2017-08

第1483回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >マット型の浮き輪(?)でぷーかぷーか浮いてる人もいますっけ。
 >場所取るから場合によっては使っちゃダメなんだけどねぇ、ああいうの。
  そんなの無くても立ち泳ぎ十数分くらいは出来る観空には無用の長物だろうけど。
 >自分で動ける方がずっとラク。
  んでPSO2のフレNPCに関しては後で確認しときますね~。
 >今現在非常に眠いからな、旦那様。
  後ボウガン、モンハンのは火薬も使っているから半分銃だが、skyrimのは普通に矢を射るだけのスタンダードなタイプか。
 >ですです、弓の能力育てて無くてもソコソコ使えるので、能力取ったら正にこれ一本でいけるかと。
 >つか弓自体が能力取ったらかなり強いからねぇ。
  射程外から好き勝手撃ち放題とか、敵の数が異常でもなければ割と一方的になると言うか。
 >同じく遠距離攻撃手段の破壊魔法が弱いから、余計弓が目立つって言う。
  んで、コイン100枚で1upは健在でしたか。
 >稼げるようだが、効率は悪いのか。
  バランスは取れているのだな?
 >まあ任天堂ですし、その辺り安心して良いのかも知れません。
  無限1upは仕様の穴を突いた方法とか見つかる事もあるので、この先どうなるかは分かりませんけど。

菘
 アレは浮き輪に入るんですか?

はぐれ
 どーなんだろ。とりあえず、「フロート」って区分はあるけどな。

 あ、一例だけど、こんなの

アリシア
 こんなのが、浮かんで流れてくるのかよ。
 十分、邪魔だな。

はぐれ
 フレNPCの方は、まだ更新してないので、呼び出し無理のままかも。
 一応、LVの方は順当(?)に上がっているけど。

翔矢
 うちまくるひとがいたよー。

はぐれ
 翔矢、それ後の話な。

菘
 上げ状況把握。

翔矢
 こっちはうちまくれないの?>敵の数が~

イリス
 「無理 言うな」って帰ってくるわよ。

菘
 撃ってはつがえて、撃ってはつがえて、ですからね。

はぐれ
 マリオは、仕様の穴探すの難しいかも。
 ステージ仕様が2Dに戻ったというか、3Dマリオが特殊過ぎというか……。

菘
 ?

はぐれ
 スーパー以上状態での1ブロック分の隙間抜けが、Bダッシュからのしゃがみとかの、FC時代からのテクが出来ないとステージギミックに手が届かないとかあるから。



私信相手
 >あー、どーどー。
 >つ【パイン飴】
 >この手の噂の伝達率は異常。
  人の動ける範囲に大体伝わるからあっという間に伝播すると言うか何と言うか。
 >広まる要素は大体が井戸端会議である。
  そんでまー、指輪に限らず君の瞳に何とやらとかやる人って居るかしら?
 >ソレ相当キザって言うか、時代ズレてない?
 >確かに、世代が丸々一つ二つはズレていそうだな。
  あと風呂場のお供と言うと別の想像してしまったワシはどういう顔をすれば良いのか……
 >紅桜さんの表情、平常時と頬染めてる所以外の違いが分かんないんですけど~?
 >天然ポーカーフェイスですがその分行動派ですからどの道無問題で。
  あ、観空や凛花ちゃんなら些細な違いも分かるかも?
 >あー、うん、まぁそうだけど、メタ的な話をすると紅のアイコンは差分含めて3枚しかないんだけどねぇ。
  この辺りの突っ込みはご勘弁。
 >まあ、そりゃしょうがないね~。
  それで広島~東京の移動は普通ならソレで良いんだろうけど、絶対込んでるから余計時間掛かるって考えた方が良いかも?
 >目的地が同じ人が何十万単位で居ますからねぇ。
  広島~東京は兎も角、東京から会場までの道のりが厳しそうと言うか何と言うか。
 >人ごみに圧倒されて無茶しやがって……になるのはほぼ間違いなし。
  んでー、ようやくお楽しみ解禁の模様だけど、あんま長居しないように。
 >んー、何かあったっけ?
 >旦那様が篭ると一人でメイン張る期間が長くて負担が増える、と言う事で観風が面倒くさがっているだけだな。
 >賃金をヨーキューする。
 >あー、戸棚の饅頭で。
  私は別の饅頭いただくから~(むにむに

菘
 ……。

はぐれ
 だからそれやると、避雷針ネタになるから。

翔矢
 ……。(コロコロ)

アリシア
 パイン飴の方は、もう舐めているし。

イリス
 「君の瞳に~」なんて居るの?

はぐれ
 只のギャク回し以外は、絶滅種だな。

 ギャグ回しでも言う気ないけど。

菘
 キャラと合いませんからね。

翔矢
 あめ、ありがとうございます。

はぐれ
 言うの、遅いわっ。

翔矢
 むちゃしやがって?

はぐれ
 あー、うん、そう。

 目的地が同じ人は、エスカレータの乗り位置でモロバレだけどね。

楓
 確か、右側に乗るのがそうだったはず。

翔矢
 とうきょうで、あいているほう?

はぐれ
 そー。
 時短図る都合で、加速移動はざらだからな。

翔矢
 ポスターはそういうことなんだ。

菘
 ?

はぐれ
 エスカレータが流れている横の壁に、「駆けないでください」って書いてあるポスターが貼ってある駅があったから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >21日はお疲れさんでした。
 >ステルス化してるか分からんが、ユニットを装着してなかったのが
  少々気にはなった。
  ダメージ率が高かっただけに。
 >ハンターの回避はステップだから、無敵時間が短いだけに
  ガード主体になりがちなのもあるな。
  スキルでジャストガードとかあると保険にはなるが
  一番は、やはりHPアップスキルか。

  それか、盟主みたいにレンジャーに転身して
  使えそうな素材を集めてからハンターに戻る手もあるが。
 >アリィスがレンジャー選んだ理由は、被りが好かないのと
  ハンター率が高いだろうから後方支援がいいだろうという考え。
  幸い、ウィークショットって防御下げるスキルあるから
  後方支援には向いてるのは確かだけど。
 >スキルツリーは、火力なら武器ギア系やフューリースタンス(左側)。
  防御系ならオートメイトハーフランやHPアップ系(右側)だねぇ。
 >メイト系節約の意味ではガンスラッシュの射撃モードだが
  問題はガードが出来ないところなんだよな。
  機動性としては良い方ではあるんだが。

はぐれ
 お疲れですー。

 in関係は、基本、19~20時半頃。

菘
 ユニット関係は、オチが見え見えなので触れないで方向で。

はぐれ
 ……。 |||orz

アリシア
 おいおい。(棒

はぐれ
 スキルツリーの方は、まだ手を付けてない状態。

菘
 ポイント数と方向性がまだ定まってないからですか。

はぐれ
 そー。
 ポイント数は、レベル1UPで、1ポイント追加だからな。
 ACアイテム使わないと、やり直しが効かないし、慎重にもなりますです、はい。



私信相手
 >要するにバカが1名→2名に増えたというオチ。
 >・・・確かに、ヒゲも「○○○○が馬鹿に見える」と言ってたが。
  で、安田さんは「第9問」でミスターが間違ってた部分はあってたけど
  分国法の名称を間違えたのが正解。(--
 >ペケフラグですかね?これは。
 >じゃないの?
  同じ問題でコケたはずなのに、私信見て
  「どうしてこうなった」と突っ込んでたから。

菘
 で、何問分かったんですか。
 あっちは「|||orz」って返ってきましたけど。

はぐれ
 どれかは言わないけど、最低1問は何とか。

翠 翔矢
 ?

アリシア
 そこは、「なんでこーいうのが自分の親なんだと、呆れる所」だぞ、翠ちゃんと翔矢君。




私信相手
ヒロトさま 

 >アヒル隊長だー♪
 >ふふ、シンプルなのにしたんね。
  翔ちゃんのは、、最近の玩具って凄いのな!
 >単に浮くだけかと思いきや、まさか潜水まで出来るとは思いませんでした。
  リモコン操作については、風花ちゃんが身体を洗ってる時に遊ぶしかないですね。 
 >それか、ビニールプールで遊ぶ時でも良いかもよ?
  暴走プトティラは、正にグリードに対するジョーカーだったわよね。
 >俺達が無意識に不可能だと思ってた「コアメダルの破壊」を、すんなりやっちまったからな。
  ……現実では絶滅した恐竜をモチーフにしたメダルが、他のメダルのグリードを絶滅させるってんだから、何とも皮肉な話だぜ。
 >おやおや。
  暴走プトティラを確実に止められたのは、比奈さんの願いだけでしたね。
 >アンクも、身を挺して変身解除させてたけどね。
  ……オーズがもっと明るい路線だったら、プトティラ=リスク無しな映司単独の戦闘形態で、アンクがオーズに変身するなんて展開も有りだったのかなあ。
 >あー、メダルの投げ込み不要なアンクオーズでコンボを魅せて、映司さんは安定した強さのフォームを得る。
  これはこれで、有りかもしれませんね。
 >MEGAMAXのクライマックスみたいなスピーディなコンボチェンジは、本編でも見たかったな。
  アンク不在時のコンボチェンジは、色々とグダグダだったし。
 >あはははは……。

翔矢 (><)
 むり。

はぐれ (--)
 風呂は、2人一緒に洗って、2人一緒に湯船に入るから。

菘 (--;)
 ビニールプールは、時期的にそろそろ厳しいですからね。

楓 (・・)
 コアメダルは、そんなに堅いのか?

はぐれ (--;)
 堅いねぇ。
 そうでなくても、外装のメダルを突き抜いて、1枚しかない「人格」を有したのを割らないと、グリードは倒せないから。

イリス (・・)
 グダグダなのは?

菘 (--;)
 コンボ選択で、大混乱。
 アンクが居る時のコンボチェンジは、「映司、これ使えっ!」で必要なのだけを投げて寄こすので、スムーズなんですけどね。

イリス (・・)
 アンクが居ないと、若干(?)ダメダメ状態なのね。

はぐれ (--;)
 そうとも言う。
 MEGAMAXの時は、時間軸自体、アンクが居なくなってから大分経っているので、状況読みもそれなりに出来てきたと解釈。

 だから、劇場版補正とは言ってはいけない。



私信相手
 > そんな訳で、この様です。
  完成の経緯については、前回の記事を参照で。
 >むう、、口周りがどうにも上手に出来ない。
  加えて、出来れば目の位置を、今までみたいな側面から前面に移したいんよねえ。
 >未だ未だ、試行錯誤が続きそうね。
  で、玉留めの方は出来そう?
 >ふむふむ、、糸の根本に置いて、針に巻き付けて、引き抜くと。
  最後まで針を抜く前に、親指を離しちゃいそうだなあ。
 >まあ、練習するしかないだろうな。
  実際、接着みたいに布の柔らかさを奪わないだろうし、憶えて損は無いと思うぜ?
 >あははは、、マント制作時には、その辺りで苦労していましたからね。
 >おやおや。
  それはさて置き、仮面ライダーの性能を考えるに、あの技術が闇に墜ちてしまったのは、本当に残念です。
 >現実の義肢よりも、遥かに優れていた訳だからね。
  きっと、これで救われた人は大勢居ただろうに。
 >その技術によって産み出された改造人間が、人間の自由を護る「仮面ライダー」に為った事は、不幸中の幸いだったんですけどね。
  ……本郷さんは、緑川博士の技術と共に、その世界平和への想いも引き継いで戦っているんですよねえ。
 >ん、そうだねえ。
  なんて、ちょっとしんみりした空気で今回は〆。
 >……んで、そこに置かれてる工具は?
 >ああ、もう少しコスモを弄ろうかと。
 >黒炎放射っ!!(ゴバー)
 >あはははは……。

翔矢 (・・)
 かんせいじゃないの?

菘 (--;)
 これはこれで、いいんですけどね。

アリシア (・・;)
 いい話が台無しなところは、突っ込まないのかよ。

はぐれ (--;)
 弄りネタ自体、いつもの事だからなぁ。

アリシア (`□´)
 接着剤って、何しているんだ?

菘 (--;)
 貼り合わせる必要があったんでしょうね。

翔矢 (・・)
 やわらかくないの?

はぐれ (--;)
 無い。
 乾燥すると、カチカチだからな。

楓 (・・)
 仮面ライダーの技術は?

はぐれ (--;)
 向こうが言っているように、使い方があっち方向に逝かなければ、有益なのは多数あるから。

菘 (--;)
 特に、人材関係は、機密保持その他で、容赦なく消してますからね。

楓 (・・;;)
 ……。



- おまけ -



伊奈 (^^)
 お邪魔します。
 ※代表

翠 (^^)
 いなおにいちゃんだー♡

アリシア (・・;)
 あー、そうだった、そうだった。

イリス (・・)
 ?

アリシア (--)
 宿題の仕上げとかで、裁縫の監修を頼まれていたからな。

菘 (--;)
 あー、夏休みも終わりに近いですからね。

伊奈の友人達 (^^)
 ※伊奈の友人(クラスメイト)達
 宜しくお願いします (礼)




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1800-47d8560d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ