2017-10

第1497回放送

はぐれ
 本日の注意。
 また、時間不足でグダってます。

鈴奈
 旦那は、水曜日なんで遅れるのは分かっていたけど、
まさか、ヒロトさんまで遅くなるとは思わなかったからねぇ。

 ※最近 7時に出勤準備なので、5時半頃から編集を始めないとグダり度増量。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >あんまり突っ込んだ事やりすぎてGMから嫌われると、嫌がらせのような補正を掛けられたりする事もあったり~。
 >相手はCPUじゃなくて人間って言う。
  んーで、DCって事は割と最近……でもないかしら。
 >結構前の機種だしな、それでも根強い人気は一部にあるようだが。
 >レトロゲーム好きって何処にでも居ます、私も偶に昔の遊びたくなりますし。
  あ、課金の財布の限界って言っても精々4桁ですけど。
 >流石に5桁はねぇ。
  代わりに分割払いにしたコーヒーメーカー大活躍してるけど。
 >手軽で挽き立てサイコー。
  ……ってのは兎も角、リサイクルとかのシステムで男服も割と値段が釣りあがってる現状だったり。
 >確か衣装のカラー変更にはリサイクルする必要があったのか。
  そのリサイクルに使える品がACスクラッチの景品のみと言う仕様で。
 >搾り取ってくる気満々ですねぇ。
  そんな事よりガンナーの動きどうにかしろって話ですけど。
 >こんなネタ↓が出てくる始末だしねぇ。
  正直、ネタ職の匂いしかしない



アリシア
 制裁措置?

鈴奈
 そうともいう。
 対人だから、プレイヤーを弄りすぎると、ゲーム終了後に、「この後の飲み代全部 GM持ち」とかの、リアルで逆襲があったり。

アリシア
 うーわー。

イリス
 課金の方は?

鈴奈
 一週間後だけど、くじ引き……で、巫女コス当てるって意気込み中。
 4桁だと最大、何枚引けそう?

はぐれ
 コス以外も出るけど、44枚(※2000ACの11枚セット×4)だな。

 リサイクルは、仕様変更されたんだっけな。

鈴奈
 どうなった?

はぐれ
 変更前は、ラッピーの着ぐるみ のみ受け付け。
 ※レート:着ぐるみ 1: 色変更チケ 1

 変更で、それ以外のくじ引きコスも可になったけど、レートが コス14:チケ1だから、

鈴奈
 頭数確保で値が上がっているのか。

朱美(ゲーム)
 そういうわけで、この流れに乗りたいので、プレm(ゴスッ

はぐれ
 売り物が野郎コス1枚しかないだろうが―。

楓
 最後のは何だ。

はぐれ
 蹴りとアクションだけはすごい、ガンナーPV。

朱美(ゲーム)
 高レベル上位職だよね?
 どーみても、すこしマシなライフル程度のダメしか入ってない。 |||orz



私信相手
 >私は普通のケモ耳と尻尾だけで十分です(ぎゅー
 >ハグ癖直らないねぇ、観空。
  直すつもりもなさそうだけど。
 >まあ、抱き心地良いし?(むぎゅー
  っと、ヴォルはレイアほどサマーソルトみたいなアグレッシブな攻撃はしてこないけど。
 >ただ偶に壁に埋まるね~。
  特に緊急で出て来た時とか地形に引っ掛かって頭と尻尾が隠れた状態で数分経過とかあったし。
 >地面に潜る攻撃してくるまで何も出来ませんでした。
  しかしボスって岩熊以外全部地面に潜る攻撃してきてるような?
 >ウィークバレット当てた後に連発されると嫌がらせ以外の何物でも無いな。
  他の職でも一々追うのが面倒になりそうだが。
 >ヴォルドラゴンとグワナーダは接近戦してても頻繁に潜りますからねぇ。
  しかも前者は硬くなるって言うオマケつき。
 >尻尾の水晶ぶっ壊せば戻るけど、やっぱめどい。
  あ、素子集めなら観空がINしてる時に呼べば手伝うと思うので、お好きにどーぞ。
 >観空さんからPT組もうって呼ぶ事は全然無いですね~?
 >元々ソロ思考のタイプだからな、旦那様。
  あと、誰かがINしているか良く分からんのも原因か。
 >メニュー開けば見れるんですけど、しょっちゅう忘れます……
  あ、それと鈴奈の巫女服期待してますね~。
 >……折角W巫女だし、巫女さんらしいプレイって言ったら何かあるかしら?
 >さあ、思い付かんな。
  それから向こうのアンケ回答、お疲れ様だな。
 >ご期待に沿える様にしていきますので、よろしくですよー(むぎゅー

鈴奈
 うー。

アリシア
 壁に埋まるって、おひ

はぐれ
 地形無視して、飛び込み営業してくる地域ボスが悪いから。

鈴奈
 地潜りは、ほぼそう?

はぐれ
 まだ見てないけど、凍土ボス(スノウ夫婦)/地下坑道ボス(ビッグヴァーダー )は無いと思うぞ。

はぐれ
 援軍は、先にNのスノウ夫婦×2になりそうな気が。
 オーダー「N凍土 探索許可」のTAがあるんで、ちょい先の事だけど。

アリシア
 ゲームの巫女コスは来週だけど、こっちの巫女コスは?

はぐれ
 10月。
 只、26日までは、行くなよ行くなよ だけど

イリス
 フリ?

鈴奈
 いや、ガチです。
 さもないと、1名からブーイング出るし。




私信相手
漆黒の死神さま

 >あの子も「そうだろうと思った」と感じてたみたい。
  一応、何枚かとってあるスクショで過去に撮ったのも
  あったから序に出すわね
 >(スクショ)
  サンシャインムーンシャドームーンと三神官
 >(スクショ)
  終わりかけの風景
 >・・・サンシャインムーンはライダーSDネタだが
  向こうに通じるのか?
  こっちなら通じそうだが。
  あと、チャットログの「シュドームーン」は、ご愛嬌で。
 >それはただの打ちミス。>誤字

  細かく話すと、アニメで仮面ライダーSD 怪奇!?クモ男という
  OVAで(当時のVHSで)発売。
  そこでRXとシャドームーンが対面するシーンが有るんだけど
  RXが帰り際に「お前の名前を忘れないぞ、
  サンシャインムーン」とボケたのが由来。
  その後、「シャドームーンだ!
  しっかり忘れてるじゃないか!」と突っ込むけど。
 >一応、ニコ動に元ネタ動画あるけどねぇ。
  (7:18~)
  この頃は、アイツも好きだったからねぇ。
  ギャグテイストがマッチングしてるし。

鈴奈
 クエ状況解説

はぐれ
 サンシャインじゃなかった、影月の方は、ネタは覚えているけど、クエは森林自由前後辺りだったかな。
 その辺あいまい。

Reina(ゲーム)
  桜花のLvが低いのは、私がフレNPCで呼んだせい。
 ※マールーは大佐(この時はRa)

はぐれ
 2枚目のラッピー捕獲クエは、つい最近(16日)の3人合流終盤。
 こいつの肝は、輪になっている所があるマップ地形。

マリス
 ?

はぐれ
 ラッピー捕獲のエリア1で輪になっている地形があると、(限界はあるけど、)1周する度に雑魚が湧いてくるから。
 これと肉クエ(オーダー)でウマーなんだけど、アプデで以下略。 |||orz

 あ、この時のクラスは全員Hu。

楓
 最後のは、覚える気ないだろう と言いたくなるな。

鈴奈
 橋の上で対面して、開口一番が「おじさーん」だからねぇ。

アリシア
 G1匹で、基地崩壊って、大丈夫かこの組織(クライシス)。

鈴奈
 この手の話では、いつもの事です。

 当人の名誉の為に言っておくけど、本編では、「理想の上司」して優秀だから。
 後は、トップが無能イケメンじゃなければねぇ。



私信相手
 >本来のグリム童話の白雪姫の結末は曖昧だけど、
  シンデレラはなぜか覚えてるみたい。
 >・・・まあ、確かに表に出せるレベルではないな。
  特に子供配慮となると。
 >シンデレラは表現が危ないところもあるから
  彼も印象強く残ってるのが理由かもしれない。
 >お遍路の方は、先週の延期も経て
  こちらは金曜日深夜で完結ですか。
  次回は何が始まるんでしょうか?
 >どれがクラシックになるかは?だけど
  放送スケジュールどおりなら、ミスターの奇跡が見れるあの回。

はぐれ
 最終夜は、この後見るので、次回はまだ不詳。

翔矢
 つづきあるの?

はぐれ
 あるんだよ。
 どっちも、「結婚して幸せに~」で、終わらなくてオチがあるんだけど、大人でも引くほどキツイ話。

イリス
 どんなの?

はぐれ
 言える所まで言ってもいいけど、どっちも、シメのシメがR18Gなんで、こっちだとモヤッとするぞ。

イリス
 それでも、どうぞ。

はぐれ
 シンデレラの方は、継母と姉2人のところに、飛んできて、以下カット。

 白雪姫は、王子様に連れられて、王子の国のお城に入る→そこで、お披露目の宴を開くんだけど、来賓として継母も招待する。

翔矢
 えー?!

はぐれ
 続けるぞ。
 宴もたけなわになった時に、王子が「この人に、これを履いて踊ってもらいましょう」って言って、継母を指名。

 用意された履物は、鉄の靴なんだけど……これも以下カット。

イリス
 いいところで切れるから、ほんとにモヤッとするね。

はぐれ
 すまんなぁ。これが、こっちで書ける限界だから。
 もっとも、裏側でもセフトだから。

アリシア
 おいおい。




私信相手
ヒロトさま 

 >個人的には、竜の生き血風呂とか入ってみたいんよねえ。
  コレに入ると、不死身に為るとか何とか。
 >おやおや、、しかし良心から竜を殺す事が出来ず、竜の汗が染みた風呂へ入る事に為る訳ですね。
  此方の場合、得られる能力は一度限りの蘇生です。
 >って、まんま夢幻三剣士か!
 >あはははは……。
  えっと、鍋風呂はコスモ君だからこそ出来る芸当ですよね。
 >あの子、熱への耐性がかなり高いからねえ。
  前にも、調理中のフライパンに潜入して摘み食いとかもやってたし。
 >あー、そんな事も有ったわね。
  でも、観風ちゃんに叱られてからはやってないでしょ?
 >普通の摘み食いは、今でも偶にやってますけどね。
  ヒロトと一緒に。
 >~♪(ピッピピ~ピピピピッ)
 >おやおや。

アリシア (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 映画ドラえもんの話。>夢幻三剣士

 ちなみに、くだんの竜の火炎ブレスは、追加状態異常:石化もあるんで、当たると即終了。
 ※解除は、金の針じゃなくて、竜の汗

はぐれ (--;)
 あっち側の繋がり関係だったら、人魚の血だな。

イリス (・・;)
 何故に?

はぐれ (--;)
 異種族婚なんで、寿命差が極端な夫婦用。
 ※利用法:嫁が(人外なんで)異常に長寿なため、旦那(人間)に飲ませる

鈴奈 (^^;)
 摘み食いは?

翔矢 (--)
 むり。

はぐれ (--;)
 台所防衛が堅いせいです。
 特に義母さんは、唯一の出入口に結界張るから。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。

翔矢 (--)
 じーじがビールをとりにはいるけど、むぎちゃをもってでてくる。

鈴奈 (--;)
 その道のプロ(?)でも、無理だったか。



私信相手
 >おっと、それじゃあ話題を変えて、日菜ちゃんが大好きな話題の彼についてでも質問を……。
 >すんな。
 >あら、私的にはソッチの方が興味有るけど?
  何時まで経っても終わらない作業を観ているよりは。
 >むっ、失敬な。
 >おやおや。
  ソレはさて置き、ボールジョイントについては結局、胴体側に凹、五体側に凸を付けたみたいですね。
 >ああ、、五体側に凹だと、やっぱり加工作業が面倒でね。
  埋め込み用の穴開けについても、今回はスナップキットの接着痕が有ったから、割と迷わずにやれた感じ。
 >えっと、、それで、改造の方は……。
 >ふふ、パテが切れたりボールジョイントが堅過ぎたりするトラブルは有ったけど、取り敢えず移植自体は成功かな。
  後は爪を削ったりだのの細かい作業をやってから、アイコン用の写真を撮るだけ。
 >おー!
 >良かった~。
 >フラグ回収は、しなかったんだな。 
  今までの経験からして、失敗する可能性も十分に在ったと思ってたんだけんが。
 >まあ、何とかね。
  と、はぐれさんも何やら新アイコンを作成中みたいで。
 >おやおや、、完成が楽しみですね。

楓 (・・)
 向こうの作業は、問題が起きてはいるが、ほぼ順調のようだな。

鈴奈 (--;)
 だねぇ。

 で、日菜ちゃんの方は?

翔矢 (--)
 いつもどおりのまま。

はぐれ (--)
 彼氏の登場の予定はありません。

鈴奈 (--;)
 おひ。

 じゃ、アイコンは何?

はぐれ (--;)
 完全に差し替え用。

 只、披露しても、ヒロトさんの返答時は、ネタ的に縁が無い面子だから。
 ××××やっているって話も無いし。

鈴奈 (--;)
 あー、それは、話も無いから、縁が無いねぇ。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1815-f3b26ae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ