2017-08

第1486回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >観空はもう数年海に行ってないんですよねぇ。
  無理に行く事も無い&そもそもめんどいって事で。
 >あー、まぁ仕方ないよね~。
  所で海の家って、小屋程度からコテージレベルまであるけど観空の知ってるのは後者タイプだっけ。
 >高校生くらいまで行っていた海水浴場にはその海の家があったようだな。
  焼きそばとカキ氷のお約束セットを頼んでいたらしいが。
 >あー言う場所で食べると美味しさ何故か数割増しです。
  んでロックベアはハンターなら足元でボコボコ殴ってりゃすぐ終わります。
 >腕振るだけの攻撃は足元に居ればそもそも当たらんし、腕をぐるぐる回してから殴ってくるのは背後に回ればキャンセルできるしな。
  下手に距離を置くより突っ込んだ方が楽なタイプか。
 >最初のボスですからねぇ、各職の基本を学ぶにゃ良い相手です。
  そんでDayZは平均生存時間が27分くらいって言う世紀末世界です。
 >何でか知らないけど海外鯖より日本鯖の方が世紀末らしいんだっけ。
  アプデで食料・水関係が減ったみたいで、殺伐さが海外鯖にも感染中ってのも聞いたけど~。
 >今の所こっちが無抵抗でも攻撃してくるプレイヤーしか見た事が無いしな、旦那様。
  元々ネトゲで余り他人と係わりたがらないからそれ程気にしていないようだが。
 >下手なストーカーよりアッサリ関係が終わるので寧ろ清々しくて気が楽です。
  あ、詰みゲー多いのはお約束って言うか、鈴奈さんも飽きれますよねぇそりゃ。
 >ワシも旦那様の詰み癖はどうしようもないと思っているし、当然か。

まい
 何年?

はぐれ
 メタで最後に行ったのは、雪姫の水着ネタで適当に現地を見てきた時だから……4,5年は前だな。
 海の家は、海岸より離れた所にあったけど、大きい小屋というか、まんま店舗。

サリー
 ロックベアは足元張り付きって、そんなに大味なんですか?

はぐれ
 あー、そんな感じだったような。

 距離置くのが危険なのは、なんとなく理解。
 エコーのクライアントオーダー中に乱入してきて、二度死亡してくれたから……エコー(※フォース)が。

菘
 失敗扱いになりませんか、それ。

はぐれ
 NPC死亡は、失敗条件に入ってないんで問題無し。

菘
 DayZは、殺伐なのが増量+感染中ですか。

マリー
 何故に、そこまで??

はぐれ
 まず、食料と水がないと、何にせよ、生き残れない。
 で、一度死亡すると食料と水を含むアイテム全ロストなんで、結果「生き残るために、自分以外のヒトガタは殺してでも以下略」。

サリー
 段ボール箱(用途:被る)が投入されたら、大受けしそうな気が

はぐれ
 日本人プレーヤーなら、ネタと意味分かっている点で受けるだろうなぁ、それ。



私信相手
 >上で詰み癖問題出しましたが、今度はセクハラ癖も問題ですかねぇ。
  やっぱり直し方分かりませんが。
 >雀百まで踊り忘れずと言うが、まあ何だ、どうしても地の性分は変えられんか。
  迷惑掛けているなら直す必要があるが、どうやれば直るのかワシも分からん。
 >先手必勝で仕掛けるとか?
 >ワシは兎も角、鈴奈殿は無理だろう多分。
 >って言うか紅桜さんの場合、条件によっては若干観空さんを押し気味ですしね~。
 >流石極まってるMです。
  傍で聞いてる私も結構ドン引きです。
 >……そんなに引く様な事なのだろうか。
  まあソレは兎も角として、アレな絵柄の紙袋は隠す必要があるが、そうするとそもそも袋の意味が無くなると言うか……
 >テレカみたいなコレクショングッズ扱いで、実用性は考慮してないんじゃないかなぁ?
 >まー、そうでしょうねぇ。
  ……あと帰りの電車で戦利品おっぴろげるのも問題ですっけ。
 >ソレに関しては例えアレな絵柄で無くとも、車内で物を広げたら普通に迷惑だしな。
  ただでさえ込みそうな車内でそんな事をすれば喧嘩売られても仕方ない気もするが……
 >どうなんでしょうねぇ、実際。
  家に帰るまでがお祭りって事で、最後まで節度守りましょうってお話なんでしょうけど。

菘
 無理ですか。

黒はぐれ
 無理だろうなぁ。
 裏の方も、特定ワードでマークされているし。

菘
 ?

黒はぐれ
 ぐるーぐ先生以外の自動で絵を収集している所に、「搾×」でリストアップされていたから。
 ※で、そこから飛んできたヤツが、アクセスログに残って、発覚。

サリー
 ネタも良し悪しですね。

はぐれ
 痛い紙袋の方は、現地調達(w)せざる得ないのを除けは、コレクションアイテムだな。
 表面の紙質は無駄にツルツルだし。

菘
 戦利品を広げるのは?

はぐれ
 電車ではやらないから。

 やるとしたら、会場内の販売スペースに行く途中の通路か、宿・ホテルに戻ってから。
 ※どっちも、共同買いの分配

菘
 前者は、現地解散ですか?

はぐれ
 じゃないかな。
 共同買いに参加したことないから、分からんけど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >勝算はあるのか?3人PTで。
 >・・・キャタドラン次第ってのもあるが、ある。
  簡易に役割分担すれば
  観空殿:キャタドラン討伐担当

 >はぐれ殿:雑魚清掃担当

  私:ウィークバレッドとジェルンショットで
  キャタドランの能力を下げつつ
  雑魚清掃とボス討伐同時進行

 >・・・かなり乱暴な組み合わせだねぇ。
  特にアンタが。
 >逆にこういう風に割り振らないと
  アリィスが片方に寄れば、一人の方は追い込まれると厄介だし
  片方になる味方がNPC呼べば別だけど
  アリィスが算出した結果がコレが危険承知で
  ベストな選択の様子。
  問題は被弾率より回転攻撃による
  スタン状態になるのが厄介な点。
  ここで畳み掛けられれば一巻の終わりだし。

マリス
 森林のロックベアで例の検証するの~?

はぐれ
 後日、その予定。

菘
 ?

はぐれ
 ボスのところには、特殊テレポーターで行くんだけど、起動時の同時使用人数がボス難易度に影響するぽいから。
 ⊃[ソース

菘
 確かに、上手くいけば、全体難易度は下がりますね。

はぐれ
 以下、余談。

 昨日、合流前に一度ログインしていたんだけど……ネタシンボルアートの爆撃が来たんで、1分もしないうちにログアウト。

まい
 やりすぎ迷惑?

はぐれ
 そー。
 しかも、そのネタが全部「ドゥドゥの失敗時コメ」。

サリー
 ?

マリス
 あの人、微妙にイラッっとくるような言い回しをしてくるから~。



私信相手
 >第3夜見た結果。
  ・・・おまいら全員、もういっぺん(1回)行って来い。(--#
 >・・・怒るのも無理は無いな、あの酷さは。
  その後、しっかり天罰は下ったが。(--
 >えーと、一言でいうと
  「本能に従っただけ」ですかね?
 >それもあるけど、「どうしてこうなった」ってのもあるわね。
  結果論的に言えば、毎度全部回ってないから
  ただの寺巡りな件について。
  (※今回も既に白峰寺は冬季通行止めで行けてない)

はぐれ
 第3夜は、なんかグダグダぽい様子だな。

菘
 今日と言うか明日が第2夜ですから、意味が分かるのは来週ですね。

マリー
 全部回っていないのは?

はぐれ
 巡る時期が3回とも1~2月なんで、白峰寺は全敗。
 後、一部の寺は、ロープウェイを使うんだけど、それの営業時間的な都合。

マリー
 ……。(呆れ)




私信相手
ヒロトさま


ニュース
 >司令官が、盗撮犯を取り押さえる

翔矢 Σ(゚д゚ )
 くろりん、すごいー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1803-33d2e158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ