2017-08

第1465回放送



- 拍手記録 -



  7/ 8 :  0[0]/0 (-)
  7/ 9 :  0[0]/0 (-)
  7/10 :  0[0]/0 (-)
  7/11 :  0[0]/0 (-)
  7/12 :  0[0]/0 (-)
  7/13 :  1[1]/0 (18時)
  7/14 :  0[0]/0 (-)

  7/15 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >10円20円で気軽に買えるのも良しです。
 >そう言えばちっこい袋ラーメンみたいなの買ったら、お湯をサービスしてくれる駄菓子屋さんもあったとかだっけ。流石に卵は無いけど。
  そんでこっちの昔ながらの駄菓子屋さんは、もう全部店仕舞いしちゃったねぇ。
 >最後まで残ってた所も無くなったしねぇ、ちょっと寂しい。
  駄菓子を買うだけなら、市内に行けば「お菓子のデパート」があるから買えるけど……
 >駄菓子屋特有のあの雰囲気は味わえんが、仕方ないか。
  で、ラムネだがビー球が入った瓶のタイプは特別好みだったか、旦那様。
 >アレは何故か凄い美味しく感じるんですよねぇ。
  雰囲気的な問題でしょうか?
 >確かに理由は分からないけど美味しいねぇ。
  っと、卵は程よいタイミングで投下する必要があるけど、観空的にはどのタイミング狙ってる?
 >んー、麺を投下して3分前後……麺が大体ほぐれてきたくらいのタイミング。
  火力が強すぎなければギリギリ半熟で白身もそれなりに固まる程度になるし。
 >麺によって茹でる時間が若干変わるから、時間に多少の誤差は出るか。
  で、あの系列のゲームは他にもグランナイツヒストリーもあったが、アレはサイズ的には旦那様基準でやや大きすぎるのが一人居る程度で、後はむしろ控えめだったか。
 >でかいか小さいか、結構両極端になってきてるんですよねぇ。
  巨の方がでか過ぎになって来てるので割と中間が欲しいです、最近。
 >所で、こっちの狐一家のサイズに関してはー。
 >約一名ほど怒りそうだから、触れないであげて。

静音
 こっちは?

はぐれ
 小売り&数種詰め合わせ売りとかで、まだ何軒か残っているけど、駅周辺行ったついでに足伸ばしな所ばっかり。


 卵投入は後の方がいいのか。
 ……只、実践機会が当面無いけど。

静音
 あー、3人居ないときじゃないと、シメられる率高いからねぇ。

鈴奈
 グランナイツは……おいおひ、巨とかそういうのより、重力どこいった。>星読師ストラ

静音
 あー、ほんとに重力が行方不明だね。



私信相手
 >悪い事はやらない方が良いのは当然ですよと。
 >そーそー。
  あ、カードは油断してる人のデッキごと盗って行く人も居るから気が抜けなかったり。
 >ソレをやられて引退した人、知り合いに居たからねぇ。
  レアだけに留まらず、基礎的なカードまでごっそり逝くから気力が無くなるとか何とか。
 >防ぐには自己防衛しかないな。
  あと店側の武装だが、実際ショットガンで応戦して来た人が居るから例を出した様だが。
 >「ギャング:金を出せ(ピストル突きつける)」→「店員:お前何やってんだ(ショットガンを撃つ)」
  ってな感じです。
 >うわー、過剰……って訳でもないかなぁ、それなら。
 >むしろ正当防衛です、あの世界じゃ。
  そんで、自マキは昔は地中に潜った相手も探知出来た気がするんですが、最近はそうでもないと言うか何と言うか。
 >ディアとかの突き上げ予告とか見抜けるから地味に重宝したんだけどねぇ。
  プレイヤー側弱くするバランス調整はあんまり好きじゃない~。

はぐれ
 カードドロは、それが、一番心が折れるな。

鈴奈
 再構築するのは簡単じゃないからねぇ。

マリア
 店側の反撃は、「GTAだからね」デスカー?

はぐれ
 それ以外に、何がある?
 ついでに、こーいう時だけ、まともな仕事するKサツに突っ込んではいけない。

鈴奈
 普段は追突事故の犯人とか突っ込み所をやらかすのに、何を今さらな気が。

静音
 自マキの弱体化は?

はぐれ
 tryはディアまで行ってないんで確認してないけど、MHP3は弱体化。

 ……そのせいで、アカムが地潜りするとヒヤヒヤだからなぁ。

マリア
 ?

はぐれ
 火柱立てて、短距離移動ならいい方だけど、たまに、遠くの特定地点まで移動して「波動砲ソニックブラスト撃つよ」の合図だから。



私信相手
 >次なら大丈夫ですよねー(むぎゅー
 >グダグダ展開でこのまま押し通す気満々である。
  まぁいつもやってるけど。
 >父様、よく誰かに抱き付いてるです。
 >旦那様は地味に抱き付き癖があるからな。
  ……いや、地味でもないか。
 >割とオープンに抱き付きますからね~。
  所で観空さん、そんなに巫女服好きなんですか?
 >かなーり好みです。
  じゃなきゃ紅にわざわざ着せてませんし、鈴奈の場合はゴス衣装と同じくらい巫女衣装して貰いたい程度です。
  と言うか嫁全員に着せてしまおうか思案したい今日この頃。
 >腋巫女服は?
 >アレはやや特殊だから別ジャンル扱い。
  ……あ、翠の事を泣かせたらダメってだけだから、そんな事にならなければ大人しく見守る予定だから安心してね?(なでなで
 >単純に、娘泣かされて黙ってられるかってハナシ。
  多分そんな事にはならないと思うし、平穏無事が一番だしねぇ、ウン。
 >と言うか観空さんが変に手を出して翠ちゃんを怒らせたり泣かせたりする未来が見え隠れするんですけど~。
 >……そうならないように努力します。
  その分嫁に抱きつく割合、増えそうですけど(むぎゅー
 >抱きつく以外にも色々ありそうだがな。
  具体例は……裏でしか語れんが。
 >膝枕とか、「抱き枕」とかです。
  後まぁ胸ネタは何時もの事で(むにむに

鈴奈
 縮むというか、萎むというか、それでも可なら。

はぐれ
 巫女コスだけ、婚前のヤツを使い回しだからなぁ>アイコン
 理由は毎度の事なんだけど。

静音
 娘を泣かせて以下略は、そこにも2人居そうだけどねぇ。

はぐれ 鈴奈
 「「ん? どこ?」」

静音
 ハモんな、該当者。

マリア
 裏といえば、そろそろネタ投下しないんデスカー?

黒はぐれ
 ネタはちょっと。只、最新プロフのほうなら投下準備中だけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >基本パターンさえ頭に入ってれば、簡単な相手。
  あとは攻め時か。
 >・・・?
 >シュリちゃんは分からなくて良いのよ。(ナデナデ)
 >主人の場合は、聴覚が優れてるから
  耳で覚えてる部分もあるみたい。
  ナルガの基本パターンは三角飛びだから、プレイヤーが中央に居て
  正面にナルガを捕らえてるとしたら
  飛ぶ方向によるけどプレイヤーから見て
  左に飛んだら左斜め後ろ。
  右に飛んだら右斜め後ろって感じ。
  あとは連撃構え時は、下がってる前足から出すから
  ナルガの胴体から下がってる前足側の外側に逃げれば
  回避も容易みたい。
 >あとは過去に幾つか教えてるけど、忘れてそうだねぇ。
  大まかに言うと、
  ・大回転は鳴きを終えてから胴体軸内の隙間に回転回避
  ・尻尾叩きは鳴いてから、鳴き終わったと同時に
  外側へ回転回避
  (亜種は2連もあるから、連続で回転回避して逃げる)
  ・攻撃は余裕あれば刃翼(前足)
  基本としては敵に当てる意識だけど
  ねらい目は後ろ足へ抜刀ヒット&アウェイ

  あとは、距離感だけだねぇ。
  コレが一番のネック要素だろうけど。

静音
 内外区別付ける所は、離脱方向ばっかりだっけか?

静音(ゲーム)
 そー。(--#)

 距離感の改善は……無理じゃね。(--)

鈴奈
 読めてたら、近距離で尻尾振りとかに当たってないからねぇ。

 ……平面 ドアップは、大体読めるのにねぇ。

はぐれ
 それは、本業必須スキル。>平面 ドアップでの距離読み。



私信相手
 >・・・今日、買出しに行ったデパートの食品売り場で
  普通に置いてあったな。
  ジャム類と一緒に。(--
 >・・・美味しいよ。>小倉トースト
 >彼が休みの日とか限られた時だが
  朝食のときに出るようだ。
  それもあってシュリちゃん達も味を覚えてるらしい。
 >必要であれば、「食らえ!この野郎!」といいながら
  送りつけても良いけどね。
  あと、付けるんなら「バター」じゃなくて「マーガリン」ね。
  「バター」は固いから。

はぐれ
 うちだと、使いきれないフラグが、すでに立っている気がしたり。

 で、例のあんトーストがあったので、購入。

鈴奈
 思ったより、餡が薄いんだね。
 後、ブラックコーヒーなのは、食べ順でお察し略だーね。

はぐれ
 これ(現物)の倍だと思っていたのか。>餡

EXマリー
 パンは焼き色風なだけで、食感が後一歩。(モキュモキュ)

静音
 同じく。(モキュモキュ)

鈴奈
 ……私らは、放送後にするか。




私信相手
ヒロトさま 

 > この際だから、伊奈君とウィルっちも入れて14人にしちゃおう。
  あ、15人か。
 >へ?
 >日菜ちゃんの想い人~。
 >あー。
 >……誘えてるのかしら?
  で、ダディはその通りだから置いておくてして、、レオは確かに脅威よね。
 >おやおや、、生身の実力に加えて、更には他のゾディアーツスイッチすら使い熟せてしまいますからね。
  今までの因縁を考えるに恐らく、流星さんが対峙する事に為るのでしょうが、、果たしてどう倒すのか。
 >……こんな時にこそ、先輩ライダーが来てくれたら頼もしいんだけどな。
  レオに歴戦の技で立ち向かう1号とか、胸熱じゃない?
 >あはははは、、ネットムービーだったら、出てくれたんですけどね。

鈴奈 (--;)
 どうよ?

はぐれ (--;)
 どーなんだろ。最近、把握してないから。

静音 (--;)
 レオというか、立神さんは、格闘向きのスコーピオンとキャンサーのスイッチも使いこなすから、確かに脅威ね。

鈴奈 (--;)
 下手な小細工は通用しないから、やっぱり流星が相対する事になるんだろうねぇ。

静音 (--;)
 で、ライダーの大先輩 1号なんだけど――

はぐれ (--;)
 ネットムービーでの立ち回りは、あれで普通。
 ※典型的体育会系

 電王・オーズ~の際に作られた「血液型」の時も、肉体改造に(異常な程)拘っていたからな。



私信相手
 >んー、冒頭なら何とか。
  ようこそ~此処へ~♪
 >遊ぼ~うよパラダイス~♪
  昔の歌は歌手単位じゃなくて、○○年代系のCDで聴いてたので、他の歌を知り難いんですよねえ。
 >改めて歌手のを聴いてみると、実は良い歌ばっかりなんて事も多いんだけどね。
  んで、こっちで一番の衣装持ちは。
 >はいはい、コスモコスモ。
 >ちょっ、投げ遣りにも程が在りますから!
 >まあ、毎度の事だからな。
  ちなみに、古いマントの殆どは残って無いぜ。
 >確か、新しいマントの素材に為ってしまう事が多いんでしたっけ。
 >ええ、また1から作り直すのが面倒だからと。
  それでも失敗して、結局は1から作り直す事も多いですけど。
 >おやおや。

マリア (・・)
 はぐれは

はぐれ (--)
 主に曲単位なので、一番面倒。

鈴奈 (--;)
 同じ歌手でも、「これ○、これ×、……」だからねぇ。

マリア (^^;)
 衣装の方は、ちょっとだけ地球にやさしいデスカー。

鈴奈 (--;)
 あー、無理に言わなくていいから。

はぐれ (--;)
 どっちにしても、当人にやさしくないのは事実。

鈴奈 (--;)
 あー、旧の方は、剥かれたままだからねぇ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1780-fce2b777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ