fc2ブログ
02« 2024/03 »04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)

管理人からのお知らせ

※最終更新 2018/08/23

重要
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18
 鈴奈: ツンデレ LV19
 なまもの: ダメ編集者 LV18

リクエスト随時募集中
  →詳細

一部画像関係
 (C)SEGA
 (C)Yostar

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2022/03/09

はぐれ個人
 にわとりのおり
 妖館のすみっこ(旧) (18禁注意
 妖館のすみっこ(新)

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ 廃墟の語り場

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

動画
 → ニコニコ動画
 → YouTube


 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


月別アーカイブ


第1508回放送



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >しかしレアを研ぐと一瞬で飛ぶと言う。
 >旦那様はマイショップでソコソコの品の+10品を買うから余計にグラインダーの消費が少ないな。
 >強化したい武器が特にないのが一番問題かもです。
  あ、スパルマシンガンとブラオレットゼロも拾ったのを付け加えてみたり。
 >えーと、新種のブラオレット出たんだ?
 >出たみたいです、ある意味こっちがオリジナルに近い形してるみたいですが。
  ……しかし何と言うか、アプデでNPC売却価格が1/4になったり、Lv41から42の必要経験値が何かおかしかったりで心折れかけてると言うか。
 >……確かにアレは何かの見間違いかと思いたいレベルだな。
  しかもベリーハードの火山と砂漠は42からしか出来んのだろう?
 >その模様です。
  何と言うかもうダメなんじゃないかと思い始めてきました、割と本気で。
 >ゲームが生活の一部になってる人がそう思うんじゃ、趣味程度でゲームしてる人だと……
  いや、考えなくても良いかなぁ?
 >って言うか考えちゃダメだと思いますアレ。
  ……はぐれさん大丈夫か心配です、かなり本気で。
 >ブン投げんか不安だな。

菘
 レア研ぎって、そんなに飛ぶんですか?

はぐれ
 飛ぶよ。
 費用は売値×5で、グラインダーも1回最低が2個だから。

菘
 売値といえば、10/10からの変更ですけど、マジですか?

Reina(ゲーム)
 マジです。

 ・落穂拾い(ドロップした武器とか集めて売却)の利益が寒くなったんで、完全新規だとモノメイトによる赤字加速。
  ※17日のメンテで、販売価格値下げでフォロー(予定)
 ・サブクラスは、難易度不問で、ガロンゴ×12・フォードラン×12・ギルナス×5……だけど、こいつらの出現は運しだいな罠。
 ・40→50にもレベルキャップ解除クエが追加されたけど、中身はH裏(凍土、地下坑道、浮遊大陸)で素子90×3
 ・向こうが言うように、41以上の必要経験値が跳ね上がったので、50にするには、廃でも1ヵ月はかかるとかなんとか。
  ※必滅 開始直後から、ディスられたので12日のメンテで修正

 後、うち事情だけど、
 ・25→30のレベルキャップ解除が、90→20に変更されたので、ナベリウスとアムドゥスキアの素子Bが70個余る事態。
 ※メンテ前:あー、リリーパ分が後70で(ry

菘
 ここまでムリゲーでブン投げるとすれば、アマガサ取った後になりそうな気が。

はぐれ
 多分。
 ※アマガサ:個人的 取得目標物

朱美(ゲーム)
 余ったなら、20×2 Plz.
 ※Ra16

Reina(ゲーム)
 k。



私信相手
 >見る気が無い物を無理矢理見せられたらそりゃイヤになると言う。
  自分から見たなら自己責任ですけど。
 >正直、二次だから苦手で済んでいるが三次は恐らく拒絶反応レベルだな、旦那様。
 >胃の中がリバースでゴザイマス。
  あ、裏米は米返信の所に投げ込んだ方がよろしい模様?
 >ある意味裏専用私信場だね~。
  っと、PSPの方は項目一つ一つにメセタが設定されてて、一番大きい額が体型変化の50万だっけ?
 >確かそうだった様な。
  でもブーストエネミーが数万メセタ余裕で落とすのであんまり割高感は無かったですけど。
 >それ以上にPSO2で言うドリンク枠の巫女の祈祷が凄まじかったがな。
  失敗もあると言うのに最大100万だったか。
 >しかもPSO2のドリンクみたいに傾向を指定できない完全ランダム仕様でしたねぇ。
  そんで、ナギサは確かにデューマンでしたけど、NPC特有のHPの高さで割と……でもなかったですっけ。
 >そもそもAIあんまり頭良くないからすぐ殴り倒されてたような~?
  しかも物理攻撃しろって命令しておかないとハンターなのにテク使って威力低いチェイン切りして来ちゃうし。
 >だが連れまわしていると偶に武器くれるから割と連れ回していたようだがな。
  ……あとデューマンは防御を捨てて攻撃特化と言う事になっているが、打撃射撃はキャストに劣って砲撃はニューマンに劣っていたが。
 >そもそも通常攻撃が弱くてPAやテク使わないとダメージ稼げ無いのに、PP性能が低くて……と言う問題が。
  あとフォトンブラスト(大ダメージ+無敵)がインフィニティブラスト(威力低+無敵無し)になってて、こっちにも問題が……
 >語れば語るほど不憫な種族だからな、本当に。
  ……まあそんな種族を使っていた旦那様も居る訳だが。
 >同時進行してたヒュマ子が居たから、サブで使ってた程度ですけどねぇ。
  見た目が気に入ったらそれでおk派なのでしょう、よっぽど酷くない限り。

黒はぐれ
 裏米は、米返信でよろ。

あや
 二次の方はどうなのじゃ?

黒はぐれ
 まず、シュチと年齢。後、描写程度。
 この3つがキモです。

 詳細については、火曜日にー。

菘
 ですよねー。

翔矢
 ??

菘
 PSPの方は、体型変えるだけで50万って、何やっているんですか。

はぐれ
 キャストだったらパーツの増減なんだろうけど、それ以外は、完全に整形外科だよなぁ。
 というか、それ以外思いつかん。

 御祈祷が色々ぶっ飛んでいるのは、(今日の面子の手前)ノーコメント。

朱美
 おぃ。

翔矢
 あたまよわいの?>AI

はぐれ
 携帯ゲーム機のは、大体そう。
 何かに引っかかっただけで、置き去りになるのはよくある事だから。

翔矢
 まわりこまないんだね。

菘
 ?

はぐれ
 PSO2のNPCは、火山の凹凸地形でも、迂回して合流する知能があるのを見ているから。

 只、敵特攻する時に、溶岩の上を駆けずり回るのは、どーにかして欲しいけど(ぼそっ。

朱美
 デューマンは、語れば語るほど、超上級者仕様にしか見えないんだけど。

はぐれ
 最初から、上級者以外お断り仕様ですが、何か。
 もっともLV10まで上げないと、インフィニティも使えないから、さらに苦難だけどな。

あや
 ……。(呆)




私信相手
漆黒の死神さま

 >ミスに関しては「イヂイヂ゙・・・ドウセ・・・(*´・ω・`)σ【壁】」と
  完全にいじけてるわね。
 >・・・ネガティブ心が強いのは知ってたが
  大丈夫なのか?
 >多分問題ないけど、観察は必要ではあるわね。
  下手すりゃ「PSO2辞めてやる」と言いかねないし。
 >・・・まあ、別件だけど些細な理由で
  本当に辞めたこともあるからねぇ。
 >とりあえず、第2章の分岐後に出るボスは
  Lv30のレンジャーだったアイツでも手を焼くほどだからねぇ。
  第3章前半はグワナーダを2人で倒す必要あるけど。

レイナ
 留守している間に、完全新規が引退仕様になっていたよ>PSO2

菘
 それも、予定では17日メンテ前までですけどね。

 2章裏ボスは、この前言っていた、ソードギア付のソードPAもどき撃ちでしたっけ?

マリス
 そ~。
 で、H砂漠のグワナーダって
 ※練習台

はぐれ
 まだ、未挑戦。
 先に、N森林とN砂漠で、ガロンゴとギルナス狩りだし~。

 あ、サブクラスは、先達情報によるとHuをサブにしてもギア使用可。

菘
 S6で、スペース・ツナ持っているかは不明ですけど、魔法剣士(人間♀・メイン Fo/サブ Hu)やっている人ですか>先達

Reina(ゲーム)
 スペース・ツナだけど……何故、買った?
 そして、何故に、1番目にしてパートナー登録した?

はぐれ
 どこぞの旦那が無茶振り(H裏連れ出し)やって、むきゅらせているから、当面ネt(ゴギャ



私信相手
 >石村号じゃなければ、問題n(ゴンッ
 >・・・宇宙へ行かせようとするな。(--#
  (※Dead Spaceの舞台となる宇宙船の名前)
 >これの影響が強いですね。
 >余談ながら、コーヒーはブラックは飲めないことはないですが
  基本はカフェオレ又は微糖が多いですね。
 >主にジョージアエメマン(エメラルドマウンテン)とか
  ダイドーのブレンドラテとか
  ワンダのモーニングショットと疎。

朱美
 あれ? 拉致企画だっけ?>石村号

はぐれ
 ちげーよ。
 つか、よく覚えているよなぁ。
 「今度、拉致るときは、宇宙」ネタ。

朱美
 それは置いといて、結局どう変化していた?

はぐれ
 んー、あんまり言うと面白くないので、一言。

 『すずむし運転手「余計な事をしやがってー(怒)。」』

 何があったのかは、第3夜を待て。

菘
 後、ミスターの奇蹟(と書いて、4人全員の本音と読む)炸裂でしたからね。>4枚目

マリス
 前説・後説は~?

はぐれ
 すずむしの方はどーでもいいんだけど、ミスターは某蛇に略。


 缶コーヒーは、ジョージアが青か金、ダイドーがブレンドのラテ以外、ワンダは赤と金とゼロマックス。
 只、最近は自販機事情のせいで、仕事日はこれ一択しかない罠。

翔矢
 うちゅうじんジョーンズは?
 ※BOSS

はぐれ
 あー、それも偶に行くな。




私信相手
ヒロトさま 

 >まあ、冷静に考えてみると、身体と脳だと改造方法が違うだろうから、担当の医師(?)が違ったのかも。
  ……あれ、でも首領はそのまま脳手術を命令してたな。
 >経費削減なんて、嫌な想像も働きましたけどね。
  先ずは身体の改造手術をして一旦覚醒、何の問題も無かったら改めて脳手術。
 >もし、問題が有ったら?
 >……廃棄処分?
 >悪の組織だなあ、おい!
 >原作の首領は、意外と甘いけどね。(失敗したら死と言ってるのに、何度か怪人を再改造している)
  絶対領域は、残念ながら居なかったかな。
 >生足か、ストッキングだったわね。
  ……ちなみにだけど、いおっちに絶対領域をリクエストされたりとかは?
 >おやおや。
  さて置き、何故にアイシーが犠牲に?
 >あー、それ以外に、ダイデンジンを修理する為の方法が無かったんよ。
  詳しくは此方を参照。
 >……アイシーもですけど、へドリアン女王も悲惨ですね。

菘 (--;)
 「この程度(身体の改造手術)に耐えられないようでは、無用」の方針ですか。

朱美 (・・)
 戦闘員からの昇進は?

はぐれ (--;)
 あるのかな??
 ほぼ、最適人材をそのまま怪人にしている気しかしないんだけど。

レイナ (--)
 原作の方は、再改造した方がファンサービスになって、新規に考え

はぐれ (--#)
 それ以上は、言うな。

菘 (--;)
 絶対領域の方は?

はぐれ (--;)
 どーなんだろ?

 もしもしー

----------

いおりん (・・;)
 こっちから言わなくても、勝手にやっていますよ。

----------

菘 (--;)
 えーと……。

はぐれ (--;)
 乙女なんだよ。
 それ以上は、追求しないでやってくれ。

アリエル (・・;)
 デンジマンの方は、お互い、色々やりきれない所がありますね。

はぐれ (--;)
 勝利するまでに、色々犠牲者が出たからなぁ。


 クーデター起きても、逆にしぶとかったのは、バイオマンの敵首領だけど。

菘 (・・)
 ?

はぐれ (--;)
 幹部3人がクーデター起こした事に乗じて、戦闘兵1名を使ってバイオマンを始末しようとしたから。

 結局、バイオマンの始末は、失敗。
 ついでに、クーデターも失敗。

アリエル (・・)
 え?

はぐれ (--;)
 クーデターを起こした際、首領を始末したんだけど、「それは、影武者だ。」と言うオチ。
 でー、幹部3人は、あわれ処刑……じゃなくて、二度と裏切らないように、洗脳刑となりましたとさ。

菘 (--;)
 しぶといと言うか、用意周到な首領ですね。



私信相手
 >ああ、そうなんだ。@コーヒーとコーヒー飲料
  MAXコーヒーは、言う程には甘くなかった様な……。
 >言っても「ガブ飲みカフェオレ」とかと、同じ程度の甘さでしたよね。
  普通ですよ、普通。
 >……あーっと?
 >あははは、、コーヒーの甘さの基準がイマイチ分からないから、反論し難いですね。
  それで、コスモ君の改造は……。
 >んー、、ふと思ったんだけど、私にとってコスモの改造って、ミニ四駆のカスタマイズと似た感じだったりするのかもしれない。
 >ミニ四駆?
 >こう、コースセッティングで色々と変えたりとか、シャーシを育てていくとか、そんな乗り。
  だからこそ、一つの機体を何度も弄って、完成に近付いていくって言うか。
 >おやおや、、要するに?
 >その場その場での改良は行われても、完成なんてする筈が無い。
 >がー!!
 >お、落ち着いて下さいコスモ君!(むぎゅぅ)
 >まあ、本体弄りについては一段落したし、暫くは大丈夫だろうけどね。
  ちなみに今は、久々にマントを制作中。
 >おやおや。

翔矢 (・・;)
 ……。

はぐれ (--;)
 無理についていかなくていいから。

菘 (--;)
 ちなみに、はぐれさん基準では?

はぐれ (--;)
 缶に「カフェオレ」って書いてあるヤツは、ほぼ甘すぎ。

菘 (--;)
 左様ですか。


 改造の方は、ある意味、トドメを刺した感が。

レイナ (・・;)
 うちのアイコンは?

はぐれ (--;)
 事実上の完成状態。

 いいとこ、「いい素材が入ったから、イメチェンするか」程度だから。

菘 (--)
 後は、ネタ追加ですね。

はぐれ (--)
 あー、そだな。

 ……1,2人ほど、ネタ追加しようかな。
 出番薄いけど。(ぼそっ




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす
第1509回放送 | HOME | 第1507回放送

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |