2017-08

第1485回放送

スー
 最終回は感動的にまとめたようで、全然まとまってない部分がある件ついてー。

静音
 ?

スー
 園ちゃん、なっちゃん、杉浦君が、完全放置だからー。

 ※ダークネビュラれたM-BUSにこもりっぱなしのままだから。

静音
 あー。



- 拍手記録 -



  8/19 :  0[0]/0 (-)
  8/20 :  0[0]/0 (-)
  8/21 :  0[0]/0 (-)
  8/22 :  0[0]/0 (-)
  8/23 :  0[0]/0 (-)
  8/24 :  0[0]/0 (-)
  8/25 :  0[0]/0 (-)

  8/26 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >込んでる海って言うと、写真でたまに見る凄まじい量の人のアレですか。
  あそこまでして泳ぎたいかって言うと……うーん?
 >海に行ったと言う事実が大事なのだろうか。
  イベントには参加する事に意義があるとかそう言うので。
 >どうなんでしょうねぇ。
  んでフレNPCは呼ぶ事出来ましたよー、ハードのクエに連れてったので一発で殴り倒されてましたけど。
 >そりゃレベル差がね~。
  ってNPC状態ならレベル制限無視していけるんだ。
 >無視できてもあまり意味は無いがな。
  あとMODは既存の要素から大幅にずれ込むものになるのは良くあるものだ。
 >今観空が嵌まってるArmA2のDayZってMOD、元のゲームは軍事シミュレーションなのにどうしてかゾンビとサバイバルそしてヒャッハーの世界になってるって言う。
  シミュ要素なんてあったもんじゃありません。
 >昨日紹介してた動画見たら、確かにどこが元は軍事シミュレーションなんだって思えそうですね~。
 >ですよねぇ。
  んで旦那がカグラ買って遊ぼうとしてる所を見て、嫁さんはどう思うのかしら。
 >ワシは特に何とも思わんな。
  旦那様は元々ああいう趣味だし、むしろ反応しない方が不自然なレベルだろう。
 >あー、確かにそうだね~。
  何も無かったら雨どころか槍が降るフラグかも?

静音
 混むのが分かっていても、行くんだろうねぇ。

 海の家で、焼きそばか、ラーメン食うのはオプションで。

菘
 ある種のお約束ですね。

 フレNPCは、ハードに連れ出すなんて、なんて無茶振りですか。

はぐれ
 ノーマルでいっぱいいっぱい+何も強化してないギガッシュ(大剣)なので、無茶です。

 更新したけど、ロックベアに遭遇したら詰み状態だから。

Reina(ゲーム)
 熊が最初の壁なのは、元祖(DC版 PSO)からの伝統だからねぇ。 (--;)
 後、性格が「どじっ子」なんで、何かしらやらかす可能性が無きにしもあらず。 |||orz

菘
 プレイヤーそのまんまですね。

マリア
 DayZは、何事デスカー?

はぐれ
 向こうの説明がほぼ全部。

 補足する事と言えば、ヒャッハーが一番洒落にならなくて、知人プレイヤー相手でも背中を見せれれないほど……なんで、外人でもビビるレベルらしい。

静音
 おいおひ、殺伐上等で立場逆転かよ。

菘
 カグラの方は、「旦那だからねぇ(--;)」で呆れ状態ですね。

 しいて言えば、「で、また積みが残ったままなのね~」ぐらいですね。

はぐれ
 ……。
 ※リアクション 困惑中



私信相手
 >多少タイミングずれても、ちゃんとお礼が言えてたら無問題無問題。
  そして観空のセクハラが時差で当たるのも無問題。
 >いやそっちは問題だろう。
  ……菘殿に変わる前に揉んでいるらしいが、タイミングとしては対象がすりかわってしまって居るように見えるからな。
 >日を跨いで返信する以上、ズレますもんね~。
  観空さん気にしないんでしょうか?
 >ずーっとこのスタイルで私信のやり取りしてますしねぇ、気にしてないのかと。
  んで、会場方面の列車とその帰りの列車、光景を想像すると……うん、まあ、何とも言えない。
 >その帰りの話だが、大半は気を使っているだろうアレな絵柄の荷物袋を堂々と使っている者も居るのはどうかと思うのだがな。
 >人数が人数ですし。99.9%の人が我慢しても残った0.01%だけで相当数居る問題になりますからねぇ。
  この辺りマナーが難しいです。
 >数十万人単位でのお祭りだからね~。
 >毎年入場者数は衰えんと言うのだから凄まじいイベントだな。
  で、エレベーターだがこっちも朝のラッシュ時以外は滅多に込む事は無いか。
 >その時は観空も左側でまったりしてます。
  通勤時以外で急ぐシチュエーション、殆どありませんし。

はぐれ
 問題ありでしょ。>セクハラ
 被害被るの俺なんだから。

エメローサ
 ?

静音
 お子様を巻き込まないために「犠牲になったのだ。」

マリア
 ソーソー。

エメローサ
 ……。

はぐれ
 アレな絵柄の紙袋は、サークル側が用意していれば、購入時にサービスで付けてくれるけど……

 3日目だと戦利品自体が(表紙からして)ゲフンゲフン方向多数なんで、会場の外で晒すのは紙袋よりきつかったり。

静音
 あー、紙袋の方が、まだ一時の恥で済むのか。

マリア
 そういう問題デスカー。




私信相手
藤原さま


はぐれ
 メタ言うと、一部の末尾以外、テラを通り越すほどいい加減だけど、何か。>口調




私信相手
漆黒の死神さま

 >被弾減らすなら、全体的な属性防御上げないと
 >打撃だけ強くても射撃や法撃食らったら
  紙装甲レベルだったら笑えないし。
  あの子的計算結果は、こういう感じ
 >盟主的にはオートメイトハーフラインが欲しい所だが
  それだと最低でもLv15必要な計算ではある。
  ライフアップ系はMAXで+50だから
  全て足すと+150となるようだ。
 >代わりにSPは30必要だけどね。
  リカバリー的な意味では、ジャストリハーサルは欲しいけど
  それだったら他にSP振るかガードでカバーすればいい話になるオチ。
 >確かにジャストガードが成功しまくれば
  回避要らない状態だからねぇ。
  といっても、ステップだから無敵時間短いし。

はぐれ
 HPアップ1と打撃防御アップ1に3振ったんで、オートメイト~はちと遠くなったから。
 ※最短でもLV18

静音
 そうすると、次は、向こうが計算した「ガードスタンス」に3とHPアップ2に繋ぐための、「打撃アップ1」だね。

エメローサ
 ジャストリバーサルをあまり重視しないのか?

はぐれ
 起き上がりを早くするくらいなら、ガードから反撃とかに出た方が早いから。

エメローサ
 それは同意だな。

はぐれ
 でー、問題はキャタドラン戦だな。

 大ボス関係のシステム回りを調べたら、

 1人:ボス1体のみ
 2人:ボス2体+ザコ ← 土曜日(25日)はこれ
 3人:ボス2体+ザコの出現数増量

と、2人でもザコがうざかったのに、3人で行くと半端じゃ無い事だからなぁ。

 ※ちなみに4人だと、ボス3体+ザコの出現数増量

菘
 ちなみに、ザコ処理能力は?

Reina(ゲーム)
 1匹を速攻処理なら、PA2発入れないと厳しいです |||orz



私信相手
 >ヒゲが言ったのが「“酒”饅頭」なのに
  テロップが「鳥“坂”まんじゅう」だったから
  誤字か?と思ったら、生地に「自家製の甘酒」を練りこんでるから
  酒饅頭ってのは変わりない様子。
  というより、ヒゲ逮捕フラグ?
 >・・・確かにアルコールは入ってるとはいえ
  甘酒は度数も少ないし、生地に大量に練りこんでいるわけではないから
  問題ないと思うぞ。
  流石に100個とか200個食べたら引っかかる可能性もあるが。(--
 >(資料見ながら)
  えーと、酒気帯び運転と認められるのは呼気1リットル中0.15ミリグラム以上。
  類似する酒酔い運転は「言語態度」、「歩行能力」、
  「直立能力」この3要素がすべて正常でない状態で
  要するに酔っている状態のようです。
  代わりに酒気帯び運転は、意識ははっきりしてるけど
  アルコールが入ってる状態のようです。
 >たった20~30個で酒気帯びになるレベルとは思えないし
  多分問題はないけど、一部から突っ込み来る可能はあり。
  流石にウィスキーボンボンとか食べたらセフトだけど。

菘
 あ゛、そういえばいつものように、ヒゲは前の座席(運転席)でした。

静音
 おぃ。

静音
 でも、まぁ、酒饅頭で酒気帯びになるくらいなら、そこのヘルメットは「セフト……かな?」だよねぇ。

はぐれ
 まったくで。
 いいとこ、小饅頭 2,3個だからなぁ。




私信相手
ヒロトさま 

 >つ「水槽」
  むう、だったら普通のサイズで。(ポン)
 >まあ、このサイズでも十分に潜水遊びは出来そうかな。
  ヤミーについてだけど、何となく誕生方法が、それぞれのグリードの名前元に因んでるって感じがしたり。
 >因んだ、ですか?
  名前ネタは公式ですけど、ヤミーについてはヒロトの勝手な憶測ですけどね。

  ・ウヴァ=奪う
   人間から欲望を奪い、ヤミーにする

  ・カザリ=飾り
   欲望を持つ人間を飾り、ヤミーにする

  ・メズール=愛ずる
   人間の欲望を愛ずる(増長させる)事で、ヤミーを育てる

  ・ガメル=がめる
   人間の叶った欲望をガメる(盗む)事で、自身からヤミーを産み出す

 >後半二つが、ちと苦しいぜ。
  映司さんの苦戦は、中盤での生身ダメージが大きかったんだろうな。
 >ボセイドンの中の人を救おうと、変身を拒否して挑んでったからね。
  まあ、アクアを絡ませる為の演出なんだろうけど。
 >おやおや。

静音 (--)
 それで、隣でワーワーやっている訳なのね。>潜水艦

はぐれ (--;)
 そういう事です。

エメローサ (・・;)
 考察の後者2つは、聞いているのと違う気がするのだが。

はぐれ (--;)
 んー、メズールの方は、「増長」という意味では合っているから。
 只、増長しているのが、宿主が最後に破滅するようなのばっかりだけど。

菘 (--:)
 物欲、破壊欲、金銭欲(→詐欺)とかですからね。

静音 (--:)
 ガメル君の方は、ガメたというより、自身の欲求をそのままをヤミーにしているからねぇ。

 で、英司君が変身拒否して挑んだのは、ミハル君に「かつての自分」が重なって見えたんだろうねぇ。

マリア (^^:)
 『「自分が自分でなくなる」暴走経験』があるカラネー。

菘 (--)
 それと、「1人じゃないんだ」という事を、教えるのもあるんでしょうね。
 英司君も、本編の時に、それで救われてますから。



私信相手
 >コスモも、ファルちゃんみたいに自分で姿を変えられたら、こんな苦労をしなくても良いんだけどな。(なでなで)
 >まあ、自分で姿を変えられるなら、こんな風に身体をバラバラにされる事も、頭部をズタズタにされる事も無かったんでしょうけどね。(ぴょん、なでなで)
 >……。
  ……。
 >パパ?
  コスモお兄ちゃん?
 >おいおい、何を睨み合って……。
 >……ぷ、くふっ。
  ……くふ、くふふ。
 >おい?
 >だぁっはっっはっはっは!
  あぁーはっはっはっは!
 >うおっ!?
 >ふえ!?
  ど、どうしたんですか、二人共!!
 >ははっ、、ああ、済まんね。
  よくも言ってくれやがったなと、思ってね。
 >あははは、、言われてしまったんで、思わずです。
  ちなみにロストガオンの改造は、殆ど完了していますね。
 >カッターの刃が太くて、細い所を切るのに苦労したね。
  後は細かい所の修正~。
 >ったく、揃って頭が狂ったのかと思ったわよ?
  それはそうと、翠ちゃんは頑張ったわね。
 >ん、伊奈君(達)の為に、良く我慢出来たよ。
  将来はきっと、良いお嫁さんに為れるな。(なでなで)
 >おやおや、、今の内から油揚げを使った料理を、練習しなければいけませんね。
  さて置き、他にライダーの手術を行った方で、存命の方は?
 >居ませんねえ、、茂さんに超電子ダイナモを取り付けただけの博士(元ブラックサタン)も、殺されていましたし。
  ああ、他にもWライダー(風見志郎をV3に)とV3(神敬介にマーキュリー回路を移植)が居ましたか。
 >んぅ、そうだったね。
  まあ、あの三人はライダーだから例外って事で。
 >Wライダーの場合、直後は生死不明に為ってたけどな。

翠 (//・_・//)
 ……。

はぐれ (--;)
 翠ちゃんは、バラバラネタでも平気そうな気がするのは、俺だけかも。

静音 (--:)
 根拠。

はぐれ (--;)
 初見で、どこぞの首なし騎士の首転がり見ても、「(・・;)」だったから。

エメローサ (・・;)
 おいおい。

菘 (--:)
 可変といえば、マリカ姉さんは元より、スーさんも出来そうですけど……

スー (--)
 それをやると、アイコン工作作業が必要「誰てめぇ」化するのでやらないだけー。

菘 (--;)
 ライダーと博士の関係って、元でも消されるほどですから、やっぱり内部と外部の差が出てますね。

はぐれ (--)
 内部でも「科学者」だと、生存率が上がるんだよなぁ。

スー (・・)
 ?

静音 (--)
 但し、「プルトンロケットにしがみ付き」で一時 行方不明になるけどね。

スー (・・;)
 あー。
 ※誰の事だか分かった。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1802-d0a909ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ