2017-08

第1481回放送



- 拍手記録 -



  8/15 :  0[0]/0 (-)
  8/16 :  0[0]/0 (-)
  8/17 :  0[0]/0 (-)
  8/18 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちのスポーツセンターは、卒業した高校の目の前にあるから迷い様も無いと言う。
 >他にも知ってる場所は2件ほど。
  どっちも電車から直通で行けるからこっちの方が楽かしら。
 >あー、高校の目の前の方は少しばかり坂道登らんとならんからな。
  あと水泳帽とかはスポーツセンターの中で売っていたりするし、ソコで買えば済むか。
 >スポーツセンターでの水泳帽はマナーです。
  んで、PSO2はフレ登録したのは良いものの、まだ連れまわしてなかったり。
 >って言うかin率低いし。
  ご覧の通りskyrimやってるし。
 >DLCで出てきたボウガン使ってみたけど、スニーキング以外で弓が要らなくレベル※だから困る。
  あとMODでもボウガン系統は大人気っぽい。
  ※ボウガンは発射音が大きい
 >コレを元にした銃MODとか、その内出そうだねぇ。
  あ、男キャラ作らないのはお約束。
 >男物の格好良い鎧MODとかあるけど、そう言うのだけはちょっと男キャラで遊んでみたくなる事もあったりなかったり。
  んで銀レウスの横で倒れてるのはそこら辺の山賊さんです。
 >あのレウス、山賊の占拠している砦に喧嘩売っていたから漁夫の利で狩っただけだからな。
  で、マリオだが店頭デモで目指せ100万コインとか言っていたが、稼ぐ目的があるのだろうか。
 >何かすっごいコイン出るっぽいですからねぇ。
  累計何枚とか出るみたいですからやっぱりチャレンジ要素に入ってるんじゃないでしょうか?

雪姫
 どこ?

鈴奈
 街中。
 でも、(自力で)泳ぐの専用だから、あっち(市民プール)の方が良かったり。

 PSO2の方は、連れて行っても、落ち一番手率が高い気が。

はぐれ
 高いよ。
 フレ受領/申請したのが、LV2か3で、今、LV4だから。
 しかも、前にゴリゴリ出る専門だし。

珠美
 スカイリムのボウガンは?

鈴奈
 「銃MOD」って言っているくらいだから、溜め無しで連射可能なんで、スニーキング以外では、大重宝じゃないの。

 倒れている人は、山賊なら仕方がない。

はぐれ
 だな。
 残した所で、衛兵(に)転職者増やすだけで、何の得にもならないからな。

はぐれ
 マリオの方は、100万枚でマリオの黄金像が出るとか何とか。

 コインは出るねぇ。
 条件次第では、1ステージで700枚以上叩き出せるから。
 
 で、累計ペースの方はちと異常。

鈴奈
 どのくらい?

はぐれ
 開発スタッフからのおしらせによると、8/7時点(発売から1週間+ちょい)で、累計100億枚達成。
 同日の100万枚達成者数も242名。

鈴奈
 おひおひ、どれだけやりこんでいるんだよ、そいつら。



私信相手
 >覚悟を決めるのはまだまだ先だと言う事だな。
 >その先の出来事を考えて凹んでるのが観空である。
  何かもうお決まりのネタになりつつあるけど。
 >いや、ねぇ、何と言うかやっぱ慣れないのさーと言う事にしといてー。
 >精神面打たれ弱いですもんね~。
 >ちょっとした事で凹むしな。
  あとやはりキスは無理だったか。
 >そりゃとーぜん。
  裏で好き勝手やってんだからそっちで穴埋めしなさいよと。
 >たまにゃこっちでも……って思ったけど、やっぱダメ?
 >ダメだね~。
  っと、お祭りは結局夏冬どっちも体力的に厳しい感じかな?
 >まぁ、旦那様の体力ではな……
  床方面は兎も角日常ではかなりアレだし。
 >自宅待機が一番の模様。
  そもそも祭りと仕事休みの日程、合わないし。
 >そーなんだよねぇ。
  どの道厳しい~。

風花 雪姫
 ?

鈴奈
 しょーちゃんが、アリエルと手を繋ぐこと。

雪姫
 もうやったよ。

風花
 うん。
 このまえのはなび(※祭りの日の夜)をみているときに

はぐれ
 早いな、おい。

風花
 おとうさんは?

はぐれ
 いつだろ。
 手より、かーちゃんに腕掴まれる方が先だからなぁ。
 ※で、その後、引きずられる。

珠美
 ……。

雪姫
 いつ?

はぐれ
 冬の方か?
 毎年、12/29~31。
 そんなんで、某所は、毎年「今年最後のお祭り騒ぎ」になるんだよなぁ。 (; ==)


 で、あっち、いつ行く?

鈴奈
 そろそろと思ったけど、次回に延期。
 主に、(あっちの)下の方で。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・あの子は、気に食わない部分はあるけど
 真実を伏せることも時には必要と考えてる様子。
 >一時期話題になった、ウィキリークスのやり方は
  どちらかと言えば否定派。
  常に真実を伝え続けることは、時に破滅を呼ぶこともあると。
 >・・・難しいものだな、人間界の事情というのは。
 >今作ってる、コスモ君の弟分
  ガルにもそういうのを教えるのは苦労してるわね。
  皮肉だけど、「人間は間違い続けることしか出来ない」って言葉も
 >アリィス的には気に食わないけど
  事実には変わりないと、否定しがたい真実だし。
 >・・・間違いをしなければ、戦争とか争いなんて
  起きやしないからねぇ。

 >で、PSO2の方で効率いい稼ぎ方をメールで送ったようだけど。
 >アレは個人的見解ってのもあるけど、時間が短い状態で
  試算した結果がアレって状態。

風花 雪姫
 ?

鈴奈
 極端なのはダメだけど、「必要に応じて」出したり、伏せたりするのが一番。


 あ、作画済み布団は、ちゃんと出すように。

はぐれ 珠美
 「「そーそー。」」

風花
 あうー。

鈴奈
 PSO2の方は?

はぐれ
 メールの方は、まだ見てない……というより、行方不明(AM 6:50現在 受信してないので)

 一応、AC入れて、経験値+100%/30分 は購入したけど

鈴奈
 水着。

はぐれ
 それはない。
 スクラッチ当てなんで、遊びで最低2000円、ガチなら最低5000円 必要だからな。

 ……で、ガチな金出したら、後どうなるか、分かっているだろ。

鈴奈
 あー、笑顔が怖い人がそこに居るからねぇ。



私信相手
 >お遍路じゃなくてon遍路です。
 >・・・その理由は第1夜見れば分かるが。(--
 >あいのりフラグは、どちらかと言えば
 「見えないお客様」との観光旅行が正しい。
 >付き易いでしたっけ?確か。
 >付き易いってより、そういうお客様は
  「活気があるところ」や、「元気があるところ」とか
  そういう明るい場所を求めるから
  スズムシは格好の的?

 >第2夜は録画済みだけど、まだ見てない状態。

珠美
 ?>on遍路

はぐれ
 木曜まで待つしかないんだよなぁ、それ。

 あいのりの方は、うち解釈は、50番前半の札所辺りの事。

鈴奈
 その辺から、活気と元気はあるねぇ……違う意味で。

 ……実言うと、原因になった「試験に~」の物色の際に、on遍路のネタバレも掴んじゃったから、その辺は伏せつつ返答していたり。

雪姫
 ひつようにおうじているんだー。

鈴奈
 あー、そだね。




私信相手
ヒロトさま 

 >ふふ、子供の入浴はお父さんの役目と。
  ちなみにお風呂には、何をお供に連れてるのかな?(なでなで)
 >御約束としては、アヒル隊長ですけどね。
  ロゼちゃんの場合、何ですか?
 >クマさんー♪
  一緒に入ってると、クマさんもあったかく為るのー。
 >クマさんと一緒に、ロゼちゃんも温まるんだよねー。(なでなで)
 >うん♪
 >ふふん♪(ドヤッ)
 >……うん、態度は腹が立つけど、良い仕事だったよ。
  それはさて置き、確かバースもヤミーとグリードを倒せてた様な。
 >パッと思い出すのは、伊達さん登場直後の分裂二体ですかね。
  一体はタトバキックとの共同で、もう一体はブレストキャノンで倒してた筈です。
 >後藤バースは、、氷漬け野郎を至近距離のブレストキャノンで倒してたか。
  んで、Wバース(&ドクター真木)でガメルを撃破、、戦歴だけ見ると、そこまでヘタレて無いぜ?
 >……あー、、でも伊達バースって初登場(メズール&ガメル合体後編)後の次(分裂ヤミー前後編)の次(タジャトル登場前後編)で、いきなりカザリの合成ヤミー相手にボロ負けしちゃったんだよなあ。
  で、後藤バースは初登場の次の回でいきなり苦戦、、この苦戦の早さが、バースに対する弱いって印象の原因かも。
 >おやおや、、確かにそれは、少し早いですね。
 >前番組でのアクセルは、井坂登場までの数週間は強さを保ってたんで、殊更ね。
  ああ、CGについてはガタキリバがあんまり出なかったのも、それが理由だとか。
 >あははは、、大分身ですからね。

風花 (・・)
 ?>アヒル隊長

雪姫 (^^)
 きいろい、アヒルさんー。

はぐれ (--;)
 あー、お供無しで入っているからな。

鈴奈 (--)
 ふーちゃんのお供だったら、そこに居そうなんだけどねぇ。

珠美 (^^)
 そうですね。

はぐれ (--;)
 ……後で、玩具屋行くか?

風花 (^^)
 いくー♪

鈴奈 (^^;)
 分裂二体……(昔やったコーナーを見ながら)あー、ほんとだ。

はぐれ (--;)
 あー、この時も、消化不良気味でやきもきしたなぁ。>スキャニング タトバキック

風花 (・・)
 ??

はぐれ (--;)
 ちゃんとトドメ刺しという意味でのタトバキックが決まったのは、最終話だけだから。

鈴奈 (--;)
 初回は、これで終わりだと思ったら、コンクリート柱投げ込みで、威力削減されたからねぇ。

スー (・・;)
 後藤さんのいきなり苦戦は、相手が悪すぎな気がー。
 2人掛かりでも苦戦しやすい、アンク(ロスト)製ヤミーでしたしー。

はぐれ (--;)
 あー、鳥系ヤミーは登場時期補正もあって、準強敵だったからなぁ。



私信相手
 >食玩のダッシュライダー(内蔵されてるジャイロを回すと走る玩具)も、前輪タイヤを太くして自立させてるんよねえ。
  あ、冒頭でも書いた通り、ロストを弄る予定。
 >タイヤじゃなくて、サイド周りですけどね。
 >……それと、本体の方も顔を少し。(ボソッ)
 >ちょっと!?
 >ま、まあまあ落ち着いて下さい。(むぎゅぅ)
  えっと、ベッドは身体にピッタリヒットな感じで、横に為れるけど余裕が無い状態ですね。
 >いっそ布団にしちゃったら?
  縫えないから、布の四方を接着する感じに為っちゃうんだろうけど。
 >何だかゴアゴアしてそうで嫌だな、それ。
  ……んで、青森はXライダーじゃなくて、スーパー1編だぜ?
 >確かに客演として、Xライダー=神敬介とスカイライダー=筑波洋も一緒に居るけどね。
  バダンシンドロームに沖一也”だけ”が掛かったのも、スーパー1誕生の経緯に纏わる、ちゃんとした理由が有ったり。
 >おやおや、、一也さんの要望で残されたとある生体部分に、バダンシンドロームを引き起こす因子が含まれていたんですよね。
  ……ちなみに、仮面ライダーSPIRITSの雑誌感想が止まったままですけど。
 >……時間の流れは、早いねえ。
 >はいはい、誤魔化さないの。
 >あはははは……。

雪姫 (・・)
 なにやるの?>ロスト

鈴奈 (--;)
 冒頭から察するに、横に板を付けるだけだと思うんだけどねぇ。
 本体の方は、(いつもの事すぎなので)ノーコメント。

 縫い物は

風花 (・・)
 おとうさん、やっていたよ。

鈴奈 (・・)
 おや。

はぐれ (--;)
 大したことないぞ。
 パジャマの(下の)ゴム紐交換で、両端を縫い合わせただけだからな。

スー (--)
 大ボケの新ライスピはー?

はぐれ (--;)
 さーせん。
 客演は、ごっちゃ状態なんで??だけど、生体部分はしっかり把握。

鈴奈 (・・)
 どこ?

はぐれ (--;)
 6巻ネタバレになるので、「(ピー)」にするけど……

 バタンシンドロームを引き起こす因子は、(ピー)じゃなくて、(ピー)に存在。
で、スーパー1の中ににある、沖一也の生体部分は、(ピー)とそれに連なる(ピー)なんで、因子を丸抱え状態。

スー (・・;)
 ……。

風花 (・・)
 さいごのは、「さぼり」?

鈴奈 (--)
 正解。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1798-eb565d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ