2017-10

第1494回放送

はぐれ
 今回のPSO2 アプデは、ちょっとなぁ。

 DLサイズが4.3Gで、一発DL出来ないと、全部やり直しだとかなんとか。

鈴奈
 おひおひ。

 うちは?

はぐれ
 1発成功だけど……約2時間は拷問に近かったぞ。

 ※これにより、12日は水晶掘り放棄。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >桃鉄と言うか、ボードゲーム自体あんまりやらない私ではありますが。
  んで、ネイクローは調べてみたら過去作のキャラから名前取ってるんですねぇ。
 >そんなのにロゴ貼り付けるって言ったら、観空に分かりやすく言うとACの⑨にファミ通ロゴ貼り付けるくらいの暴挙かしら。
 >オーバードウェポンとは言わない、ネクストで襲撃かけるレベル。
 >動く汚染源持ち出すレベルか。
  と、ワイヤーは確か敵をコマ回しみたいに扱う攻撃が範囲攻撃としては使いやすかったか。
 >ソードが低速高火力、パルチザンが万能選手、ワイヤーが……えーと、変り種?
  ってな感じでワイヤーの扱いは未だにパッとしないです。
 >単体殴るにしてもソードの方が強いしねぇ。
  利点は圧倒的リーチだけど、ヘヴンリーフォールみたいな高火力単体攻撃は接近して無いと使えない罠。
 >当てるだけならステップ接近キャンセル攻撃からPAで良いんだけどねぇ、そう言うの。
  あ、それとブラオさんは昨晩レベル上げしてる時にまた一つ拾いました。
 >能力も何も無しだったからすぐ売り払ったがな。
  旦那様は今の所センサーに引っ掛かるようなレアは狙っていないが、この先どうなるやらだな。
 >一応ファイアアームズ欲しいなーとか思ってますけど、最悪買えば良いだけですしねぇ。
  んで、ヘリが援護するって言ってから2秒で落ちるのも良くある話です。
 >運営セガだけど、ヘリだけカ○コンの使ってるんじゃない? ってレベル。
  そんでアサルトは集団相手ならディフューズが中々良い感じ。
 >射程は短いけど、前方扇状にまとめて当たるし何故か弱点にヒットしやすいって言う。
  ランチャーに持ち返るの面倒な時は良く使ってる~。
 >それに狙いが曖昧でも当たると言う利点もあるしな。
  リーチさえ気を付ければ中々か。

翔矢
 どんなの?>ボードゲーム

鈴奈
 んー、色々あるけど……しょーちゃんが知っていそうなのは、双六だねぇ。
 つか、双六に色々追加されているのがほとんどか。

 ネイ武器は、クロー(両手爪)がデフォというか、PS世界で最初のニューマンである彼女が使っていた武器系統がクローだったから。
 で、暴挙の例は?

はぐれ
 実質パチモノのナハトなら、その程度かな>ネクスト

 これが、☆9じゃなきゃおかしいネイクロー(真)だったら、オーバードどころじゃないと思われ。

アリエル
 (真)??

朱美
 あー、PSO(1)時代だけど、「名は一緒だけど、偽物」っていう武器が存在したんで、本物と区別するために、武器名の後に(真)、(偽)って付けて、会話していたから。

 ※ちなみに識別方法は、説明文の製造年。

はぐれ
 ワイヤーは……変わり種というか、トリッキーじゃねぇかな。

 PAは掴み損なうと、光の玉が発生してそれをぶん回したり、投げつけたりするから。
 じゃなれば、岩熊とかに、どーやってヘヴンリー咬ますんだって事になるから。

Reina(ゲーム)
 まったくで。(--)

あや
 落下は多いのか?

Reina(ゲーム)
 たまにだけど、「フリ(偵察~)」が来たら確定。

 援護は、正直、空気嫁。

はぐれ
 大概、どーでもいい時だけだからなぁ、アレ。

朱美(ゲーム)
 ディフューズは当たれば、威力があるけど……射程が短いのと溜めが入るんで、とっさには使いづらいね。(--;)

Reina(ゲーム)
 ………………あー、射程もそうだけど、溜めの長さが弱点だねぇ。 (--;)



私信相手
 >今日はどんな○○が良い~とか、そんなのを堂々と聞いてるレベル。
  って言うか実際聞いてる。
 >落書き時に良いネタになるかもって思ってたのは此処だけの話で~……
  メタ的に鈴奈から聞き出すのが難しいから。
  一々聞かんでも、旦那様の大体の趣味は肯定してくれている気がするがな。
  流石にワシ用に調整が入った道具は無理だが。
 >頑丈になるっぽいもこたんモードなら可?
 >頑丈でも相当痛いだろうからダメだと思ふ。
  あー、んで、ケモ娘も耳だけ~とか手足ふさふさ、全身ふさふさ、四足歩行とか何か色々あるらしいです。
 >そしてそれぞれに派閥もある訳だ。
  正直獣耳と尻尾程度で満足する旦那様には付いて行けん世界だな。
 >無理に飛び込むつもりもござませぬ。
 >生えてるネタみたいに、痛い目見るだけかも知れないしね~。
  っとー、帰宅ツイートって、アレ仕事終わって会社から出た時にしてるヤツだっけ?
 >ですねー、実際家に着くのは大体2時間前後、早くて1時間半後くらいです。
 >ホント、職場引っ越してから遠くなっちゃったからねぇ。
  中身入りで参加できるのは何時になることやら。
 >平日の休みなら、あるいは行けるかも知れんがな。
  ただ旦那様、他のゲームもやるから確実にINすると言う訳でもないが……
 >割と気分次第です、その日遊ぶゲーム。
  ……ダークソウルとか、DLC来る前にまた遊び倒したくなってきちゃってますし。

れなたん
 こっち(れなたん)でも痛いものは痛いから。

翠
 ママのえ??

はぐれ
 そうだけど、線だけで色入ってないから。

 内容は、言えたもんじゃないけど。

翠
 ??

はぐれ
 ケモは、耳と尻尾だけならどこでも通用するけど、毛の量より顔の造形の方が審議の対象だったり。

翔矢
 いなおにいちゃんと、ばーばは?

はぐれ
 何処でも通用するので問題なし。
 あ、みけと茜も同じく。

翠
 わーい♪

アリエル
 中身入り参加は……

はぐれ
 昨日(13日)は、19時頃に「仕事おわり」ツイートでした。
 後は、言わなくても分かるだろ。

アリエル
 事前打ち合わせが必要ですね。

はぐれ
 いるだろうなぁ。
 蟻地獄(グワナーダ)は面倒って、大佐が言っていたし。

 ……しかも、それを5匹討伐しないと、ハードに入れないからなぁ。(; ==)

れなたん
 気分しだいといえば、マリオ2は?

はぐれ
 PSO2のアプデ待ち中とかに、ちまちまでやってまつ。
 まだW3抜けてないけど。

鈴奈
 おひ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >初期のレンジャーでのアサルトライフルで
  主に使ってたPAがグレネードシェルだったわね。
  グレネードシェルでうまく狙えば敵丸ごと吹き飛ばせるし
  寝転がってるところを通常攻撃×3
  起き上がったところをグレネードシェルと
  繰り返して敵を巻き上げたのもあるわね。
 >余談だが、向こうが装備しているデイライトスカーは
  5つ目のエリアになる「地下坑道」でレア掘りしてると
  わんさか出ることから「スカ」と呼ばれるらしい。
 >ガロンゴについては、森林探索のエリア2で
  探す方が効率がいいらしい。
  エマーチェンシートライアルでは掛かるのが
  運だけに難しいようだ。
 >武器演習で経験したことだけど、
  森林探索でのガロンゴは最低2体以上出るから
  そこで粘って周回すればどうにかなるんじゃないか?
  的なことみたい。
  マターボードは2枚目からハードも混ざるけど
  キーマター関連は無かったはず。
 >地味に面倒なのが3枚目の出し方だねぇ。
  使ってるWiki先が鯖負担による制限で使えないから
  アレだけど、
  単純に消化しただけじゃ出ずに
  分岐クエストを全部終わらせてからじゃないと
  出ないようなことがあってあった気がする。
  アイツは先に分岐を消化したから
  なんとも思ってなかったようだけど。

鈴奈
 おすすめPA その2が来たけど?

朱美(ゲーム)
 試し撃ちしてないから、ノーコメント。(--;)

翔矢
 5ばんめ??

はぐれ
 ハード解放後になるけど、砂漠(3番目)の次の次。
 雑魚は、砂漠+α(追加)。

Reina(ゲーム)
 また人形消費。 |||orz

 ガロンゴは、当面、粘れたら粘るかな。
 只今、ロックベア最優先中だから。

 で、マターの3枚目は?

はぐれ
 調べた所、火山と砂漠を回って2枚目のキーを全部解放したら、ストーリークエの分岐を左。

 クリア後にシオンが例の場所で3枚目。

Reina(ゲーム)
 熊が5/5になったら、1枚目コンプじゃなくて、2枚目開始だな。 (--)




私信相手
 >見た前提で話を進めれば、

  「ロープウェイの営業時間が午後5時までだけど、
  今のペースだと間に合っちゃうな。」
  (うどん屋を見つけて)
  「そうだ、うどんを食ったことで間に合わなかったことにしよう!」
 >・・・で、あの結果となると。
  関西弁の太陽さんにシバかれてこい。(--#
 >このペースだと「最大の難所」も
  何かしら理由つけて断念して、他を回るんでしょうか。
 >無きにしろ在らず、でしょうね。
  もう、既に2回ズルしてるし
  「何を今更」と片付けられそうだから。

アリエル
 はぃ??

翔矢
 そのままだよー。

 それで、21ばんと22ばんをいっしょにしたからー。

はぐれ
 補足すると、ロープウェイに乗らないと行けないのが21番。

 で、22番の所で、21番まで行った事にしていたり。

アリエル
 それで、「最大の難所」の方は?

はぐれ
 12番に行く、「遍路ころかし」と呼ばれる、山道の事。

 道自体、車1台が通るのがやっとの幅+曲がりくねっていて、ガードレールがないと、日中でも危険度が高い所を、夜中に通る事になるから。

アリエル
 どうなったんですか?

はぐれ
 それは、向こうは今夜、こっちは来週判明。

翔矢
 くちげんか(※朝まで生討論)は?

はぐれ
 それは、月終わり頃だから、問題なし。

鈴奈
 ……某ウィキ見ると、どーしたのかバレバレなんだけどね。(ぼそっ。




私信相手
ヒロトさま 

 >他にブルジョアーなお風呂と言うと、湯の中に花が浮かんでる位しか思い浮かばないなあ。
 >まあ、定番ですけど、、アレも出る時に色々と大変そうですよねえ。
  金持ちの人って、どうしてわざわざ面倒な入り方をするんでしょうか。
 >その辺りの面倒な事を誰かに任せられるからこそ、ブルジョアなんじゃないの?
  ちなみに、廃墟の語り場も浴室に関しては豪華だったりするわよ。
 >浴室がってか、浴室の数が豪華って感じだな。
  俺達専用のやら夫婦専門のやら、広さも一般家庭サイズやら公衆浴場サイズやらと区々で、、何だ彼んだ十数室は在るのか。
 >あははは、、改めて考えてみると、やっぱり多いですよね。
  どうして、こんなに在るんですか?
 >……適当に、設定を継ぎ足し工事を行った結果?
  取り敢えず、管理人の追加とカップル成立時に増やしてった感じ。
 >おやおや、、そう言えば、僕が来た際にも増設工事を行っていましたね。
  さて置き、体重の件ですが……。
 >んー、、取り敢えず、理香ちゃんや雪姫ちゃん達は、未だ気にしなくて良い話さね。
  今はいっぱい食べていっぱい遊んで、元気な身体を作る時期だし。(なでなで)
 >ダイエットのし過ぎで拒食症に、、なんて話も聞きますからね。
  細い身体に憧れる気持ちも分かりますけど、何事も加減が大事です。

翔矢 (・・)
 いみあるの??

はぐれ (--;)
 さぁ??
 とりあえず、色(※入浴剤)は、付けないからな。

翔矢 (・・;)
 あ~。

朱美 (・・)
 あっち側の浴槽事情は?

鈴奈 (--;)
 んー、2種類しかないねぇ。
 VIPクラス用とメイドさん’s共同。

はぐれ (--)
 どっちも、見た目「泳ぐなよ、泳ぐなよ」はお約束。

翔矢 (・・)
 ?

アリエル (・・;)
 それだけ広いって事だから。

翔矢 Σ(゚д゚ )
 すげー。

翠 (・・)
 ?>ダイエット~

鈴奈 (--;)
 痩せようとして、病気になった失敗例。
 というか、女の子が細い体になろうとする時点で、まちごーとるから。

あや (--)
 そんなことより、元気な子の方が良いからのう。
 伊奈君もそう思っているはずじゃ。

翠 (//・_・//)
 ……。

翔矢 (・・)
 かーちゃんは?

鈴奈 (--;)
 自己管理が出来ていそうだから、大丈夫だと思う。

 むしろ、色々痛いのは……

はぐれ (--;)
 ……。
 ※腹だけ、妊娠3~4ヶ月体型(リアル実話)



私信相手
 >子供の頃に持ってたタートルズやビーファイターの指先サイズ人形は、左右の手足を一本の軸で繋げてたっけな。
  そう言えば、小さなモデルを「真鍮線で可動化しました」って改造を偶に見るけど、アレって受けはどうしてるんだろう。
 >単純に、穴を開けて挿しているだけじゃないんですか?
  受けの作り方とか、聞いた事が無いですし。
 >なのかねえ、、その辺りが分かれば、また小型化に近付きそうなんだけど……。
  ボールジョイントは、受けの厚みが色々と厳しいんよねえ。
 >強度的にMサイズを付けたいんだけんが、幅的にSじゃねえと無理、とかな。
  かと言って斜め接続にすっと、左右の角度を合わせるのに一苦労だし。
 >ん、、等身大コスモでも、その辺りの作業で大苦戦した結果、真横に接続する方向に変えたからね。
  んで、その狭さの中で接続パーツとして使えたのが、スナップボタンだったと。
 >……ねえ、凸の方をボディに付けて、凹を手足にしちゃえば良くない?
  それだったら厚みとか、あんまり関係無いでしょ。
 >……手足を砕いて埋め込んで、また元の形にパテを盛るってボディを弄るよりも面倒じゃん。
 >……アンタは~。
 >おやおや。
  さて置き、やはりボールジョイントの交換は面倒なんですか?
 >ん、面倒だよ。
  凹側はパテで埋め込む訳だから確実に周りは砕けるし、凸にしても軸棒を接着してるから抜けなくて「先端だけ千切れる→残った軸棒ごと新しい穴開け」とかやってたから。
 >スナップボタンだと、接着した表面だけ剥がせばOKですね。
  その代わり、接着時は角度を気にしなければいけなく為りましたけど。
 >あはははは、、その作業だけで何時間とか有りましたよねえ。

はぐれ (--;)
 うーん、ざっと見だけど、ガンプラ対象で、回転軸にしているだけのが多かったり>真鍮線で可動化

 ポールジョイントは、代用があるけど、受け作成というか、加工が面倒なんで、おすすめできなかったり。

アリエル (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 凸側が、ニッパーで短くした虫ピン。
 凹側が、自力掘り。
 只、Sサイズと互換なら、そっちを埋め込んだ方がいいけど。

翠 (・・)
 おうちゃく?>ボディ弄りより面倒

鈴奈 (--;)
 まぁ、そう。
 修復とかを面倒がると、後で色々響くんだよねぇ?

朱美 (--)
 そそ。
 どっかしら、おかしい所が出てくるから。

翔矢 (・・)
 かくどは?

はぐれ (--)
 スナップボタンは、少し曲がっているとちゃんと入らないだけの事。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1812-51bf10fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2398)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ