2017-10

第1499回放送



- 拍手記録 -



  9/16 :  0[0]/0 (-)
  9/17 :  0[0]/0 (-)
  9/18 :  0[0]/0 (-)
  9/19 :  0[0]/0 (-)
  9/20 :  0[0]/0 (-)
  9/21 :  0[0]/0 (-)
  9/22 :  0[0]/0 (-)

  9/23 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >50円の差で茹でたまごつきラーメンを諦めるとかそんな事をせず、チャーシュー大盛りとか遠慮せず頼める時って凄い気分良いです。
 >あんまやり過ぎると殴られそーだけど。
  んで、ACチャージは今の所プレミア30日分だけ済ませたってねぇ。
 >ぶっちゃけマイショップ以外プレミアの利点一切使ってないんだけど、まぁ気分的に。
  端数も無しで使い切ったから、次にACチャージするのはくじ引きかも。
 >スクラッチGはあまり当たりは来ないのは分かっているか。
 >浴衣の時に11枚やってますけど、男の着物当たっただけでしたし。
  ぶっちゃけいらないので大佐にプレゼントしましたし。
 >大佐も貰っても意味無い物貰って迷惑だったりして。
  そんで、食材渡すクエはどーして再受注が1週間に伸びたんだろうねぇ?
 >レベル上げるのがながーく感じる20代をすっ飛ばすには良かったんだけどねぇ。
  ハンスとかラヴィーナとかクレシダ(物品渡し除)のクエストは弄られて無いから毎日受けられるけど。
 >物渡す系統がダメなのかなぁ?
  倉庫に溜めて置いてすぐにクリアできるからダメだったとか?
 >転職クエと言い、時間を無駄に掛けさせる事だけには力入れやがりますよねぇ運営。
  そんな事せずもっと別コンテンツ追加とかしてくれりゃ良いですのにー。
 >レベル上げる以外はレア狩り以外、ホント何も無いからねぇ。
  その内対人戦とか追加されたりして。
 >絶対バランス崩壊する気がする。
  あ、範囲攻撃はファイターも割と得意です。
 >ダブルセイバーのかまいたち+トルネードダンスでかなりの殲滅力だからな。
  所ではぐれ殿はハンター30になったら転職する予定なのだろうか?
 >んー、どうでしょう?
  その予定なら手伝えるなら手伝いますよー。

マリア
 怒られるうちはまだいい方ネー。

はぐれ
 最悪、ハブだからなぁ。

鈴奈
 店出していたの、知ってた?

はぐれ
 全然です。
 探し物が合わない、出展者見てないせいもある。

 レイラ(大佐のキャラ/キャスト♀)に男物押し付けは、嫌がらせの何物でもないように見えるのは俺だけか。

静音
 使えねぇーって意味では、そうだねぇ。

はぐれ
 レベル上げは、まーねー。
 再受注可能を半分にしてほしいのは、エメラインのやつ。

鈴奈
 どんなん?

はぐれ
 天候調査で、クエ中に特定天候になったと判定されれば、それでOKだから。
 ……只、再受注するのに1週間待ち。

 ラヴィーナのは、2つ目で投げていたり。
 ……あれ、火力増強と出現場所把握してないと、無理に近い気しかしないから。

静音
 ?

はぐれ
 条件は、Nダーカー殲滅 10分クリア。
 ちなみに、ダーカーは、ダガン(3PT)だけで、ブリアーダが乱入してくれば、ラッキー。

 対人戦は、ルール設定がどーなるかだな。
 BB時代の対人戦は、レベル統一、所持アイテム制限(※持ち込みは全預かりで、武器とか支給される)とかの追加ルール設定があったから。

鈴奈
 ファイター転向はどーするん?

はぐれ
 どうしようかな。
 先に、サブクラス用にFo強化やるかもしんないから、まだ未定。

Reina(ゲーム)
 サブクラスが適用されるまで、テクが使えるのはFoのみだからねぇ。



私信相手
 >何時もの事ですので、もう少し抱きつきますねー(むにー
 >怪しげな効果音が出てる件に付いて。
  ……コレも何時もの事だけど。
 >誰も突っ込まん様になって来たしな。
  どうせならワシも一緒に……
 >紅桜の場合は人前でもスイッチ入り易過ぎて控えられてるんじゃ無いですか?
 >うん、大体それ。
  別のトコだとやっちゃってるけどこっちは子供多いから控えてる。その分後で埋め合わせ。
 >あー、一応思慮分別はしてたんだ。
  誤差の範囲だけど。
 >誤差過ぎるのも何時もの事で。
  んで、ガウォンダは図体の割に怯みまくるから、通常攻撃で殴るだけでも嵌め殺し出来るって言う。
 >寧ろPAとかで下手に動かさない分、その方が楽なんだよねぇ。
  あ、最低身長は被ダメ判定狭くなるからお得らしいけど、130台は流石に小さすぎるから150台にしてる私。
 >と言っても衣装で身長が多少変わるがな。
  それに身長で変わると言っても誤差の範囲だろう。
 >気持ち程度ってヤツでしょう、きっと。
  んで、誕生日関係だけど九識ちゃんの誕生日って何時なのさ? 今まで誕生日ネタやってないけど。
 >あー……時間歪めて生まれてるから安定しないんだよねぇ。
  今の所設定上お正月辺りで祝ってる事にしてるけど、コレも相談した方が良いかしら?

鈴奈
 マテヤ、コラ。

静音
 今日は面子が面子だから誤差範囲だけど、前回(土曜日)は、お子様にまで「あー、はいはい。」扱いになってないかい?

はぐれ
 なってますです、はひ。

鈴奈
 さーせん。

マリア
 身長と当り判定は??

はぐれ
 向こうが言うように、低いとその分小さくなる。
 後、130代っていってるけど、139しかなかったり。

Reina(ゲーム)
 そーそー。
 ※その139cmの人 その1
 基本コス補正は、+2cmだから。

静音
 BB時代のフォニュ(Fo/沼子)ほど、上げ底じゃないんだね。
 ※もろ上げ底ブーツだったりする>BB時代のフォニュ

 で、九識ちゃん関係は、まだ、未確定要素があったのか。

はぐれ
 その辺は、あっち(↓)と協議するんじゃないかい。

鈴奈
 うちのは、主に、適当とそこが、はぐれの休み日だったの2つだからねぇ。




私信相手
藤原さま

 >なんとか回復したけど、まだ喉が潰れてカラオケとか行けなくて悲しんでるね
 >結構ストレス解消になるから、行きたいときには行っておきたいのが藤原なんだよなぁ
  後、ポテトの無料券とかあるとますます・・・・・ね
 >後、新キャラさんですか
  なにやら、複雑な事情があるのかしら・・・・・ともかく、コンゴトモヨロシク……

鈴奈
 対ストレスに、大声出すのは効果的だからねぇ。

はぐれ
 別方面で、大声だしt(ゴスっ

鈴奈
 ……。

マリア
 新キャラはエメの事?

鈴奈
 そー。
 複雑な事情というか、性格が堅すぎて(彼氏的に)ついて行けないせい。

エメローサ
 ……。
 ※図星




私信相手
漆黒の死神さま

 >無能イケメン見て、「そういや、リボルクラッシュ通じなかったの
  グランザイラスだったな。」と他の方に脱線。

  デ・マルモスについては、
  マルモスで胴体のダメージ効率悪いのは分かってたし
  デ・マルモスが仮面みたいなの付けてるから
  「こいつは破壊できるんじゃないか」と思って攻撃したのが由来。
 >その理由は臨機応変に対応するために、
  洞察力が優れてるのもある。
  ファングパンシー戦も、ソードで動きがとりづらいから
  あの時「ワイヤーに変えろ」と指示を飛ばしたのもある。
  ステップとかを駆使すれば、硬直回避もしやすいのだが。

  本来は色んな武器をある程度扱えるようになった方が
  開放試験の意味的には楽なんだけどね。
  アリィスは基本はパルチサン、集団戦はワイヤードランス
  ボスや動きが遅い相手はソードでギア溜めと
  使い分けてるわね。
 >モンハンで培った、状況判断の能力が
  ココでも生きてるようだけどねぇ。
  常に冷静でいるようにしてるのもあるけど。

スー
 どんなのですかー?>グランサイアス

はぐれ
 こんなの
 バイオライダーにご都合主義入っているのは、スルーで。

マリア
 武器変えは?

Reina(ゲーム)
 状況で切り替えは、PSOの基本。
 つか、BBの時に、チームの先輩から「ここはこれ(武器)」って、教わっただろーがー。

はぐれ
 はひ。 |||orz

Reina(ゲーム)
 只、オーダークエ絡みだと、それもままならないのもあるからねぇ。

鈴奈
 ファングパンシーは?

はぐれ
 しばらく関わりたくないです、はひ。

Reina(ゲーム)
 坑道解放 試験の開始 数分で中ボス乱入とか、洒落にならなかったからねぇ。

 あ、土曜日は凍土のみだったのは、合流前に、長槍特訓I~Ⅲまで全クリアしていたから。



私信相手
 >途中のアレは「フラグか?」と思ったけど、
  そのフラグを良い意味で折ってくれたわね。
 >その後のうどん巡業は「食レポないのか(--」と
  突っ込んでたけど。
 >・・・完全に観光だな、あれは。(--
  次回は、一週お休みだから実質10月スタート状態。
 >次回は絵はがきの旅2(予定)ですね。
  今回も過酷なロケのフラグですか。
 >ミスターの奇跡っぷり見ると、その可能性が大でしょうね。
  ただ、どこがゴールなのかが前回の見てないから分からないけど。

静音
 現地解散? >肩乗り

はぐれ
 まぁ、そうかも。
 2回目のような、ネタ一切なしだし。

 うどん巡業は、ただ単に「店名出して、2人が食っている所」×4。

静音
 「普通の旅番組じゃない」な意味では合ってはいるけど、それはそれで、ツッコミどころだねぇ。

マリア
 絵はがきは、何デスカー?

鈴奈
 全国の絵はがきから1枚引いて、写真の場所と同じところに行って写真撮影してくる、サイコロとは別の意味で過酷な旅。




私信相手
ヒロトさま 

 >補足すると、中盤までは他の三名もドラの道具で強制的にのび太の夢へと参加させられるんだけど、ジャイアンとスネ夫は後に道具を外してるんで、最終決戦には不参加。
  静香ちゃんは、のび太が来た時に入浴中だったんで道具を外されず(ママから「道具を外して」と言伝は聞いたが意味が分からず)、その結果、最終決戦にも引き続き参戦。
 >でも、あの時にシズカールが来てくれなかったら危なかったですよね。
  ノビタニアン(のび太)は既に一回蘇生済み、ドラモン(ドラえもん)も四次元ポケットを奪われた状態でしたから。
 >あははは、、静香さんがお風呂好きで、本当に良かったですね。
 >そう言えば、銀河超特急で敵の弱点が発覚するのも、静香ちゃんの入浴中に起きた出来事が切っ掛けなんだよな。
  ちなみにのび太、それ以前にも西部劇の惑星での保安官テストで、一つの空き缶を空中回転させつつ6発の弾丸を命中させるって離れ業を披露してるぜ。
 >アレも格好良いわよねえ。
  のび太君、本気でオリンピックでも目指せば良いのに。
 >おやおや。
  さて置き、男子厨房に入らずですか。
 >調べてみたら、色々と説が有るんやね。
  孟子が曲解されたやら、竈(かまど)の神様への礼儀やら、私の城で好き勝手すんな! やら。
 >待て。
  最後のは、オマエが勝手に想像した解釈だろうが。
 >あら、バレテーラ。でも、合ってる気がしない?
  私だって調理中にガチャガチャされると、少しムッとするし。
 >あはははは、、それって、ヒロトが深夜に調理をする様に為った理由でもありますからね。

静音 (・・)
 何故に外した??

鈴奈 (--;)
 道具自体を返品する都合で、のび太が外したから。
 そもそも、問題あり機能(現実と夢が入れ替わる隠しスイッチ)の都合もあって、未来から回収が来たからねぇ。>返品

静音 (--;)
 状況によっては、はた迷惑な機能だねぇ。

鈴奈 (--;)
 はた迷惑だねぇ。
 スイッチが入ったまま返品しているから、ラストは、夢と現実が入り混じる異常事態になっていたり。
 ※どこがどーなったかは、現物でどーぞ。(ステマw)

マリア (^^;)
 入浴はフラグデスカー?

はぐれ (--;)
 フラグはおまけ。むしろ、必ず1回入るのは映画でのお約束。

 射撃の腕前は

朱美(ゲーム)
 少しでもいいから、分けてもらいたいね。
 近距離で止まっている的にも当てられないほど、走り撃ちが下手糞なのいるし。

はぐれ (--#)
 うっさい。

鈴奈 (--;)
 「男子厨房に入るべからず」の意味は、こんなの

 ちなみに、大宜都比売神(おおげつひめのかみ)は女神、須佐之男命(スサノオノミコト)は、男神。

静音 (--)
 「私の城に入るな」も納得できるねぇ。
 どこぞの家庭の扱いの差は、こんなんで?

はぐれ (--;)
 台所にいるのが義母、義姉、嫁のどれでも、下2コマな事になるのは、義父さんだけ。

 それ以外は、本能的に入りたくないから。

鈴奈 (--;)
 おひおひ。



私信相手
 >んー、ツンデレって言うと難しいかもしれないけど、要するに「恥ずかしがり屋さんで、好きな人の前だとついつい怒っちゃう」って説明すれば何とか分かるかと。
 >一番は、日菜ちゃんがデレちゃう事だと思うんですけどね。
  まあ、何だ彼んだで遊園地にも誘ってるんですから、何らかの行為は伝わってると思いますが。
 >あははは、、確かに、嫌いな相手だったらわざわざ誘ったりしないでしょうからね。
 >どうして誘ってくれたのか分からなくて、困惑してるかもしれないけどね~。
  ……って言うかアンタ達、非常事態が起きてるのに、随分と冷静よね?
 >前回は喧嘩してたし、観空さんとこでの私信中でも、随分と焦ってたのにな。
 >ん、観風の膝枕で回復したのと、修正も一段落したんで。
  ついでに、次回試してみたい改造も思い付いたから。
 >スナップキットと同じ一軸ですけど、今度はポリキャップと真鍮線の組み合わせを試してみる予定らしいです。
  合うパーツが有るかは、またショップを漁らないと分かりませんが。
 >そして何だ彼んだで、スナップボタン式ミニモデルも捨て難いんよねえ。
  まあ、色々と試してみますか。
 >まあ、さっさと答を見付けて下さいな。
  じゃないと、落ち着く事も「コレが俺だ!」と見栄を張る事も出来ませんからね。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 日菜ちゃんがデレるって、別方向で難題だねぇ。

静音 (--;)
 それはそれで、混乱するかも? だからねぇ。

 作業の方は、早いねぇ。再改造が。

鈴奈 (--;)
 2日ぐらいで、首以外の関節がスナップ(ボタン)に逆戻りだからねぇ。

 作業と言えば、うちのは?

はぐれ (--;)
 ぼちぼち進行。
 ……只、5人中2人だけ、「コレが私だ!」がやりずらかったり。

静音 (--;)
 1人は分かるよ。PSOBB後のモンハンから参入したから、造形ベースがないからねぇ。
 で、もう一人は?

静音(ゲーム)
 私。
 スクショ撮り忘れたままBBやめたんで、100%適当だから。(`□´)

静音 (`□´)
 おぃ。

はぐれ (^^;)
 さーせん。




※使用しているアイコンの配布元
 ・鈴鳴堂-雪と風-

※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1818-0d14590f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ