2017-08

第1478回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちの波アリプールは、確か市民プールにあったので市内まで行かないとダメかもです。
 >つっても観空が小学生時代の話だからねぇ。
  んで、サーフィン出来る場所だけど、実はプールじゃないトコでソレがあったりすると言う。
 >自宅から自転車で10分程度の所にある……何と言うのだろうか、パチンコやスロット、ボーリングやゲーセンにバイキングなどが混ぜこぜになった店の駐車場でやっていたな。
 >普段はプールのプの字すらないような場所なので結構驚きました。
  ……んで、ショッピングモールと言うと、やっぱイ○ン?
 >広い空き地へのイオ○の出店率は異常。
  っと、こっちも遊園地はあったけど、色々つぶれちゃってるっぽいねぇ。
 >今の世の中、某夢の国クラスに有名で人の出入りが多くなければ経営が成り立たんのだろうか。
  世知辛いものだな。
 >潰れた後は正に夢の跡みたいなものになりますからねぇ。
  ……あ、神社の裏手って蚊とか凄そうだから、蚊取り線香焚かないとー。
 >別の意味での「蚊」は、パートナー&あちらさんに任せようかしらと。
  何だか最低身長お決まりなゲームキャラさん出張してくるっぽいけど。
 >……セフィ殿一人で足りそうだが、まぁ支援は多い方が良いか。

鈴奈
 おいおひ。

伊奈
 あのプールはいつから??

はぐれ
 いつだろ。
 35年以上は、やっているんじゃないかな。途中、何回か整備はやっているけど。

 サーフィンが出来るとこは、どーみても、総合アミューズ店だな。

 ショッピングモールは、そー。
 伏字にしたのは、地域的に「ヒロトさんは理解出来るネタ」なだけ。
 夢の残骸は1つ残っているけど……

鈴奈
 今見ると、近寄らない方がいい水溜だからねぇ。
 ※元は、手漕ぎボート池。

朱美(ゲーム)
 あれ(PSO1)から大分間が空いたんで感を戻したいのもあるから、防衛参加。

鈴奈
 どぞどぞ。
 で、某惑星というか、アークス入りは?

はぐれ
 当分ねぇよ。
 まだ、1stが、ロビーに入ったばっかりのLV2か3だからな。



私信相手
 >今は我慢の時ですかねぇ。
 >ふつーに抱きつくだけなら良いんじゃない?
  大抵そのまま揉んだり顔埋めたり挙句吸ったりするからアウト気味になるけど。
 >まぁその、自重って苦手だし?
  んで、えーと、翠はやっぱこーゆーの、デェトッテ言ウノカシラネェ。
 >世間一般で言うならばソレの型に当て嵌まるな。
  旦那様、口調が若干片言になっているが。
 >翠姉様、ファイトです。
  ……父様は、どうしましょう?
 >アフターケアは嫁さん達に任せりゃ良いから放置でおkだよー(なでなで
  っと、慣れた集団の殲滅率は異常だけど、ちょっとでも枠から離れたら袋叩きに遭うのは日本人の性と言うか何と言うか。
 >前や右に倣う気質だからね~。
  おかげで一定の技量は見込めるんだけど、それに及べない人が村八分食らっちゃったりするし。
 >最悪、バラけて動いても気にしない人と組むか、ソロでやれば良いって話ですけどねぇ。
 >後者だとネトゲやってる意味あるのかって話になりませんか~?
 >気にしてはいけません、楽しめりゃおkなのですから。
  ……んで水分補給は、がぶ飲み避けてちょくちょく補給できれば良いんですが、時間的にがぶ飲みオンリーになってしまうのは致し方ないというか何と言うかです。
 >仕事の忙しさに比例して水分も必要になるが、そんな悠長に飲んでいられない事態になると言う二律背反状態だからな。
  一応休憩時間はあるからその間に飲めばいいのだが。
 >あと、一気飲みするとお腹が冷えてしまうのも困ります。
  かと言ってぬるいの飲んでもリフレッシュな気分になれないですし。
 >ホント、高温多湿の気候って辛いよねぇ。
  休憩時間増やしてくれても良いと思うんだけど、難しいってハナシ。

翠
 はーい。

伊奈
 ……。

ミリィ
 アフターケアの方は~?

鈴奈
 あー、次回返答辺りから、行けるから。

ファル
 マッ?

はぐれ
 1回休み(穴埋め)やるんで、15日ってことです、はひ。

鈴奈
 PSO2のプレイヤースキルは?

はぐれ
 当面、ソロでやった方が安全状態。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 19~20時台にロビー見てみたけど、PCが数えるほどしかいなかったからなぁ。

ファル
 ⊃[おおくないの?]⊂

はぐれ
 無い。
 混みだすのは、さらに後の時間帯だと思われ。

 その時には、俺は寝ているがな。

ミリィ
 飲む間隔は~?

はぐれ
 約1時間に1回。
 但し、3回ほど別のを飲むので、スルータイムだけどな。

 1回の量を2倍にすれば、いいんだろうけど、そー簡単にはいかないからな。

伊奈
 2倍だと、がぶ飲み?

はぐれ
 そーでもないけど、きつい事には変わりなし。

 ……もう過去の事だけど、ぬるくても、飲まなきゃ持たない所もあるからな。

鈴奈
 あー、あそこの待ち行列か。
 今回は、大荒れ天気で、それどころじゃない気もするけどね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >フリーザスは、携帯で画像送っておいた。
  左側に居るのはセブンではなくザージというキャラ。
  (区別はセブンは額のビームランプ/ザージはカラータイマー)
  アギラは、ウルトラマン STORY0だと
  頭は一緒だけど胴体が人間状態。
 >これも画像を転送する必要はありそうだが、
  子供が見るにはエグいかもしれないな。

  ところで、盟主が好きなウルトラ戦士は
  キック技が多いキャラが多いな。
  (好きなキャラ:ジャック/レオ等)
 >仮面ライダーと共通する部分があるのかも。
  キック技で決めるってのが。

  ジャックは、努力家ってのもあるし
  スーパー特撮大戦2001で見た流星キックは結構良かったみたい。
  レオは光線技が無いのもあって、
  格闘メインもあるけど、後に開発したのがレオキック。
  レオは宇宙拳法の達人でもあるけどね。
 >まあ、仮面ライダーが光線技とか使ったら化け物だけど。
  武器は使うのは、今は当たり前になりつつあるけど
  元はライダーマンが元祖だからねぇ。
  支援アイテムとして使ったのがV3だけど。
  (V3ホッパー)
 >余談だが、ニセウルトラマンはザラブ星人が
  単に「姿だけ似せた」だけだから、能力は皆無。
  代わりにニセセブンはロボットだし、
  サロメ星人はウルトラビームの中身さえ分かれば完成間直だっただけに
  コピー率は高い方。

  あと、ウルトラマンSTORY 0でザラブ星人出るが
  変装するのはゾフィー兄さん。
  最終的に本物のゾフィー兄さんによって倒されるけど、
  タロウやエースが見破れなかったりする。

鈴奈
 フリーザスの画像が無かった訳は、ぐるーぐ先生が、まったく別人ばっかり引っ張ってくるから。

はぐれ
 引っ張ってきたのが、”野菜の王子様”の敵関係ばっかりだからなぁ。

 ……それにしても、どっかで見たような気がする面構えだな、これ。

鈴奈
 あー、聞き流した方がいいよ。
 99%、記憶のごちゃまぜ物だから。

伊奈
 ……。

鈴奈
 アギラの方は

ファル
 マッ。
 ※普通

伊奈
 ?

ミリィ
 トカゲ人間とか普通にいるから~。

はぐれ
 ウルトラ戦士は、A(エース)言わないだけ、安心安定。

ファル
 マッ?

はぐれ
 弱くはない。
 只、必殺技決めた直後の展開が、大人でも耐性が無いと引くほどの、お子様ドアウトネタなだけ。

 ※ヒント:Aは切断技

ミリィ
 サロメ星人は誰に化けるつもりだったんですか~。

鈴奈
 えーと……セブンだけど、ニセセブン(ロボ)の作成者だから。

 後、ロボを作る技術はあるけど、装甲強度まで頭が回らないのは突っ込んではいけない所。
 ※作品が、ライターの火で切れちゃう拘束具と、空中で激突しただけで爆発するロボだから。



私信相手
 >・・・で、既にレベルが12(レンジャー)な件について。(--#
 >流石に夜更かしレベルまでは、やってないぞ。
  時間決めてプレイしてるから、問題は無い。
  (休みに一気に攻略する場合もある)
 >レティさんや、シュリちゃんたちの時間を大切にしてますからね。
 >嫁への愛は、周りに負けてないわね。
  ベタベタは好きじゃないけど、いつもレティの事は想ってるし。
 >レベル上げの援護は必要であれば、時間調整してプレイは可ではあるわね。
  一応、レンジャーで行くけど戦場かき回せるし
  ライフルのPA:グレネードシェルで気絶も狙えるわね。

鈴奈
 さっき言ったようにロビー入りしたみたいだけど、8?

はぐれ
 ロビーに降りるまでがチュートリアルだった。
 合流出来する都合もあるから、そー。

ミリィ
 レベル差はいつもの事ですね~。

はぐれ
 後からやっているからなぁ。
 おまけで、1回1時間程度で、まだ2回しかやってないのも遅延原因だけど。

ファル
 ⊃[きょうかするの?]⊂
 ※おb(ザクッ

はぐれ
 それは、当面、ぷそよりモンハンの方です、はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >つ「カツ丼」
  ……どぞ。
 >って、刑事物の取り調べじゃないんですから。
 >それで、観風ちゃんの場合は、どんな風だったの?
 >えっ、あっ、その、、秘密です。
 >ふふ、その手の事を抜きにしても、好きな人と一緒に眠るのって心地良いよねえ。
  気が付けば、真ん中に可愛い子が追加されてたりもするし。(なでなで)
 >えへへ♪(むぎゅぅ)
 >おやおや、、真ん中に誰かが増える為には普通、抜きにしていた「その手の事」をしなければ為らないのですが……。
 >言わんで良い、言わんで。
 >バースディについては、バースの設定も足を引っ張ってるんですよねえ。
  ブレストキャノンだけでも、メダルの消費量が半端無かったですし。
 >コアのオーズとセルのバースってのは、中々に決まってたんだけどな。
  てか、重たくて云々は、普通に有りそうで困るぜ。
 >あはははは、、初登場の時も、何だか重そうでしたからね。

ファル (・・)
 マッ?

鈴奈 (--;)
 即白状スイッチ。

 しょーちゃんの場合は?

はぐれ (--)
 あっさり、ゲロ(※白状)しやがった。
 後、風花も共犯なんで、2人まとめて説教。

ミリィ (・・)
 ブレストキャノンは~??

鈴奈 (--;)
 あれは、溜め撃ち式なんで、溜める(=セルメダル投入)に、枚数と時間が掛かるのが難点。

 じゃぁ、「CLAWs・サソリはどうなんだ」ってツッコミはスルー。

はぐれ (--;)
 起動枚数をネタ数値にしたのが、ある意味、失敗だからなぁ。

伊奈 (・・)
 初登場の時は?

鈴奈 (--;)
 重いといえば重いかな。
 とりあえず、「後藤さんにしては、何か雰囲気が違っていた」って感じだったから。

 で、その後、「お前、誰だー」になったけど。



私信相手
 >そもそもの動機は、どうにも改造前のフロント下が寂しいなあって思ったから。
  バイクだったらタイヤが有るんだけど、ロストガオンはソリ足だから。
 >タイヤを後付けするプランも有りましたが、、技術もスペースも足りませんでした。
  ともあれ、セメダインは強力接着で頼もしいですね。
 >ん、、これで瞬着レベルの乾燥だったら嬉しいんだけど、流石にそれは贅沢かな。
  で、解説先でも語られてるけど、このライダー車輪はZXに視界を繋げた2号がタイミングを指示した上で、更にZXが1号のミスをフォローした御陰で、何とか成功したんよねえ。
 >萬画版のオマージュな点は、気付いてたの?
 >や、そのシーンは知ってたけど、オマージュだとは思わなかったな。
  まあ、それはさて置き。一応、風見さんが復活する準備も整いつつ有る、と思う。
 >おやおや、、本郷さんと一文字さんが戦っている東京へ、全ての仮面ライダーが集結しつつありますからね。
  当然、ライダーマンアームを携えた風見さんも。
 >……風見さんだったら再生怪人位、変身しなくても楽勝な気もするけどな。
  実際、ストロンガー編ではマシンガンアームで怪人ぶっ倒してたし。
 >あ、あははは……。

鈴奈 (--;)
 タイヤは、無い方がいいよ、うん。

はぐれ (--;)
 3,4輪にするか、ぶっとくしないと、安定性悪いからなぁ。

スー Σ(゚д゚ )
 大車輪は、2号の協力もあったんですねー。

はぐれ (--;)
 ライダーの中で一番、1号の事を知っている存在だからなぁ>2号

 で、本編の方は、東京大決戦に進行しつつあるんだな。

スー (・・;)
 ライダーマンのアーム関係は、マシンガンアームじゃないと、どーしょもない気がー。

ファル (・・)
 マッ??

はぐれ (--;)
 あー、まー

鈴奈 (--)
 ぞーんー。

はぐれ (`□´)
 おぃ。

はぐれ (--;)
 ちと脱線したけど、ライダーマンが確実にトドメを刺すのに使えるのが、マシンガンアームしかないという事実だから。

 それ以外は、戦闘補助の傾向が強いのばっかりだからなぁ。(; ==)




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1794-0f253605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ