2017-08

第1470回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >遅くともPM4時ごろまでには子供は全員帰宅してますしねぇ。
  残ってるのは先生方程度です。
 >何かの用事で居残っている子も居るが、本当に稀だしな
  あるとすれば何かしらの大会に向けての準備辺りか。
 >テント建てたり何やかんやですからねぇ。
  んで9時10時でも子供にとっては相当遅いのに、日付変更線は確かにアウトー。
 >次の日に絶対影響出るよね~。
 >ちゃんと寝ないと成長できませんよと。
  あ、精神力は未だ別の件で削りっぱなしと言う。
 >極端に苦手で、筆を持つ手が動かないと言う現状か。
  ……何故ソコまでして描こうとするのやら。
 >受けた手前諦めきれないのでしょう。
  つっても月単位で待たせてる辺りどーしようもないですが。
 >まだぺったんこの方がすんなり描けたかなぁ?
 >アレは単にオートで巨にしてしまう癖さえ矯正すれば良いだけですからねぇ。
  生理的に苦手なものを描くのとは別です。
 >生理的に無理とはまた酷い言い方だな。
  そして水着はどの道無しか。
 >大体予想はしてました。
  あ、観空の好みはフツーのセパレートです。V字は若干ネタ寄り~。

早苗
 9時10時は……今だったら、別の理由でありそうね。

翠
 じゅくがよい?

早苗
 そうそう。

イリス
 そこまでする?

はぐれ
 しないと、後々支障をきたすとか何とかって、ワーワー言っているから。
 で、またどっかグリグリ弄りまわす事になるけど、別の話という事で。

菘
 絵の方は、完全に格闘ですね。

早苗
 ?

はぐれ
 うちは発注する気はないけど、ある意味、あんたの娘の旦那(笑)近似の絵を描いてくれ 依頼を受けているから。

早苗
 近似って、下半身的に?

はぐれ
 そー。

翠
 これ(→V字)ってなに??

アリシア
 それは、大人でも知らない方がいい形。

翠
 セパレートは?

はぐれ
 上下に分かれているヤツ。

 どんなのがあるのか、ちと見てみたけど……最近の子供向けは、は洋服寄りデザインなんだな。
 ⊃[ぐるーぐ先生

アリシア
 確かにそうだけど……キーワードはどうにかならないか?

はぐれ
 なることはなるけど、翠ちゃん用資料という事でw。

 ちなみに、うちの嫁と鈴奈は、(登録衣装的に)ビキニしか選択肢が無いから。



私信相手
 >レベル制限50までの所に100を持ってきたりする人が居たり居なかったり。
  強制的にあわせないとどーしようもありません。
 >あと本来覚えられん技とかな。
  こっちはそもそも登録できなくなるらしいが。
 >負けそうになったら回線引っこ抜いてなかった事扱いにする人も居ますからねぇ。
  所詮ゲームなのにソコまで躍起になるのは良く分かりません。
 >負けたら悔しいってのは分からないでもないけどさ~、萎えるよね~。
 >ですよねぇ。
  カードゲームで言うなら盤上ひっくり返すようなものです。大迷惑なので普通に投了してください。
 >そう言えばスリーブコーナーを覗いてみたら、やたら痛スリーブが増えていたな。
  昔はよく見た無地やロゴのみのスリーブの方が少ないという始末だったが。
 >時代は変わるものです、適応できるかは別問題ですが。
  あ、カードの保存にはアルバムみたいなファイル使ってました。
 >カードコーナーでトレードする時はお互いソレを見せ合ってたんですっけ?
 >ですねぇ、懐かしいお話です。
  ……カードゲームと言えば、スマホって言うか携帯にもありますっけ。
 >廃課金を強いるタイプのアレか。
  色々言われているが、身を滅ぼさん程度で遊んでいるならああ言うのもアリなのだろうな。
 >落し物とは別のベクトルで怖いですよねぇ、あのタイプのカードゲーム。
  ……以前はゲーセンのカードゲーで月数万使ってた観空ですけど、ソレはまた別のお話。

楓
 やっぱり、呆れるしかないのも居るんだな。

イリス
 回線を引っこ抜くのは

はぐれ
 勝率100%に、拘っているんでしょ。
 それに何の意味があるんだか、分からんけど。

早苗
 スリーブって、カードケースでしょ?
 痛いのって??

はぐれ
 ケース表面に毎度おなじみ、キャラ絵がドーン。

早苗
 あー、大きい子供向け キャラモノ文具の延長線か。

はぐれ
 ……。

 アルバムの方は、こーいうやつを大量に挟み込んでいる状態。

アリシア
 最後のは?

はぐれ
 やってないけど、万円単位でぶち込ませる、廃人ジェネレーターなのは1つ知っているから。

菘
 何故、その単位なんですか。

はぐれ
 原因?
 今は、方式がアウトになったんで、どーなったか知らんけど……カードゲット方法が、コンプガチャ。

 あ、カード内容は、アイ○ス。

菘
 ……納得です。




私信相手
漆黒の死神さま

 >マリオ3では、1-2でこの無限1upが最短であり
  持久戦で有名な方法。
 >Newスーパーマリオ1の方であるが、キラー(大砲から出てくる弾の敵)を使った
  無限1upもあったな。
 >マリオ3では、盟主から言えば「秘技 エモバウアーがあれば、出来る」と
  言ってるが。
 >細かく説明すると、VCで配信されてた挑戦状 スーパーマリオ3編その1で
  当時のAD江本(エモヤン)が課長の代わりに無限増殖をする際に
  ボタンを押す親指が先じゃなくて関節辺りで押して反ってることから
  「エモバウアーか」と言ったのが由来。
  (※ニンテンドーe-shopでも視聴可)
 >実際に見た方が早い気もするけどねぇ。
  大体7分ぐらいのところらしいけど。

菘
 で、見てみたんですが……3Dの2-4より、難しいですね。

はぐれ
 尻尾で低速下降を維持とクリボーの出待ちが長いのが原因だからなぁ。

 ……課長は、その後の砦で盛大に自爆しているけど。

アリシア
 ?

はぐれ
 まず、キノコの方向は「?箱」の左右のどっち側を叩いたか? で決定で、常に叩いた側と反対側に進んでいくから。

 後、時間短縮に関係するけど、2つ目の笛があるのは砦なんだけど……尻尾維持状態でステージ後半に進み、ブンブンが居る所まで行かないのが条件の1つだから。

アリシア
 こうなると……

はぐれ
 先のステージで笛を取るしかありませーん。



私信相手
 >「左押してスタート」ですね、わかりまs(ゴンッ
 >・・・実際にある(隠し)コマンドだが、使う場所が違う。(--#
 >はぐれさんなら、分かると思うけどね。
  orzってなってたら、あの子的には「死ぬが良い」だけど。
 >予約するかはまだ曖昧だけど、
  「ドラクエⅩオンラインは環境整えば、やりたいな」
  とは言ってたけど。
  現部屋でプレイできるように
  AVケーブルをHDMIに変換するコンバーターと
  ゲームたちを置くメタルラックと電源スペース。

  やるとしたらウェディ(女)予定。

はぐれ
 どれの話なんだか。

菘
 ?

はぐれ
 第1弾~第11弾だけでも、いくつもあるからな。


 ドラクエⅩは、スルー確定中。

菘
 マリオ2と、アカム&アルバがありますからね。




私信相手
ヒロトさま 

 >えへへ。
 >「キャラクターなんとか機」起動中
  んー、浴衣でもサラシを巻いてるって事で良さそうな気が、、胸元が見えるデザインだっけ?(カチカチ)
  ……あ、私のには浴衣データが入って無いや。
 >取り逃しでしょうね、袴と巫女装束は有りましたけど。
  まあ、それはさて置き。校長先生については、もう少し早く裏切っていれば生存率も上がったでしょうに。
 >具体的には、タチバナさんが存命な頃ね。
  今のタイミングで裏切っても、バリアも張れない至近距離で攻めない限り死亡フラグしか残されて無い気が……。
 >予告の時点で、レオにボッコボコにされてたからねえ。
  ……実は、裏切った後にレオ襲撃→ボッコボコにされる→やっぱりホロスコープス側に→「私は生き残る為なら~」とかじゃ、無いよな?
 >おやおや、、流石にソレは無いと思いますが。
  ……ええ、、流石にソレは無いと思いますが。
 >不安だから二度言いました、だな。
  その展開だったら、今までで一番の大笑いしてやるぜ。
 >あはははは……。

はぐれ (--)
 胸元は見えないけど、大小の区別がついているデザインだから>浴衣

菘 (--;)
 細かい程度の違いですけどね。
 でも、そこだけは拘るんですね。

楓 (・・;)
 逆戻りの方は、あがきとしては最悪だな。

翠 (・・)
 ??

菘 (--;)
 戻ったところで、裏切者処分されるのは変わらないから。

アリシア (・・;)
 後4回だけっけ?

はぐれ (--:)
 そー、9月に次が来るからな。
 で、何言いたいか、大体分かるけどな。

菘 (--;)
 撮影の方は終了したので、多分大丈夫でしょう。



私信相手
 >加えて、良サイドに「半分に切ったティッシュ箱に粘土を詰めた土台」と大砲パーツを取り付けてるから、殊更に。
 >何と言うか、圧殺って技が使えそうな位に重たいわよね。
  もしも完成したら「ガオンフォートレス」とでも名付ける?
 >確かに、母艦とか決戦要塞って言葉が似合うサイズですね。
  ちなみに、スカイガオンの乗り心地については、こんな感じです。

  ・プロトガオン
   座り、立ち乗りどっちでも可
  ・スカイガオン(二代目)*未完成
   広さ的に立ち座りどっちも余裕(立ちコスモ数人分のスペース有り)
  ・スカイガオン(三代目)
   最初は座りも可だったが、現在は立ち乗りのみ。
   飛び出し防止用の屋根付き。
  ・ロストガオン
   立ち乗り専門だが、一応は座れる
 >……どんだけでかいんだよ、二代目。
 >コスモ君が数体分、ですか。
 >元は等身大用だった訳だから、当然っちゃ当然なんだけどね。
  最近の私的な気に入りはロストガオン、やっぱりバイク型のマシーンに弱いわ。
 >おやおや。

早苗 (・・;)
 土台だけで、十分に重っ。

はぐれ (--;)
 ティッシュ箱がこんなんだからな。
 ⊃[ティッシュ箱]

イリス (・・;;)
 納得。

アリシア (・・;;)
 バイク型のマシーンって、やっぱり、アレの影響?

はぐれ (--;)
 それしかないだろ。
 まったく切れない関係だしな。

菘 (・・)
 後、ジャンボーグAのコックピットが広すぎなのは??

はぐれ (--;)
 単にシーン撮影の問題だけど……照明が何個か点いているだけでセットが何もないスタジオで、小道具つけた主人公がで1人演技。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1786-63771943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ