2017-08

第1496回放送

Reina(ゲーム)
 Hu Lv21になったけど、次レベルまで3万って |||orz
 ※雑魚一匹 50未満/肉とかのクライアントオーダー回しは、報告後の解除延長で使いづらくなった。

はぐれ
 そろそろ、市街地緊急 飛び込みとかやらんとあかんな。
 ※中だるみ期間(Lv20~24)の抜け方の1つだとか何とか。

 あー、そうそう。
 ラッピーだけど、PSOの時は、ナウ・ラッピーそのまんまだったんだけど、レア種ラッピーは、何故にあーなったのかと小(略)。

鈴奈
 レア種ってこんなの
 ※ニコ動

Reina(ゲーム) はぐれ
 「「それは、着ぐるみ。(--;)」」



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >テーブルトークだと、進行役のゲームマスターとの交渉術も必須になってくるのです。
 >話術巧みに引き出せる人はソレだけでサイコロ以上の効果を得られると言う。
  んでー、昔のPSシリーズは普通にターン制だったと。
 >元々アクション要素は薄かったシリーズなのだろうか。
 >そう言えば割と前にTASで昔のPSシリーズやってる動画ありましたけど、普通にターン制だったの思い出しました。
  っと、適正より見た目が大事なこのご時世、服の値段にもそれは良く現れてます。
 >男服に比べて女服は相場が跳ね上がるしねぇ。
  あ、所で巫女服追加されるっぽいけど本気出す?
 >かなり出す。
  浴衣と水着は余ったお金使った程度だけど、巫女服は財布の許容限界まで本気出す。
 >……最悪、当たらんかったとしてもビジフォンで買えば良いか。
  あとツインマシンガンだが、あの訳の分からんポーズを取りながらの通常攻撃は何なのだろうな?
 >マシンガンなのにわざわざ連射を中断してポーズとってまた数発撃ってまたポーズ取って……
  引き金を引き続けるとか出来ないんでしょうかこの世界?
 >追加のPAで何かマシなのが来るのを期待するしかないねぇ。マシンガンなだけに。
  しかしクエストもクエストで「何か集めて来い・敵を倒せ・Sランククリア・武器指定・タイムアタック」の組み合わせばっかりなのはどーしてかしら。
 >他に案が思い浮かばないんだと予想。
  あー、それにしてもガンナー蹴り技ばっかりで……スピングバードキックとか何したいのやらと。
 >自分だけスローになる特殊回避3回目とかメシアタイムとか、正直ギャグだなあの域は。
  ……事前に流れていた紹介動画で、明らかに自分だけスローになる演出があった時点で嫌な予感はしていたが。
 >何かもう、見えてる地雷に特攻した気分ですホント。

アリア
 腹の探り合いですね、分かります。

はぐれ
 身も蓋もないけど、そーなんだよなぁ。

 PSの方は、1~3まで普通にろーぷれ。
 アクション化したのは、DCのアレになってから。

メル
 巫女服は?

Reina(ゲーム)
 ゲーム内コスだけど、財布の限界って、どれだけつぎ込む気なんだか。(--;)

アリア
 ?

Reina(ゲーム)
 獲得するには、スクラッチを削って当てるんだけど……そのスクラッチ自体が(入金にちょっと手順が必要な)課金アイテムだから。

はぐれ
 で、往々にして当たらないのはお約束で、後は分かるだろ。

アリア
 あー。

はぐれ
 ちなみに、ビジフォンで買い(マイショップ)は、ゲーム内通貨のみだけど、7桁以上の大金が動くことになるから。
 ※ただし、女物に限る

朱美(ゲーム)
 マシンガンは、早急に改善を求むだねぇ。 (--;)

Reina(ゲーム)
 というより、ガンナー自体、向こうの解釈そのままだと、要改善じゃないの。 (--;)
 そのうち「浮きまくりスタイリッシュ」とか言われそうな状況だし。



私信相手
 >大人の事情と言うか、大人のお楽しみと言うか。
  まぁそんな感じで、ウン。
 >搾ったり縛ったりするけど、やっぱ普通に抱き合うのが良いよねぇと(ぎゅー
 >ベッドの上での〆は5割の確率でソレだな。
  と言うセクハラ会話は兎も角として、旦那様が知っているケモ子の例としては、聖剣伝説LoMのシエラダナエ辺りが該当するか。
 >一部では未だに根強い人気でゴザイマス。
 >九識姉様やミコトさん一家とは違うのです、顔までお犬さんや猫さんみたいです。
 >あととってもモフモフっぽい。
  そんでー、ヴォルドラ凹すのにアサルトとか割と何時も通りだったって言う。
 >基本ボスにはアサルト派。
  ランチャーだと弾遅くて着弾遅れるし、アサルトの方が弱点狙いやすいし手数も多いし。
 >この前のグワナーダの虐めっぷりも酷かったがな。
  旦那様のウィークバレットからのスニークで2・3000を何度も与える上、ハンターの二人が追加で殴りまくるから1分持たずに昇天していたし。
 >3人でコレですから、4人になるとどーなるやらです。
  あ、それとレベル開放の素子集めは割とポロポロ出てくるのですが、やっぱ数が数なのでめんどいですよねぇ。
 >職開放のコア50個と言い、どんだけ時間稼ぎさせるんだと。
  そして巫女服は上の返信の通り本気出す感じだけど、当たるかしらねぇ。
 >コーヒーメーカー買ったから、その支払いを考えて本気出すー。
  ……出なかったら嫁の巫女衣装で慰めて欲しい今日この頃。
 >出ても出なくても結局巫女衣装望んでません、観空さん?
 >大体合っているな、ソレ。
  ……鈴奈殿と併せてW巫女もアリか、フム。

鈴奈
 ……。

 シエラとダナエは?

はぐれ
 個人的には、シエラは微妙。ダナエはセフセフ。

アリア
 ヴォルドラは?

はぐれ
 大佐と2度ばかし突っ込んでいったけど、足元がガラ隙なレイアな気がしたり。

 グワナーダは、ほとんどボコッてないから。

Reina(ゲーム)
 レイア言うか。(--;)
 リオ夫婦より股下に潜り込みやすいのは否定できないけど。

 グワナーダは、どー考えても、触手殴ったのとダイソンの餌食にされた事ぐらいしか覚えてないんだよねぇ。(--;)
アリサ
 素子集めは?

はぐれ
 Lv25から。
 30になる前に達成しないと、経験値が出ないのに、延々回収プレイをする羽目になったり。

鈴奈
 巫女コスの予定は?

はぐれ
 今のところ……あ、12月空きだから、コス予定を1ヵ月ずらせば、10,11のどっちかで可能。




私信相手
漆黒の死神さま

 >スクショは何枚か撮っといたけど、
  「向こう(はぐれ殿)が出すから大丈夫だろう」と思って
  出してない方向。
  序に言えば、同じエリアでロビー待ちしてる地点で
  「俺に召集を掛けろ、と?(--」と感じて
  仕方なくPT参加→駄猫召集って形にしたけど。
 >・・・元々は別エリアに居たのに
  狙ったかのように固まってるから
  号令待ちだったのはあるかもしれんな。
  結局、その役を盟主が買う形になったが。
 >一人でのんびりレベル上げをしようとかと思ったけど
  そういう待ち見たら、「仕方ないな」と思って
  動くのもアリィスらしいけど。
  待ちのほうが楽ってのもあるでしょうけど。
 >・・・完全に皮肉だねぇ、それ。>消し線

 ※16日の話です>召集

はぐれ
 実は、スクショは撮ってなかったり。

鈴奈
 次回3人集合時に撮れよ~。

はぐれ
 はひ。

アリサ
 召集関係は?

はぐれ
 INしたら、先に2人が同じロビーでクエ中だったんで、ロビー移動→ 出待ちする前にスパルダンAのパーツ集め(※サブパレット拡張)用にクエ張ってやっていたら、PT参加してきて以下r(ゴギャ

アリサ
 ……。

はぐれ
 善処はする。でも期待はするな。



私信相手
 >結果は、実放送で見るとして
  あの子はツボが変化球過ぎるっ点もあるわね。
 >人気の高い子安 武人氏なら分かるが、
  江頭2:50、竹中直人、岡田圭右(ますだおかだ)、
  ラーメンズと変化球ぞろいではある。(--
 >死神さんの傾向としては、ギャップとか笑いが重なると
  かなり弱いようです。
  あとは、童話とかそういうのが好きってのも
  長靴をはいたネコを買った理由ですね。
 >童話が好きなったキッカケは宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。
  小学生の頃に読んだけど、この作品に感銘を受けてから
  色んな童話を読むようになったのが理由。
  この前行った映画のグスコーブドリの伝記
  途中までは良かったけど、最後で駄目になった感じで
  アリィス自身も結末は気に入らなかった様子。
  子供への配慮ってのもあるんでしょうけど。
  (原作は冷害を救うために火山を人工的に噴火させる必要があるが
  誰もやったことの無い未知の領域なだけに
  誰か一人が残って最後まで見届ける必要があった。
  結果的に、主人公のブドリが自らの意思で残って冷害から世界を救う。

  映画はその部分が、改変されてブドリは犠牲になるものの
  中途半端感ある結果になった。)

  劇場も数えて20~30人ぐらいしか居なかったし。
  アリィス達が行ったときには。

日菜
 おじちゃんのつぼは?

メル
 知っている範囲だと、「何だ、これわwww」か「いい話だなー」って言っていたら、当たり。

鈴奈
 基本的に、「鉄板」が無いからねぇ。

アリサ
 童話は、昔一時期だけ、姉様が漁っていたみたいですけど??

鈴奈
 アレは、資料としてグリム童話とかを物色していたから。
 後、子供向けに改窮した白雪姫に関する記憶補完。

アリア
 ?

鈴奈
 小人の家で暮らし始め後から、毒りんごまでの過程がすっぽ抜けしていたから。

 ついでに、毒りんご渡した後の継母の扱いも同じくで。

はぐれ
 原典のオチは知っているけど、アレは書けるモノじゃないからなぁ (; ==)




私信相手
ヒロトさま 

 >ふーん、色々と有るんねえ。
  自宅でするなら、、酒風呂が一番楽かな?
 >あー、浮いてる物を片付けなくて済みますからね。
  俺的には、みかん風呂とかオレンジ風呂とかが……。
 >風呂に浮かべるんだから、食べられんよ?
 >……は、スルーするとして。
 >分り易いねー、気持ちは分かるけど。(なでなで)
 >あははは、、コスモ君なら蜜柑を乗せたお盆を浮かべておく方が、喜びそうですね。
 >あ、ソレ良いですね~。
  食べた皮は湯船にポイすれば、即座に蜜柑風呂も出来ますし。
 >アレって、乾燥させてない皮でも大丈夫なん?
 >てか、ポイだと後片付けが大変な事に為らねえか?
 >おやおや。
  さて置き、水蒸気爆発についてですが。
 >それって確か、潜水中に爆炎放射を撃ったからでしょ?
  本気に為れば太陽と同じ程度の温度に出来るって、前に自慢してたし。
 >実際にやった時は、流石にそこまで高温じゃ無かったですけどね。
  鍋を吹き飛ばさず、尚且つ綺麗に水蒸気爆発を起こすには、絶妙の温度加減が必要で……。
 >はいはい、もうやっちゃ駄目だからね?
  アレ、後片付けが大変なんだから。
 >……はーい。
 >おやおや。

ウィル (・・)
 何も入ってない普通のお湯?

メル (・・)
 そー。

鈴奈 (--;)
 みかんの方は、よく洗って食べる→皮をカラカラになるまで影干し→布袋に入れて、お風呂に投入だから。

 但し、肌の弱い人、子供、お年寄りは要注意。
 柑橘系(みかん、オレンジ、ゆず)の風呂に入ると、肌の刺激が強すぎて、最悪炎症になるから。

ウィル (・・;)
 だから、普通のお湯なんだ。

アリア (ーー;)
 そー。
 肌=鱗とか色々いるからね。

アリサ (ーー)
 水蒸気爆発の方は、はしゃぎ過ぎと。

はぐれ
 ばっさり切ってるなぁ。
 まぁ、技術点云々よりも、鍋風呂に入っている時点でアウトだからなぁ。



私信相手
 >今の状態でも出来るよね、首グルグル。
 >まあ、スナップボタン接続ですからね。(グルグル)
 >すんな、気持ち悪い。
 >おやおや。
  さて置き、やはりボールジョイント化は、難しそうですね。
 >むう、、やっぱり胴体に凸で、手足に凹を付けるしかないんかなあ。
  でも、それでいざ付けたら精度が悪くてユルユルだった、、なんて事に為ったら嫌だし。
 >あはははは、、前に一度、有りましたからねえ。
  順調にパテ包みが終わって、いざ嵌めてみたらユルユルだったって事が。
 >あの時は、裏切られたと思ったね。
 >いや、ちゃんと埋め込む前に確認しなさいよ。
  半分は、アンタの自業自得じゃない。
 >もう半分は、相手の精度の低さです~。
  優しさが足りないんです~。
 >子供か!
  バファリンか!!
 >ま、まあまあ。
  えっと、その、、アレについては、平行にする為ですよね?
 >ん、そう。
  ヤスリで削ると向こうが言う様に曲がっちゃう時が有るから、カッターでズバっとやっちゃった。
 >それで失敗してるんですから、世話無いですよね。
  余談ですが、この私信が終わる頃には俺の改造が終わってる筈なので、次回からアイコンが変わります。
 >コレで終われれば、だけどね。
 >不吉な事を言わない。
 >おやおや。

日菜 (・・;)
 ……。

鈴奈 (--;)
 久々に遊びに来たら、この話だからねぇ。

 で、ポールジョイントの凹凸の向きが逆な気がするのは、私だけかい?

はぐれ (--;)
 違和感なら、同じくー。

 後、仮組み確認は、怠らないようにー。

日菜 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 仮組み無しの一発成功なんて、この道ウン十年の職人だけに許される技能です。

メル (・・)
 ヤスリは?

はぐれ (--;)
 思ったように平行に削れればいいけど、均等に当らないから結果、湾曲していくだけ。

 改造の方は、ちゃんと終わるのを期待。

鈴奈 (--;)
 変なフラグが立つことがあるからねぇ。

日菜 (・・)
 あ、おじさんもなんかつくっていたっけ。

はぐれ (--;)
 あー、アイコン変更したいのがいるので、新規でポチポチと。
 でも、それやったの、一昨日で日菜ちゃん居ないのに、何で知っているの?

日菜 (--)
 さきおねえちゃんのともだちから。
 いつもけいたい(でんわ)をいじっていて、たしか、なまえがメr

鈴奈 (^^;;;)
 色々やばいので、本日の放送は強制終了ー。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1814-aa329db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ