2017-10

第1475回放送

はぐれ
 やっと、夏休み日程が決まったので

鈴奈
 穴埋めは?

はぐれ
 13日。



- 拍手記録 -



  7/30 :  0[0]/0 (-)
  7/31 :  0[0]/0 (-)
  8/ 1 :  0[0]/0 (-)
  8/ 2 :  0[0]/0 (-)
  8/ 3 :  0[0]/0 (-)
  8/ 4 :  2[2]/0 (14時)

鈴奈
 ”業者”はノーカンなのだよ。

はぐれ
 国外から着やがったからなぁ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >呼び戻すなら、強制乱入じゃなくて普通に連絡にしてください。
 >拘束プレイにすれば乱入されても安心じゃない?
  物理的に動けないから被害減。
 >そーゆー意味じゃないから。
  あ、そう言えば鈴奈も肩紐無し派ですっけ。
 >最近は見せるブラとか言うのもあるらしいが、ソレは普通に服の一種だろうとツッコミを入れてはならんのだろうか?
 >宣伝する側がそう言ってしまえばそうなってしまう世の中ですから。
  ……しかし正面から堂々と着て欲しい水着を持ってくるって、何と言うか度胸があると言うか。
 >観空も似た事やってるような件に付いて。
  首輪、手錠、目隠し、搾ny機などなど。
 >えー、あー、ノーコメント。
  っと、翠へプレゼント~。
 >一日ズレたが、誕生日おめでとう。
 >おめでとー。
  ……アイコンの関係上、水着っぽく見えないのは仕方なし。

翠
 パパ、ありがとー。

雪姫
 みずぎ??

翠
 みんなであそびたいからー。
 ⊃[ビニールプール 見本]

鈴奈
 次は、ふーちゃんだーねー。

はぐれ
 はひ。
 ※翔矢は、切り取り位置の都合で、上マッパで終了。

鈴奈
 呼び出しは、フォローの為に言っておくと、
 菘から「時間ですよ」→青メット落下だから。

 肩紐無しは……あー、そだね。

珠美
 紐無しブラ使ってますけど

鈴奈
 これ(ゴス)とバニガは、ノーブラ状態なんだよねぇ。裏がこんなんだし。
 ⊃[予備のゴス]

はぐれ
 あー、胸当て入っているなら、不要だわなぁ。

翠
 おとなになったら?>首輪、(略)

風花
 かな??

珠美
 ……。

はぐれ
 おぃ。

鈴奈
 させーん。



私信相手
 >マルチやる人もソロでやる人も、最初からソレで決めていくでしょうから強制的にこの二種類を合流させる必要も無いと思うんですけどねぇ。
 >そーそー。
  あ、経験値は側に居る人に平等(減算無し)で、アイテムは個別ドロップだから横殴りで喧嘩になる事は滅多に無いかも。
 >ただ、そんな仕様だから後ろに付いて回るだけの人も居たりするようだがな。
 >まあ特に害は無いので気にしない方面ですけどねぇ。
  んで、次のレベルキャップ開放って何時でしたっけ……
 >何か結構間が空くとか聞いた気はするけど。
  ソレまでに1職は最大になるかしら?
 >どーだろねぇ、あんまりプレイ自体してないし。
  っと、写真の撮影場所はソレであってます<公園
 >仕事帰りに立ち寄った公園だったか。
  ソコで休んでいる人を見た事が無い程度に人気が無い場所だが。
 >そもそも最近暑いですから、外で休むと危ない気もしますからねぇ。
 >熱中症怖いわーと。
  あ、犬も当たってたり<穴あきクッション
 >ミニチュアダックスだから、細い穴にも身体が通るんですっけ?
 >割とすいすい通ります。
  おかげで気が付いたら腋に潜り込んでる事も合ったり無かったり。
 >可愛いんだけど、この時期暑いんだよねぇ。

雪姫
 よけいなおせわ?

はぐれ
 そー。

マリス
 経験値とアイテムドロップは、仕様が変わったんだね~。

はぐれ
 らしい。
 アイテムドロップは、まぁ、いいとして、経験値の方は……同行者によっては、突っ込まれやすいな、これ。

翔矢
 ?

はぐれ
 人によっては、「見てねぇで、(戦闘に)参加しろっ」って、怒鳴ってくるから。

 公園の方は、熱中症的に「ですよね~」

珠美
 ?

はぐれ
 あの写真の場所は、石を敷き詰めただけで、周囲に日陰になるようなモノが見当たらなさそうだから。

 んで、夏の日差しって、朝7時ぐらいから尋常じゃなかったり。

雪姫
 あついのー。

はぐれ
 あー、出たことあるんだな。
 仕事も、日陰で扇風機回してないと、やってらんねぇからなぁ (; ==)

翔矢
 ?>可愛いけど~

鈴奈
 犬は、元々体温が高い方だから。

マリス
 36℃前後でも、一年中、何かと抱きついているのも居るのにねぇ。

はぐれ 珠美 鈴奈
 「「「……。」」」




私信相手
漆黒の死神さま

 >遅れながら誕生日おめでとう。
 >こちらは、今のシーズンに合う
  「手動のカキ氷機」と
  各種シロップ(イチゴ、ブルーハワイ、レモン、メロン等)を送っておくわね。

翠
 ありがとうございます。(シャクシャク)

翔矢
 ……。
 ※キンキン タイム

雪姫
 はやくたべちゃ、だめー。



私信相手
 >DCって大概は、本編が何か意味を含んでるようなシーンで
  その補足や別の展開等の場合もあるが
  ケースバイケースだから何とも言えん。

  ・・・とはいえ、テレ朝がまた突っ込まれんじゃないかと思うんだが。
 >確かにあったな、過去に突っ込まれたあの事件が。
  クライマックス部分は劇場で公開!的展開で、
  一時期問題になったし。

  DC版については、ツッコミしづらいのもあるが
  コレが続くと流石にツッコミは来るだろうな。
 >商売とはいえ、理不尽が過ぎればツッコミは仕方ないと思うけどね。
  序に言えば、出る予定のフォーゼのクライマックス巻も
  「TV未放送映像を約10分加えたディレクターズカット版」だから
  アリィスも流石に、異議あり!と言いたくなるわね。
 >巧妙とはいえ、ユーザーから見りゃ理不尽な部分もあるねぇ。
  それが商売と言ったから、それでおしまいだけど。

スー
 伝説(w)のモノマネする破壊者ですねー。

風花
 ?

はぐれ
 誰かは言わんけど、8月中に完結出来なくて、冬の映画に持ち越したライダーがいるんだけど、フォーゼもそれと同じことになるんじゃないかと危惧中。

スー
 今日を入れて4回で収集つくのか、怪しいですからねー。

鈴奈
 今回から最終攻防編だから、一応(収集)つけるつもりなのは確かだけどね。
 ……都市伝説関係はどこ逝った? のままなんだろうけど(ぼそっ

 DCなクライマックス巻は?

はぐれ
 劇場編以外は、よっぽどじゃないとスルー。

鈴奈
 じゃぁ、アレはよっぽどなんだねぇ。



私信相手
 >一通り注文はしたが、来る日が若干バラバラなのが困る。
  とりあえず、先にドラクエXのプレイ環境のセットが来るから
  それを設定してから実機たちを収納するラックが来る。
 >ラックはこの商品を使うが、
  最上段:ニンテンドー64/スーパーファミコン
  左縦:PS3
  右縦:Wii
  中段棚上:PS2
  中段棚下:コントローラー等の置き場
  らしい。
  こっちで買い揃えたのが
  ・HDMIケーブル
  ・LANケーブル2本
  ・電源タップ6個口
  ・USBハブ
  ・LANハブ
  で、残りが尼からの到着待ち。
 >でも、ソフトは9月待ちでしたっけ?
  今すぐ買わないのですか?
 >買おうと思えば買えるんだけど、今のシーズンって夏休みってこともあるから
  そういう若い層達の群れが嫌なだけ。
  本音言えば、礼儀知らない輩マナー悪いユーザーが多いのも警戒して
  傍観って理由。

  日本史は最終夜を録画したけど、まだ見てない状態。

翔矢
 お~。

スー
 そこの人のは?

翔矢
 たて。

はぐれ
 ホームセンターで、パイプ支柱のカスタマイズラックのパーツを買ってきて、縦積みにしているから。

 ドラクエの方は、月~金の16時~18時と土日の13時~15時は、若い層率でアウトと。

雪姫
 ?

はぐれ
 この時間帯だけ、お子様向け オンラインモード無料時間帯だから。

 ……「接続に年齢制限は無いんで大人でも利用可だけど、出来れば自重してくれ」な旨は書いてあるけどね。

鈴奈
 日本史 最終夜は、何問目で×が出るかだねぇ。

 ……それも、どっちが先にやらかすか? で。

スー
 小テストはー?

珠美
 完全に 安田>>ミスターですね。

はぐれ
 バラ戦争とか、ボケネタにしても苦しすぎる解答連発で0点だったからなぁ>ミスター

スー
 おいおひー。




私信相手
ヒロトさま 

 >翠ちゃん、誕生日おめでとう。
 >おめでとー♪
 >ケーキ、、は未来の旦那様が買って来てくれるみたいだから、合いそうな果汁ジュースをプレゼント~。
  皆で飲んでね。(なでなで)

翠 (^^)
 ありがとうございます。



私信相手
 >ちなみに、眠る時は相変わらず川の字ですか?
 >当然、未だロゼは一人で寝られないからねえ。
  ああ、偶に木の字で眠ったりもするかな。(なでなで)
 > えへへ♪(むぎゅぅ)
 >木の字、ですか?
 >ヒロトが真ん中で、ロゼちゃんと私が腕枕で眠るの。
  川の字だと腕枕して貰えないって話したら、ヒロトが提案してくれて。(すりすり、むぎゅぅ)
 >あ、為る程な。
  で、地図の方は残念と。
 >……小細工って、どんなのだったのかしら。
  記録的な何かだったら、寧ろwelcomeな感じだけど。
 >おやおや、、その手の小細工では無く、人避け的な意味でだと思いますよ?(なでなで)
  それはさて置き、響鬼公式の件についてはヒロトさんも気付いていませんでしたから、仕方が無いかと。
 >公式なのに通常フォーム無しは可笑しいと思って色々と探したら、、実は最初のページに有ったってね。

鈴奈 (--)
 そこのご家庭は?

風花 (--) 翔矢 (--)
 しょーちゃん/ふうねぇ といっしょ。

鈴奈 (--)
 親二名は、

はぐれ (--;)
 隣の部屋。オチは分かるよな。

鈴奈 (--;)
 土曜日だけ、略だったねぇ。

珠美 (//・_・//)
 ……。

レミー (・・;)
 小細工は、何かの札が貼ってあった後。
 多分、特定人物以外の人除けじゃないかな。

はぐれ (--;)
 記録は、ピンポイントで用意する辺り、全部仕掛ける余裕はなかったようだな。

スー (・・)
 響鬼公式はー?

鈴奈 (--;)
 公式>音撃戦士 に入って左端と、アームド響鬼に入って一番下の2つ。

スー (・・;)
 あー、堂々と出てますねー>左端



私信相手
 >多分、100均で適当なのを買った可能性が高いですね。
  それと、コックビットに使えそうなパーツが手に入ったので、もしかしたら本当にガオンフォートレスが完成するかもしれません。
 >980円の時計が入ってたケース、余裕でコスモが入れる横幅だったからね。
  村枝先生版のショッカーライダーについては、特殊能力での描写も入るから、多少は見分け易いかな?
 >裏設定で、それぞれ毒ガスだのミサイルだのを持ってるのよね。
  ヒロトの場合、誰がどれだったか憶えてないから、描写されても判断不可能だけど。
 >おい、ライダー好き!
 >うるへー、裏設定系は鈍いんだよ。
  さて、ファイヤーヘッドへは敗北こそするけど、一応の成果は出せてるんよとフォローを一つ。
 >死んだタロウをウルトラの国へ送って、病院の危機も救いましたからね。
  ペッタンコ帰マンも、人質を奪還する事には成功しています。
  ……ブロンズ像については、全くフォローが出来ないんですけど。
 >Aがブロンズ像にされたから皆で助けに来たら、最初の罠でゾフィーとマンが囚われ、それを助けようとした帰マンも囚われ、一人奮闘したセブンも敗れてブロンズ像化だもんね。
  セブンは兎も角、他の三人が全くの役立たず状態だったわ。
 >おやおや。
  ライダーマンさんについては、ストロンガーでの共演についてですか。
 >そう、他のライダーがそれなりに活躍してるのに、ライダーマンだけは「ストロンガーを敵と勘違いして同士討ち、誤解が解けた後はヨロイ騎士と戦うも普通に敗北し、V3と共に囚われの身に」だからねえ。
  しかもカセットアームは使わない上に、変身前だと風見に敬語+さん付け呼びしてるし、、何が有ったよ結城丈二。
 >あはははは……。

鈴奈 (--;)
 まず、ロストガオンを終わらせてからだーねー。

雪姫 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 完成形がどこに行くのか分からん状況だから。<冒頭

 ショッカーライダーは、新スピ(1,2)も見てはあるけど、個別の特殊使っていたかなぁ。

鈴奈 (--;)
 おひ。
 でも、まぁ、所詮立ち読み記憶の限界もあるからねぇ。

はぐれ (--;)
 覚えているのは、2号用のプロセスマニュアル代わりな事だけ。

珠美 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 洗脳前に以下略により、改造能力の使い方をまったく知らない状態で、ショッカーライダー戦に入っちゃったから。

鈴奈 (--;)
 連中の見よう見まねで、何とかでつか。

はぐれ (--;)
 火頭隊長は、頑張りはあるのは分かっているけど……ヘタレの原因が、主役番組無しと第二期での扱いが略だとか何とか。
 ⊃[詳細

鈴奈 (--;)
 ……一番 面倒な人種に目を付けられたのが、不運としか言いようがないねぇ。

 ライダーマンの方は、何があった?! だーねー。

はぐれ (--;)
 こうなったら、アレだな。

鈴奈 (・・) 珠美 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 ライスピ版見て、(脳内から)そんな事はなかった事にしてしまう。

鈴奈 (--;) 珠美 (・・;)
 「「おいおい。」」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1791-e95625f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ