2017-08

第1468回放送

雪姫
 あたらしいの?

風花
 おとうさんがかってくれたの♪

雪姫
 おねえさんも?

珠美
 そう~♪

マリス
 ……いつぞやの締め上げ欠場のオチ~?

はぐれ
 そー。



- 拍手記録 -



  7/16 :  1[1]/0 (19時)
  7/17 :  0[0]/0 (-)
  7/18 :  0[0]/0 (-)
  7/19 :  0[0]/0 (-)
  7/20 :  0[0]/0 (-)
  7/21 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あと赤白帽とか~。
 >あー、懐かしいねぇ。
 >最近の子供は赤白帽を被っていない姿を良く見るが、無くなりつつあるのだろうか?
 >んー、何だか制服の子も減ってますけど、どうなんでしょう?
  んで、ゆで卵の「加減」は「お客様のご協力の下このサービスを云々」でして~。
 >一人で何個も食べられたり無駄にされたりするとキツいからその辺り考えてください、って言う~
  でもゆで卵って何個も食べるとかなりお腹に溜まるから、結局一つ二つでじゅーぶんなんだけど。
 >そもそもラーメン食べに来たのにゆで卵メインで食べてもねぇ。
  それからこの病気、どうやったら治るのか見当も付きません。
 >段々悪化しているしな。
  峠は未だ見えずか。
 >寧ろずーっと上り坂。
  あ、水着はどーする?
 >んー、季節柄合ってるとは言っても……やっぱ見え辛いんじゃねぇ。
  毎回全身図出してもらう訳にも行かないし。
 >やるとしても、一度披露会みたいなものをやって、後はいつも通りの衣装になりそうだな。

はぐれ
 あー、確かに、紅白帽や、制服は見ないねぇ。
 但し、登校途中のみなんで、不確実だけど。

珠美
 ?

はぐれ
 職場近くに通学用の学校指定路があって、そこで、登校中の小学生に遭遇するから。

雪姫
 びょうきってなに?

鈴奈
 うーあー、お子様は知らない方がいい、(天然)難病。

はぐれ
 そーそー。

風花
 おとうさんは?

翔矢
 にているけど、ちがう……って、かーちゃんがいっていた。

珠美
 そうそう。

鈴奈
 水着は……選択肢の幅が2.2しかないんで、そんなに人数出せない罠。

マリス
 何、その半端な数値は~?

はぐれ
 女性用が原種2つと、亜種(?)2つしかないせい。

 あ、色違いはノーカンな。



私信相手
 >一応スタンダード落ちしたカードでも使えるルールがありますから、そっちで~ってのもあるにはあるんですけどねぇ。
  ただ大会って大体スタンダード形式だから、ローカルで遊ぶ人も大体そっちで遊ぶって言う~。
 >だからスタンダード用のデッキを結局用意しなきゃっていうねぇ。
  値段に関しては大佐さんが説明してくれてますけど、最近はレアの上の神話レアとかあるので更に話が絡まってるって言う。
 >レアリティまで増えてるのは予想してなかったよね~。
 >カードタイプが増える事はあっても、まさか更に珍しいカードが増えてるとは流石に。
  ちなみに復帰予定はやっぱりありません。
 >しかし何処も後から出るカードとかの方がパワーインフレしてる事が多いのは同じなんだねぇ。
  んでスマホは上手く使えてるー?
 >んー、良く分かんない。
  家に引き篭もってるとあんまり使う機会無いけど、外出すると割と役立つけどー。
 >地図やら何やら色々あるしな。
  あと割引クーポンはやはり助かるか。
 >財布に若干優しいです、メジャーなお店はスマホ用のサイトがあって割引してくれる所も多いですし。
  んで、蟹は普通に潜って突き上げはまだ避けられるのですが、壁とかで軌道が変わると大変だと言う。
 >パターンが変わるからねぇ。
  モンハンってパターンゲーだったりもするから、そう言うの変えられると結構厄介~。

雪姫
 ??

はぐれ
 大会って、公式戦だから、スタンダード改変ルールでやるのが普通。

風花
 改変?

はぐれ
 ポケモンだったら、「伝説ポケモンは使用禁止」ぐらいの事は普通に記載。

翔矢
 あー。

鈴奈
 神話レアって、なんか、レベル修正を放棄して、レア階層を無理やり増築しただけのような気が。

はぐれ
 そのうち、それも再構築されるんじゃねぇか。1,2年でルール改正するくらいなんだからw。

鈴奈
 スマホは、そこの旦那は(使用年数の都合とかで)当面スルーなんだろうけど、そっちは?

珠美
 検討はしていますけど、入れておく内容が問題で。

鈴奈
 あー、業務上、漏れたらオワタ\(^o^)/どころじゃないのもあるからねぇ。



私信相手
 >っと、某仙人は本編に出てきたらあの包帯延びてきそう。
 >あー、確かにソレありそう。
  黄昏の方だとダル○ム的な扱いになったり。
 >次の新作は何時になるのだろうな。
  で、適当に放り投げたネタはやはりアレか。
 >アレですねー、やっぱ私の好みはソレですもの。

はぐれ
 「お子様3人居るのに、見せられるかっ」って事情により(怒)前半カット。

鈴奈
 すまんのう。
 放送後にちと行ってくるから。

翔矢
 ダル○ムって??

雪姫
 てあしがのびたり、ひをふくひとー。

マリス
 他にテレポートするなどという凶行で、ヨガを色々間違った方向に持っていった、特A級犯~。

翔矢
 ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・Newスーパーマリオ2は、はぐれ殿でもクリアできる
  「救済措置」があるから、何とかなるか。(--
 >ああ、5回同じステージでミスすると出現する
  白のはっぱか。
  アレを使えば無敵状態で突破できるだけに
  初心者救済措置ではあるな。
 >落ちたら元も子もないけどね。
  ゴールドブロックで、浮かれすぎて落ちそうだけど。
 >・・・確実にありそうだねぇ。
  「ひゃっはー!」と言いながら落ちたりする芸人的展開が。

はぐれ
 救済措置は、すでに使っていたり。

鈴奈
 あー、条件付き(※未クリアステージで5回以上ミス)だけど、3Dにも標準装備されていたんだっけねぇ。

風花
 そのあと、1-1にもどって、にんずうふやし。

雪姫
 ?

翔矢
 おうかん3つにもどす。(1110人)

マリス
 おひおひ~。



私信相手
 >・・・こっちは2週連続延期ですが、何か?(--
 >・・・確かに、今週は「全英オープン(ゴルフ)」によって延期。
  来週は「朝まで生テレビ」によって更に延長。
  彼にとって、「(テレビ局に対して)死ぬがよい」と
  言っても不思議ではないな。
 >更におまけを言えば、その延期になっている回が
  「試験に出る日本史 最終夜」だから、尚更苛立つのも仕方ないわね。
 >結果は知ってるとはいえ、過程を楽しむのがどうでしょうの楽しみ方。
  こっちは8月3日深夜まで延期待ち状態。

風花
 え~。

鈴奈
 ?

珠美
 ゴルフに反応したのでは。

鈴奈
 あー、1度中継で、4zとプリ○ュアが飛んだからねぇ。
 ……その翌週が、狙った訳じゃないのに、ゴルフ対決ネタ(4z)だったけど。

翔矢
 どっちがひどいの?

はぐれ
 口げんか?

翔矢
 そー。

はぐれ
 断然、生テレビ。
 話途中にどんどん被せてくるんで、「おまいら、人の話は最後まで聞け」状態化。

翔矢
 ……。




私信相手
ヒロトさま 

 > 組み合わせ式とは言え、他のと被らずにキャラを作るってのは大変だよな。
  子供だけでも、既に十数人は居るんだし。
 >あはははは……。
 >んー、、はぐれさんのは、どっちかと言うと「肉を切らせて骨を断つ」された感じが。
  ああ、それも戦法としては有りか。
 >一撃貰うのは覚悟で接近して、懐にメテオバニッシャーって所でしょうか。
  敵幹部がドライバーみたいな物を使っていれば、ミックみたいに変身システム破壊戦法も選べたんでしょうけどね。
 >この距離ならバリアは張れないな!
 >それはもう良いですから。
  そもそも、レオはバリアを張ってないですし。
 >おやおや。
  さておき、アクエリアスの壺を壊した技は、正確にはクロウスイッチを装備させたバリズンソードですね。
 >むう、、少し説明不足だったねえ。

鈴奈 (--;)
 キャラも大変だけど、衣装変えも若干面倒なのが……

マリス (・・;)
 肩と臍出しは却下 言っているのがいるからねぇ~。

風花 (・・;)
 しょーちゃんのがないのって……

翔矢 (--)
 そういうこと。

雪姫 (・・)
 ?>肉を切らせて骨を断つ

鈴奈 (--)
 わざと踏み込み攻撃させて、反撃。

珠美 (--)
 なんだけど、誰かさんのは、『欲張りすぎて「ウッサイ、ボケッ」』の方が合っているから。
 ※こんなの相手にしているとき

はぐれ (--;)
 ……。

鈴奈 (--)
 クロースイッチ装着は、ちゃんと見てなかったのね。

はぐれ (--;)
 はひ。

珠美 (--)
 ……ジェミニ(前半)は?

はぐれ (--;)
 ホラーすぐるとか何とかで、全チェックしt(ピコッ

雪姫 (`□´)
 むー。



私信相手
 >特に二台目は、可動等身大コスモが乗れる様に作ってた訳ですからね。
  御陰で、ボリュームが他の機体に比べて増えに増えちゃって……。
 >敢えなく、計画頓挫と。
 >プロトガオン君は、今のコスモ君が乗れる位に小さいですよね。
 >ん、アレは固定型ちびっコスモを乗せる為に作ったからね。
  ちなみに、今のスカイガオンには問題無く搭乗可能~。
 >件の修復作業で手足が伸びてしまって、座って乗る事が出来なく為ってしまいましたけどね。
  それと、手を前方に向けないと引っ掛かってしまいます。
 >何処が問題無くなのよ、ちょっと。
 >おやおや。

翔矢 (・・)
 どのくらい?

鈴奈 (--;)
 何台目か把握失敗だけど、胴の一部がこれ(500mlペットボトル)。

風花 (・・;)
 もんだいあるの?

はぐれ (--;)
 大あり。
 どこぞのバスターマシンみたいに、座って操縦するのが普通というか、立ち操縦なんて危ねぇからな。

翔矢 (・・;)
 ケ○オーで、ヒロムいがいがふらつくようなこと?
 ※ゴーバスの夏の劇場版CM

はぐれ (--;)
 そー。



- おまけ -



早苗 (--)
 誰かさんの小僧共見に、自腹で

はぐれ (--)
 本日の放送終了なので、次回略。

鈴奈 (--)
 旦那のとこに行ってくるから、代行よろ。
 あ、フォローが居るから、ある程度は安心w。

早苗 Σ(゚д゚ )
 ちょっ?!




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1784-9107f911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ