2017-10

第1479回放送


 <ポン ポン!

翠
 ?

風花 翔矢
 「「おまつり やるあいず」」



- 拍手記録 -



  8/ 5 :  0[0]/0 (-)
  8/ 6 :  0[0]/0 (-)
  8/ 7 :  0[0]/0 (-)
  8/ 8 :  0[0]/0 (-)
  8/ 9 :  0[0]/0 (-)
  8/10 :  1[1]/0 (5時)
  8/11 :  1[1]/0 (3時)

  8/12 :  0[0]/0 (-)
  8/13 :  0[0]/0 (-)
  8/14 :  0[0]/0 (-)

鈴奈
 休業分も入れたんで、こーなる。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

はぐれ
 PSO2は昨日、フレンド申請出したから。



私信相手
 >プール自体、もう何年も行ってませんねぇ……と思い出してみたり。
 >泳ぐ事自体は好きだけど、行くまでがめんどくさいってヤツで。
  そんで、総合アミューズなお店は中高生の頃数回行った程度で、以来は通り過ぎるだけ~。
 >外で遊ぶより、家でゲーム派だしねぇ私。
  その時の友人も含めて多人数で遊べるゲームとかやってたし。
 >後カードゲームとかだったな。
 >ですです、小遣い削られまくりました<カードゲーム
  あ、こっちの夢の跡は……確か公園か何かになったような。
 >正直、潰れた後に行った事がなかったり。
  っと、観空のPSO2はまだ本格的に遊んでないけど、はぐれさんと大佐さんのin率が増えたら観空も釣られて増えるかも?
 >今まだP4Gやってたりするしねぇ。
  終わるのが惜しくてわざとゆっくり進めてしまう感じで。
 >終わるのがもったいない病ですっけ、そういうの?
 >大体そーです。
  あ、skyrim熱が再加熱中なのも原因かしら。
 >暫く遊んでなかった間に面白そうなMODが一杯なのさー。
  ……こんな感じで終わりが見えない私のゲーム事情~。
 >旦那様、まだポケモン黒2を開封してないからな……

はぐれ
 こっちもガチで25年以上は行ってないからなぁ (; ==)

翠
 いかないの?

はぐれ
 交通手段的に、ちと面倒か厄介。
 1時間に何本あるか分からんバスか、自転車。但し、途中の道が狭くて危険個所ありの2択しかないから。

 ※駐車場がないので、自家用車はNG。

まい
 総合アミューズ。

はぐれ
 あれは、前を通り過ぎるどころか、市外か郊外すぎて、ホイホイ行く気になれないだけ。

 PSO2のin率は、当面、週1,2回でもいい方と思われ。

鈴奈
 モンハンがあるからねぇ。

 それに……3DS パスッ。

翔矢
 はい。
 ⊃[3DS]

鈴奈
 やっぱり入っていたか、マリオ2。

 ……で、W3と1(キノコワールド)選択可能状態&コインラッシュのすれちがい欄が全部埋まっているのはなんでかな。

風花
 29にちにかってきたから。

鈴奈
 で、後は、その状態で秋葉逝った結果か。

 さて、修正点は?

はぐれ
 一切御座いません。 |||orz



私信相手
 >チャンスがあったら、手をつなぐのもアリらしいです。
 >ちょ、何処で仕入れたのそんな事~?
 >……凛花、その手のアドバイスはまだ早いからな?
  今はまだ普通のお友達付き合いを進める段階だろうし。
 >……そうですか?
  うーん、難しいです。
 >んー、こう言うのはベターな選択肢はあっても確定の正解ってのはないからねぇ。
  凛花ちゃんも大きくなったら良い人見つけなよ~。
 >あー、その手の話はやーめーてー。
 >旦那様の精神にダイレクトアタックが続くな。
  とは言えケアは後に決まっているからソレで良しとして、PSO2は身内同士でなら笑って済ませる事も多いからソコまで深刻に気にする事もないだろう。
 >駄弁りながら狩りするのって素敵ですよー。
  レベル2でも一緒に組もうと思えば組めますし。
 >高レベル側が低レベル側引っ張って狩りするのもアリだしねぇ。
  んで、水分補給だけど水一気飲みするとお腹張ってキツイのもあるかしら。
 >それもあるねぇ。
  ……んで、某お祭りは参加した事ないのでその辛さはリアル体験した事はない私。
 >旦那様の場合、致命傷確定コースになりかねんから止めた方が良いのも納得か。
 >押されたらすぐふら付く、そんな足腰の弱さなのですと。
  まぁヘルニア患ってるし仕方なし仕方なし。

まい
 かごめかごめ?

はぐれ
 あー、円陣で隣同士になれば、手を繋ぐわなぁ。

風花 翔矢
 「「……。」」

サリー
 触れてはいけない、何かがあるみたいですね。

鈴奈
 そこの3人、フォローしているのに、逆に追い打ちかけるのやめい。

サリー
 フォローは、「ちと、放送後に行ってくる」じゃなくて?

鈴奈
 ……。

はぐれ
 某お祭りは、午前中だと、健康な人でも油断すると潰れかねないレベルだったり。
 特に、ピーカン天気だと高確率で。

翔矢
 ?

はぐれ
 最初の試練が、屋根なし、日陰無し、トドメに高温ムシムシ状態で、2時間以上ほぼ立ちっぱなしだから。

 あ、トイレは不可能。
 男子でも終日行列だからな。

翔矢
 うわぁ……。




私信相手
漆黒の死神さま

 >ガメラっぽい顔立ちだが、ガメラは真ん丸頭なんだよな。
  某Wikiだとフリーザス=キュレムだったりする。

 >盟主的には△ではあるらしい。
 >ウルトラマン関連は、キングジョーを作った
  ペダン星人と構造担当のサロメ星人が手を組めば
  ライトンR30爆弾以外は無敵状態だな。
 >あの話は問題ないけど、アリィス的に意義を感じるのは
  某国同士の戦争を皮肉った「超兵器R1号」。
  あの話は、今でも通用するほど意義がある作品だと思うし
  ある意味では正論ではあるわね。
 >「憎しみは更なる憎しみを産む」。
  アイツがいつも肝に銘じてる言葉だねぇ。
  この話のように、「強力な兵器を作れば、敵は更なる兵器を作って対抗する」
  って言うように、連鎖反応のように続いてくのが
  アイツ自身気に入らないみたいだけど。
 >・・・闇しか生まぬドミノは、何処かでとめる必要があるだけ。
  それだけのことだ。

鈴奈
 ガメラは違うような気が。

マリー
 ?

鈴奈
 ガメラ頭部は、あんなに段々がないから。

 ……むしろ某ATMな気がしたり。

サリー
 ライトンR30爆弾は?

はぐれ
 まず、キングジョーから話をしないと、そこまで行けないから。

 ヤツのボディに使われているのは、スーパーメタルっていう、ペダン星人作のめっさ堅い金属。
 どのくらい堅いかっていうと、当時対戦したのがセブンだけど、アイ・スラッガーでも切り裂けないし、その他の攻撃も全部効かなくて、お手上げ。

 どーでもいい欠点は、キングジョー自体が重すぎて、こけたら自力で起きれない事ぐらい。

サリー
 ……。

はぐれ
 で、ライトンの方は、どういう理屈か分からんけど、ヤツの装甲を突き抜けて爆破できる、唯一無二の爆弾。
 こいつも、どーでもいい(?)欠点があって、1発しかない+しかも打ち込むには至近距離に近づく必要があるという、面倒な仕様。

サリー
 ……。(呆れ)

はぐれ
 事の発端は、超兵器R1号と被る所があるけど、生物が居ないと思って打ち上げた観測ロケットが、ペダン星人には侵略行為と解釈して激怒したから。

 ちなみに、謝罪はしたけど、ペダン側は聞く耳持たずで、以下略。

鈴奈
 さらりと流したところもあるけど、これはこれで、重い話だねぇ。



私信相手
 >ロビーにある端末使って、フレンド登録申請は出しておいた。
  ・・・「はぐれ」で検索したら、何件かヒットした件について。
 >それもあって「はぐれ/鈴奈」にしたんだろう。
  ロビーにある端末で、フレンド登録申請は出してあるから
  一応、大丈夫だとは思うが。
 >(四国巡業3回目 第1夜見て)
  どうでしょうの方は、あれがデフォルトですか?
 >「いつものこと」ではあるわね。
  今回はヒゲが提案の方法で行ってるものの、
  スタートから突っ込みどころ満載状態。
  今回も、大泉氏が仏化するかも。

はぐれ
 申請受理しときました~。

 ユーザー名は、大体そう。
 というか、登録時に「はぐれ」だと被りでダメ出しされたから。

鈴奈
 ツイッターのIDも似たような事しているからねぇ。

マリー
 「はぐれ りんな」?

はぐれ
 そー。
 ちなみに、先頭がアンダーバーなのは、「hag_rin」でもダメ出しが出たから。

鈴奈
 で、四国だけど……これで把握

 ……OPからアレかよ。

はぐれ
 2回目の時にお連れしたのが原因で、アレが出来たからなぁ。 (; ==)

 で、ヒゲ提案は逆打ちだから。

まい
 ?

はぐれ
 普通は、札所を1番、2番と回っていくんだけど、逆打ちは88番、87番と逆回りしていく回り方。

 実はもう一つ、ヒゲの計画があるけど、それは次回以降という事でー。




私信相手
ヒロトさま 

 > ……何処だろう。
  まさか、あの坂道の先に在るイオン?
 >ヒロトは地図を見ない人なので、地域の把握について、微妙にバラツキが有るんですよねえ。
  清水方面と為ると、殊更です。

鈴奈 (--)
 イオンは、狐ヶ崎のアレです、はい。



私信相手
 >あはは、あっさり白状しましたか。
  まあ、寝てる部屋が別でも、普通は誤魔化せませんよねえ。
 >つ「カツ丼」
   地図を筆頭に、色々と物証が出て来るだろうからねえ。
   ああ、コレは風花ちゃん分のカツ丼ね。
 >アンタって、変な所で律儀よね。
  んで、サソリはセルメダル1000枚だっけ?
 >あー、1000回記念のアレか。
 >一回の発動で1000枚じゃあ、そう易々とは使えませんよねえ。
  一応、他の回でも使用した時は有ったみたいですけど。
 >おやおや。
  ちなみに、カオス君が言いたかった初登場とは、バースディの事ですよね?
 >そうそう。
  確か、鳥のヤミーが登場した回だったぜ。
 >満を持しての登場だったのに、オーズがトドメを刺す為の足止めにしか使われなかったんだよなあ。
  伊達さんバース初登場の際は、融合グリード相手にコアメダルを剥ぎ取る大活躍だったのに。
 >えっと、初登場補正ですか。
 >まあ、そうだったんでしょうね。
  初対戦時は圧倒出来たウヴァさんに対しても、何時の間にか遅れを取る様に為ってましたし。

風花 (><)
 ごめんなさいー。

サリー (^^;)
 ごまかし工作「布団の入れ替え」は?

翔矢 (><)
 むり。

はぐれ (--)
 無理だろうな。
 物的証拠を入れ替えるだけなんだから。

マリー (・・)
 出番があったのは?

鈴奈 (--;)
 サソリは、アレ以外だと1回かな。
 伊達さん、Dr.側に寝返りましたシーンの時に、セル強奪要員で。

はぐれ (--;)
 いや、2回だな。
 21のコアメダルの時に、作業機材として冒頭に出ていたから。

スー (・・;)
 初登場補正は、後藤さんもやっていますよねー。

鈴奈 (--;)
 あー、そだね。
 初バース変身で大暴れしたから今後が期待出来ると思っていたら、気が付けば、ヘタレ扱いに成り下がったからねぇ。



私信相手
 >車体を斜めにして、片足で支える姿ってのも格好良いんよねえ。
  まあ、コスモの短足じゃあ無理なんだけど。
 >おやおや、、だからスクータータイプにしたんですね。
 >煩いですよー。
  ライダーマンのカセットアームは、そもそも腕に装着して使う物ばかりですからねえ。
 > カセットアームが腕じゃなくて武器として扱われている以上、風見さんが使えるのはマシンガンアーム位かしら。
  ……あ、パワーアームで殴り飛ばすとか?
 >戦斗員は兎も角、流石の風見志郎でも怪人を殴り倒すのは難しいと思うぜ。
 >それじゃあ、ドリルアームで突く!
 >電源が無いだろうが、、SPIRITS版なら大丈夫か。
 >おやおや。
  一方の結城さんですが、バダンの技術を使い、新しいアームを完成させてますね。
 >龍を操るコントロールアーム、、果たして、どんな活躍をするのやら。
  そして横道に逸れたアマゾンだけど、連載中のとある回における、最後の煽り文句が最高に決まってたんよ。
 >アマゾンライダーOPからの引用なんですけど、ヒロトが大好きな一文だった上に、状況にガッチリ嵌ってたんですよねえ。
  あの煽り文句が単行本に収録されてないのが、凄く残念です。
 >あははは、、そこまでは仕方が無いですよ。

鈴奈 (--)
 普段は、補助スタンドがないと、寝っぱなしな罠>片足で支える

はぐれ (--;)
 だから、3,4輪か太いタイヤ。

サリー (・・)
 他のカセットアームは?

はぐれ (--;)
 ライスピに出たの限定だと、ロープ(先端にフックが付いているロープ)と、ネット(投網式)だけ。

 電源の話は、TV版の時は、バッテリー式だったけど、充電されてなくて使い物にならない……


 はずだったけど、おやっさんが2500Vの外部電源発見というご都合主義活躍で、なんとかなりました話があったり。

風花 (・・)  ライスピは??

はぐれ (--;)
 バッテリー式じゃない内臓電源で、どーにかしているらしい。
 それ以上の事は、俺も知らん。

 後、武器になりそうなのは、設定だけで、映像未使用のヤツだからなぁ。
 火炎放射器や、冷凍液を発射するのがあるから。
 ⊃[詳細

サリー (^^;)
 煽り文は、雑誌連載時の「1行の次回予告」ですか?

鈴奈 (--;)
 だろうねぇ。
 単行本では、真っ先に消される要素なんだから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1796-f493a586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ