fc2ブログ
02« 2024/03 »04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第1503回放送

ファル れたす
 ⊃[おたんじょうび おめでとう。]⊂
 きゅっ。

風花 翔矢
 「「ありがとー。」」

ファル
 マッ?
 ⊃[なんで りんなちゃん??]⊂

りんな
 あー、単にな……
 

はぐれ
 誕生日(のプレゼント)は何がいい?

風花 翔矢
 「「りんなちゃん やってー。」」

はぐれ
 え゛。


りんな
 ……と言う訳です、はい。

菘
 ……。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちのレアは、スパルマシンガンを拾った模様。
 >ガンナーの武器だな。
  開放した初日以外全く触っていないガンナーだが、使えと言う意志が何処からか働いているのだろうか。
 >さあ、分かりません。
  レアなのでドゥドゥの失敗率が下がるのは向こうの言うとおりですし。
 >お金が幾らあっても足りないから困るね~。
 >本気でどーにかして欲しいです。
  ガンナーもファイター並みにキビキビ動けるんなら少しは楽しいんですけどねぇ。
 >ファイターが正式実装された職なら、ガンナーは良く出来たMOD止まりの印象程度の操作感覚だからな。
  妙な引っ掛かりが多いと言うか操作を受け付けてくれない時間が多いと言うか……
 >此処で愚痴ってもしょーが無いのは分かってますけどねぇ。
  あ、レベルは今31まで上がってたり。
 >30まで行ったら達成しやすいオーダー増えたし、正直20台より楽かも?
 >元々20~30より、30~40の方が上がるのが早いと言われるくらいだからな。
  何と言うかバランスが悪いと言うか、一職カンストしておいた方が今後は良さそうか。

りんな
 真っ先に、レアでドゥドゥの失敗率下がったら、『酒井様(※PSO2神)有難う』になるぞ。

菘
 +10にするのが、微簡単になりますからね。

 それで、スパルマシンガンは星幾つですか?

Reina(ゲーム)
 ☆8。
 こっちは、早くファイターに転向してくれと、お達しが。

アリア
 ?

りんな
 Hラッピー中に、狼(フォンガルフ)と乱入熊から、アステラ(☆7双剣)とリドルモール(☆7鋼拳)出たから。

 ガンナーの動きは……どーなんだろ。
 比較用のファイター動作の動画を探してないからなぁ

風花
 かわいいのにつよいのはあるのにね。

りんな
 あー、これか。
 ……向こう的には、出落ちな気もするけど。(※キャラ名)

 

菘
 苦楽の度合いの話は??

りんな
 全般的に、難易度ハードで挑めるクエの数。

 まず、20台前半(20~24)は、森林3つと火山1つだけ。
 20台後半(25~29)が、森林・火山・砂漠のクエと自由探索まで全開放。
 30になって、やっと裏世界(凍土、地下坑道、浮遊大陸)のハードが解放なんで、一気に稼ぎやすくなったり。

Reina(ゲーム)
 後、問題は、1レベル上げるための経験値。
 万単位で必要なのに、森林雑魚で2ケタ、岩熊で約500(討伐経験値+Eトライアルボーナス)だからねぇ。

 だから、物集めクエが期間延長のせいで以下略。 |||orz

りんな
 ディリ―クエは、報酬が微妙で使いづらい。

メル
 ……。



私信相手
 >やってる事は呼ぶ時と同じですものねー。
  観空が亡霊じゃなかったらドレだけ大家族になってるかって言う。
 >最低三人は欲しいな。
 >収拾付かなくなるから当分次の予定は無いみたいだけどね~。
  あ、巫女衣装はピンクなら買おうと思えば買えるお金は溜まったんだっけ?
 >観空が青、はぐれさんが青、大佐がピンクである意味バランスがー……
  んー、桃色着たがるかしら?
 >流石に少し派手だからな。
  丈が普通の袴サイズならもう少しマシだったろうが。
 >浴衣と言い、ミニスカ衣装ばっかりですものねぇ。
  ……私も旦那の趣味でミニスカだけど。
 >満更でもないみたいですけどね~。
  PSO2で防具の表示は全部ステルスにしてるみたいですけど、やっぱり表示してると巫女服には合いませんか?
 >凄い違和感しか無いかと。
  そもそもサウザンドリム着てた頃から防具はステルス表示だったって言う。
 >好みの衣装を着ているのに、わざわざ余計なものを表示させるつもりは無いと言うことだな。
  色々不満もあるPSO2だが、防具のステルス表示は素直に良いシステムだと言えるか。

菘
 そっちは、色々調整しているんですね。

りんな
 そー。

翔矢
 ?

アリア
 調整しないと、弟か妹が増えて楽しいけど、出番が減る。

翔矢
 ……。

Reina(ゲーム)
 巫女衣装の方は、こいつが

朱美(ゲーム)
 青巫女が出たから、船8に持ってきたよー

Reina(ゲーム)
 それはそれとして……一緒に、ピンクナース(服)まで持ち込むなっ!

朱美(ゲーム)
 えー。白ナース(服)も出たんで、要らないんだけどー。

菘
 青巫女持ち込みって、ずいぶん気前いいんですね。

朱美(ゲーム)
 赤巫女も出たのでそっち使用中だから~w。

アリサ
 元ネタ合わせですか。

りんな
 防具のステルスは設定知らないけど

Reina(ゲーム)
 それは覚えないでくれ。

りんな
 アンダーアーマー+巫女だと、こーなる

朱美
 アンダーアーマー解除したのは納得。




私信相手
漆黒の死神さま

 >そんな話を駄猫としてたりする。
  駄猫が砂漠か坑道でリリーパ族救出エマージェンシー遭遇して
  「面倒だからスルー」したけど、何故か成功扱いになったから。
 >盟主の考えは、「倒すことで、敵が余計に沸く」と思ったが
  そういう理由か。
  だが、逆に公式がそこを改善する可能性はあるだろうな。
 >やるなら今のうちでしょうね。
  ・・・こっちは、起動すらしてくれないけど。
 >原因が分からないし、関連データ全部消して再インストールしても
  全然駄目だったからねぇ。
  最悪、リカバリー掛けて無理やり治すかだねぇ。

Reina(ゲーム) 朱美(ゲーム)
 |||orz

アリア
 ?

りんな
 挑戦する頃には、修正された後になりそうだから。
 かく言う、俺もそうだけど。 |||orz

Reina(ゲーム)
 後、向こうの起動不能が追い打ち。

菘
 援軍的にですか?

朱美(ゲーム)
 それはNPCである程度カバー出来るから。
 つか、私は元からソロプレイだし~。

 そうじゃなくて、さっき、青巫女を船8に持ってきたって言ったのは、向こうへの贈呈用。

りんな
 それで、プレミアム(30日)入れて、メール出しておいたら、これ(起動不能)だから。

アリア メル アリサ
 「「「うわぁ。」」」



私信相手
 >あの子の場合は気にしてない、というより
  それどころじゃないのが本音だったりする。
 >・・・駄猫のところでも触れたが、
  ここ最近、不運続きなだけにモチベーションが下がる一方らしい。
  公式のサポートセンターは当てにしてないようだが。
 >えーと、昨日詳細のデータと環境データを添付したデータを
  公式のフォームから投稿しましたが
  今日の返答はなかったですね。
  時間掛かることではあるとは、分かってたようですし。
 >1日2日で分かるような原因だったら、アリィスが
  どうにかしてるわね。
  リカバリーしても駄目だったら、移動フラグも立つけど。

風花
 ?

りんな
 サポセンを完全に当てにすると、後で後悔するから。

 この場合、遊ぶための緊急というか仮措置は、公認ネットカフェに行くことなんだけど……

菘
 業務多忙で「それどころじゃない」って返ってきそうな気しかしないんですけど。

りんな
 俺も、言っていてそう思った。




私信相手
ヒロトさま 

 >風花ちゃん、翔矢君、お誕生日おめでとー!
 >二日ばかり早いけど、私信返答的にはピッタリの筈。
  あ、プレゼントは観風から。
 >つ「アヒル隊長キャンディー」「潜水艦キャンディー」
  はい、二人のお供をモデルにしたキャンディーだよー♪

風花 (^^)
 ありがとうございますー。

翔矢 (//・_・//)
 ありがとー。



私信相手
 >余談だけど、リメイク側の方だと拘束方法の変更と絵柄の変化の御陰か、割とガチでエロかったりするから困る。
  例えについては、2の方を幼少の頃に見た覚えが……。
 >憶えてるの、主人公が蠅との分離に成功するラストシーンだけですけどね。
  観世音菩薩様は、別名「派手なタイムマシン」でもオッケーです。
 >……まあ、ドラミちゃんの場合は、実際そうだった訳だけどね。
  間違っても、本物をそう呼んじゃ駄目よ?
 >や、呼ばねえって。
 >あはははは……。
  えっと、皆さんお手伝いが出来てて偉いですねー。
 >だね。
  ロゼも食器を出したり、後片付けを一緒にしてるもんな。(なでなで)
 >えへへ、うん♪(むぎゅぅ)
 >ミイラ取りがミイラ的な意味で、摘み食いの監視は出来ないんですけどね。
  料理についても興味津々みたいなんで、時間が空いた時にでも教える予定。(なでなで)
 >おやおや。

菘 (--;)
 知っていました? >リメイク仕様

りんな (--;)
 ガチで知らなかったり。
 例えの2の方は、分離方法に「ざまぁwww」も入っていたり。

アリサ (・・)
 ?

りんな (--)
 主人公を「物」としか見てなかったヤツへ、最大の仕返しをしているから。

風花 (・・)
 どんなの?>タイムマシン

りんな (--)
 ドラえもんのは、こんなの

翔矢 (--)
 それは、しってる。

りんな (--;)
 ドラミちゃんのは、チューリップの花の形で中に乗り込むヤツ。

 画像リンクが無いのは、色々察しろ。

翔矢 (・・)
 ??>ミイラ取りがミイラ

アリア (--)
 簡単に言うと、一緒に摘み食いしてどーにもならない。

風花 (・・;)
 ……。
 ※目があさって

りんな (--;)
 おひ。



私信相手
 >あー、何度か叩き割りそうに為った事は有ったり。
  手足については、実際に1から作り直す事も多々。
 >変な所で拘りますからねえ。
  流石はA型、細かい所に煩くて仕方が無い。
 >何せ私は、世界に一人しか存在しないコスモ職人だからね。
 >や、ほかに居て堪るかよ。
 >いっその事、コスモもイラストにしちゃえば?
  それなら、アンタが悩み続けてる身体のバランスとかも、材料費無しで修正し放題よ?
 >断る。
  男の仕事は決断が八割、後の二割はオマケみたいなもんだ。
  私はコスモを立体物で表現すると、決断したからな。
 >……台詞だけ聞けば、格好良いんだけどな~。
 >あははは、そうなんですよね~。
  そう言えば、台風の方は大丈夫でしたか?
 >ああ、最接近してる頃に出掛ける用事が有ったんだけど、帰る頃には雨が止んでたよ。
  風の強さには、ちと悩まされたけど。
 >で、その事をロゼちゃんに話しちゃって、今さっきまで散歩に行ってたんだよねー?
 >うおい!
 >やー、その、やっぱり子供には色々と体験させてあげたいなとゴニョゴニョ。
  ああ、ちゃんと安全確認はしてたよ。
 >当然です。
 >面白かったよー♪
 >おやおや、それは良かったですね。(なでなで)

翔矢 (・・)
 プロのこだわり?

菘 (--;)
 見てくれは、そうですね。
 一人だけいい迷惑状態ですけど。

メル (--;)
 で、台風はどうだったの?

風花 (・・;)
 よなかがすごかったー。

りんな (--;)
 風が強すぎて、家が揺すれたからなぁ。

 昼間はどーだったのか知らんけど。

菘 (--;)
 え゛?

りんな (--;)
 前回言ったように、籠ってアイコン作成していたからな。

 後は、4人分をうpすれば、原稿以外の作業終了。

メル (--;)
 そういえば、今月末だっけね、アレ。



- おまけ -



Reina(ゲーム)
 マターボードは2枚目のストーリーもクリアしたけど……g(ピー)は、獲物認定したんなら「興ざめ」言わないで、「俺を楽しませるくらいに、強くなれ。」言ってくれてもいいと思う。

りんな
 キリーク(*)の旦那かよ。

 (*)PSO(BB)ネタ。
  チュートリアルクエで戦闘の仕方を教えてくれる、ソウルイーターを持ったHUキャスト。
  正体は、裏社会の秘密組織「ブラック・ペーパー」の殺し屋「ブラック・ハウンド」




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす
第1504回放送 | HOME | 第1502回放送

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |