2017-08

第1491回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >北国とこっちじゃ事情が違うんですねぇ。
 >でも最近じゃ北国も夏は普通に暑い気がするー。
  天気予報見てたらそんな感じが。
 >確かに、平気で30度越えているしな。
  そうでないのは北海道の一部地域だけか。
 >ですねぇ。
  んでー、半ドンって何でしょう?
 >んー、土曜日の午前中のみの事みたいだけど、その授業受けてた観空が名称知らないってどうなんだろ~?
 >単に覚えてないだけじゃないです?
  記憶力の容量に難があるのは何時もの事ですし。
 >あー、耳が痛いから止めて。
  そしてドゥドゥは……今更言う事でもないでしょうけど、グラインダー(強化に必要なアイテム)を数百個、お金を数百万使って強化前より逆に弱くなったとか良くある事って言う。
 >向こうの他の返信でも言ってるけど確かに保護アイテムあるけど、気休めだしねぇ。
  DayZでレア武器持ってる方がよっぽど信頼できるって言う。
 >ただそのDayZも、ラグがあったりで当たらん事がしょっちゅうだがな。
  ……それと正面から近寄っても撃たれる事が殆どだと言うのに、背後から近寄ったら結果は見えているか。
 >お互いが手ぶらでも無いと平穏無事な解決はほぼありませんからねぇ。
  何せこの状態だと、そもそも攻撃自体が出来ませんから。
 >取れる選択肢に攻撃が存在しないって状況が100%って事でもないと、ホント疑心暗鬼ゲーだからねぇ。
  ……あー、素手でもゾンビをわざと引き連れて擦り付けるって言う嫌がらせもあったりするけど。
 >結局、人を見たら警戒せざるを得ない世界なんだね~。

はぐれ
 あー、1つ言うの忘れてた。
 あんまり北国じゃなくて、栃木県内(日光辺り)だから。

伊奈
 え゛?

鈴奈
 あの辺、山に囲まれているから。

Reina(ゲーム)
 ドゥドゥは、しばらく使いたくないです。 |||orz

鈴奈
 何があった?

はぐれ
 ネイクローの+4化につぎk(ゲシッ

 ※レア度:☆7>ネイクロー

鈴奈
 阿呆。

ファル
 マッ? >ゾンビの擦り付け

伊奈
 ダメでしょ。

鈴奈
 そー。
 そういうのは、他だと「トレイン」っていう反則行為だから。

 見た目は電車ゴッコぽいけどね。
 ※運転手はプレイヤー、客はモンスターの群れ。

ファル 伊奈
 マッ!
 あー。



私信相手
 >観空がノリでやっちゃった事ですから、テキトーなノリで返してくれて結構です。
 >うん、まぁその、ホント勢いだけでやっちゃったって言うか。
 >大体がその場その時のノリと勢いで構成されているがな、この界隈。
  で、バッグだが良いのは見つかったか?
 >んー、そもそも買い物に行けてないって言うか……
  仕事帰り、店閉まってるのばっかりです。
 >休日に近所のデパートにでも行ってみた方が良い予感。
  大半女性物だけどたまに男性用安売りしてるし。
 >ホント、たまーにだけどねぇ。
  そんでにょろにょろは外れだったみたいですけど、何だったのでしょう?
 >曜日的に聞いちゃいけない雰囲気ですしね~。
 >あ、裏側なら遠慮なく話題に出来るんじゃない?
  観空が大丈夫なジャンルかは知らないけど。
 >もし苦手なジャンルだったら、変なアンケート投げ付けたお返しになるんじゃないかな~?
 >……え、そう言う流れなんですか?
 >さあな?
  向こうがどう思うかで裁量が決まるし、ワシは何とも言えん。
 >お好きにどーぞって事で、一つ。
 >えー……?

鈴奈
 返答時の参加者次第です。>テキトーなノリ

黒はぐれ
 ライかスーなら、まだいいけど、エメローサかツクモだと、アレ見た時点で、殺伐になるからなぁ。

 ファルちゃんとアシュリーは論外。

ファル
 マッ!

黒はぐれ
 あっちでの出番は、ネタの都合もあるんで、もーしばらく待ってくだせぇ。

ミリィ
 男性用って少ないんですか~?

はぐれ
 少ないねぇ。
 あっても、重厚感漂うのばっかりだから。

 雰囲気どころか、重量もマジであるから、そこも洒落にならないポイント。(ぼそっ

ミリィ
 後、事情により伏せまくっているネタは~?

鈴奈
 あっちで返しに出してもいいけど、多分どころかガチで苦手ドストレートなんだよねぇ。

伊奈
 ?

鈴奈
 伊奈君は知らない方がいいネタ。
 知ると、確実にドン引き+後悔するから。




私信相手
藤原さま

 >こっちも流石に大衆の前で使うほど区別が出来ないわけではないので、親しい友人と話すときだけ使ってますね
  他にはブロント語とか・・・・・
 >婚期的に手遅れ・・・・・
  こっちはむしろ堅い口調の人が婿さん持ってますね
 >んで、自由奔放な奴ほど婚期が遅れたりも……
 >・・・・・・・・・・・・・・ああ、私のことですか

はぐれ
 ブロントさん=「忍者きたない」しか知らないアホがここに。

 うちの婚期で具体名が出ないのは、そっちが留守中に参入した新参なのと、縦の繋がりの都合。

ファル
 ⊃[ひとそれぞれ?]⊂

はぐれ
 (……よく、そんなの知っているなぁ)
 そそ。
 俺の場合、いつの間にか、嫁に猛攻掛けられた気がする。




私信相手
漆黒の死神さま

 >6日の失敗を気にして、策を色々と練ってるけど
  「時間配分の計算が少し甘かったかもしれない」と
  反省してる様子。
  次回の参戦時は、カラータイマー用意して
  頭の中で計算しながら行動をするみたい。
 >問題はエリア2の広さとエリア3での
  他のエマーチェンシーが掛かるか否か、か。
  過去に駄猫の採掘クエの補助をしたときに
  ファンジに掛かって、盟主は雑魚に邪魔されるわで
  結局は失敗に終わったこともある。
 >盟主の場合は、常に状況を把握できるように
  右上のマップ表示は広域表示にしている。
  たまに座標を調べるときは
  レーダーマップを出すときもあるようだ。
 >エリア2の場合は、ああいう系のマップが多いから
  時間制限の場合は、マップを探索して
  次のエリアへの出入り口(黄色マーカー)を見つける方が
  効率としてはいい方。
 >だから、あの時は分担作業にしたのも理由の1つ。
 >とりあえず、エリア3はアイツの計算だと
  最低でも5分は欲しいところだねぇ。
  で、もう1つ問題なのはアイツが探索に回ることで
  向こうの火力不足をどうやってカバーするかだねぇ。
  NPC呼べば問題は解決はするけど。

鈴奈
 何があった?

はぐれ
 タイムトライアルのクエを1分オーバーで失敗。
 問題は、向こうが言っているように、マップの広さと、こっちの火力。

 火力は、ダーカーの大群で、捌ききれずに落ちかけた事多数だから。

Reina(ゲーム)
 場合によっては、半無視で先に進んだ方がいいかも。(--;)


 TA中のE-トライアルはどれもいやだけど、とりあえず、ゲル・ブルフは帰れっ! だね。

鈴奈
 ?

伊奈
 フリーで森林を進んでいると、1度は遭遇するようになったから。

はぐれ
 ダーカー種なんだけど、やることは、(迎撃手段がないので、)ひたすら逃げる。

鈴奈
 ……。



私信相手
 >太陽さんも「ズルしたら、(うどん屋を)バンバンしばくでぇ」と
  言ってるわね。
 >・・・まあ、関西弁の理由は本編見てるから分かるとして
  次回は無理なフラグを立ってるだけに
  再度出る可能性もあるか。
 >その結果が今週の放送で分かるわけですね。
  向こうは来週の放送になってしまいますが。
 >一言言えば「現実的に無理」でしょうね。
  36箇所を1日で回る=オールナイトフラグではあるし

ミリィ
 回りきると何かあるんですか~?

はぐれ
 1日余裕が出て、遊びまわれる。

ミリィ
 結局、煩悩ダダ漏れ~。

鈴奈
 でも、どーみても無理フラグ。
 数キロ単位で並んでいる所ならいいけど、麓から一往復しただけでウン時間な山の上なのもあるから。

ミリィ
 だから、現実的に無理なんですね~。




私信相手
ヒロトさま 

 >ありゃま、お湯を掛けるまでも無かったと。
 >あははは、、剥がす以前に、貼れませんね。
  と、そう言えばヒロトって一時期、読書しながらの半身浴に嵌ってませんでしたっけ?
 >やあ、嵌ってたってか、何回か試しただけだよ。
  半身浴がダイエットに良いって聞いてね、あんまり効果が出なかったし、色々と面倒だから止めちゃった。
 >どんな本を読んでたのよ?
  やっぱり熱に反応して、隠れてる部分が暴かれちゃう奴?
 >や、期待してる所に悪いけど、普通に爆笑問題の文庫本だよ。
  生憎と、その手の特殊効果付きの本は持っていなくてね。
 >おやおや、、入浴中に読んだりして、紙が湿気たりしませんでした?
 >んー、換気を良くしてバスタオルを蓋に敷いた上で読んでたけど、やっぱり湿気たね。
  それも、半身浴を辞めた理由の一つかな。
 >まあ、普通の文庫本じゃあ、そう為るよな。
  んで、ファルちゃんの相手はイリスさんだったみてえだけんが。
 >ファルちゃんにとっては、イリスさんの足が丁度良い遊び道具に為ってるのね。
  んで、イリスさんもファルちゃんの感触を堪能出来ると。
 >ふふ、お互いに楽しめてるみたいで良いですね。

ファル (・・)
 マッ?
 ⊃[どのくらい?]⊂

鈴奈 (--;)
 入っている時間は、人によりけり。
 だけど、正式には20~30分。

 それでも、湿気るけどね。

ファル (・・)
 ⊃[おじちゃんは?]⊂

はぐれ (--;)
 やってませーん。

鈴奈 (--;)
 「んな、長く入ってられるかー」だからねぇ。

 後、代謝を良くするだけなので、ダイエット目的だったら、長期計画で組み込むモノ。

伊奈 (・・;)
 「まだ遅くないから、始めよう?」

鈴奈 (--;)
 暗に言えば、そうなる。

はぐれ (--;)
 はひ。 |||orz

鈴奈 (・・)
 で、イリスおねえちゃんの足は、どんなん?

ファル (・・)
 ⊃[ぐねぐねだけど、ちょっとかたい。]⊂

はぐれ (--;) 鈴奈 (--;)
 タコ足だからなぁ/ねぇ。 (; ==)



私信相手
 >あれ? ……おっと、失礼。
  フィギュアじゃなくて「SD 人形」じゃないと出ないや。
 >SD(スーパーディフォルメ)系の人形を探そうとしてた時に、何度も引っ掛かったんですよねえ。
  ちなみに、カプションドールの元ネタについては、ヒロトも詳しく知りません。
 >だからか、作ろうとしないのは。
  ウィザードのプラモンスターはどうすんだ? 早速、レッドガルーダは売られてたみてえだけんが。
 >んー、組み替え遊びには惹かれるけど、玩具じゃなくて食玩待ちかな。
  サイズ的にも小さい方が好みだし、首とかの関節も軸回転位は出来るんじゃないかと思って。
 >アンタは本当、小さい物が好きよねえ。
  カンドロイドだって、本家じゃなくて食玩の方を集めてたし。
 >ふふ、、昔っから大きなDX玩具よりも、ソーセージに付いてる塩ビ人形だったり、ビークル搭乗用の指先サイズ人形が好みだったんよねえ。
  子供の頃、シルバニアファミリーやら諸々の人形で遊んでた影響かな。
 >その御陰で、俺もドンドン小型化が進んで行ってます。
  新しい素体が完成したら、今より更に小さく為りますからね、、完成すればですが。
 >おやおや、、その様子だと、芳しくないみたいですね。
 >あはははは……。

はぐれ (--;)
 興味あることはあるけど、お迎えまでは行ってない。
 というか、ほいほい手を出せないって。特にお値段的に。

ミリィ (・・;)
 締め上げ確定ですね~。

はぐれ (--;)
 はひ。
 締め上げ最低ラインが、ゲーム1本なのは、気にしちゃいけない。

伊奈 (・・;)
 それは、積んでばっかりだからと思う。

 食玩は、間接が回るの??

鈴奈 (--;)
 んー、2種以上の組み換えは無理でも、回転だけは、可能じゃないかな。
 むしろ、2種以上合体は、DX玩具の特権~。
 ※例:ゴーバスのマシン

 大きさは……箱次第しょ?

はぐれ (--;)
 そー。
 でかいと、持ち帰りが大変なんで、スルー。

ファル (・・)
 ⊃[あっちは、いつものこと?]⊂
鈴奈 (--;)
 完成しないだったら、そー。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1808-7e260e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ