2017-08

第1492回放送

さき
 お誕生日 おめでとー。

雪姫
 さきちゃん、ありがとー。



- 拍手記録 -



  9/ 2 :  0[0]/0 (-)
  9/ 3 :  0[0]/0 (-)
  9/ 4 :  0[0]/0 (-)
  9/ 5 :  0[0]/0 (-)
  9/ 6 :  0[0]/0 (-)
  9/ 7 :  0[0]/0 (-)
  9/ 8 :  0[0]/0 (-)

  9/ 9 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あら、北国って程の所じゃないのでしたか。
 >山に囲まれてる所って、夏は暑くて冬は寒いって言う様な気がするけど実際そうなのかしらー。
  こっち(広島)もある意味山に囲まれてるけど、あんま雪降らないけど。
 >そもそも年間通して降水量少ない地域らしいしな。
  で、ネイクローは……一応レア系だったのか。
 >何かの特典でしたっけ、そう言うのを気軽に強化できないってのは流石に……
  純粋にメセタが掛かるだけ~ってので十分だと思うんですけどねぇ。
 >強化の仕様が酷いから、ビジフォンで+10品を買うのが一番安上がりになるって言う。
  夢も希望もありゃしないやり方だけど。
 >レア品でなくコモン品ならソレで十分か。
  そもそもレアだからと言って強いわけでもないのが多いが……
 >ブラオはもうお腹一杯です。
  んで、DayZのゾンビ擦りつけは別に禁止行為じゃなかったり~。
 >そもそもバグやチート、回線抜きとかそんなレベルじゃない限り全部許容されるって言う。
  他人が拠点にしてるテント(アイテム保管庫)を壊して回ったり、無抵抗の相手の足を撃ち抜いて生殺し状態で放置するのも十分アリって言う。
 >正直、ゲームの仕様内で外道を突き詰めれば何でもアリだからな。
  下手に制限掛けられるよりはこのままの方がゲームの方向性としては正しいのだろう、多分。
 >だから殺伐とした世の中~ってなってるんですけどねぇ。
  でもそう言うのもゲームによってはアリだとおもいます、実際襲われつつも楽しんでる私が居ますし~。

静音
 そうなの?

マリア
 分からないネー。
 山の上だけど、囲まれてないカラ。

鈴奈
 ネイクローは、先々週の某ファミ通で非共通なプロダクトコード(1冊につき1つ)配布していたから。

 で、基本値いくつ?

はぐれ
 基本火力は……忘れたけど、マイショップ買いするときは、属性値に注意。
 アレ、未強化だと闇30だから、それ以上のは「後は察しろ」。

マリア
 「無茶しやがって」デスカー。

はぐれ
 でも、マイショップで「デイライトスカー」が安値(4ケタ)で出ていたら、そっちの方が(ry。
 ※+2があったんで、買い→装着中(今ここ)

静音
 ブラオはクズレア(*)かな。

 (*)出過ぎて、価値ガッタガタなレア物

はぐれ
 だろうなぁ。
 まだ、ハード入ってないから、縁遠いけど。
 ※Hu 18/Ra 2/Fo 5、難易度試験 未達成(熊1/伸縮龍 3/蟻地獄 0)

鈴奈
 何故に龍(キャタドラン)が3?

はぐれ
 別目的(武器スロ追加)で討伐同行してもらったんだけど、後1個が出なくて、先に1/3達成する勢い。

 あ、熊は自力。

静音
 DayZはプレイヤーが「そーいうもんだ」と理解して楽しければ、いいみたいだねぇ。

エメローサ
 自治活動は……やっても無駄だろうな。

鈴奈
 無駄だねぇ。
 最優先タゲになるのは、お約束以上だから。

 そんなことするなら、拳王軍とか言って武装集団で徘徊した方が、ビビると思う。



私信相手
 >人に寄っちゃ、斬られたり断罪されたり?
 >あー、痛いのは勘弁してー。
  投げたネタはネタだけど。
 >許容範囲が今一分からんから、後になって暴投したと気付く事も多い訳か。
 >具体的にはアレしてる絵とか?
 >まー、そうですねぇ。
  そんで、男性用バッグはまだ探しに行ってなかったり。
 >雨降ってて出掛ける気が起きなくてー。
  折角の休日、雨の中出掛けるのって結構めんどいですし。
 >流石にそれじゃ仕方ないですね~。
  別に今すぐって訳じゃないみたいですし。
 >そです、完全にボロって訳じゃなくてよくよく見てみたら穴開いてたってくらいですから。
  この先ボロくなる一方なのは確実ですから先に予備持っておこうってくらうですし。
 >あまり重厚なのだと重苦しいから、シンプルな方が好みだったか、旦那様。
 >あぃ、見た目もシンプルな手提げタイプで、あと小物入れ的なポケットが二つ三つ付いてる程度ので十分です。
 >ブランドとかも気にしないタイプだしねぇ。
  っと、苦手なネタって幾つかあるけどドレが該当するだろ?
 >多分この場だと、生えてるアレとか?
  最近その話題多いし。
 >見るなら若干の抵抗程度で済むが、描くとなるとボディブローと回し蹴りを同時に食らった程度の衝撃らしいが。
 >取り合えず物凄い痛いって事です、ハイ……

エメローサ
 ?

鈴奈
 只今返答思考中だけど、怒ったり呆れるやらな質問が来ているから。

 ……返しネタはあるけど、そこの阿呆の汚染ネタなんで、あんまり使いたくはなかったり。
 あ、生えているより、重度だから。

マリア
 バックは?

鈴奈
 あー、大した事はないから。
 単に長年使い込んでいただけ。

 でも、予備でも買うとなると、一問題。

はぐれ
 お手軽程度になると、ほぼ女性向きなんで、丁度いいのが見つからない罠。

 ちなみに、俺も掛かりました……100均で。

鈴奈
 おひおひ。
 ブランドとか無関係というか無縁な所で、それじゃぁ、厳しいねぇ。




私信相手
藤原さま

 >うちのご主人が羨ましそうな目でそちらを見ていますね
 >うちの藤原はそういうフラグ立つ気配ないからねぇ
  地味に妬ましいだろうねぇ
 >まぁ、ロリコンだし しょうがないよね

静音
 フラグが立った訳は?

はぐれ
 今なお持って分かりません。

Reina (ゲーム)
 ○リコン疑惑はないの?
 ※只今 139cm。

鈴奈
 とっくに認めているから、ありません。

静音
 そういえば、(2次元は)かなり”無節操”だっけねぇ。


 ゲームの話は、今のところPSO2。
 首突っ込む気なら、先に体験版ベンチ(マーク)でテスト推奨。
 2000以上出ないとアウトだから。

はぐれ
 それだけど、意外と当てにならんぞ。
 簡易描写1(最低描写)で100のPCでも、本編外ががたつくだけで、本編は問題なしなことがあるから。
 ※信用出来る筋から聞いた実話




私信相手
漆黒の死神さま

 >プレイでは見せてないけど、
  ソロでプレイする場合は砂漠とかああいうエリアは
  敵が密集しやすい利点を生かして、
  アザースピンで集約して、纏まった所を攻撃。
  またはアザーサイクロンで巻き込みながら攻撃するって
  パターンが常套手段ではあるわね。
 >盟主がモンハンで培った能力で
  頭の中で敵の位置を含めて立体化してるようだ。
  簡単に言えば、マスの無いチェス状態らしい。
 >ワイヤードギアの利点は、周囲を巻き込んで攻撃が出来るところ。
  これとステップによる攻撃キャンセルで
  硬直時間を短縮すれば融通は利くはず。
  アリィスの場合はステップアタック使って
  攻撃をチェインさせてる場合もあるわね。
 >アイツの場合はそういう風にしてるけど
  向こうに合うパターンを造ればいいだけの話だけどねぇ。

鈴奈
 ?

はぐれ
 砂漠は、地形が狭いところが多いのに大発生も多いんで、巻き込む攻撃にはうってつけ。
 ……(打ち上げ)オーザ連れて行ったのは、単に耐久力と火力要員(ぼそっ

 只、シグノガンが混ざると面倒だけど。
 ※早めに始末しないと、砲撃の的にされるから

静音
 何故に、早め?

はぐれ
 性格的に。
 後ろからチクチク→ドッカン(溜め砲撃)な、やなタイプだから。



私信相手
 >第4夜は・・・、
  「やっちゃったZE」的な部分はあるけど
  一応、巡拝はしてる方。
 >・・・ネタバレ配慮で詳細は出さないが、
  「巧妙なアリバイ工作」ではある。(--
  ズルとは言い難い部分もあるが。
 >終盤の方は、空気がかなり険悪感ありましたね。
  無事に巡拝終わるんでしょうか?
 >最終夜のスタート地点が「on遍路 最大の関門」だから
  すんなりとは行かないでしょう。
  まあ、実際にやったら「不可能を可能にする男」って
  称号を得そうだけど。
  特にリーダーが過酷ロケの最大の犠牲者だと思うけど。

琴音
 想像するに、

 2度もやっているんだから、いい加減覚えろ>やっちゃったZE
と、誰が順番通りに回ると言った? >アリバイ工作

 じゃないかと。

はぐれ
 モノを見るまで判定は出来んな。
 とりあえず、天罰は、うどん屋が定休日なの忘れて、38番を踏み倒したのが原因だからなぁ。

琴音
 おいおい。

マリア
 最後のはどの辺デスカー?

はぐれ
 ん~、「険悪」からすると12番目じゃないかな。
 ※道が険しい山道なので




私信相手
ヒロトさま 

 >んー、私の場合は1時間だったかな。
 >えっと、はぐれさん達の言っている時間の倍なんですけど。
 >どうして、んな長い時間にしたんだよ。
  長く浸かれば、その分だけ痩せるとでも思ったのか?
 >それも有るけど、結局は適当だったね。
  取り敢えず、長時間入ってれば大丈夫だろう的な。
 >そのアバウトさ、何ともヒロトらしいですね。
  そりゃあ、本も湿気るってもんです。
 >おやおや。
  ちなみに、ダイエットの方は何か行っていますか?
 >以前にやってたコロコロローラーは、部屋の奥ですっかり錆び付いちゃってるみたいよね。
  一日数回ずつ増やしてった腕立て伏せも、何時の間にか止めちゃってたし。
 >あー、、それはうん、ね。
  でも、寝る前に布団の上で腹筋&徒歩通勤は、地味に続けてるんよ?
 >一応、体重の方も落ちては居るんですよね。
  ……最近の疲れ易さから、実は筋肉が落ちただけじゃないかって気もしますが。
 >うっさいよー。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 ちなみに、そこの女性陣は?

静音 (--)
 20分ぐらい。

琴音 (--)
 同じですね。(20分くらい)

マリア (^^;)
 1時間ぐらいネー。

はぐれ Σ(゚д゚ )
 長っ。

エメローサ (ーー)
 それは、半寝しているからです。
 寝なければ、30分ですから。

静音 (--;)
 ダイエットは、お腹回り的に?

はぐれ (--;)
 はひ。

 後、体重増量。
 只、身長標準に近づいているんで、落すのは悩み所だけど。

鈴奈 (--;)
 腹は、そこだけ、出ているのが目立つからねぇ。

 で、血液検査の結果は?

はぐれ (--;)
 それはまだ。
 参考にならんかもしれんけど、検査時の血圧は正常だったと言っておく。



私信相手
 >なーなー。
  俺達、揃って乱視みたいなんですけど。
 >つ「トリコロ」
  懐かしいネタやってんなよ、おい。
 >まあ、それは兎も角。
  やっぱりドールって高いんやねえ、まさか5桁とは。
 >まあ、食玩やら子供用のドールとは、訳が違いますからね。
  お迎えした方々の”娘”に為る訳ですから、ちゃんとした作りなのでしょう。
 >あー、娘か。
  確かに、それなら値段が高くても、仕方が無いやね。
 >レッドガルーダについては某所のレビューで分かったけど、製品版の方でも軸可動が可能みたいね。
  で、合体出来ない食玩のバスターマシン(ゴーバスのマシン)なんて、有った?
 >んー、、ミニカーの奴かな? 一部の変形が省略されてたりするけど、ミニプラのは完全変形&全合体パターン再現可能だから。
  多分、プラモンスターも良い感じの商品が出ると思う。オーズのカンドロイドやフォーゼのフードロイドの食玩も、かなり作りが良かったから。
 >ウィザードラゴンについても、楽しみですよね。
  フォーゼの時みたいに、マシンウィンガーと一緒にラインナップされるんだと思いますけど。
 >おやおや、期待しているんですねえ。
  さて置き、コスモ君の新ボディについては、未だ未だ時間が掛かるみたいですね。
 >ん、、どうにも新素体制作の原動力だった「小型化」への想いが、今は弱まってるんよねえ。
  現存ボディも十分に小さいし、コッチの改造だけで十分な感じかな。
 >今回の新素体騒ぎ、実はガシャポン(200円)のカプセルに俺を入れられなかった事へのショックも含まれてましたからね。
  ところが、カプションドールの方のカプセルには余裕で入ったので、見事に鎮火されたと。
 >あはははは……。

琴音 (--;)
 何故に、マジモノなドールに飛ぶんですか?

鈴奈 (--;)
 やふー・ぐるーぐ先生共に、上位にボー○スのドール引っ張ってくるから。

 作りはちゃんとしているねぇ。
 身長 21か27cm辺りから、眼球の交換も出来るようになるから。
 ※それ以下はシール張りか手書き。>目

マリア (^^)
 プラモンスターは期待が出来そうデスネー。

鈴奈 (--;)
 そうみたいだけど、問題は、買うかどうか決めるのがねぇ。

はぐれ (--)
 ……。

マリア (^^;)
 そこは太っ腹じゃないノネー。

静音 (--;)
 理由が以外すぎた、小型化だけど……

はぐれ (--;)
 カプションドールのカプセルが少し大きめだったって事なんだろうなぁ。

 ガチャのカプセルはあるけど……

雪姫 (^^)
 わーい。(ゴロンゴロン)

静音 (--;)
 大体想像つくけど、何やった?

はぐれ (--;)
 底に大き目ナット貼り付けて、起き上がりダルマ化。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1809-3e46f80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ