2017-08

第1500回放送

翠
 ママ―、おたんじょうびおめでとー

鈴奈
 ありがと。

翠
 えと、ふうかちゃんとしょうやくんは、もうすぐ?

はぐれ
 そー。
 ※10/2



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >調子に乗って頼みすぎ注意ですか。
 >流石にソコまでなった事はないねぇ。
  あ、本日のマイショップの売り上げはアステラとブラオ合わせて9000メセタ也ー。
 >高値で売れるレアはまだ取った事無いのさー。
  ちなみに現金は30万しか持ってないけど。
 >ドゥドゥで大分減らされるからな、仕方ないか……
  転売やれば設けられるらしいが、非常に詰まらんからやらんだろうし、旦那様。
 >敵殴ってる方がよっぽどマシです、精神的に。
  そんで男用の着物渡した後はその通り突込みをいただきました。
 >正直、使い道ゼロだしねぇ。
  しかしクエスト再受注まで伸びたのってホントめんどくさい。
 >一応ハンス・ラヴィーナ・クレシダのクエストは出来る時にはやってるからラヴィーナの好感度表示が青まで上がってる今日この頃ではあるけれどー。
  運営クエスト関係渋りすぎ。
 >Nダーカー狩りは今のレベルなら割と楽に行けそうだがな。
  流石に火力は足りているだろうし、マルチエリアでダーカーだけ倒す走り込みでどうにかなるだろう。
 >アレ一度クリアしたらもう受けるつもり無いですけどね、似たようなカルターゴ討伐クエで1000貰えるのに対して割に合わなさ過ぎですから。
 >ダークラグネ4匹狩ってこいとかあるけど、こっちの方がよっぽど運ゲー。
  あ、そう言えばPSPのシリーズの方でも対人戦あったみたいだけど、やった事ある?
 >勿論、無い。
 >デスヨネー。
  あとサブクラスは……まぁ実装してから考えればいっか。
 >ハンターとレンジャーが30行っているし、少しは楽できるだろうな。

はぐれ
 ブラオ買うヤツいるのかよ。

Reina(ゲーム)
 属性か特殊能力強化用じゃないの。

マリー
 ?

はぐれ
 ブラオはN砂漠でダガンを蹴散らしていれば、いくらでも掘れるから。

 (高値になりそうな)ボスドロップのレア関係は、こっちに抽選の仕組みが書いてあるけど、大まかに言うと、「Sランク+ボス(※乱入ボスとか)1匹討伐」後ならで抽選数が上がりやすいって事。
 注として、あくまで抽選数が上がるだけで、確率までは上がらないから、デカいメセタリングおちもあったり。

 好感度は、微量でマシ程度>青

鈴奈
 段階。

はぐれ
 高い順に、橙>黄>緑>青>紫。

 ハンス・ラヴィーナ・クレシダの初期は紫。

サリー
 ダークラグネは、何故に面倒なんですか??

はぐれ
 ヤツの出番が乱入ボスのみなんで、E-トライアルの出待ちしかないから。

 余談だけど、ラグネか原生物ボス乱入中に、もう一方が被ると、(原生物とダーカー種は敵対しているんで、)怪獣大決戦ショーになったり。

鈴奈
 サブクラスはいつ実装される?

はぐれ
 10月中のメンテ後ぽいけど、現時点では、まだ有効活用出来ないけどな。

Reina(ゲーム)
 現在、Huだけ23で、後が1ケタそこらだからねぇ。

鈴奈
 確かに、活用できないねぇ。



私信相手
 >うー……
 >まぁまぁ、楽屋裏で抱きつけばいーじゃない。
 >んー、確かにそうなんだけどさー。
 >常時抱きつきたいと、そう言う事だな。
  ワシなら何時でもOKだが。
 >絶対暴発しそうですよねソレ。
 >だよね~。
  あ、衣装って今はぐれさんのキャラが着てる服って結構上げ底だっけ?
 >ですねー。
  ちなみにあの衣装、東京ゲームショウでそのコスプレしたコンパニオンさんの画像があったのですが……
 >うん、まぁ何も言わない。
  言いたくない。
 >動画で見たら空気が変わっていたしな、会場。
  あー、で、九識ちゃんに関しては……と言うか、その他諸々結構抜けている所は多いな。
 >自分だけで決められない事に関してはちょっと抜けが多いです、ハイ。
  何時でも相談できる場所じゃないですしねぇ。
 >折り合い見て話すしかなさげ~。
  メタ的に考えて仕方ないんだけどねぇ。

鈴奈
 そーいうわけで、これ(今日の放送)終了後、特攻ー。

はぐれ
 制約無くなったから、飛ばしてんなぁ。

翠
 パパにもおいわいしてもらうの?

鈴奈
 そそ。

Reina(ゲーム)
 あれ(ネイバークォーツ)って、上げ底??

はぐれ
 さぁ?? 自覚はしてない。
 ちなみに、胸部は天然最d(ゲシッ

Reina(ゲーム)
 朱美も大部分を同じにして、何、言っとんじゃ。

鈴奈
 惨事のコスプレは、国産素体に期待する時点から間違っているから。

はぐれ
 むしろ、外人レイヤーの方が、ハイレベルかツッコミの両極端なんで、ガチ安定。

まい
 判定。

はぐれ
 俺感想? 「あんなモノを出して、誰が喜ぶんだ。へ(ry」

鈴奈
 何故に、澄香さん(@あまこあ)ツッコミのアレンジ??




私信相手
漆黒の死神さま

 >「グランサイアス」はスルーするとして、
 >リリーパ族救出は、やっぱりソロ推奨の様子。
  一応、自由探索許可を得るために
  ソロで行ったけど、広範囲のワイヤードランスや
  ソードは相性悪いからパルチサンの攻撃でカバー。
  あとは、出現エリアにも影響が大きいわね。
  運がよければ高台とかのエリアとか
  通路が1方向しかないエリアとかあるから。
  運が悪いと4方向全方位とか道中とか
  挟み撃ちとか集団リンチを受けやすいエリアもあるみたい。
 >一番の問題は、残り僅かに起きるラストスパートか。
  あそこを振り切れば、ギリギリ残る計算らしいが
  それが原因で1回クエスト失敗したな、盟主は。
  回復効果(スターアドマイザー等)も使えないから
  とにかく攻撃させないことが一番らしい。
 >可変MSトランマイザーは砲撃モードだけ
  どうにかできれば、ただの雑魚だったりする。
  代わりに、自由探索で出るビックヴァーターが
  嫌な予感しかしないけど。
 >地下坑道やってると、エマージェンシー予告で
  リリーパ族の鳴き声が聞こえることがあるみたいだねぇ。
  聞いた当初は、アイツも「空耳か?だが、それにしては鮮明すぎる」と
  疑問に感じてたけど、Wikiでそういう経験した人が
  何人か居たのを見たから、間違いではないだろうねぇ。

Reina(ゲーム)
 うーわー、パルチザンで対抗じゃぁ、厳しいねぇ。

はぐれ
 ギアもまだ取ってないし、厳しいな。

マリー
 ?

はぐれ
 内容は、乱戦下の護衛なんだけど、難易度を跳ね上げている原因が、護衛対象もこっちの攻撃で削れてしまう事

 後、ソロ推奨なのは、襲撃してくる敵数。
 2人PTでも、捌ききれないほどの量が押しかけてくるから。

鈴奈
 NPC連れ出しは?

はぐれ
 護衛対象までヤりかねないのが多いから、無理。

Reina(ゲーム)
 トランマイザーの砲撃モードは後半なんだけど……撃ち逃げしまくっているんで、ギアを温めづらいのが。 orz

鈴奈
 ビックヴァーターは?

はぐれ
 こんなの

Reina(ゲーム)
 うちは、人形何個食いつぶすんだろねぇ。

 後、ウォルは、やっぱり面倒。

はぐれ
 24日の合流が遅くなった訳の半分が、これだからなぁ。
 オーダークエの都合で、オーザ1人しか連れて行けなかったから、総合火力が。 |||orz




私信相手
 >とりあえず、言うとすれば
  「西川きよし師匠に謝って来い」。
 >・・・ああ、あのOPとEDのアレか。
  ミスターは出番はあったが、安田さんは
  あの1回で終わりというのもどうかと思うぞ。(--
 >・・・えーと、これがどうでしょうクオリティですか?
 >そんなものよ、あの番組は。
  ただ、問題はクラシックも来年頭ぐらいには
  放送するものが最新版(原付日本列島制覇)ぐらいしか
  なくなるから、そろそろ新作キターになる?
  問題は、すずむしとミスターの都合が
  合うかどうか。

はぐれ
 クラシックは、来年3月までは、持ちそうな気がするんだよなぁ。
 ⊃[放送リスト

鈴奈
 新作があるとすれば、すでに水面下で動いていそうだけどねぇ。

 その前に雪解け待ち(どうでしょう祭り)状態だけど。
 ※今年秋ごろやる予定だったけど、ミスターの都合で来年に延期。(ソース

まい
 今夜。

はぐれ
 絵葉書か。
 アレは、期間限定で、明確なゴール地点が無いぽいんだよなぁ。

 奇跡は、ネタバレみると、四国じゃないけど「何で、それを引くかなぁ」。
 事前にフラグは立ててはいたけどな。

 あ、予告にあったゴロゴロすずむしは、奇跡よりかなり後だから。




私信相手
ヒロトさま 

 > その夢(現実)から覚める直前、自分は一度殺され、更にドラモンを初めとした4人の仲間を殺される寸前だったのも、大きかったんだろうね。
  ちなみに、この窮地を脱する事が出来たのは、ママが部屋に来て夢見る機をTVと勘違いしてボタンを押してくれたから。
 >危なかったですよねえ、もしもママさんが来るのが遅れていたらアウトでした。
  4人は魔法で眠らされてましたし、ノビタニアンは一度死んだショックで完全に恐怖してましたから。
 >のび太君なら、拳銃タイプの武器さえ持っていれば、一度死んだ後でも臆さなかった気がするけどね。
  ネジ巻き都市やTVSPで西部時代に行った時も、本物の拳銃相手に激闘を演じてるし。
 >ギラーミンとの決闘も入れてやってくれ。
  旧劇場版では、ロップル君に主役を譲ってるけんが。
 >おやおや。
  さて置き、男子厨房に入らずですが、、ヒロトさんの聞いた話が、リンク先で見事に全て説明されてましたね。
 >やね、流石に私の城を~は無かったけど。
  そしてコッチの厨房だと、普通に口頭注意されるだけ。
 >俺の場合、偶に菜箸で捕まえられますけどね。
  そして専用の椅子(調理観察、、と言う名の摘み食い阻止用)に移動させられて、オアズケです。
 >おやおや、、育ち盛りには辛いですねえ。
 >……そう思って、ついつい途中で味見とかさせちゃうんですよねえ。
 >あはははは、お義母さんらしいです……。

マリー (・・;;)
 え゛?

はぐれ (--;)
 某ウィキでも「死亡描写が入っている」ので、トラウマになるのも無理ないから。

 拳銃タイプの武器は、臆さないどころか、認めない気が。

サリー (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 原作の西部時代に行った話では、激闘を制した後、オチでガンマンごっこをやっているんだけど、撃たれたことを認めなくて口論開始で終わっているから。

 ギラーミンは、宇宙開拓史。
 主役を譲ったのは、「ギラーミンを倒した」者の事。

はぐれ (--)
 のび太は照準を合わせただけで、引き金を引いて倒したのはロップル。
 そうすることで、栄誉をロップルに渡しているから。

サリー Σ(゚д゚ )
 おー。

鈴奈 (--)
 台所攻防戦は、普通はそうだよねぇー。

はぐれ (--)
 で。

まい (--)
 言わなくても、待っている。

鈴奈 (--#)
 ちっ、普通だったか。

はぐれ (--)
 あー、まいさんや。
 ここは、怒るところだと思うぞ。

まい (・・)
 ??



私信相手
 >んー、色々と難しいんねえ。
  コスモの修復については、実は完全には修理出来てなかったり。
 >手足のスナップボタン化は速攻で終わらせましたが、それ以外は殆ど手付かずですね。
  関節の再改造については、端から可能性を視野に入れてたのも、速攻で戻せた理由かと。
 >あー、、ちびっコスモのボールジョイント化って、何度も失敗してるからな。
 >それがさ、実は等身大可動コスモの頃から、失敗続きだったりする。
  アッチは最終的に、ボールジョイントを巨大化させたら安定したんだけど。
 >おやおや。
 >コレが私だ! はコスモもやり難いのよねえ。
  関節もそうだし、姿だって徐々に変わって来てるし。
 >昔は竜顔って縛りが有ったけんが、今はソレも無いからな。
  最初と今のアイコンを見比べて、同じ奴だって分かる奴が果たして何人居るのやら。
 >一応、トライクロスの「常に進化を続けてる」って設定通りだったりするんだけどね。
  ちなみに、この設定の元に為ってる遺伝子の所持者がゴジラアレスだったりするんだけど。
 >(カオス)←ゴジラアレス
  オイ馬鹿止めろ。
 >あははは、、カオス君もコスモ君程じゃないですけど、姿が変わってますよね。
 >おやおや。

まい (・・)
 仮修繕?

はぐれ (--;)
 完全修理じゃないから、その位置付けでもおかしくないか。

鈴奈 (--;)
 そういえば、小型ポールジョイント使用は、完成出来ずに全滅だっけねぇ。
 主に、強度辺りの理由で。

サリー (^^;)
 向こうの「これが私だ」は、10何代目でしたよね?
 初見さんは無理ですね。>アイコン比較

はぐれ (--;)
 無理だな。
 竜頭の頃から見ているうちでも、今がこうなるとは思わなかったからなぁ。

鈴奈 (--;)
 遺伝子は、つっつくとゲフゲフな話になりそうなので、放置してー

 余談的に、うちのアイコン進行度。

はぐれ (--;)
 ゲーム仕様の朱美分は、いつでもうp出来る状態。

 只、先に4人分の仮装を作成→うpしないといけないので、しばらく放置。

鈴奈 (--;)
 それは、戻ってくる前に完了させてねー。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1819-3943a449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2375)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ