2017-08

第1471回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >塾は平気でそんな時間まで勉強したりしますからねぇ。
  帰りの時は親御さん同伴とかにしないとちょっと不安だと思いますけど。
 >夜中に一人で出歩いている子供を見ると気になるしな。
  家出か何かの帰りかそれとも別の何かか。
 >ちなみに観空自身は、幼い頃親に夜中にタバコ買いに行かされてたりしてた事実がー。
  今の子供にはそういうのは無理ですが。
 >年齢確認あるからね~。
  っと、絵の方は気力まだ続かないのかなぁ?
 >明らかにダウンしております。
  見るのは兎も角、描く方だと縁は無いだろうなーとか考えてたネタですし。
 >果たして次の七日絵を描くまでに仕上げられるか、微妙な所だな。
  テント張っている状態を見るのも苦手らしいし。
 >相当重症です。
  あ、そう言えば水着って最近は普段着としても使えるとか言うのもあるらしいですねぇ。
 >うーん、ソレって水着って言うんでしょうか?
 >売る側、作った側が水着だと主張すればソレは水着になるのだろう。
  で、翠ちゃん用資料と言うのは未来の旦那様繋がりか?
 >ですかねー。
  それに対する観空の精神的ダメージは……嫁さんがどーにかしてあげてくださいと丸投げ~。
 >ビキニ着て登場→ポロリのサービスとかか?
  ワシは構わんが、良い具合に紐が解けるかどうかが問題だが……
 >それなら私の出番ねぇ。
  事象とか因果律とか弄くって、良い頃合で勝手に解けたり切れたりするわよ~♪
 >あー、ソレって何と言う能力の無駄遣い?
 >いやまぁ、そういう性格だしねミコト様~。
  って言うかやる事確定?
 >こっちでやったら確実に放送事故だからな。
  ……部屋内でのサービス程度に留めておくのが無難か。

菘
 色々アバウトな時代なのは置いといて、伊奈君は

伊奈
 (塾に)行っていません。

はぐれ
 そこまで必要ないからな。

菘
 そういえば、夏休みの宿題もちゃんと終わらせておく子でしたね。

早苗
 誰かさんとはえらい違いだね~。

マリス
 そういうところは、親と一緒~。

早苗
 ……。

はぐれ
 おひ。

菘
 えとー、”テント”も苦手って、フォローのしようありますか?

はぐれ
 これは、もう難しいというか、匙投げだな。
 やり方間違えると、トラウマ進行だし。

伊奈
 水着は、多分違うと思うから。

マリス
 旦那予定じゃなくて、どっち方向~?

翠
 みんなとあそぶのー。
 ⊃[ビニールプール 見本]

菘
 だそうですが、風花&日菜ちゃんのは……

はぐれ
 選択肢が、別の意味で厳しいです。
 ※ヒラヒラが付いたビキニとスク水の2択だから。



私信相手
 >人間ですもの、盤上荒らすような輩が居るのは当然です。
  ソレに対してペナルティの要素が薄いのが問題ですけど。
 >確か切断率という項目があって、対戦前にソレを見る事が出来るから素行に問題があるかどうかの目安にはなるらしいがな。
 >ただ巻き込まれ切断の被害に合った人も居るらしいので、100%確実ってのは無いんですよねぇ。
  そんでスリーブの裏側のフリーダムっぷりは、もう気にしない事にしました。
 >よくよく考えれば、旦那様がMTGやっていた当時からトークン(自身のカードを持たないクリーチャー)用の代理カードにギャルゲーらしき絵柄のカードを使っている人が大勢居たからな。
  流れとしては当然の事だったのだろう。
 >明らかにR-18な絵柄とかバンバン使ってる人居ましたからねぇ。
  割と2点ダメージショック受けてました。
 >そりゃ当時中高生の観空には刺激強すぎだよね~。
  あ、アルバムはページ追加できるバインダータイプと、ページ数決まってるタイプの二種類合ったっけ?
 >ありましたねぇ。
  ズボラな人は裸で持ち歩いてたりしてましたけど、そういう人は稀でした。
 >大事な資産だからな、傷をつけたら価値が下がると言うのが分かっているから汚れには気を使う人が多かった訳だ。
  今のデジタルなカードゲームは、また別の話になりそうだが……
 >カードゲームって言っても、数値がでかい方が自動的に勝つって言う戦略も何もあったものじゃないですけどねぇ。
  そういうゲーム内容より、キャラごとに固定ファンが付いてお金を消費してくれるアイ○スの方式は上手いものだと思いますよ、実際。
 >コンプガチャは廃止になったみたいだけど、ガチャ自体は存続してるっぽいしね~。
  あくまで揃えるタイプがアウトなだけで、青天井のガチャは放置みたいだし。
 >お金が湯水のように溶けるとか何とか。
  おぉ、怖い怖い。

ミリィ
 えとー、切断率の数値って、片手落ちですか~。

はぐれ
 そうとしか思えないな。
 したのか? されたのか? が、中継鯖側には不明だから、一緒にしているんだろうな。

マリス
 トークンの代理カードは~?

黒はぐれ
 これ(黒はぐれ)でも、ずっこけるぞ、それは。

 内容の傾向は、想像つくけど。

伊奈
 どんなの?

黒はぐれ
 どんなのって、バカ売れしたゲームのキャラ(♀)としか、言えないって。
 数が多すぎて把握しきれないし~。


 後学の為に覚えといたほうがいいのは、役所の規制って「所詮、ザル法」って事だな。

伊奈
 ?

黒はぐれ
 コンプがダメになっただけで、ガチャ自体はそのままって、言っているだろ。

 ……ア○マスのカード界隈は、新カードが出るたびに玉砕するP(プロデューサ)が、まだ後を絶たないから。

伊奈 ミリィ
 ……。(呆)




私信相手
漆黒の死神さま

 >あと、はぐれさんに進めるPSPソフト
  買ったら買ったで、フルボッコフラグだと思うけど。

菘
 ……。

マリス
 嫁の締め上げは確定じゃないの~
 これあるし~。

早苗
 おひ。



私信相手
 >一応、注意書きしたはずなのに変な方向に解釈されてるわね。
  「実際にある(隠し)コマンドだが、使う場所が違う(--#」は
  水曜どうでしょうDVDで使うコマンドではないけど、
  他の場所で使うコマンドという意味で言ったのに。
 >だから、彼に「駄目な部分を除けば相性良いんだろうけどな(--」と
  言われる由縁でもある。(--
 >で、本来の場所はハドソンで使うコンティニューコマンド
  通称:ハドソンコマンド
  別称:課長コマンド
 >こういう部分が、死神さんが問題視をしてるんですね。
  なるほど。
 >フォロー関係は向こうに任せるとして、
  環境整備が結構掛かる計算。

  ・ゲームラック(縦置き2箇所、横置き3箇所)
  ・AVセレクター(3個口)
  ・コンバーター(AV端子入力→HDMI出力)
  ・HDMIケーブル1本(1M未満)
  ・LANケーブル2本(1M未満)
  ・LANハブ
  ・USBポート(2個口以上)
  ・有線LANアダプタ(無線で安定するのであれば不要)
  ・電源タップ(6個口)

  計 15000円程(若干前後する可能性有り)

  大半食うのがゲームラックとコンバーター。

伊奈
 上上下下左右左右BA だけ?

はぐれ マリス 早苗
 「「「はひ。 |||orz」」」

ファル
 マッ?

伊奈
 よく分からないけど、ネタでよく出るから。

菘
 えとー、環境整備は、LANハブが「必要?」なんですけど。

はぐれ
 単純に考えれば、ルーターのLANポートに空きが無いか、ルーターまでの中継点のどっちかだと思うぞ。

早苗
 コンバーターは?

はぐれ
 安くはないんだよなぁ。
 HDMI出力だと、7,8千が最低だし。

 PCモニター限定だけど、予算に余裕+ガチだったら、こっちなんだけど。

マリス
 そうなるよね~。
 安心と安定な意味で~




私信相手
ヒロトさま 

 >いっその事、翔ちゃんに聞いて貰う?
  浴衣のサイズって事にすれば、荒波立てずに済みそうだし。
 >小さな旦那様が、オソロの浴衣が良いからって恥ずかしげにサイズを聞くってのも、微笑ましくて良い光景よね。
  ……それはそうと、スカイガオンの透視光線は?
 >前半と後半、全く繋がってねえじゃねえか。
 >と言いますか、絶対に使わせませんからね。
  さて、フォーゼ最終回まで残り4回、、結局、歴代ライダーとの共演は映画とスーパーバトルDVDだけっぽいですね。
 >ん、ちょいと残念だったね。
  で、9月からは魔法使いが降臨か。
 >また、斬新な仮面ですよねえ。
  ヒロトさん的には、どうだったんですか?
 >んー、響鬼みたいだなって感じ。
  それよりも、コート常備だとソフビ(特に食玩版)が大変そうだなって。
 >おやおや。

翔矢 (><)
 だめだった。

アリエル (・・;)
 浴衣の話をするから、何の事かと思えば……

 雑用で、着ている余裕がありませんからね。
 ※祭り会場:自分の所の神社

菘 (--;)
 そういう問題がありましたか。

スー (--)
 本編での歴代ライダー共演は、後10年は待たないとダメですかねー。

はぐれ (--;)
 さもありなんだな。
 40周年作だから共演を期待していたけど、今からじゃぁ、尺的に厳しいからなぁ。


 ウイザード(※次のライダー)は、こんなの

菘 (--;)
 マスク部分だけですけど、パッと見、アクセルのような気が。

伊奈 (・・:)
 同じく。

翔矢 (・・)
 しょくがんは?

はぐれ (--;)
 簡単に作る都合上、コートの裾が脆くなりやすいから。



私信相手
 >その所為で、接着にも苦労したんよねえ。
  今は何とか、、どうやったんだっけ?
 >知りませんよ。
  まあ、何かで接着させる事に成功しました。
 >持ち上げた途端、ポロリしたりしてな。
 >……有り得そうだから、困る。
 >ロストガオンについては、やっぱりライダー?
 >当然。
  死神さんの所でも話したけど、コスモの服装もスカルに惚れた結果だし。
 >あははは、、赤いマフラーも、等身大コスモ君が装備してましたよね。
 >ん、やっぱり一度は付けさせたいアイテムだったからねえ。
  と、ジャンボーグAの新生キャラなジャンボットも、操縦席は広かったっけ。
 >おやおや、、アレは元から宇宙船の一室ですからね。
  それに操縦者が少年でしたから、余計に広く感じたのでしょう。

早苗 (・・;)
 瞬間接着剤?

はぐれ (--;)
 どうかなぁ??
 瞬間接着剤とペットボトル素材って相性悪い気が。

 樹脂素材(※車の部品に使用)は、アウトなの分かっているけど。

ファル (・・)
 マッ?

はぐれ (--;)
 アウト?
 「何にもくっつかねぇよ」です、はひ。

翔矢 (^^)
 マフラーはあかだけ~。

はぐれ (--)
 そうそう。

アリエル (・・)
 ?

翔矢 (--)
 きいろはてき(※ショッカーライダー)~。

菘 (・・)
 ジャンボットは?

はぐれ (--;)
 えーと……ジャンボーグAを元ネタにしたキャラだな。

 ……公開人気については、察しろという事で。

早苗 (--)
 ジャンボーグAの方は青年だったけどね。

伊奈 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 主に、操者の都合。
 ジャンボーグAの普段はセスナに擬態しているし、2台目(ジャンボーグ9)は車に擬態しているから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1787-a8e87222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ