2017-10

第1490回放送

Reina(ゲーム)
 砂漠、マジむずい |||orz

はぐれ
 ヘボプレイヤーのせいで、1クエ1落ちしてすまん。

 ※人形が無かったら、以下略。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あれ、そうなのですか?<街中特権
 >と言うか冬の方が長い所もあるって初耳だし。
  確かに北国の冬景色見てたら納得できるけど。
 >積雪で道が埋まるレベルだしな。
  しかし学校はそこまで授業日数が足りないのならば、土曜日の午前を復活させれば良いと思うのだが……
 >国の方針は良く分かりません。
  と言う重い内容は兎も角として、ドゥドゥの悪い意味での人気っぷりは凄まじいものです。
 >成功したら素っ気無い癖に、失敗したら「素晴らしく運が無いな君は」とか舐めてんのかと。
  失敗かの一言で済ませろっつーか何と言うか。
 >余計な事を言うなと言う事か。
  で、ログインボーナスは一応プレミア入っているから、割と差が出るがそこまで気にする事でもないと言えばそうなるのか?
 >FUNで引けるスクラッチは精々おまけみたいなものですからねぇ。
  たまーに当たりもありますけど、あんま興味無いと言えばそうなります。
 >今の所、ルーム拡張Lが欲しいかなぁってくらいだったり。
  あ、DayZの狙撃銃は一応ゾンビの探知範囲外から撃てる事は撃てるって言う。
 >でも正直ゾンビ撃つには勿体無いから、生存者狙った方が良いって言うねぇ。
  って言うかこの前レアイベントのヘリ墜落現場見つけて、超レアなライフル拾ったけど正直持て余すって言うか。
 >武器の性能が良いに越した事はないが、それ以上に立ち回りが大事だからな。
  最悪ハンドガンでも場合によって重装備相手に圧勝できるくらいのバランスだし。
 >不意打ち大事です。
  2発で死ぬか3発4発で死ぬか、その程度の違いしか無いですしー。

アリシア
 ソースは?

はぐれ
 リアルガキの時に泊まった宿の子供。

 こっちは、お盆時期で、家族+ばーちゃんと一緒に一泊。
 で、翌日、チェックアウトというか出立時に、そこの子供がランドセル背負って学校行こうとするから、何だと聞いたら、そこの学校休みは夏が短くて、冬が長いという話。

マリス
 半ドンっていつから消えたんだっけ~?

はぐれ
 さぁ、いつなんだろ。
 とりあえず、うちらには関係ない「土日 週休2日」合わせだと思う。

楓
 ……縁のなさは、ここの返答関係では、ほぼそうだな。

鈴奈
 FUNスクラッチは……数値が微妙だけど、対ドゥドゥ用アイテムがあるのが笑えないねぇ。

はぐれ
 とりあえず、強化リスク減少(-1)は、無いよりあった方が良かったり状態。
 特に、レア強化するときはな。

マリス
 ?

はぐれ
 強化でも、失敗パターンが2通りあって、普通に強化出来なかったなら、まだマシ。
 一番ひどいと、+値が3つ逆戻りして、あのセリフだから。

マリス
 で、また悪名が増えるのね~。


 DayZは、いつでも世紀末モードなのね~。

はぐれ
 不意打ちされたら終わりって、装備が用をなしてないな。

鈴奈
 そのうち、背後に立っただけで、殴ってくるプレイヤーも出てきそうだねぇ。

アリシア
 おいおひ。



私信相手
 >そして思い切り地雷を踏み抜いた後、清々しい顔をしそうなのが紅です。
 >あー……狙って踏み抜くのは否定しないがな。
 >いやソコ否定してください。
  ……って突っ込んでたらキリが無いのでさっさと話題変えますけど、バッグは携帯ゲームとお弁当、あとタオルに筆記具突っ込んでる事が多い観空である。
 >大体中身いつも同じー。
  どんだけ入るか容量は知らないけど、あんまり大きくは無いけど。
 >自転車のかごにスッポリ入る程度ですからね~。
  あと良く見てみたら穴開いてたみたいですけど、そのバッグ。
 >ずーっと使い回してたのでやっぱりボロになってきてた模様です。
  大穴開く前に買い換えようかとー。
 >中身が出たり見えたりしたら大変だからな。
  と、タワーだがそう言う内容が多目か。
 >おね何とかは分かるけど趣味じゃないしー、酢醤油の方はニョロニョロかしら?
 >さあねぇ?
  って言うかニョロニョロって大半食べたくない見た目してるけど、ソレはどうでも良いかしら。
 >普通のイカやタコの刺身なら好むがな、旦那様。
  酢醤油は使わんが。
 >普通の醤油にわさび派です。
  醤油にわさびを溶かすのは邪道とか聞きますけど、そんなの知ったこっちゃありません。

鈴奈
 とりあえず、清々しい顔出来ないねぇ。

 つか、本当に解答に時間が掛かるわ、アレ。

黒はぐれ
 だろ。
 俺もアレ見たときは、菘の代行は即却下したから。

イリス
 バックは?

はぐれ
 自転車の籠に入るくらいなら、ちょっとだけ大き目かな。
 只、悪化する前に、買い替えた方がいいのは同感。

アリシア
 酢醤油は?

鈴奈
 とりあえず1冊持ってきたけど……内容は、ノーコメントで。
 ⊃[薄い本]

アリシア
 ………………おひ。

マリス
 これは、ニョロ×2の方がマシだね~。

イリス
 ところで、次回返答時に問題ないの? これ。

黒はぐれ 鈴奈
 そこまで考えてなk(ゴギャ×2




私信相手
漆黒の死神さま

 >アギニスは胴が横軸だから、
  胴が縦になるブリアーダやエル・アーダと違って
  当てにくいのは仕方ないこと。

  序に言えば、「何でエル・アーダって書いてあるのに
  エル・ダカンになる(--」って突っ込んでたけど。>PAコンボ
  ※前記事のエル・アークは誤表記
 >まあ、盟主はエル・ダカンも嫌いではあるな。
  ダメージ効率が地味に痛いようだし。
 >昨日は、指揮丸投げ任せたのは
  チャットでも出していたが、ダーク・ラウネ2連戦で
  精神的消耗が激しいというのもある。
 >見た感想としては、
  「・・・完全に迷ってるな、コレ」って思って仕方なく
  アドバイスをチョイチョイ飛ばしてたわね。
  アリィスは初見エリアでも、何となくの感覚でやる方。
 >まあ、あいつの感覚は「考える場合」と
  「感じる場合」の2パターンだからねぇ。
  常に状況を冷静に見る度胸はあるけど。

 ※昨日=4日

楓
 相変わらずのボケ倒しだな。

はぐれ
 あぅ。

鈴奈
 迷走の方は?

はぐれ
 直感に頼った結果が、アレだよ。

Reina(ゲーム)
 おぃ。 (`□´)

はぐれ
 後、被りは、髪変更のみ。

Reina(ゲーム)
 PSO(EP4)時代のアップ画像が出てきたんで、それに合わせただけだからねぇ。

 後は、コス色も変えられると……

はぐれ
 カラーチェンジパスは、マイショップで売りに出ていれば、なんとか。
 ※リサイクルは、特定のACスクラッチコスを要求してくるから、ほぼ不可能。



私信相手
 >第2夜は45番 岩屋寺までだけど
  その後が問題の理由は、四国最南端「足摺岬」。
 >その岬付近にある38番 金剛福寺と
  お遍路2回目の数珠を忘れたうどん屋
  今回の事件の原因である。
  その後、しっかりお仕置きされてるが。
 >えーと、「手抜きした結果がこれだよ」ですか?
 >そんな感じ。
  関西人の太陽も怒るほどの、ね。

楓
 ?

はぐれ
 簡単に言うと、いろりや(うどん屋)行きたさに、ヒゲ采配により、往復で100km走らないといけない金剛福寺は、2回目のVTRにリーダー合成とザル芝居で蹴飛ばしました、まる。

楓
 ……おぃ。

はぐれ
 でも、やらせ会合までOAに乗せる辺りが、水どうくおりちぃだったり。
 後、やっぱり酒饅頭は買う。

菘
 またですか。

楓
 それで、お仕置きは?

鈴奈
 うどん屋は定休日でした、まる。

楓
 ふっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >お湯を掛けたら、バスタオルが透けたりして。
  あ、普通にその手の雑誌付録に有りそう。
 >あははは、、剥がし忘れたら、大惨事ですねえ。
  と、そう言えば昔、、お湯に入れると絵が変わるって本が有りませんでしたっけ? 
 >つ「仮面ライダーW・ひみつ大百科」
  絵本?
 >それは普通の本だから、お風呂に入れちゃ駄目だぜ?
  確かビニール製で、お湯を掛けると黒く塗られてた部分が消えて、隠されてた絵やら文字が出て来るんだったな。
 >すごーい!
 >ふふ、今度また本屋でも探してみようかねえ。
  それはそうと、ファルちゃんって入浴しても大丈夫なんだっけ?
 >前に何処かの私信で話してたのは憶えてるんだけど、答は忘れてるわね。
  ファルちゃんを玩具にしちゃうのは、理香ちゃんかしら?
 >おやおや、、洗いっこの名目を使えば、好きなだけ触り放題ですからね。
  流石にツンツンは、雪姫さんが止めるでしょうが。
 >あはははは……。

黒はぐれ (--)
 いやいや、m(ゲシッ

鈴奈 (--#)
 だから、一生忘れてろ。

鈴奈 (--;)
 黒から透明に変わる本は、お湯じゃなくて、手を置いて温めてもいいような気が。

イリス (・・)
 変わるの?

黒はぐれ (--;)
 はずなんだけど……うまくいかなくて、力技(ドライヤーの温風)で、なんとか。

 ……10年以上も前に買った本なのに、未だに有効だもんなぁ。 (; ==)

アリシア (・・;)
 黒の時点で、どういう本か聞かない方がいいな。


 ファルちゃんとお風呂は、お子様組じゃなくて、イリスの事だよな。

鈴奈 (--)
 そー。

マリス (・・)
 何故~??

アリシア (--)
 ファルちゃんとイリスは、水か弱ぬるま湯風呂で、入っているときは、イリスの足の一本を弄っているから。

イリス (//・_・//)
 ……。



私信相手
 >小さいモデルだと、強度の問題が大きいのかもしれんねえ。
  けど、実際にほねほねザウルスが有るんだから、もう少し稼動するSDフィギュアが出ても良い気がするんだけどなあ。
 >余談ですが「SDフィギュア」で検索すると、はぐれさんが好みそうな商品のページが出て来ます。
  さて置き、カプションドールはSDで可動という、珍しい例ですね。
 >6センチ弱の大きさで、某ねんどろいど並に動くそうよ。
  ……やっぱりヒロトの買って来た奴は、未だ組み立てられてないけど。
 >うおい、未だかよ!
 >や、コスモの改造で忙しかったって言うかね。
  そうそう、コスモの新技開発にも付き合ってたから。
 >結構長い時間、訓練室に閉じ篭ってたよね~。
  やっと出て来たと思ったら、ヒロトの姿がボロボロで驚いたし。
 >あははは、、程良い相手だったので、ちょっとやり過ぎちゃいました。
  でも、御陰で「コスモダイナマイト」は無事に完成です。
 >おやおや、完成しましたか。
  それで、どの様な自爆技に?
 >や、自爆するって決まった訳じゃないんだけどね。
  先ずはハイカタクリスタルに集めたエネルギー”の余剰”を全身に纏い、敵に接近戦を挑むんよ。
 >そして相手に最接近した際、ハイカタクリスタル内に集めていたエネルギーを、全て解放します。
  ……一応、その時の爆発の余波で相手との距離は取れる筈ですけど、暫くは身体が硬直してしまいますから、やっぱり隙は有りますね。
 >要、改良だな。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 俺、どーいう目で見られているんだ。

鈴奈 (--;)
 けい○ん系全スルーだからねぇ。
 ちなみに、カプションドールは、元ネタまったく知らず。

スー (--)
 組立と言えば、来月辺りでしたっけー?

はぐれ (・・)
 ?

スー (--)
 ウィザードのプラモンスターの玩具ー。

はぐれ (--;)
 あー、CMでもろに2体以上組み合わせ合体のネタバレ出していたなぁ。

楓 (・・;)
 新技はどうみても……

はぐれ (--;)
 〆に使わないと危険なのは、俺でも分かるわ。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1807-b3695a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ