2017-10

第1509回放送

鈴奈
 ただー。



- 拍手記録 -



 10/ 8 :  0[0]/0 (-)
 10/ 9 :  0[0]/0 (-)
 10/10 :  0[0]/0 (-)
 10/11 :  0[0]/0 (-)
 10/12 :  0[0]/0 (-)
 10/13 :  0[0]/0 (-)



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >使わない時は使わないのに、使うとなると一気に減るってヤツでして。
 >金が入らんようになったから強化も相当厳しいだろうな。
 >落ちてるものは兎に角拾っておかないとお金足りません、色々と。
  あ、最近フォース始めようかと考え中。
 >薬代節約?
 >それもあります。
  ついでに経験値緩和で1/10くらいになりましたけど、上げる気が起きないので別の職やって見よう的な考えで。
 >前のキャラだと元々フォースやっていたから勝手は知っているしな。
  問題はマグをどうするかだが……
 >また新しく買わないといけないかもですねぇ。
  今モチベーション下がってるのであんまり払いたくないんですけど。
 >そう言えば雨傘の情報って出てましたっけ?
 >出てましたよー。
  なんだか要求能力が法撃との事です。ハンターじゃ装備きつそうでしたけど。
 >フォースやテクターのサブハンター用なのだろうか?
  ……拾ってもすぐには使えそうには無いな。

はぐれ
 武器更新した時に、ドバドバとねぇ。
 後、ユニットも強化出来るのをしょっちゅう忘れていたり。

鈴奈
 おひ、というか、ユニット強化も要グラインダー?

はぐれ
 そー。
 何で研いだら防御強化されるのか、突っ込んではいけない。

 拾い物は選択可能な高難易度でやらないと、赤字まっしぐらだからなぁ。

珠美
 すでに赤字垂れ流しな気しかしない。
 ※サブクラス解放のため、難易度ノーマルでドリンクZ飲んで特攻。

鈴奈
 おぃ。

Reina(ゲーム)
 レベルはどこまで上げるつもり?

はぐれ
 んー、40で一旦停止だな。
 問題は、傘なんだよなぁ。

菘
 出土情報出たんですね。

Reina(ゲーム)
 出た事は出たんだけど……

  ・☆10
  ・LV41以上のウーダン(※事実上 VH森林)
  ・全クラス装備可能/PAは特定クラスのみ
  ・但し、装備するには法撃510必須

 法撃の都合で、フォースかテクター メインの、ハンター サブじゃないと、使えないオチ。

 クラスが逆なら良かったんだけど。うちのネタ的に(ぼそっ

はぐれ
 あー、ネタ的になぁ。

鈴奈
 マテヤ、コラ。

Reina(ゲーム)
 後、余談だけど、余った素子Bの処分にも困ったり。
 アレ、☆1なのにマイショップに出せない設定になっているから。

朱美(ゲーム)
 40×2寄越されたけど、アイテムトレードも不可だと、こっちも処分に困るオチ。



私信相手
 >適した場所に適した米を残すのは当然デスヨネー。
 >うん、まぁ偶に暴走気味になるけどその時はごめんなさい。
 >ん、お帰り旦那様。
  ……若干甘い匂いがするような、気の所為か。
 >生クリーム使用率多かったのもあるでしょーけど、絶対吸いまくってるだろうし多分ソッチが原因?
 >大体合ってるけどノーコメント。そもそも毎晩吸ってるけど。
  んで、PSPのはお金の稼ぎが良かったので50万でもそんなに苦じゃなかったと言う。
 >祈祷みたいにミッションごとにやるものでもないし、気が向いたら変えてみる程度の要素だったな。
  で、頭の弱いAIは割と……いや、かなり致命的だったな。
 >敵に凹されるのは多目に見るとしても、地形に引っ掛かってたからわざわざ合流しに戻ったら「迷子になってたの?」的な事を言われるって言う。
 >えー、何その嫌がらせ?
 >少しの引っ掛かりですぐ置いてけぼりになる上、合流したらしょっちゅうその台詞を吐かれまくるって言うので割とストレス感じました。
  続編の2とかだと若干言葉遣いが柔らかくなってるけど大体の仕様は変わらないって言う。
 >PSO2だとそんな事言われんから多少はマシか。
  しかしデューマンは上級者用と言うか、縛りプレイ用の種族と言った方が正しいか?
 >大体それで合ってます。
  今となっては良い思い出ですけどねぇ。

雪姫
 ?

鈴奈
 いつも一番上の記事に投げ込むんで、偶に無関係ネタ(大概 手前味噌ネタ)の所で、「お前は何を言っているんだ」状態。

雪姫
 むー。

はぐれ
 そういう訳で、誘導しつつ、しっかり釘刺し始めました。

風花
 あたまよわいんだね。>AI

雪姫
 そー。

鈴奈
 「迷子になっていたの?」は、ほぼトドメの一言だから。

 ……「キレるぞ、コラッ」な意味で。

風花
 ……。

雪姫
 あたらしいの(※PSO2)は、いわないの?

はぐれ
 言わない、言わない。
 ちゃんと回り込んでくれるから。

雪姫
 わー、すごいー。




私信相手
藤原さま

 >ただ、好きだけど歌い辛い曲とか選択すると後悔しますよね・・・・
  よくネタとしてみてた少年ハートとか目指せモスクワとか・・・・・・
 >FLASH黄金世代は基本的に空耳が多かったしねぇ
  恋のマイヤヒとか天体観測もギリギリだし・・・・・

はぐれ
 目指せモスクワは、よくあんな空耳思いつくよなぁ……だったり
 ※原曲発表当時、ガキンチョだった人

風花
 おとうさんはないの?

鈴奈
 後悔だったら、レベッカのフレンズ。

はぐれ
 あ゛ー!

珠美
 ?

鈴奈
 はぐれ的好きなんだけど、(英語部分が)歌い辛すぎて二度と歌わんと言い放つほど。




私信相手
漆黒の死神さま

 >工事は休みの15日月曜日の予定。
  問題は互換性の方でしょうね。
 >とりあえず、電源装置と一緒に取り寄せた
  初心者向けの自作PC本を読んである程度は理解したが
  補助電源の差込口が2個あるから
  1つ増設が必要なのは変わりない。
  付属のケーブルでは長さが足りないのもある。
 >とりあえず、どれが足りないかがあんまり分かってないから
  そのために休みを狙って工事して、
  足りないのをパーツ専門店へ行って買いに行くって手法。
 >あとは上手くいくかどうかだねぇ。
  これで動かなければ、完全に辞めるフラグ立つだろうけど。

鈴奈
 えとー、何があった?

はぐれ
 グラボが半死したので、PSO2中断。

 で、投げ売りグラボ購入→電源装置も容量増加のため購入→これから接続(今、ココ)
 ちなみに電源装置は、うちのとは違って、必要分だけケーブル接続型。

 ※うちのは、ケーブルが大量に出ているので、使わない分は干渉しないようにまとめておくヤツ

鈴奈
 電源なら刺す所と向きを間違えなければ、問題ないと思うんだけどねぇ。

 実際、自作したら粗大ゴミを作ったことがある誰かさんでも、グラボ交換と電源交換は成功しているんだから。

風花
 だれ?

はぐれ
 ……。



私信相手
 >行ったら行ったで
  「神は言っている、ここでしn(ゴンッ
 >・・・エルシャダイネタ混ぜるな。(--#
 >えーと、拉致ネタに関しては
  「そんなのあったな」ということで、
  別に意識したわけではないようです。
 >で、何故か放送が来週(19日)がお休みで
  月末(26日)がお休みのはずなのに放送が変わるという
  逆転現象が発生してるわね。
  まあ、外付けHDDをつけて録画データ移すには十分な時間だけど。

珠美
 石村号?

はぐれ
 お子様全面アウトな「(圭)」の事。

鈴奈
 あー、アレか。
 それはアウトだねぇ。

 で、あっちの方はどこら辺?

はぐれ
 カウントボケしていなければ、26日が絵葉書2最終(第三夜)

鈴奈
 こっちは?

はぐれ
 絵葉書2最終やったので、今週は、屋久島で魚釣り 開始。




私信相手
ヒロトさま 

 > んー、PSのゲームだとそんな展開(戦闘員モード)も有ったけど、流石に本編では無かったかなあ。
  活躍する前に、ライダーや滝さんに倒されるのがオチだし。
 >そもそも、そんな力が有れば怪人として生まれている筈ですからねえ。
  そして再改造ですけど、ファンサービスに為るかは不明です。
 >最初の再改造、第二話の蜘蛛男だからねえ。
  ちなみに末路は、蝙蝠男と共に本郷猛に襲い掛かるも返り討ちにされ腕を負傷、これでは勝てる見込みが無いと自殺。
 >つ「メモ用紙」
  アジトに戻っても、今度こそ処刑されてしまうだけだもんね。
  ……で、まいちゃんはニーソ着用と。(カキカキ)
 >何に使うんだよ、そんなメモ。
 >……特に使い道はないけど、何となく?
  ちなみに観風ちゃんの場合、ニーソ丈の足袋を履いてるわよ。
 >着物が長かった頃は、普通の足袋だったんですけどね。
  ヒロトの要望で短く為ってからは、専らコッチを履いてます。
 >ふふ、似合ってて可愛いよ。(なでなで)
 >えへへ~♪(むぎゅぅ、すりすり)
 >おやおや。
  さて置き、バイオマンの敵首領は、随分と策士だったんですね。
 >部下を洗脳しても何とも思わない、寂しい奴でも有るんだろうけどね。
  そして余談だけど、へドリアン女王役の人が演じたジュウレンジャーのラスボス「魔女バンドーラ」は、割とハッピーな終わり方をしていたり。
 >どんな終わり方なんですか?
 >大獣神に再び壺の中に封印され、宇宙を彷徨う事に為るんですけど、、その中で幹部の夫婦が子供を出産します。
  他の幹部達が祝福ムードの中、一人だけ子供は嫌いだと突っぱねてたバンドーラも、最後は笑顔でグズる子供をあやしてましたね。
 >粘土で武器を作ってしまう幹部が赤ちゃん用の道具を作ろうとしたりとか、妙に微笑ましい光景でねえ。
  こいつらとは何だ彼んだで和解出来るんじゃないかって、そんな事を思える様なラストだった。
 >おやおや。

はぐれ (--;)
 やっぱり、素質がすべての組織か。

鈴奈 (^^;)
 原作の蜘蛛男再生の方は、「死なせるには惜しい」解釈で。

 強制カット部分は………………ちょっとあるけど。

はぐれ (--;)
 おひ。

風花 (・・)
 どのくらい?>ニーソ

鈴奈 (--;)
 えーと、丈35cmだけど……まいの場合、それより長い気が。

はぐれ (--;)
 とりあえず、これ。
 ⊃[寸法図

雪姫 (・・)
 まいおねえちゃんは、ここ(オーバーニーソックス)?

鈴奈 (--;)
 見た目的にそうだね。
 ちなみに一度出したけど、擬態中アシュリーはヒラヒラがついているニーソ装備。


 バイオマンの首領は……寂しいと言えば寂しいねぇ。

雪姫 (・・)
 ?

鈴奈 (--;)
 自分の息子(幼少時代)を模したサイボーグを作って、4人目の幹部に据えていたことがあったから。
 実の息子の方は……これは、最終回ネタなので伏せ伏せ。

 バンドーラの方は……

はぐれ (--;)
 根っからの悪人でもないぽい。
 息子可愛さからの逆恨み暴走で、悪魔召喚して以下略。

風花 (・・;)
 やりすぎ?

珠美 (・・;)
 やりすぎ。

はぐれ (--;)
 後、幹部とドーラモンスター(※怪人)の上下関係は結構ユルめで、アットホームな職場状態。

 ドーラが幹部に対して、対等な口利くほどだから。

鈴奈 (^^;)
 ブラック企業組織なのにアットホームな職場って、おひおひ。



私信相手
 >本日、久々にダイドーブレンドを飲んだんだけど、、何だか記憶よりも苦かった様な。
 >多分、MAXコーヒーやカフェオレの味と混ざってしまってるんでしょうね。
  ちなみにヒロトの場合、カフェオレやカフェラッテでも、砂糖が入っていない物は駄目です。
 >コンビニのコーヒーマシーンを試した際には、文字通り苦い思いをしたからね。
  まあ、面倒がって砂糖を入れなかった私が悪いんだけど。
 >うおい。
 >あはははは……。
  えっと、コスモ君のマント作りの方は。
 >んー、色をどうするかで、ちと悩み中。
  それと、先にロゼの仮装を決めないといけないから。
 >って、未だ決めて無かったんかい!
 >おやおや、、急がないと本当に、普段のままの姿でハロウィンを迎えてしまいますよ?
 >むう、、分かってるよ。
  それと、普段着の方も変えてあげないとなあ。
 >あははは、、色々と短い服装ですからね。
  確かにこれからの季節には、ちょっと厳しいかもしれません。

はぐれ (--;)
 コンビニのは飲んだことないけど、砂糖は投入しないとキツイと思う。

鈴奈 (--;)
 ブラックだと濃そうだからねぇ。

 ロゼちゃんのハロウイン衣装は、おひおひ。

雪姫 (・・)
 どっち?

鈴奈 (--;)
 あー、雪姫のは2つあったんだっけねぇ。
 どっちにするかは、書きながら考える。

 でー、例のアイコン確認したけど、ある女の影を感じたのは気のせい?

はぐれ (--)
 キノセイデス。

珠美 (・・;)
 姉さん絡み?

鈴奈 (--;)
 姉といえば姉だけど、まだ未登場な人だから。

 出せない最大理由は、某所に登場してから9年も経つのに未だに外観造形が出来てないせいだったり。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1828-009bb3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2397)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ