2017-10

第1476回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >どう致しまして~♪(なでなで
 >ビニールプールの次は、市民プールとか?
 >この時期だと人が多すぎて大変だと思うがな。
  スポーツセンターのプールなら大抵空いているが、そっちだとはしゃぐのは難しいか。
 >本当に泳ぐだけがメインになりますからねぇ。
  あ、海はどうかしらー?
 >あわよくば人気の無い場所に嫁連れ出してにゃんにゃん?
 >何でそーなるんだっての。
 >そこでこの前の黒水着が生きてくる訳だな。
  ……と言う冗談は兎も角、服自体に胸当て仕込んでいるのもアリだったか。
 >胸当て部分に変な細工は?
 >今はして無いって。
  ……あ、首輪とかの件に関しては、ウン、スルーでお願い。
 >タイミング悪い時期で何話題にしてるんだろ~?
 >えーと、迂闊でした。

翠
 わーい。

風花
 どんなの?>市民プール

はぐれ
 んとー、水がぐるぐる回っている(※流水プール)と、後、大きい滑り台(※ウォータースライダー)があるな。

鈴奈
 あれま。知らんうちに追加されていたんだね。>ウォータースライダー

翠 翔矢
 ばーば?
 ねこ?
 ※>にゃんにゃん

アリア
 えーあー

はぐれ
 違うけど、それ以上知ろうとしたら、フルボッコになるから止め。

翔矢
 はーい。

鈴奈
 二度も自重していなくて、さーせん。

翠
 あ、ふうかちゃんのみずぎは?

風花
 あるけど、はずかしい。



私信相手
 >運営側は、プレイヤー同士の交流して欲しいって思ってるんでしょうかねぇ。
 >そのくせ交流が若干し辛い仕様がいくつかあるけど、愚痴は止めとくー。
 >そもそも滅多に交流しないからあんまり気にしない。
  あ、撮影した公園は、神姫を乗せてたのが石碑の上ってだけで他の場所は普通に草生えてます。
 >樹木を利用した日陰とベンチもあるからな、一応。
  それでも日中そこに居ると相当暑いが。
 >私が撮影したのは夕方頃ですけど、それでも暑いですからねぇ。
 >正午辺りだと考えたくも無いくらい暑そうですね~。
 >最近は暑すぎて、仕事中も水分補給しないと倒れかねないレベル~。
  犬の水もちょくちょく足しておかないと、すぐ水皿が空になってるし。
 >本気で暑いし、気力も削がれる~。
 >だが相変わらず人の胸に顔を埋めるがな、旦那様。
 >そりゃまあ、心地良いですし。
  嫁限定での話ですが、汗ばんだ肌好きー(ぎゅー
 >あーはいはい。
  そのまま嫁で水分補給とかしないよーに。
 >そりゃ部屋とか裏でやってるっての。
  今はちょっと悪戯しつつ抱きつくだけー(すりすり

鈴奈
 ……。
 ※さっきので、ノリ悪し。

メル
 交流に必須なのは?

はぐれ
 オンゲ―の共通マナー以外なら、キーボード片手打ち or 操作の大部分をキーボードでやってのける or ソフトキーボード早打ちのプレイヤースキル。

メル
 え゛?

はぐれ
 簡単な挨拶程度だったらショートカットに入れておけばいいし、ロビーでまったりチャットなら問題ないけど……

戦闘中に何か言うつもりなら、さっきのプレイヤースキルは、絶対ほしい所。
 そうじゃないと、手をコントローラーとキーボードの二者間を往復させないといけないからな。

風花
 ゆうがたでもあついの?

はぐれ
 一日中 日が照りつける所は、暑いよ。

 ……これで、中途半端に雨が降ると、不快度マシマシだからな。

翠
 ?

鈴奈
 違う意味で、機嫌が悪い。

はぐれ
 そそ。

アリサ
 水分補給はしていますよね?

はぐれ
 麦茶とか色々だけど、してはいる。
 只、ちょっと足りねぇんじゃねぇ? 状態。

 ※500mlを8時間掛けているから。

鈴奈
 まだ少ないけど、昔よりはマシになったねぇ。
 ※最初、500mlが8時間×2日だったから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・私の場合は、「本当のクライマックス見たいなら、買え」という
  買わせる前提の姿勢が気に入らない。(--
  人気があるとはいえ、派生系を出しすぎなのも異議はある。
 >・・・メーカー側もそういう意図で作ってると
  言うわけではないだろうが
  結果的にそうさせてるのは変わりないな。

  で、最終回のDC版は尼の方だと若干ネタバレ気味だったりする。
 >解釈次第だけどね。
  「主にこういう部分が追加されてます」的な感じで
  書いてはあるけど、別に要らないであればそれでいいし。
 >買いたい奴だけ買えってのもあるけど。
  何だかんだで、一部の映画は「DC版をテレビ初放送」って
  結局、銘打つ場合もあるけど。

鈴奈
 なんか怪しいので、尼見たら……本編 DCは 今のところ、31,32話分なんだけど。

はぐれ
 おひ。

翔矢
 アリエスのところだ。

メル
 ?

はぐれ
 クライマックスといえば、そうなんだけど、中盤だから。

 追加シーンは、納得。
 ※この話の中心人物関係だから。

アリサ
 これは、買ってしまうなぁ と思うのは?

はぐれ
 夏の劇場版。但し、戦隊側。

鈴奈
 同感。
 アレ、いつも30分枠だからねぇ。

メル
 うわぁ。



私信相手
 >正直、今の世間が「お子様向け オンラインモード」状態(=夏休み)。
  あとは棚と有線LANが整えば、整備は完了するというより
  棚来ねぇと、整備も何も出来ない罠。
 >先に来たコンバーターのテストとかをして
  動作確認はしたから、あとは棚を設置して
  複雑なケーブル達を管理できれば上出来か。
 >ドラクエXプレイに必要なUSBメモリーもありましたから
  あとは、ソフトを買ってプレイするだけですね。
  今はPSO2をプレイしてますが。
 >PSO2は普段でもプレイできるから良いとして、
  ドラクエXは休みに1日中プレイか少しずつプレイな感じ?
 >どうでしょうの方は、安田さんとミスターの健闘空しく・・・
  と言っておくわね。
  あとは、「脳ある鷹は爪を隠す」。
 >「"脳の無い鷹は爪もない"と言う言葉を知っているか?(吉田君風)」(ゴンッ
 >・・・向こうに伝わらないネタをするな。(--#
  (元ネタ:秘密結社鷹の爪 私を愛した黒烏龍茶)

アリサ
 ?

鈴奈
 今月は無理っていう話>環境整備

 PSO2の方は?

風花 翔矢
 「「まだー。」」

はぐれ
 まず、PCの機嫌しだいだからなぁ。

鈴奈
 不機嫌だと?

はぐれ
 BIOSが立ち上がらない。

鈴奈
 最初(電源ON)からじゃねぇかっ。

アリア
 どうでしょうの方は、意外と健闘した人がいるのかな??

はぐれ
 だと思うけど、その後の鷹の爪ネタで、×出したのがどっちか、割れている気が。




私信相手
ヒロトさま 

 >おー、二人は子供だけで寝られるんだ。
  凄いねえ。(なでなで)
 >う~……。(むぎゅぅ)
 >ロゼちゃんは、未だ良いんだよー。
  こう云うのは、人それぞれだから。(なでなで)
 >と言いますか、今はロゼちゃんが一人で眠ろうとしても、二人が離さなそうです。
  そしてコッチのアレコレは、寝静まった後に時差部屋を使って、らしいですよ。(ボソリ)
 >時差調節の御陰で、コッチの時間では1秒にも満たないらしいぜ。(ボソリ)
 >おやおや、、相変わらず便利な部屋ですねえ。
 >そんな使い方して、体内時計は狂わないの?
 >にゃふ、篭る時間を以前より短めにしてるから、大丈夫です。
  時差が有るって分かってても、ロゼちゃんを一人にするのは心配ですから。(なでなで)
 >今でも偶に、昔の事を夢に観て、夜中に泣きグズる事が有るからね。
  ちゃんと傍で、見守っててあげないと。(なでなで)
 >まあ、暫くは我慢の時でしょうね。
  そして余談ですが「響鬼・紅」を観た時には、きっと息吹鬼さんや轟鬼さんも強化変身するんだなと思い、ワクワクしてました。
 >あー、確かに「息吹鬼・蒼」とか「轟鬼・碧」とかな。
  結局、二人は最後まで初期形態のままだったぜ。
 >轟鬼の方は、斬鬼(師匠)の武器を引き継いで、少しだけパワーアップしたけどね。
  後半も後半だったから、あんまり目立たなかったけど。
 >あはははは……。

風花 (//・_・//) 翔矢 (//・_・//)
 ……。

アリサ (--)
 ”地図”は?

はぐれ (--)
 2人とも、まだ作画中。

風花 (><) 翔矢 (><)
 ……。

鈴奈 (--;)
 そこの夫婦のアレコレは、まだ先……だよね?

アリア (--;)
 はひ。

メル (--;)
 2人で寝る事もあるから、後は勢いとかなんとか。

はぐれ (--;)
 勢いって、おひおひ。

アリサ (--;)
 響鬼の方は、形態がパワーアップしたのは、主役だけですか。

鈴奈 (--;)
 みたいだねぇ。
 Wから見ているせいで2号ライダーも1段階ほど新フォームが……あ、1つ例外が居たっけ。

はぐれ (--;)
 あー、いたなぁ。
 プロトなんで、武装ガタ落ちしたのが。

アリサ (--;)
 扱いは、ノーコメント?

はぐれ (--;)
 つか、触れないでくれだろうなぁ。
 特に、47,48話(※ファイナルエピソード)は。



私信相手
 >ロストガオンの方は、何とか無事に完成~。
  ……フロントカウルの下に装甲版を着けたら、コスモの足が乗らなく為って大慌てしたのは此処だけの話。
 >ったく、勘で作るから。
  完全に接着される前に動かしたから、何とか為りましたけどね。
 >ショッカーライダーがライスピに登場したのは、旧スピの東京で1号とZXが再会したシーンね。
  新スピで登場したのは、二号ライダータイプの改造人間軍団で、特撮に登場したショッカーライダーとは別物よ。
 >おやおや、、改造人間軍団の場合、滝さんと立花さんを襲うシーンで個性を出していましたね。
  そしてゾフィー隊長ですが、掲示板や動画のコメントを観る限り、普通のファンも居る様で何よりです。
 >ソッチの掲示板にも書かれてるけど、ウルトラマンSTORY0のゾフィーが、私のイメージにピッタリの格好良さかな。
  で、ライスピ版ライダーマンについては、そろそろライダー側に帰って来て欲しいとか思ってたり。
 >えっと、、四国編以降は、ずっとバダン側に居るんでしたっけ?
 >あー、そろそろ戻って来るんじゃね?
  いよいよ来月号からは「1号+9人の仮面ライダー対ショッカー+デルザー軍団!」らしいしな。

翔矢 (・・)
 どこ?>フロントカウル

はぐれ (--;)
 (バイクの)前カバーの辺り。

鈴奈 (・・)
 旧スピのショッカーライダーは?

はぐれ (--;)
 固有技出したか覚えてないけど、1号とZXの2人で撃破したのは確か。
 只、決めが「ライダー車輪」なんで、ぶっつけ本番でよく勝てたなぁだけど。

 ※緻密にタイミングを合わせる事が必要なダッグ技なんで、即席コンビだと、まず無理。>ライダー車輪

鈴奈 (--;)
 おいおひ。

スー(・・;)
 バダン側に居るって何があったんですかー?!

はぐれ (--;)
 なんかあったんだろうなぁ、としか言いようがない。
 つーのも、こっちで新スピのチェックが出来たのが1~2巻までなんで、それ以降何があったか、まったく不詳だからな。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1792-f762ec82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ