2017-08

第1507回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >こっちも値段を確認しただけで、買ったことはないのでして<グラインダー
 >雑魚が落とす分で十分だからな、今の所。
  そして傘は……スクラッチ品と言う可能性は?
 >さあ、どうでしょう。
  ちなみに観空は巫女服で課金力尽き気味ですが。
 >って言うか他にソコまで欲しい品が無いってのが大きく無いっけ?
 >そうとも言います。
  たれきつね耳と、あと強いて言うなら浴衣ですがどっちももうスクラッチにはありませんし。
 >マイショップだと100万~で浴衣は売ってるね~。
  耳は200万越えだけど。
 >☆9レア拾えば一つは変えそうなんですけどねぇ。
  ちなみに強化がめんどいから自分で使うことはない模様<☆9
 >衣装やアクセに金掛けるタイプだな、旦那様。
  で、鳥は単機湧きなら良いのだが、2・3体になるとあちこち飛び回るわレーザー撃ってくるわで非常に面倒か。
 >突進のすっ飛びっぷりは最初見た時ギャグかって思うくらい飛んで行きました。
  あ、フレパは使用情報みたら結構連れ回してるのが分かるかと。
 >連れて行くと若干だが雑魚の湧きが良くなるらしいという噂があるようだからな。後スタアトの援護か。
  ……だが敵Lvが35とか超えている所に連れて行くから、ワンパンで沈んでいる場面がたまにあるようだが。
 >しょっちゅうむきゅーしてます、ハイ。
  レベル差的に仕方ないですけど。

マリー
 間に合うんですか?

Reina(ゲーム)
 頻繁に研がないから、余るほど。
 むしろ、メセタをゴリゴリむしり取られる方が問題だから。

はぐれ
 武器のスクラッチは……過去事例から見ても、無いだろうなぁ。
 まだレアドロップ枠が埋まってない雑魚も居るのと、VHは全種 枠自体が真っ白だから、そっちに行く可能性もありそう。

サリー
 ☆9レアは?

はぐれ
 んー、今の所、ドロップ確認されているのは、Hボス共か、H緊急の雑魚何種かだけだな。

 後は、相場確認してないからハズレかもしれんけど、Hのチェンジオーバー報酬。

Reina(ゲーム)
 それで☆9ユニットが出たけど、そんなことより、発生原因の方で歓喜していたからねぇ。

はぐれ
 さーせん。
 ※レギアスじーさんが乱入だから。

Reina(ゲーム)
 鳥の方は……

菘
 「凶暴化龍族」以外は、バンバン飛んでますね。

Reina(ゲーム)
 おいおひ。

 フレパの方は、「むきゅ~」(※死亡時ワード)するよねぇ。

まい
 原因。

Reina(ゲーム)
 レベル以外に、装着ユニットも問題。
 H砂漠のシグキャノン乱戦でガチ詰みするほどだから。

 ※打撃防御で、ユニット装着しているせいです。

菘
 マイショップで、そこも強化ですね。

はぐれ
 はひ。



私信相手
 >教科書以上の事は、各々の判断で勝手に学ばせりゃ良いと思います。
  どーせその内興味持って見るでしょうし。
 >無理矢理見せてもトラウマ残すだけだな。
  ……旦那様も変なトラウマ残っているし。
 >男を見たくないってのが極端に強いですからねぇ。
  まぁ詳しく語るのめんどいんで省くとして、観空は誘導先が必要なほど米残し過ぎって事でして。
 >って言うか観空さんばっかりコメント残してませんか?
 >こっちで語れん分、向こうで発散するしかないのだろう。
  と、PSPのシリーズならメセタ払うだけで手軽に全身整形だったな。
 >身長体型バストサイズ髪型髪色目の色形まで全部です。
  ……やっぱエステの使用料金、もうちょっと下げて欲しいですねぇ。
 >それかこの前言ってたお試しモードとかね~。
  ホントエステ詐欺って酷いし。
 >他ゲーでもキャラクリエイトは最難関のクエストの一つとして数えられるものだからな。
  単一の光源しかないエステ画面では分からん部分も多くて余計に困る訳だ。
 >せめてロビー光源でも確認させてくれたら~って思うんですよねぇ、本当。
  あ、そう言えばPSPシリーズの面倒な所として、種族によるPP量と回復の差ってのがあったり。
 >ガードや回避にもPP使うから、コレの能力が低い種族はどう足掻いても最下層から抜け出せないってのがあったね~。
 >インフィニティーで追加されたデューマンとか本気で酷かったですよ。
  PP効率最高の沼子と比べたら1.5倍以上の差があったと思いますし。
 >しかもそのデューマン、沼以上に柔らかいと言う謎の特性まであったからな。
  ……正直、見た目(眼帯装備:外せない)が相当気に入らん限り選ぶのは苦行と言う道だったか。

菘
 トラウマになるんですか?

黒はぐれ (99%)
 なるよ。

 ・正直、うっとーしい。もしくは、キモイ
 ・ヤっていることが、どれもテンプレ乙のワンパ猿レベル

 以上、ゲフンゲフンな惨事物の野郎共の共通事項どした。

菘
 あー、トラウマになるのも無理ないですね。

 コメの方はあるだけマシですけど、書きこむ記事は……やっぱり区分が必要ですね。

黒はぐれ
 でしょー。
 ちなみに、アレ(最新のしょうもない小ネタ)の面子は、ゲフンゲフン禁則な100%野郎オンリーだったり。

サリー
 内容とコメントが余計に合いませんね。

Reina(ゲーム)
 PSPのエステは、本当にやりすぎ感が。

はぐれ
 後は、1回の利用料だよな。
 PSOの時は、DCVer2が1回1万メセタ。
 BBがチーム特典で(購入していれば)使い放題だったけど。

 PSO2のは、料金(※現在 有料部分を1つでも使って決定すると500円)下げるか、髪色ぐらい無料化してほしい所だな。


 デューマン関係は……ナギサ(インフィニティ ヒロイン(?))しか思いつかん低脳状態なんだけど。

マリス
 現物やってないからねぇ~。

 PPがひどいのと、紙装甲って、やっぱり……

はぐれ
 精神と防御面がボロクソ数値なんだろうなぁ。
 ぴくの百科事典でも、「上級者しか扱えない種族」的な事が書かれていたから。

 ※沼子の効率は、全種族中、精神がぶっちぎりに高いのが影響しているから

Reina(ゲーム)
 Huにして、ぶっちぎりの精神力を無駄(?)にしているのも居るけどねー。

はぐれ
 しょーがねぇだろ。
 PSO1のときの名残なんだから。
 ※純粋な女戦士(剣士系)やろうとしたら、沼子かキャス子の2択しかないから




私信相手
漆黒の死神さま

 >結局、電源が現グラボだとダメポの関係で
  取替え作業待ち。
  多分、変換ケーブルと接続ケーブル増設する必要でそうだけど。
 >・・・まあ、右も左も分からない状態で
  いきなり大工事してるようなものだから仕方ない。
  とりあえず、ネタ的な意味でも今月末までには間に合わせたいな。
 >強化ヴォルは時間掛かるけどガンスラッシュの射撃で
  距離取りながら戦うって方法もあるけどね。
  最悪、スケープドール食うの覚悟で突っ込むか。
 >第3章の分岐後ボスはアイツもレンジャーで
  ドール1個食ったからねぇ。
  当時は3枚目のスタートになるマターが
  (当時は)ハードしかなかった凍土だから。

サリー
 Winner.

菘
 どもです。

マリー
 ?>電源装置

はぐれ
 えーとなぁ、左端の黒いのが、マザーボード行(メインの12Vとか)のケーブル。

 それ以外は、付属ケーブルを差し込んでHDD&マルチメディアドライブ、グラボ補助の電源を追加していくタイプ。

マリス
 ヴォルはそんなに、面倒~?

はぐれ
 面倒。
 ブレスとマグマ噴出の異常火力と、コーティング2回目の黄金龍状態が特に。

Reina(ゲーム)
 コーティングしすぎで、尻尾水晶以外硬すぎだからねぇ。>黄金龍

 ストーリー3章……あれ??

はぐれ
 うちはマター3枚目(※ストーリー2章)とは言ったけど、3章とは言ってないぞ。

サリー
 ?

はぐれ
 1章が1(表),2(裏)枚目に分かれているせいで、枚数と章数が1つずれているから。
 ちなみに、2章は凍土、3章は砂漠。

 3章裏ボスも、(Huだと)手こずるけど。
 ※(分離後はコアが空飛んで逃げ回る)ギルナス2体だから。



私信相手
 >毎度の如く、グダグダ展開でしょうね。わかります。
 >・・・それが「どうでしょうクオリティ」ではあるんだが。
  そもそも、絵葉書=当時のままとは限らないのは
  何故気づかない?(--
 >えーと・・・、フォローが難しいですね。
 >ヒゲの脳みそは単細胞だから仕方ないわね。
  シンプルイズベストなのはGCCXも同様なんだけどね

菘
 3枚目は、もう変わっているというか、まずそんなのがまだあるのか? と言う点は、引いてすぐに、気づいてましたけどね。

はぐれ
 アレはなぁ。
 人以外は残っていたら、まだ続いていたか、只の放置だからなぁ。

 単細胞でも、「これは無理だろ」でボツにする知性はあるけど……

菘
 4枚目は、そっち系からエントリーさせる辺りは、どうでしょうクォリティな気が。

 ※ちなみに、それを引いた場合、割を食うのは(ラジオのため北海道に戻る)ミスター以外の3人だけ。




私信相手
ヒロトさま 

 > ん、だけど本郷さんの時は拉致後に意識を失ってるまま改造手術に移って、目を覚ましたのは脳手術直前だったから。
  あ、それで失敗したから一文字さんの場合は、改造前に目を覚まさせてから改造したとか?
 >……ショッカー科学陣の脳内には、目覚めさせないまま手術を終わらせるって選択肢は無かったんでしょうかね。
 >改造手術に怯える人間の表情でも、たのしんでたんじゃないの?
  ライダーガールズのミニスカは、、どの位だっけ。
 >んー、今の観風と同じ位?(なでなで)
 >や、それじゃあ分からないから。(むぎゅぅ、すりすり)
 >まあ、基本は太股が眩しいぜって感じだったかな。(なでなで、むぎゅぅ)
  ……チラってか、モロなシーンが資料集に載ってて驚いたのは、此処だけの話。
 >本編で観た覚えが無かったので、衝撃的でしたね。
  昭和の戦隊と言いますと、基地よりロボ破壊の方が印象に残ってます。
 >それ、お前の場合は昭和ってかダイデンジンの事だろ?
 >……アイシー。(グスン)
 >コスモお兄ちゃん、泣かないでー。(なでなで)
 >あはははは……。
  えっと、水を要求したのは。
 >機関車仮面だね。てか、私が言ったのもソイツの事。
  で、新幹線との勝負には勝ったんだけど、ゴレンジャーには敗れて「俺の時代は終わった」と叫んで爆発。
 >おやおや、、何とも哀愁が漂う最後ですね。

サリー(^^;;)
 どの道、気が付いたら終わっていたというのは無いんですね。

はぐれ (--;)
 むしろ、同時進行でやるという発想が無いのが、これ幸いな気も。

菘 (--;)
 同時進行にしたら、機材と人が多すぎてカメラのフレームに収まらない作業スペースが取れないのでは。

はぐれ (--;)
 スカート丈は、忘却でよかった~。

まい (・・)
 絶対領域。
 ※スカート裾から長靴下裾までの生太もも部分

はぐれ (--;)
 無いんじゃないかな。
 脛も生出しが普通だったし。

マリー(・・)
 ダイデンジンは?

はぐれ (--;)
 デンジマン。
 アイシーは、チャウチャウ犬 型のロボット犬で司令官。
 最後は、ダイテンジンが故障で動けなくなったんで、自身を犠牲にして回路の一部となったから。

マリー(・・)
 ……。

サリー(・・)
 機関車仮面は、何が目的だったんですか?

はぐれ (--;)
 えとー、こんなんだそうで。

 だから、いい所(隠れ蓑のスナック ゴン)までは行ったんだけど……なんだな。



私信相手
 >個人的には、500のペットボトルサイズが欲しいかな。
  まあ、飲み過ぎると腹を下すんで注意が必要なんだけど。
 >学生時代は、それで酷い目に遭いましたよねえ。
  そう言えば、一時期はMAXコーヒーがお気に入りでした。
 >そう言えば、ペットボトルのを良くスーパーで買ってたわよね。
 >ん、あの甘さが好きだった。
  デミダスは飲んだ事がないなあ、、ダイドーブレンドより更に量が少ないから。
 >そこかよ。
 >あはははは……。
  えっと、それでアイコンはどうするんですか?
 >んー、付属品でも作ろうかねえ。
  帽子とマントと武器でローテすれば、何とか31まで届くでしょ。
 >おやおや、何時ものコースですね。
 >本体が出来る毎に、装備品も作り直しですからねー。
  おこから更に本体再改造への流れは、何とか食い止めたい所ですが。

サリー(^^;)
 コーヒー缶は1回分ですよね?

はぐれ (--;)
 そー。
 500mlは夏場に言ったけど、小分けで飲んでいるから。

菘 (--;)
 MAXコーヒーは確か……

はぐれ (--;)
 コーヒー飲料なのと、甘すぎそうなんで、パス。
 ※「飲料」が付くと、コーヒーとは似て異なるモノ扱い。

 アイコンの方はうpったから、戻り次第、原稿書けって言ってくれ。

菘 (--)
 了解です。

サリー(^^;)
 向こうの方は、改造の無限ループですか。

はぐれ (--;)
 本体は、妥協点が出ない限り、流れ自体が止まらないだろうなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1826-c8ab2837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (51)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ