを愛でるゲームだし。
 >あの姫の家系、割と巨乳らしいな。
  ちなみにこのネタを調べたのは旦那様だが。
 >その点は抜かりません。

楓
 ?

鈴奈
 おやつとかにそのままボリボリ食べれる、味付き乾麺。
 あ、おつまみにも可。

アリシア
 ……。

はぐれ
 生卵は3分そこらじゃ、固まらないからなぁ。

翠
 ?

はぐれ
 熱湯から茹でる方法で半熟のゆで卵を作るとしても、6分半は必要だから。
 で、黄味までしっかり固まった完熟は、10分。

鈴奈
 6分も置いたら、麺がでろんでろんだからねぇ。

 で、家系ネタは?

はぐれ
 「あー、そういう家系なんだ。」状態。
 むしろ、ダークサイドがアレだからなぁ。

鈴奈
 出てきて真っ先に、張り具合を確かめていたからねぇ。



私信相手
 >あー、ほっかむりの男、サラリーマン風の男性、主婦っぽい女性、この三人のうち泥棒は誰かって問題で正解は全員ってのがあるらしいですからねぇ。
 >人を見たら泥棒と思えって、ヤな時代ねぇ。
 >「知らない人にも挨拶をしましょう」が「知らない人には近付かないようにしましょう」になっている辺り察するべきか。
  で、シルソルやゴルルナはシリーズ通して一着は作っておきたい装備だから気にする事も無いと思うのだが。
 >相変わらずの素材要求数ですけどねぇ。
  あと、ソレ作ったらソレしか着ないってのも考え物で。
 >やっぱ相手に合わせて変えないとねぇ。
  縛りプレイしてるんなら兎も角……大剣とスラアクしか殆ど使ってない私が言うのも何だけど。
 >イベントですけど、こっちはやってますっけ?<腐的なもの
 >あー、調べた事無いですから全然……
 >興味が無いから調べてない、まぁ当然とも言ふ。

イリス
 全部正解だと、問題になっていない気が。

はぐれ
 悲しいかな、そういうご時世なんだよなぁ。
 年寄りも正解だったり。

アリシア
 うぉいっ!

はぐれ
 何も、他人さん家に勝手に入って、タンス漁るような勇者もどきばっかりが、ドロボーじゃないんだよ。
 店の売り物 持ち逃げもいるから。

アリシア
 うわぁ。

鈴奈
 装備のこればっかりは、誰かさんの場合、シルソルより黒ティガな気がするけど。

はぐれ
 はひ。
 ※自マキは、ガチデフォw

 イベントの方は、昔1度見てみたのと……駅行きバス待ち組の女子率が異常に高い事で把握。

イリス
 男子は?

はぐれ
 ほぼ無し~1割に食い込めばいい方。



私信相手
 >ふと思ったんだけどさ、観空の娘'sが全員成長した後の姿とか考えてる?
 >あー、まぁ一応……
  描いては無いけど。
 >大分先の話だしな。
  何やかんやで成長を促す事は出来るが、そうしてまで必要以上に成長させる必要は無いと言うか……
 >って言うか子供状態で固定できない~?
  勿体無い気分で一杯になるんだけどさ。
 >何か逝ってますが何も聞こえませんねぇ。
  そんで、マスコミさんとかコメンテーターさんは話を大きくして騒ぐだけ騒いで後始末はしないと言う楽な身分で良いですよねぇ。
 >テレビになんか恨みでもあるような言い方である。
  確かにうるさいばっかりで辟易してたけどさ。
 >アナログ停止で踏ん切りついたし、逆にスッキリした気分。
  ってのは兎も角として、翠と風花ちゃんには飴プレゼントー。
 >……その程度で話が逸れれば良いのだがな。
 >親御さんが投げてるレベルですしねぇ。

アリシア
 翠ちゃんに関しては、条件付きで描くに描けない気が。

翠
 ?

アリシア
 隣に誰が立っているか? 次第。

イリス
 あー。

翠
 ……。

はぐれ
 幼女固定化ネタは、あっち側の関係先ネタ以外では、あんまりやりたくない方なんだよなぁ。

鈴奈
 すでに、人類の神秘? 状態なのが居るからねぇ。

翠
 しずねおねえちゃんのちっちゃいほうのママ?

はぐれ
 そー。
 あの人、俺より上だからなぁ。

翠
 えっ!?

風花
 どんなひと?

はぐれ
 そか。
 風花や翔矢は、まだ会ってなかったんだっけな。

 ……ちょっと先になるけど、「うちのガキども、生で見たいかー!(見たいなら、自腹で来い。)」って振ってみるか。

マリス
 それは、ガチでホイホイされるねぇ~。

風花
 あ、そだ。
 あめ、ありがとうございます。

翠
 パパ、ありがとー。

風花
 あっちでたべよ。

 ※翠、風花 退場。

鈴奈
 なんとか、ごまかせたねぇ。

アリシア
 次回は、本物(※ファルちゃん)がガチで居る件について。

鈴奈
 お子様危険ネタを振ってこなければ、問題なし。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・ティガ2体やティガ×ジョーさんでなければ、
  2体同時は難なく捌ける。(--
 >・・・確かにナルガの原種と亜種の2体同時でも
  遭遇しても冷静に戦ってたな。
  ドスファンゴ面倒の場合は、3連戦でもありではあるが
  1Rの時間は倍以上掛かるな。
 >上位ナルガ3連戦の最短スコアは37分ぐらいだったと思う。
  単体ソロなら捕獲なら13分、討伐なら17分ぐらい。
 >連戦の場合は、修正掛かってるからねぇ。
  問題は、飽くまでも「討伐」じゃなくて「ハンターの勘と能力を養う」意味で
  アイツがスパーリング相手にするナルガを選んでるからねぇ。
  最悪、オートガード持たせりゃ良い話だけど。

イリス
 うちのは……

はぐれ
 かなり前だけど、下位ナルガ原種×2で1落ちやらかすところだった |||orz

鈴奈
 おひ。

はぐれ
 原因は、1匹が怒る(咆哮)→もう1匹も(咆哮に)釣られて怒る 状態で、2匹同時相手という無謀アホをy(ゴンッ

鈴奈
 ……。

イリス
 上位3連は?

はぐれ
 まだやってない。
 まず、下位3連のタイムを縮めてからじゃないと、2,3匹目で時間切れしそうな気がするから。



私信相手
 >よくよく思い出せば、鉄板みたいなプレートでやってたな。
 >・・・今更感もあるが。(--
 >彼の仕事先に新商品で小倉パンを販売してるが
  見た目がこういう感じではある。
 >シュリちゃん達も初めて見たときは驚いてたけど
  今は好みの1つにはいってるみたい。
 >小倉マーガリンが名古屋めしって知ったのは
  主人が中学ぐらいではあるわね。
  ヤマザキのサンドロールで小倉&マーガリンってあるから
  全国であると思ったみたい。

楓
 鉄板はどの程度だ?

はぐれ
 んー、厚さが4mm以上だな。
 ちなみに、車のは、0.8~2.0mm

鈴奈
 小倉パンは

はぐれ
 早いうちに店に行く機会があれば、見てくるわ。
 ……東海圏内とはいえ、ハブられている可能性があるからなぁ (; ==)

 小倉&マーガリン……というか、サンドロールは、普通に売っているから、承知。

イリス
 小倉の量は?

鈴奈
 切り込んだ一本線内に詰めてあるだけなんで、さっきの小倉パンよりは少ないから。

アリシア
 1面だけパンが見えないのと比較されてもなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >あははは、、翠ちゃんは人見知りとかしなそうですよね。(なでなで)
 >好きな人の前で赤面はするでしょうけどねー。
  で、11人も居たっけ? 子供達。
 >えー、ヒロトと通信したら「パッと思い出せたのは9人で、恋人件保護者と傘を足したら何とか11人」って返事が来ました。
 >おやおや。

はぐれ (--)
 内訳?
 こんなの(雪姫、理香、風花、翔矢、昇、日菜、ファル、れたす、翠、茜、さき)。

鈴奈 (--;)
 最後のは……いつの間にか、お子様の団体に混ざっている方だっけねぇ。



私信相手
 >加えて、レオからも「覗き趣味とは……」って明言されてましたからねえ。
  ちなみに、校長先生の覗き趣味は前世からです。
 >ブレイド第一話から「何故見てるんですか! 本当に裏切ったんですか!?」って剣崎さんに叫ばれてたからな。
  てか、前世とか言うなよ。
 >*注意:カオスはオンドゥル語を喋れません
 >あははは、、校長先生も、どんどん可笑しいキャラに為っていきますよね。
  取り敢えず、このまま最終回まで生き残りそうで何よりです。
 >で、話は変わるけど、ロケットステイツは冒頭だけで終了だったわね。
  あれだって、なでしこちゃんとの絆な訳だし、もう少し活躍して欲しかったわ。
 >おやおや、、結局、タチバナさんとの追いかけっこに使用しただけでしたからね。
 >コズミックステイツ使用不可能の代打としてでも登場してくれたら、激しく燃えたんですけどね。
  で、なでしこさんとの絆から「例え傍に居なくても、絆は繋がってる!」って事に気が付いて、コズミックに変身とか。
 >唯一の融合してないスイッチとして、バリズンソードにロケットスイッチスーパー1装着とかも観たかったな。

鈴奈 (--;)
 前世の覗き+剣崎の「ナズェミデルンディス」はセットでネタ健在中だからねぇ。

アリシア (・・)
 使い方は?

はぐれ (--;)
 柱や壁の影から、こっちを見ているギャレンに対して、剣崎になったつもりで「ナズ(略)」。

イリス (・・;)
 最後まで残るって??

鈴奈 (--;)
 チキン、ぼっち、Gとか呼ばわりされている時点で、フラグ成立です。
 前作でも、実例居たし。

はぐれ (--;)
 ただし、生き残れるだけで、扱いがマトモかどうかは、別件だけどな。

鈴奈 (--;)
 ロケットスイッチスーパー1は、只のブースター扱いだったのが。
 ロケットが2つあれば速くなるのは、分かるんだけどねぇ。

はぐれ (--;)
 MEGAMAXでも、ヴァルゴに加速突進しただけだからなぁ。

 そーいう訳で、バリズンに装着は見てみたい要素。

鈴奈 (--;)
 メタになるけど、夏の劇場、ラスボス戦でもやらなかったら、設定用意してなかったって事だろうねぇ。

アリシア (・・;)
 やな、メタネタだな。



私信相手
 >えっと、、翔ちゃんでお臍って事は……。
 >あー、、きっと、アイドルみたいな服って事じゃ無いですか?
  ほら、ローラースケートにキラキラ服で!
 >また偉く古いのが出たなあ……。
 >おやおや。
  ともあれ、元絵が出来ているのなら、アイコン化も近いのでは?
 >どうかしら?
  そこから切り取って加工するのも、色々と大変よ?
 >ヒロトもソレが原因で、一部のアイコン作成を怠っていましたからね。
 >あはははは……。

アリシア (・・;)
 キラキラ服にローラースケートっていつの話だよ。

鈴奈 (--;)
 8か90年代。

 アレ、ダメ?

はぐれ (--)
 ダメ。

鈴奈 (--;)
 うーん、デニム穿かせたら、使える上半身分がちびTだけなんだよねぇ。

楓 (`□´)
 作業が先延ばしなのは?

鈴奈 (--;)
 切り取って加工するのは、はぐれがツール組んだんで何枚になっても、パソがやってくれるんで楽。
 むしろ、大手間なのは、表情増産だったり。

はぐれ (--;)
 表情は、なんとか機で、変えてはセーブ、変えてはセーブだからなぁ。

アリシア (・・;)
 そこは、自動化出来なかったんだ。

はぐれ (--;)
 無理。
 同じ表情でも、目と眉、口は、全員共通じゃないからな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1778-8d2fb9a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ