2017-08

第1511回放送

Reina(ゲーム)
 素子集めするなら、「~調査」もしくは「凶暴化龍族鎮圧」のPTでクリア出来るクエを回した方が早いから。
 >リリーパ素子で検索したヤツ



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >販売価格どうなる事やらです。
 >理想で1/4。しかし現実は9/10と予想。
 >一割引は流石に無いんじゃない?
  って、他人のキャラってレベルの検索できたのですか?
 >人の情報全然見ないからねぇ。
  頭の上に表示されてるのしか見ないし。
 >人との繋がりとか何処吹く風なんだね~、やっぱり。
  と言うか単に機能調べてないって言った方が正しいかなぁ?
 >狩ってばかりで交流しないからな、旦那様。
  チャット欄の他人からのメッセージを一切表示しないようにしている事も割とあるし。
 >割と本気で人嫌いです、ネトゲだと。知ってる人除く。
  緊急ヴァーダーだと協力したりしてますが。
 >一応、最低限の動きはできるからねぇ。
  ソロ討伐できる腕があれば迷惑は掛けないと思ふ。
 >あ、ソレと訂正として、開放条件はキャタドランサじゃなくてクォーツドラゴンでした。
  ごめんなさい。
 >タダの亜種なキャタドランサではなく、暴走ロケットなクォーツだと多少厄介か。
  あとテクやPAのディスクは安く出てるヤツを適当に買っているから一通り揃っていたりはするな。
 >アンティとかLv1のでも全く問題ないのでソレ買っておきました。
  ……後で普通にもっとレベル高いのとか拾いましたが気にしない気にしない。

鈴奈
 で?

朱美(ゲーム)
 販売とドゥドゥの強化だけ半額。
 ※例:モノメイト:100→50

 後、ドリンクZ系が1/3。
 ※1200→400

鈴奈
 モットマケロー言っていたのが居たような気もしたけど、そこそこ妥当かな。

はぐれ
 キャラのレベルの方は、自分:ロビー(クエストカウンター)/相手:クエ中の状態で、「クエスト中のパーティに参加する>フレンド~」で把握しているから。

 でも、旦那のとこは鍵が掛かっていて乱入不可。

アリシア
 おいおい。

イリス
 そっちは?

Reina(ゲーム)
 NPCと二人っきりなオーダー以外は、完全フリー。
 これで、レイラと合流する事が多いから。

はぐれ
 緊急ヴァーダは、協力が無いとガチで詰むから。

鈴奈
 何故に?

Reina(ゲーム)
 10分以内に解体。
 あ、人形不可。

鈴奈
 それは詰むねぇ。

 VH解放は、「ですよね~」

Reina(ゲーム)
 ですよね~。

 キャタドランサは頭部の水晶が気になったけど、手を付けなかったから。

マリス
 頭部のは破壊不可~。
 尻尾は~?

はぐれ
 失敗。
 つか、NPCは何をやっていたんだか。
 ※気が付けば、NPC全員(HP)赤表示になっていたりする。

Reina(ゲーム)
 さぁ、ねぇ。



私信相手
 >甘いのは心身ともに良い栄養です。
  鈴奈分も良い栄養です(むにー
 >人を栄養扱いするってどーなんだろ?
  まあ吸血鬼だからある意味間違っちゃ無いんだけど。
 >吸うのは専ら胸だがな。
  と、裏の米返し場所は今後もこの調子で行くとして、珈琲はもう普通にブラックだな。
 >ただし自宅で豆挽いて淹れたのに限ります。
  やっぱ缶コーヒーのは缶の臭いが付いてて苦手です。
 >気になる人は気になるんですね~?
 >そりゃコーヒーメーカー買うような人種が気にしない訳が無いのでして。
  んで、ヴァーダーはある程度足場が動くのであんまり頭が宜しくないNPCが落ちるのも無理はないと言うか。
 >NPCに対しての地形ダメージが免除されてなかったら火山とか多分倒れまくってると思ふ。
 >足場を全く考慮せずに動き回るからな。
  そして溶岩の中で敵を引き付けて近接だと手を出し辛くなると言う罠が……
 >フォースだと相手が溶岩に居ても問題ないですが物拾う時ちょっと痛いです。
 >レスタのおかげでお金は掛からないけどねぇ。
  ホント節約してないとやってられない今日この頃。

鈴奈
 うー。

アリシア
 あー、はいはい。

楓
 機材を購入して飲まないのか?

はぐれ
 無いねぇ。
 家にはインスタントがあるけど、ほぼ使ってないから。

鈴奈
 後、鼻が人より鈍いので、缶の臭いが分からん。

はぐれ
 はひ。

Reina(ゲーム)
 ヴァーダの甲板は側面の階段上りで行くんだけど、横幅がちょっと狭いし、奥行きは人一人分しかないから、NPCにはかなりキツめ。

イリス
 あらら。

はぐれ
 その階段が無いと、ロボ後半の甲板清掃後の反撃がちと面倒だけどな。

 溶岩の方は、可能な限り、引いた位置まで移動して待機。

楓
 ?

はぐれ
 で、雑魚が岸部に来たところで攻め込み。

鈴奈
 モノ拾いのために誘導しているのか。

 で、溶岩上にプカプカ浮いちゃった時は?

Reina(ゲーム)
 ダメ覚悟で回収。
 拾う時だけ止まらないとダメだからねぇ。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・越前コンボでシメられるか、CQCでシメられるか   好きな方を選べ。(--
 >む~ぅ。
 >その前に、どっかの旦那に止められると思うけどね。(なでなで)

  とりあえず、本職はレンジャーでやって
  サブはガンナー方向で行くつもり。
  逆にするかもしれないけど。
 >盟主はやはり前衛より、後方支援の方が
  性に合うらしい。
  状況を見据えれるのと、指示を出しやすいのもあるらしい。
 >アイツは司令塔ってよりは補佐が一番合うらしいけどねぇ。
  マリスとしては司令塔の方が能力が出やすいとは言ってるけど
  アイツ的には補佐がやりやすいらしいけど。

鈴奈
 CQCは、いつもの事だったり。

はぐれ
 俺にやっているヤツが、それ言うか。

Reina(ゲーム)
 16日に合流した時は「レンジャーで行く」って言っていたから、銃器特化かな?

はぐれ
 そういう采配なんだろうなぁ。
 うちの場合は、レンジャーとフォースのスキルツリーがあまり伸びてないから、テク優先でサブをフォースにしておいたり。

Reina(ゲーム)
 レンジャーとフォースのレベルが一桁じゃぁ、伸ばしようがないって。

楓
 それで、司令塔向きか?

はぐれ
 俺?

Reina(ゲーム)
 先頭に立つと、迷走しっぱなし。

アリシア
 だめじゃん。



私信相手
 >あんなの入れて、究極の二択=フラグですね、わかります以外
  何モノでもないと思うんだが。
  水曜どうでしょうクオリティだと。
 >?
 >アイリちゃんは分からなくても良いのよ?(なでなで)
 >まあ、細かくは本編見るとして
  それ以降はどこまで放送して、どこまでがDVD等入りするか
  微妙なところではあるわね。
 >ヒゲ采配だから、一気にすっ飛ばすことはないと思うが
  最新作まで放送してもリスタートのオチが見えてるな。
 >少なくとも来年4月頃までは安泰、でしょうか?
  こちらは最低でも月1ペースで1週飛びますから
  1ヶ月以上ズレが出るかもしれないですね。

はぐれ
 いやいや、3択。(山伏、富士山、本音)

 本音は、現在位置(県)。

鈴奈
 よけー、分からんわ-!

はぐれ
 あー、かなり踏み込むけど、本音は(ピーーーーーーーーーー)。

鈴奈
 おひおひ。

 まぁ、水どうらしいといえば、そうだねぇ。
 うどん食いたさで、(お遍路の)38番蹴倒して合成映像出すくらいだし。

はぐれ
 で、その結果、絵葉書予告のアレもやっていたり。


 放送の方は、予告通りなら(魚)釣り企画なんだけど……

鈴奈
 まだ録画したの見てないから、どーなんだかねぇ。




私信相手
ヒロトさま 

 >個人的に最も印象に残っているのは、蝙蝠男の最後。
  あの時の、蝙蝠男を憐れなショッカーの被害者だと認めつつ、危険すぎる存在が故に始末せざるを得ないライダーの姿が、何とも悲しいんよねえ。
 >倒され方も、墓地の十字架を突き刺されて死亡という、何とも独特な感じでしたね。
  まあ、萬画版の場合は必殺技で倒された怪人の方が少ないんですが。
 >つ「メモ帳」
  すがやみつる版だったら、特撮同様に必殺技で締めなんだけどね。
  で、メイドさん達は短い靴下と。(カキカキ)
 >だから、そんなメモなんて何に使うんだっての。
 >あら、この手の情報って眺めてるだけで色々と満足出来るのよ?
 >おやおや。
  さて置き、ヒロトさんはロングとミニ、どちらが好きですか?
 >んー、露出多目も良いけど、隠されてる部分を暴くってのも良いんよねえ。
  ちなみに、観風のミニスカは夏の暑さ対策が理由で、決して露出度増量が目的じゃないんよ?(なでなで)
 >その割には、冬にもそのままで良い様に温風効果が付いてたりするけどねー。(むぎゅぅ、すりすり)
  それと、後から切られたスリットは明らかに露出目的だし。
 >あはははは……。

楓 (--)
 やむを得ずか。
 始末以外に救済が無いのが悲しい所だな。

はぐれ (--;)
 まったくで。
 「殲滅一辺倒な勇者」化させなかったのは、非常に重要だよなぁ。

鈴奈 (--;)
 殲滅勇者は、別の意味で危険だからねぇ。

アリシア (・・)
 すがやみつるの方は?

鈴奈 (--;)
 んー、作家的お約束かな。
 昔から、派手な必殺技で決めが多かったから。

 ……少年誌だったって都合もあるけど>昔

イリス (・・;)
 露出は、聞くまでもないのが1人ー。

アリシア (・・;)
 あー、娘の臍と肩出し却下言っているからなぁ。

 嫁は?

はぐれ (--;)
 好きにさせているけど、何故か、ミニ系統無いんだよなぁ。

鈴奈 (--;)
 そういえば、チャイナもミニじゃなかったねぇ。
 スリットの具合は覚えてないけど。



私信相手
 >むう、、あんな優しそうな色をしている癖に……。
  と、そう言えばミニストップには、ソフトクリームの上からコーヒーを注ぐ飲物が有った様な……。
 >あー、ソフデコでしたっけ?
  アレならコーヒーの量も調節出来ますし、ヒロトでも美味しく飲めるかもしれませんね。
 >多分、頼まないだろうけどな。
  きっとコイツの場合、普通にソフトクリームを喰いてえ! って為るぜ。
 >コーヒーよりも、甘い物の方が好きだもんね。
 >※図星
  ……むう。
 >おやおや。
  さて置き、ロゼちゃんの衣装は決まりましたか?
 >えっと、えっと……。
 >ま、未だ時間は有るから。
  ゆっくり選んで良いからね?(なでなで)
 >あはははは、、苦戦中みたいですね。
 >普段着の方は、何とか候補が出来たんだけどねえ。
  と、新キャラの登場は無しと。
 >人間でチートキャラなら、ヒロトのキャラにも居ましたねえ。
  刀の一振りで銀河系を切り裂くとか、マッハ5000の愛車を駆るとか、馬鹿げた実力の人。
 >ん、、気に入ってるキャラだから、何時かコッチにも出したいんだけどねえ。
  ……ビジュアルイメージが闇さんに被るのが、ちと問題。
 >おやおや。

鈴奈 (--;)
 ミニストップは、(リアルで)近くにある訳だけど

はぐれ (^^;)
 ソフトクリームも食ったことありませんー。

イリス (--)
 以上、レポ終了。

はぐれ (--;)
 むぅ。
 ここ数年、ソフトもどきばっかりだったからなぁ。
 ※アイスコーナーにある、パッキングされたソフトクリーム>もどき

鈴奈 (--)
 時間の方は、まだあると思っていたら、いつのまにか締切際だった罠。

アリシア (・・;)
 お子様を煽るなよ。

 ……よくあることだけど。

はぐれ (・・)
 そういえば、今回のキャラネタは?>ハロウィン

鈴奈 (--)
 1人投入。
 裏でちらちらネタにしている「彼女」。

イリス (・・;)
 どっち?

鈴奈 (--)
 男の娘じゃない方。

はぐれ (--;)
 アレは、義兄さんの今後に悪影響が出るからなぁ。

鈴奈 (--;)
 未登場続行中のチートは、自分でやっといて何だけど、ふぇんたい方向だったり、人脈だったり。

はぐれ (--;)
 あー、人脈はなぁ。
 どーしたら、そこまで繋がるんだか? 程だからなぁ。




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1830-16b8e378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2016/01/15

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV15 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV16
 なまもの: ダメ編集者 LV15 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2374)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (54)
PSO 全般 (41)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (50)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ