2017-10

第1473回放送

鈴奈
 タダであります。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >翠ちゃんは、宿題が出たらちゃんと片付けられる子になろーねー(なでなで
 >一日三十分でも机に向かえば十分片付く量なのが殆どだからねぇ。
  ……自分で言うのも何だけど、ソレが出来なかった訳だけど。
 >ん、お帰り旦那様。
  はぐれ殿をよくふっ飛ばさんかったな。
 >あー、ソコは鈴奈の腰が砕けてた&ヘルメットのおかげって事で。
 >役に立ったんだ、あのヘルメット。
  で、嫁で栄養補給した所でアレの絵の続きは?
 >……ウン、えーと、トラウマ克服作業中。
 >生理的に苦手なものだからな、中々厳しいか。
  と、そう言えば水着はどうする?
 >んー、折角ですから翠のは誕生日プレゼント(アイコン)にしようかと。
 >物理的って言うかアイコンの作者的に観空しか弄れない点だし、ソレが良いかもねぇ。
  で、問題のデザインだけどー。
 >ソレは翠の希望を聞く方向で~。
  ……ちなみにリディはあっちで凹んでたり。
 >放っておきなさい。
  どうせすぐ戻るから。

翠
 はーい。

サリー
 飛ばされた件については?

鈴奈
 これの前に、ちと、ケリ付けてきたから。

はぐれ
 ……。

鈴奈
 で、水着の話は

翠
 うんとー、うんとー。

はぐれ
 即断出来ないわなぁ。
 ちなみに、雪姫のはこんなの

鈴奈
 あー、海行ったときのヤツね。

はぐれ
 次は、誰かさんの予定図

鈴奈
 おぃ。

はぐれ
 後、こんなのもあったっけ。

まい
 海行った後の写真。

サリー
 ちょっ。

鈴奈
 あー、そんなのあったねぇ。
 旦那が原因だけど。

翠 風花
 ?
 いおりおにいちゃん??

はぐれ
 そー。



私信相手
 >じばくやみちづれはゲーム内の技だけにして欲しいものです。
 >そーそー。
  濡れ衣最悪ー。
 >オープンワールドのネトゲはその気になれば本当にストーキングし続けられるしな。
  ブラックリストに入れた所で追跡や誹謗中傷を防げる訳でもないし。
 >おかげで他人と組む癖が全くなくなりました。
  PSO2も部屋に鍵掛けて誰も入れなくするのが基本です。
 >ネトゲなのにソロってどーなのと思われそうだけど、自キャラの胸揺れ見て癒される為に遊んでるからどーでも良かったり。
 >あんまプレイしてないからレベルもそんなに高くないしねぇ。
  Huが10のRa16くらいだし。半日くらいぼけーっと遊んでても余裕で追いつくレベル。
 >Foは前に消したキャラが18くらい行ってたけど、今回は育ててなかったり。
  あ、ちなみに鯖管理は……まあ何と言うか、宜しくないのは確かで。
 >ある意味底まで落ちているから、後はどう這い上がるかだな。
  ……一度堕ちた信用は滅多な事では回復しないが。
 >マイペースでやってる私には割と気にならないんですけどねぇ。
  もし始めるなら、8鯖でまったりしてますのでお気軽にどーぞー。
 >まったりし過ぎて起動しても適当にうろついてキャラ眺めるだけで終わりますもんね~。
 >キャラ鑑賞ゲームとしてはある意味中々かと。
  んで、変な絵柄……は兎も角、眼鏡ケースに神姫入れて連れ歩いてるのはどーかと思うんだけど。
 >んー、スマホで結構綺麗な写真撮れる様になったから、機会があればって感じで連れまわしてるだけ~。
  ちなみにこの前ゴスロリ服着てた子を連れまわしてたり。
 >あー……人通りの多い所で妙なポーズで撮影してなければ別に良いか。
  旦那様の趣味を考えれば今更だしな。
 >趣味って、搾ny
 >そりゃ別方向の趣味だって。

サリー
 「リアル」じばく、みちずれに、オープンワールドのストーカーは、洒落になりませんね。

はぐれ
 まったくで。

 PSOは、オンゲなのにソロと鍵掛けはお約束です。

マリー
 え゛?

はぐれ
 他人部屋は、ミッション前にローカルルールを確認しておかないと、後でツッコミ以上が飛んでくるから。

まい
 進行度。

はぐれ
 んー、レベル上限が、今いくつか知らんけど、まだ下の方だってことだけは分かる状態。

 信用度の方は、まだ回復出来ないと思われ。
 正式サービスが始まったのが先月(7/4)なのに、ログインゲームになったり、鯖が落ちたり、ハッキングされたりと散々な話題しかないから。

鈴奈
 一ヶ月でそんなにガタガタじゃぁ、回復は遠いねぇ。

 で、スマホのカメラ性能って、どの程度?

はぐれ
 画素数だけなら、店頭販売中のデジカメレベル。

鈴奈
 それなら、外で撮影するのも、無理ないねぇ。

風花
 これは?>搾ny

はぐれ
 大人以下略どころか、大人でもアウト。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ぶるにゃんまんは、クリア後は周囲注意ではある。
  アレを喜ぶのは一部の人だけだし。
 >・・・いろんな意味で気まずかったのは
  それが一番の要因ではあるな。
  ゲッチャ内ではチラ程度ではあるが。
 >そういうのが好きな人には、おkではあるでしょうけど。
  アリィス的にやりたいのは、RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗-でしょうけど。
  (※お子様注意)
 >まあ、駄猫のところでも言ってたねぇ。
  コレのためにVita買おうか迷ってるみたいだけど、
  今は環境整備と積みゲー崩しが優先だからねぇ。
  といっても、3ソフトは終盤近くだけど。
  (ポケモン、デジモン、ゼルダ)

鈴奈
 レジスタンス……というか、FPSは、(素人なのに)遮蔽物無しで物量攻め捌きという、ムリゲーやらされてたんで、スルー対象。

 で、ぶるにゃんまんって??

はぐれ
 これ
 ゲッチャは見てないから、何が気まずいのかは、俺は知らん。

鈴奈
 キャラ絵だけで、十分気まずい気配が漂っているというか……

 あ、はぐれじゃ、イージークリアも遠いわ。

まい
 ?

鈴奈
 どっかのボス弾が捌ききれずに、ピチュりまくるから。

はぐれ
 否定要素が無いのが以下略。 |||orz



私信相手
 >寸法は測ってないが目分量では5~6m程。
  ケーブルは、10m以上で若干余る程度。
  元はPC部屋(1F)のケーブルを転用しただけ。
 >安定性を狙う意味では有線が無難ではあるか。
  無線でも十分出来るレベルとは聞いてるが、
  PSPで過去に試したときは60%後半ぐらい。
 >電波が入りにくいときもあるみたいですから、
  安定性重視で有線がいいですかね。
  となると、WiiのUSBを増設する必要が出ますね。
 >USBポートが2つしかないし、ドラクエXプレイは16Gメモリースティックが必要だから
  キーボード受信機、有線USBケーブル、16Gメモリースティックの3つが
  必要ではあるわね。
  プレイはクラコン2でプレイ予定。

  あと、PSO2向けにUSBコントローラーも調達しないとね。
  作成するキャスト(女)のレンジャー辺りで調整しようかと思ってる。

はぐれ
 5,6mなら、まだ大丈夫な方だな。
 あの時は、6畳横断2つ+5,6mにガラス戸2枚と、ガタガタになってもおかしくない状況だったから。

鈴奈
 有線が出来るなら、そっちの方がマシ。
 無線は、使用周波数の関係で他(電話 子機とか)と衝突するのがネックだから。

マリー
 USBコントローラーは?

はぐれ
 何がいいんだろ。
 PSO1 やっていた時は、PS2コントローラー+コンバーターだけど、新しいゲーム入れる度にボタン配置変更が必要なのが面倒だったからなぁ。(; ==)

鈴奈
 それで、箱コントローラー購入の決断したくらいだからねぇ。

 ※でも、純正じゃなくて、安心と安定のHORIコン。




私信相手
ヒロトさま 

 >早っ!?
 >ちょっと待った、その反応。
  ちなみにロゼちゃんは、何時頃に寝てるんです?
 >……11時頃、かな。
  やっぱり、子供だと遅いよねえ。
 >あははは、そうですね。
  せめて10時には、寝かせてあげないと。
 >大丈夫、船を漕いだら布団に潜らせてるから。
 >大丈夫、じゃねえよ。
 >これが悪化して日付越えしたら、レッドカードだからね?
  ……それはそうと、あの地図って未だ有るのかしら。
 >ディアーン!
 >おやおや、、素敵な提案ですけど不審者扱いはされたくないので、我慢しましょうね。(なでなで)
 >うー。(むぎゅぅ)
 >ともあれ、確かにアームド響鬼じゃ=ウィザードとは思わないよなあ。
  ちなみに、アームド響鬼の仮面ライダーっぽくは無いけどヒーロー然とした格好は、割と好きだったりする。
 >特に、口と目の部分が色分けされてる所ですね。

マリー (--;)
 遅すぎですぅ~>11時

はぐれ (--;)
 やっぱり上限は10時頃だよなぁ。

鈴奈 (^^;)
 8時、9時って、そーいうところはお父さん似だねぇ。

風花 (・・)
 ?

鈴奈 (--)
 9時半ごろになると、「ねーむーいー」だから。
 ※リアル実話

はぐれ (--)
 地図は処分したので、もう無かったり。

レミー (・・;)
 あっても、多分使えないから。

はぐれ (・・)
 ?

レミー (--)
 処分前にちょっと見てきたけど、どこも、小細工の後が有ったから。

はぐれ (--;)
 おひおひ。

鈴奈 (--#)
 (響鬼は)色分けねぇ……って、おぃ。

はぐれ (--;)
 あ゛。
 ※公式に、ちゃんと通常(?)響鬼があったから。

菘 (^^;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 で、ウイザードと似てるといえば、まぁ、そうかなぁ。
 やっぱり、アクセルの方が強いねぇ。



私信相手
 >や、確か色は透明だった筈。
  ……もしかしたら、フェルトの接着用に買ってた万能系かな。
 >あー、フェルト製家具に嵌っていた時期でも有りましたからね。
  確かに、その可能性はあるかも。
 >マフラーの色については、大人用の本に載ってたわね。
  その大元のネタは、ライダーカードに書かれていた文らしいけど。
 >おやおや、、思い切り、子供向けの商品でしたか。
 >まあ、彼の村枝先生がショッカーライダーイラストの紹介文に載せてる位だから、リンク先みたいな事は大丈夫っしょ。
  ……先に紹介した本で「後の後輩ライダー達については知らん」ってツッコミが入ってたりもしたけど。
 >おいおい。
 >ミスターファイヤーヘッドについては、、ジャックがタイマー盗られてペッタンコ☆に為っちまったり、5兄弟がブロンズ像に為っちまう時代だからなあ……。
  ちゃんと先輩を立てる分、ライダーの共演の方が私的には好み。
 >ライダーマンみたいな、例外も有りますけどねー。
 >あはははは……。

サリー (^^;)
 結論としては?

はぐれ (--;)
 特定しきれない。
 万能系でも、いくつもあるから。

 極端言うと、フェルトだったら、木工用ボンド(白→透明)でも行けるからなぁ。

菘 (^^;)
 マフラーの色関係は、村枝先生が採用の本なら、大丈夫ですね。

はぐれ (--)
 だな。

 只、先生が描く段になると、(変身後が)どれがどれやらになるのが欠点だけど。

鈴奈 (--;)
 あー、2色だからねぇ。

早苗 (・・;)
 ミスターファイヤーヘッドは、これだから、「触れないでやってくれ」?

はぐれ (--;)
 そー。
 あんまり突っつくと、「結局、足引っ張りに来た」オチだからなぁ。

風花 (・・)
 ライダーマンは??

鈴奈 (--;)
 この人、V3と絡んでいた時は、反目→共闘→微反目(デストロン首領のトドメ刺し阻止)と立場変えがあったから。

 最後は、壮絶(プルトン爆弾搭載ロケットにしがみついて軌道変更)だったんだけど……

はぐれ (--;)
 その後(仮面ライダーXの映画)帰還したけど、その間の話も理由もまったく不明だったり。

風花 (・・;)
 ……。
 ※リアクションに困っているだけ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1789-d4926e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ