2017-08

第1466回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >学校の隣にある駄菓子屋・文房具屋まで無くなる辺りやっぱり世知辛い世の中なんでしょうねぇ。
 >こっちは学校の校舎数が増える程度に子供は多い地域なんだけど、それでもダメな辺りホントに厳しいのかも。
 >店の跡継ぎが居なかったという可能性もあるがな。
  で、卵だが入れたら掻き混ぜてはいかんのもあるか。
 >下手に掻き混ぜると、卵と麺が変に絡んで重たくなってしまう事もありますからねぇ。
 >黄身と白身がちゃんと見える形で残ると良い具合なんだけど、最近作ってないから上手く行かないかも。
  あと、二次元において重力があっちこっち行っちゃってるのは良くある事~。
 >特に支えが無いけど垂れもしないとかあるしねぇ。
  私の描く絵も重力無視気味なのを自覚してるけど。
 >筋肉鍛えれば支えなくとも割と形を保っていられる事もあるがな。
  ちなみにワシはノーブラ派だが。
 >って言うかノー下着派って何度かばらしてませんですっけ?
 >ばらしてたけど、型崩れしないとかは二次元の不思議って事でやっぱり片付けておいてー。

鈴奈
 学校の隣でも、厳しいところは厳しいか。

はぐれ
 中学校よりちょっと離れた所にあった文房具屋でも、潰れるくらいだからな。
 あれは、多分跡継ぎの問題だろうけど。

サリー
 麺類に卵投入は、月見にするのが一番?

はぐれ
 んー、まぁ、そう。
 下手にやると、向こうが言うように麺と絡んじゃうから。

サリー
 重力無視は?

はぐれ
 旦那の絵は気にもしてなかったけど、ストラのはなぁ。

鈴奈
 明らか様だからねぇ。
 あんな前に吐出して、全然下がらないのは。

まい
 違い。

鈴奈
 お椀(※旦那)とロケット(※ストラ)。

サリー
 確かに、不思議通り越して、どこいった? ですね。>ストラ



私信相手
 >一線級のデッキだと、数万円クラスの物を持ち歩いてるような物ですからねぇ。
 >MTGとかだと、一枚辺り数千円とか余裕でするカードあるし。
  しかもそんなのを沢山集めないといけないってのもあるし。
 >1デッキに同じカードは4枚までだったはずだから、2500円相当のカードを4枚だけで1万余裕だし。
  そう言うのが一杯入ってるデッキを取られたらやる気がなくなるのも当然って言うねぇ。
 >例えコモン(低価値)カードでも数が揃うと数千円程度はするものもあるからな。
  あとGTAにおいて重火器が何故かその辺りに落ちてることに関して気にしてはならんか。
 >ピストルやショットガンに留まらず、手榴弾にロケランにミニガンとか落ちてる事もありますからねぇ。
  って言うか前者二つが落ちてるだけでも十分危ないですが。
 >一般人は頭撃たれても救急隊員の救命活動で歩けるレベルまで一瞬で回復するから気にしちゃいけない。
 >イベントで死んだ人物に関しては蘇らないのに突っ込んではいけない。
  ミッションクリアした途端☆を全部消す警察にも突っ込んではいけないー。
 >突っ込み出すとキリ無いからね~、ゲームだし。
  あ、アカムのソニックブラストは潜りから特定地点で顔出したら確定だったっけ?
 >そですねー、プレイヤーの位置とは関係なく移動した場合、確定ソニックなのでその辺り見逃さなかったら攻撃チャンスにもなるんですけど。
  地中移動が見えないとなると、潜ってる時間で勘を働かさなくてはいけないのでちとめんどいです

まい はぐれ
 ……。
 おいおひ、マジですか。>1枚 数千円

鈴奈
 戦略が明後日方向に暴走しているから、手を出さなくて良かったねーw。

サリー
 GTAは突っ込んだら負けですね。

はぐれ
 負けでしょ。
 車体色変えただけで、手配度が帳消しになるってのもあるからなぁ。


 で、アカムもウカムも、地中に潜るとマーカー消灯状態だから。
 ※ペイントボールで確認。

鈴奈
 やっぱり、潜行時間で判断するしかないのか。



私信相手
 >んー、コレを使ってるって事で。
  つ「サラシ」
 >変な機能が付いてるサラシ?
 >普通のサラシだっての。
  つか変な機能ってサラシに何の機能があるんだっての。
 >旦那様の趣味的に、搾る機能付きとか。
 >……あー、なるほど。
  でも流石にやりませんからね?
 >何か納得してるのが怖いんだけどさ~?
 >いやまぁ、気にしないでください。
  あと翠だけに係わらず、娘全員の交友関係に関しては大目に見る方面で行ってみようと一応頑張っては居ますが、やっぱり気になるものは気になります。
 >自身は余裕で重婚する癖にねぇ。
  その辺り寛容になればいーのにと。
 >結構難しいんだっての、心境的に。
  あ、裏ネタなら何時もの感じで放り投げましょうか?
 >また絶句させるタイプのですか~?
 >さー、どうでしょうねぇ。
  観空ならやりかねないって言うか何と言うか。
 >あー、話題には出すけど絵は投げないと思う、多分。
  ドン引き連続させるのも何だろうしー。

マリー
 本職の3人は?

鈴奈
 どーなんだろ。
 これは、次回ネタだけど……1人は聞くまでもない気が。

はぐれ
 下着替わりに巻いていそうな気もするけどなぁ。
 巫女 りんなの時がそうだし。

鈴奈
 下に巻いとんのかい。

 大目に見る方は……いつ頃?

はぐれ
 んー、来週末。

翠
 ?

鈴奈
 夏休み開始(@小学生)

翠
 わーい。

黒はぐれ
 裏の方は、適当なところで、どぞ。
 返答も大方、適当なところで返すだけだし。

まい
 ドン引き絵。

鈴奈
 その辺は、補強済み。
 ダークネb……じゃなかった、スキマ送りまがいな事が出来るのが居るから。

エメローサ
 それは、「事情によりボツ」の方が早い。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・無理だな。うん(--
 >・・・そこは嘘でもフォローに回るべきだと思うが。
 >アリィスも呆れるほど、問題が手強過ぎるのよ。
  過去に何度かやっても、「治る気配無いな」と感じるほどに。
 >どっかで補えれば良いけど、その補う部分が無いねぇ。

マリー
 両極端?

マリス
 大体、そ~。
 
 某マ○オも縦方向進行だと着地点が合わなくて墜落多数らしい事を、しょーちゃんから聞いたから~。

はぐれ
 あぅ。



私信相手
 >アレはまだ序の口。
  ラディッシュの小倉トーストと比べれば。(--
 >・・・完食するのも大変だったらしいだけに、
  彼の店で売っている小倉トーストとは比にならないな。
  味は甘しょっぱいから、彼には合う味だな
 >「はぐれ殿が名古屋にきたら、連行するか(--」と言ってる位にね。
  小倉トーストは確かにメニューには載ってなかったわね。
 >序に、そこで対決列島風に対決しても良いけどね。
  お店の人に断り入れる必要あるけど。

はぐれ
 記事URLをリツイートした際に書いたけど、勝てる気がしない(≒遭難とか)。

サリー
 あれで、普通なんですか?

鈴奈
 あっち(名古屋)的には、普通。




私信相手
ヒロトさま 

 >進展以前に、名前すら私達には不明なのよねえ。
  日菜ちゃんとのツーショットが見られるのは、未だ未だ先かしら。
 >おやおや、、少なくとも、遊びの常連組では無いみたいですからね。
  ともあれ、流星君がレオに勝つ為には……。
 >以前にダメージを与えた、一点集中位しか思い浮かばないな。
  尤も、同じ戦法が通用するかは、疑問だけど。
 >他のゾディアーツスイッチを使い熟すって設定を考えると、寧ろフォーゼ向きの相手って感じもするんですよねえ。
  互いにスイッチを取っ替え引っ替えしながら、大バトル。
 >……一応、レオと弦太朗にも因縁は有るけんが、、どうだろうな。
  で、ネットムービーでの1号は、あんな感じなのか。
 >むう、、某ライスピの影響で「寡黙」ってイメージが出来てたから、あんなペラペラ喋る本郷さんは、何か嫌ー。
 >あはははは……。

サリー (--)
 メタ事情的には?

鈴奈 (--;)
 完全にモブマイナーキャラまで作る余裕が無いだけです。
 3人分は突貫で終了したけど。

はぐれ (--;)
 2度目の一点集中は、簡単に読まれそうな気が。

鈴奈 (^^;)
 弦太朗だと、意外と勝てたりして。
 あまり考えないストレートな意味でw。

サリー (^^;)
 ”読めない”という意味で ですねw。

 1号は、そんなに喋る方なんですか。

はぐれ (--;)
 ネットムービー仕様ではな。
 もっとも「血液型」の時は、設定が「青年(?)の主張」だったんで、どっちにしろ喋りざるえないんだけど。



私信相手
 >ああ、私も基本はそのパターンやね。(曲単位)
  好きな歌が入ってるCDアルバムをレンタルして、一応は全て聴いてみるんだけど、結局はその一曲しか気に入らなかった、なんてのは良く有る事だし。
 >欲しいのは数曲なのに全て別のアルバムに収録されてる、なんて事も有りましたねえ。
  ……まあ、それはさておき、旧素体も改造によって失われている場合が多いです。
 >サイズ差のある場合は例外として、基本は新造じゃなくて改造だもんねえ。
  だからこそ、コスモは不機嫌な訳で。
 >あははは、、文字通り、バラバラに為ってますからね。
  私も、見ていて辛いですよ。
 >おやおや、、作業が長期化してしまうと、どうしても目に入ってしまいますよね。(なでなで)
 >すまんこってす。
  ちなみに、コスモがマントを纏う様に為ったのは、二代目固定式ちびっコスモの辺りからかな。
  それ以前は怪獣してたから、纏う必要が無かったし。
 >確か、そのまま状態の貧相さを補う為に、マントを用意したんだったな。
 >そうそう、怪獣から人型に変わって、背中の突起やら尻尾やらが無くなっちゃったからねえ。
  ……可動式の怪獣型か。
 >作るなら、新素体にして下さいよ?
 >あはははは……。

はぐれ (^^;)
 あるあるw。>全て別のアルバム

鈴奈 (--)
 はぐれの場合は、尼使え だね。

マリー (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 モノが古すぎて、レンタルだと無い。
 で、何故か、ブッ○オフとかに流れてこないから。

 誰のアルバムかは、伏せるけどね~。

はぐれ (--;)
 あぅ。

サリー (--)
 長期化の方は、2人とも放置率高いですよね。

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 「「あぅ。」」

まい (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 物理的以下略なのもあるけど、書き掛けのショートとか、パソ内(フォルダー)に入れたまま、寝かせているのが多数なんで。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1781-1dac12c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ