2017-08

第1510回放送

Reina(ゲーム)
 現状報告。
 サブクラス解放したので、Hu28/Fo 5・スペース・ツナで、フレNPC登録中。

 アークスクエは、Nヴァータ解体して、N浮遊大陸解放。
 で、勢い、ギャタトランザクエまで出した状態。

朱美(ゲーム)
 きつね耳巫女やろうとしたら、いつの間か相場が跳ね上がって挫折。

Reina(ゲーム)
 こっちも(14日夜に)みたけど、跳ね上がって500万以上だったからねぇ。

はぐれ
 「インフレ対策だと? 余計な事スンナ、運営」な事例だな。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >次の水曜のメンテで更に価格調整あるみたいですけど、ソレまでは節制生活しないとダメですねぇ。
 >そんな訳でフォース始めました、メセタ代浮きまくり。
  あ、ユニットはアドスタミナ系の+10を使いまわして汎用装備にしてたり。
 >金を浮かせる為だな。
  全職どれでも装備しやすいし。
 >適当な装備でも+10にすると割と堅くなれます。
  低レベル帯ならフォースでも前衛に出て殴ってても割と耐えられるので。
 >流石にハード辺りから厳しくなると思うけど、ソコまで行けばスキルも揃ってわざわざ近寄らなくても良くなるしねぇ。
  PPリバイバル(チャージ中もPPが回復)取ったら凄い楽になるし。
 >デフォでその能力付けてくれても良いと思うんだけどねぇ。
  あ、傘は私もドロップする相手の情報見ました。
 >確かベリーハードはレベル41から森に行けるらしいが、開放試験がまた面倒だったな。
 >スノウバンサー×5、ヴァーダー×5、キャタドランサ×5って言うまたソレかって試験です。
 >そろそろ本気でコフィーガードが辛く感じてきた今日この頃。
  ……サブクラスやレベルキャップ開放と言い、ホント様々な事でガードしてくるからねぇこの人。

アリサ
 調整が入るのは明日ですけど、何が?

はぐれ
 拾い物売っても儲けが薄いのに、販売価格は全然下がってないので、新規が逃げ出すMプレイ状態。

マリス
 低レベル帯ってどの辺~?

はぐれ
 一昨日、クエ中の所を見た時にはFo14/Fi41で、N火山やってた。

朱美(ゲーム)
 あー、14で火山は普通なんだね。
 ※Ra17、砂漠未開放

メル
 お代が浮くのは?

はぐれ
 該当テクが使えると、死亡以外は物品に頼らなくても回復可能だから。

Reina(ゲーム)
 アンティ(状態異常回復)ないんで、低レベル(Lv5)レスタ(HP回復)しか出来ないけどね。

 で、VH解放は条件自体「死ぬがよい」だねぇ。

鈴奈
 あー、どーみても「ハードの」が付きそうな条件だからねぇ。
 ※後で分かったけど、「Lv31以上」が付帯条件

 ちなみに、Nでの同ボス勝算は?

はぐれ Reina(ゲーム)
 「「無いっ!」」

Reina(ゲーム)
 後でネタにする所もあるけど、Nヴァーダーを解体するのに人形7個潰したくらいだから。

鈴奈
 うわぁ。



私信相手
 >今後はちゃんと米場所考えますねー。
 >基本コメントとコメント返しの押収で良いんじゃないの?
  早速変な擬音出してる訳だけど。
 >キニスンナ。
  あ、鈴奈の巫女服やっぱり良いですねー(むぎゅー
 >次はW巫女でご奉仕だな。
 >帰ってきてまたすぐ次の話ですか?
 >流石に暫く間を空けますけど。
  ……そう言えば鈴奈って甘いの好きだったかしらと、今回の生クリーム特盛りやってて思った今日この頃。
 >観空ほど甘党って訳じゃないけど、普通に好きってくらいじゃないかなぁ?
  珈琲はノンシュガーで大丈夫になってるみたいだけど。
 >最近牛乳も入れなくなりつつあります。
  ってのは兎も角、合流台詞がPSO2にもあったらタダでさえ連れて行かないNPCを更に連れまわさなくなってたかと。
 >あの台詞はホント鬱陶しかったからねぇ。
  んで、PSO2のNPCって偶にワープしてない?
 >んー……してるようなしてないような?
  レーダー見てると一瞬で移動してる場合があるけど、目の前に急に現れた~って事が無いから良く分からないって言うか。
 >見えない所でワープするのかも知れんな。
  ……そもそも最近ラグが酷くて、位置の特定がし辛いという問題もあるが。
 >9月の大型アプデからずーっと重いですからねぇ。
  鯖快適って出ても重いですし、一体何なんでしょう?

鈴奈
 もう?
 あ、物理的に甘い物は、普通に好きだから。

メル
 コメの方は、内容はともかく、普通はそうだよねー。

鈴奈
 そういえば、コーヒーは?

はぐれ
 「たまに微糖」程度に後退。
 ※只今、ブドウ100%とか横道状態

 数日「漬け」が必要だけど、ブラックでも可。

Reina(ゲーム)
 ワープはたまに起きるよ。
 浮遊大陸の段差が複雑なところで追いつけないと発生しやすいから。

 後、NPCが弱い地形(?)は1つあったから。

鈴奈
 それがさっき言っていた「ネタ」?

Reina(ゲーム)
 そー。
 ヴァータの甲板部分は、何故か付いてこれないみたいで、なかなか上がってこない事が多かったから。

はぐれ
 ラグは結構多い気が。
 雑魚が少し遅れて消滅したりとか、先行している中身入りレイラ(大佐キャラ)がたまにワープするとか。

Reina(ゲーム)
 あー、あるねぇ。
 後追いするこっちとしては、いつの間にあんな所に?! はしょっちゅうだからねぇ。

アリサ
 突っつくネタだけは、事欠かさない状態ですか。

はぐれ
 まーね。




私信相手
漆黒の死神さま

 >1時間近くの大工事を経て終わったが、
  「これ、何処を繋ぐんだ?」と迷ったな。
  何度かぶち当たりつつも何とか動く範囲まで回復。
 >・・・むぅ。
 >パーツはずす際に、薬指を軽く切ったけどね。(なでなで)
  問題は、モニタを買い換える必要が場合によってはあるってところ。
  今は19インチで高画質(1280×1024)設定だと
  字が小っちゃいだけに、若干見づらい様子。
 >今使ってるモニタをサブモニターにして
  デュアルモニターにしようかと考えてるようだが、
  問題はそのモニターを置くスペースを確保することが
  問題ではあるようだ。
 >横幅の広いテーブルだから可能ではあるけど
  色々と整理する必要があるねぇ。
  ・・・・ついでに、アイツも単に潜ってたわけじゃないし。
 >・・・まあ、隠しても仕方ないが
  秘密結社「イルミナス」は関与している可能性はあると思う。
  第2章後編の出てる仮面の人物は「ヘルガ」と読んでるが
  解せぬ所は、本来イルミナスは
  「ヒューマン至上主義」を掲げているはずだが
  それを捻じ曲げてる行動を起こしている。
  それと「マトイ」の存在もイルミナスの仮説を揺らがされる要因。
  別の解釈をすれば「教団」的な存在が傀儡しているとも
  考えれるが、第2章後編で手に入る謎の武器の意味が
  新たなキーとなるかもしれない。
  イルミナスと関係していると思っている理由は
  「暗黒惑星リュクロス」の存在


鈴奈
 ふむ、成功のようだな。

はぐれ
 そのネタやめぃ。

メル
 ?

Reina(ゲーム)
 全プレイヤーが一番殺意を抱いている人物ネタ。

鈴奈
 パーツ抜きは、物理的干渉かな。

はぐれ
 そうとしか思えん。
 電源変えるだけなら、該当コネクターの刺し抜きだけだからなぁ。

Reina(ゲーム)
 画面は、今いくつだっけ?

はぐれ
 うちのは20インチで1280×720。
 文字は潰れないけど、これ以上は大きくできない状態。

アリア
 考察の方は?

はぐれ
 まだ、何ともいえない。
 追加エリア「遺跡」とマターがどーなるかで、変更があるだろうし。

Reina(ゲーム)
 それと、レベルキャップ解除1(25→30)と冒頭の解放作業して、2章裏のキー解除が後回し中だから。


 余談で、サブクラス解放で面倒なのは、ガロンゴ×12。
 後は、フォードランが火山マルチエリア最奥近く、ギルナスが救援信号のエリア3が出没率 高で埋めやすいから。



私信相手
 >次回放送(26日)分は、絵葉書2の第3夜(最終)。
  第2夜でフラグ立ちまくりではあるんだが。
 >放送まだですかー?
 >もうちょっと待っててね。(なでなで)
  今回は少し早いお休みだっただけに、
  少し拗ねてるみたい。
 >まあ、彼の多忙ってのもあるから
  拗ねるのは仕方ないか。
  一応、12月あたりに小旅行を計画してるが
  連休が取れるなら福岡、
  日帰りの場合は静岡、兵庫、広島、長野辺りになるようだ。
 >日帰りの候補地は、知り合いが居るエリアばかりですね。
  福岡だけは距離があるだけに、泊まりでいくことを検討してますが
  今は人が足りてない状態なだけに難しいですね・・・。
  (現在:週5~6日/一週毎に5日→6日→5日と切り替わる)

はぐれ
 フラグ=山伏 だったら、「こいつら、煩悩で叩き折りやがったよ。」です、はい。

アリサ
 候補に入れたんですか?

はぐれ
 入れて、これです。
 ちなみに、4枚目の引きにつかったのは、山伏、場所不明(富士山と新幹線が写っているヤツ)、本音。

菘
 それで、煩悩大勝利でしたからね。

鈴奈
 小旅行といえば、いつ行くつもり?

はぐれ
 あー、予定がままならないんで、未定。

菘
 ?

鈴奈
 県内某所の取材。
 但し、行ったところで、こっちでは一切書けないけどね~。




私信相手
ヒロトさま 

 >ちなみに、もう一人の再生怪人はコブラ男。
  コッチは改造前から恋人同士だった、メドウサの懇願を受けてやね。
 >刺さると発狂した後に石化してしまう針と、頭部の蛇からレーザー光線を操る強敵でした。
  最後はコブラ男を間違って撃ってしまい、自分の頭を撃ち抜いて自殺しましたが。
 >えっと、何と言いますか……。
 >まあ、何ともね。
  余談だけど、この「よみがえるコブラ男」編での、本郷猛の独白が凄く好き。
 >特撮と同じく、正に俺達の知る「猛お兄ちゃん」でしたからね。
  さて置き、義母さんのニーソは……。
 >えー、強制カット部分については触れないの~?
 >話、広げにくいでしょうが。
  で、義母さんのニーソは……。
 >長さ的にはサイハイだけんが、、見た目はオーバーニーだな。
 >にゃぅ、そこまでは見えてないけどね。
  着物の裾が短いから、太股の露出が少し多目~。(もじもじ)
 >加えて今は、サイドにスリットも入ってるから余計にね。
  ああ、私信中は基本、私の膝上に座ってるから、チラリの心配は無かったり。(むぎゅぅ、なでなで)
 >おやおや。
  さて置き、魔女バンドーラが悪に堕ちたのは、息子さんの死が原因でしたか。
 >てか、その馬鹿息子が原因。
  恐竜の卵を割って遊ぶのが大好きな残虐野郎で、それで怒った恐竜に追い掛けられてる最中、崖から転落して死んだってのが真相だから。
 >で、息子さんが死んでる現場に辿り着いたバンドーラが、恐竜に殺されたと勘違いしてしまったんですよねえ。
  何ともまあ、遣る瀬無い話です。
 >おやおや……。

アリア (--;)
 怪人側とはいえ、何ともやりきれない話ですね。

鈴奈 (--;)
 まったくで。

アリサ (--)
 見当は大体ついてますけど、「強制カット」は?

鈴奈 (--;)
 新しい怪人k(ゴギャ

黒はぐれ (--#)
 だから、分かっていても言うなつーの。

鈴奈 (--;)
 ニーソの方は……メイドさん’sは長さだけなら、クルーソックスなんだよねぇ。
 ※ソックスというより、布袋なんで

はぐれ (--;)
 スカートの丈がガチひざ下な程、長いからなぁ。

メル (・・)
 擬態中アシュリーは?

黒はぐれ (--)
 妙名者へのサービス。
 あの人、某魔物娘クラスタ(※ツイッター上のコミュニティ)では、ニーソ紳士だから。

はぐれ (--;)
 後は、バンドーラの(自業自得死した馬鹿)息子だけど……こいつは、終盤に1度蘇っているから。

アリサ (・・)
 性格の方は?

はぐれ (--;)
 残念ながらという所かな。
 復活させたのがバンドーラが契約した悪魔なんで、性格はさらに悪化。

メル (--;)
 ……。

はぐれ (--)
 只、二度目の最後は、息も絶え絶えになりながら人間らしく「ママ、ママ」言って、バンドーラに看取られて逝ったけどな。

メル (--)
 ……。



私信相手
 > 私が飲んだのはカフェオレだったのに、苦かったんよ。
  カフェオレだったのに、苦かったんよ。
 >大事な事なので二回って、別にカフェオレって甘い飲物じゃないですからね?
 >……嘘ーん。
 >本当ーん、です。
 >あー、コンビニで売ってるカップタイプのカフェオレは砂糖入りだったから、普通に飲めてたな。
  で、ロゼの衣装は……。
 >つ「キャラクターなんとか機」
  どれが良いー?(カチカチ)
 >えっとね、えっと……。
 >あはははは、、絶賛、選び中みたいですね。
 >露出度高目にしたら、何処かのお姉さんから御菓子いっぱい貰えるかもよー。
 >却下です。
 >おやおや。
  さて置き、何やら向こうで新しい方の登場フラグが?
 >あー、、どうなんだろう?
  未だ、外観造形が出来てないらしいし。
 >取り敢えず、その方の影響を受けたかもしれない仮装がどんななのか、楽しみですね。

はぐれ (--;)
 超大雑把に言うと、ミルク入りコーヒーだからなぁ。>カフェオレ

アリア (・・)
 缶入りは?

はぐれ (--;)
 アレは、普通に砂糖投入あり。

 ロゼちゃんの衣装は期待待ちとして……

鈴奈 (--)
 投入予定はございませーん。

 アレ、人間なのに、変な方向でチートキャラなんで。

アリサ (・・)
 誰ですか?

鈴奈 (--)
 アリアとアリサは、よーく知っている人。
 メルは、面識ないので知らないけど。

アリア (--;)
 えーと、未登場というと、××少女の(コスプ)レイヤーな姉の方?

鈴奈 (--;)
 そー。

 ちなみに、妹の方は、模したつもりで明後日方向に飛んだんで、都合のいいい造形図はあったり。

メル (・・)
 模したつもり?

鈴奈 (--;)
 元にした絵はあるんだけど、その話をすると、某漫画家の黒歴史にガリガリ抵触するから。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1829-14307999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2376)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ