2017-10

第1512回放送

はぐれ
 一昨日、何か違和感があるなーと思ったら、ピンク巫女が増えてトリプル巫女になっていた。
 ⊃[すくしょ

 ※Reinaが背負っているのは、クレシダOC用のアキシオン(銃剣)

鈴奈
 おひおひ。



- いつもの返信 -



私信相手
観空さま

 >ドゥドゥの強化は半額になりましたが、特殊能力追加は半額になってないという落ちがありましてー。
 >まー、そうで無くとも稼ぎが今までの半分になってるようなものだけど。
  あ、次プレミア切れたら課金しない予定。
 >流石に今の状態でプレミアに利点を見出せないって言うか。
  んで、レベルはソコで判断できたのですか。
 >何でわざわざ厳重に鍵掛けてるのさ?
 >そうしないと見ず知らずの人が乱入してきますし?
  PTに入って来なくても野良同志で出会う事ありますから。
 >フレンド限定にチェック付けても野良乱入はあるから、パス設定して一切の乱入を拒否するようにしているのだな旦那様。
  ネトゲ内での人嫌いも相当極っていると言うか何と言うか……
 >チャットくれたらパスは渡すと思います。いつもキーボードガチャ押しパスだから自分でも確認しないと分からない。
  ……珈琲淹れたりおやつ取りに行ったりご飯やお風呂だったりで離籍多い&チャット欄消してる事が多いので、気付かない事もありますけど。
 >前に大佐でそんな事やっちゃったからねぇ。
  つか、最初から鍵空けとけば良いんじゃないの?
 >あー、うん、怖いから無理。
 >……何でこんなのでネトゲやってるんだろ?
  あ、ヴァーダーは慣れてる人が揃うとホントに解体作業になるね~。
 >大体5分未満で一丁上がりとかたまにあります。一人でも花満開じゃなければ何とか解体出来たりもしますが。
  ……レベル20代の人が入ってきて即死してるのを見ると流石に無理スンナって言いたくなりますけど。
 >身の丈にあった所に行きませう。
  ……でもコフィーガードはもっと緩くしてー。

鈴奈
 使っているの?>特殊能力追加

はぐれ
 偶に。
 でも、失敗して素材の無駄遣い。

伊奈
 80%でも消えているよね。

鈴奈
 おひおひ。

はぐれ
 アレは、100%以外信用してはいけないから。

ミリィ
 野良乱入は来ますか~?

Reina(ゲーム)
 無いよ。
 クエ中の部屋数は大量にあるし、うちを狙って来るのはレイラだけだから。

 PTの野良合流(マルチエリア)は、さらっとボコってさらっと解散しているけど、何も抗議来なかったり。

鈴奈
 逆(レイラのところに乱入)は?

Reina(ゲーム)
 フレNPC3人連れているから、入れない。

はぐれ
 確認した限りでは、W巫女(桜花、Reina)と向こうの知り合いで編成。

鈴奈
 マグロ巫女は、あっちでも暴れている(?)のかよ。

ミリィ
 ヴァーダーは、そんなに強いんですか~?

はぐれ
 強すぎ。
 何か所か、一撃即死レベルの火力箇所があるから。

Reina(ゲーム)
 あー、火力だねぇ。
 最速こげ肉製造器火炎放射器とかあるから。

鈴奈
 消し線で、威力は納得。



私信相手
 >最近寒くなってきましたし、人肌の温もりがより恋しくなってくるのでして(ぎゅー
 >幾らなんでも暑いんじゃない?
  って言っても今更どーしたって話かしら。
 >抱き付き癖は直らんな、旦那様。
  尤も、直ってしまったら寂しい訳だが。
 >あー、そうですかー(棒
  そう言えばインスタントコーヒーもたまには飲むんですっけ?
 >気分を変えてって感じでたまに。
  それと豆が少なくなってきたって時もありますけど。
 >ぶっちゃけ買い忘れってヤツ。
  んでヴァーダーは動きは単調だけどたまに当たり判定変だし、NPCはそもそも回避しないからすぐ沈むって言うか。
 >溶岩に関しては敵がバックステップで自ら飛び込んでいくとかそう言うのが多くてねぇ。
  距離詰めても離れられるってのが多くて嫌になるって言うか。
 >遠距離職なら関係ないがな。
  それにしてもザンの範囲は異常と言うか何と言うか……
 >ソニック並みの貫通する風の刃を3ウェイぐらいで飛ばした挙句、ブーメランで戻ってくる上に威力も高くて低燃費(PP18)って言う。
  しかも肩越し視点でちょっと上めに飛ばすと頭の上でぐるんぐるん回って複数ヒットする事も多いって言う。
 >近距離職がマルチじゃ敵に触れない~って言われるのもすんごい納得。
  流石にボスだと前衛の火力&固さに道を譲るけどねぇ。

鈴奈
 ……。

翠
 おじちゃんは?

伊奈
 どっちかって言ったら、抱きつかれる方。

鈴奈
 あー。


 インスタントを入れないのは、面倒なのと、もう1つ、砂糖の量の計測が、昔は色々間違っているから。

ファル
 マッ?

鈴奈
 さじじゃなくて、レンゲでやっていたから。

伊奈
 ラーメンについている、白いさじ?

鈴奈
 そー。

はぐれ
 火山雑魚は……バックジャンプするのは、ほっといてもジャンプ斬りで突進してきそうな気が。

Reina(ゲーム)
 あー、居たねぇ。
 飛び込んで距離詰めてくるのが。

 攻撃系テクニックの使い勝手は、まだ体感中。
 近距離職の苦悩は、いつもの事。

ミリィ
 昔(BB時代)のせいで、開き直りですか~?

Reina(ゲーム)
 そー。
 殴る前に、廃Foが消し炭にする事なんて、ごく当たり前だから。




私信相手
漆黒の死神さま

 >・・・本音を言えば、ウィーク(ショット)やジェルン(ショット)による
  サポート役を買って出るという話なだけ。
  遠距離の方が敵の位置とかが分かりやすいというのもあるが。
 >ジェルンは、向こう用もあるが生存率上げる意味では
  効果を高めないと厳しいな。
  (ジェルンショット:命中した敵の攻撃力低下/ランチャー装備のため
  アサルト装備のウィークと異なって複数敵に巻き込みが可能)
 >18日にPT参加しなかった理由は、
  盟主自身のスキルアップとナベリウス素子集め(上限50の方)。
  狙えれば、ハードのダーク・ラグネとの決戦らしい。
 >ダーク・ラグネはSP+5のクライアントオーダー狙い。
  条件がLv21以上:ダーク・ラグネ5体と
  Lv21以上:ラッピー7体。
  ラッピーは問題ないとして、ダーク・ラグネは残り3体。
  レンジャーの能力を向上するにはSP+が不可欠ってわけじゃないけど
  あれば有利に進みやすいだけに、欲しいところ。
 >確かに、LvによるSPは今の状況だと50SPだけど
  単にレベル上げるだけでも酷だからねぇ。
  といっても、既に37目前だけど。

鈴奈
 余談に入るだろうけど、フレNPC時は?

はぐれ
 ランチャーなんで、ジェルンだな。
 ちなみに要強化なのは、下げ幅の都合。

伊奈
 紫色になっていたのは、そういうことなんだね。

鈴奈
 上限50の方はレベルだろうけど、何個?

Reina(ゲーム)
 H裏世界で、90。

鈴奈
 まーたーかー。

マリス
 ラグネは~?

はぐれ
 まだ。
 Nでもボス乱入のチェンジオーバー率が上がっているけど、ラグネはなぁ。

Reina(ゲーム)
 ダーカー予兆来たと思ったら、「残念、ウィズボルトでしたー」とかねぇ。

鈴奈
 ガンスラ特攻中に来たりとか~
 ※クレシダOC・ガンスラでH森林探索

はぐれ
 変なフラグ立てんな。

 アレで、Nキャタドランは詰むかと思ったくらいだからな。
 ※ジョーゼフの武器訓練Ⅱ



私信相手
 >・・・陰陽弾を食らえ!(ゴンッ
 >・・・なかったことにするな。(--#
  向こうが、「うおっまぶし!」と返してくれるか
  分からないというのに。
  (ここでの陰陽弾はEMPグレネード。
  理由はこの動画の5:23~)
 >この「えでん」さんの動画シリーズ、好きですね。死神さんは
  その影響で「死の宇宙」へ旅立ちましたし。
 >( 圭)の人がいる石村号にね。
  問題は現ゲームパッドは相性悪いから、Xbox360コントローラー受注。

ファル
 マッ?

マリス
 閃光弾~?

鈴奈
 おひ。

 遅ればせで確認したけど、2枚目の引きの失敗(?)からアレだけ手の込んだことやって、結局煩悩勝ちだからねぇ。
 あ、一応説明出るけど、諸事情で全カットになった「西日本カブ旅」が、そもそもの原因だから>本音

ファル
 ⊃[つぎは?]⊂

はぐれ
 予告通り、屋久島で釣りバカだけど……

 5月なのに、いい歳した大人4人(すずむし、ミスター、安田さんonちゃん、音尾noちゃん)がジャージ着て、水遊びしているシーンがしばらく続くのは以下略。

ファル
 マッ?!

鈴奈
 コミッショナー(※ヒゲ)のいつもの無茶振りです、はひ。




私信相手
ヒロトさま 

 >諸々の理由で、ちょいと体力が減少中~。

鈴奈 (--;)
 了解ー。
 ゆっくり休んでください。

ファル (`□´)
 マッ!
 ※原因




※使用しているアイコンの元絵ツール
 ・キャラクターなんとか機(K.Hみっくす

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hagcok.blog97.fc2.com/tb.php/1831-a466adc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

はぐれ

Author:はぐれ
0x2x歳・お酢
静岡県静岡市(旧静岡市側)にて、生息中
"まけいぬ"・"ぱらさいとしんぐる"(滅)

連絡先・メッセは"celna@infoseek.jp"。
(@は半角に直してください)


カウンター

注意
 キリ番申告しても、何も出ません |||orz

リスナー投書(Web拍手)


管理人からのお知らせ

※最終更新 2017/09/28

重要 
 ・登場人物について
  生はぐれ以外は、フィクションなので、
 実在の人物とはまったく関係ありません

 ・リンク/バナー
  カテゴリー”FQA”参照

現在の自爆称号(メモ書き)
 はぐれ: 自爆魔王 LV18 Level up!
 鈴奈: ツンデレ LV19 Level up!
 なまもの: ダメ編集者 LV18 Level up!


リクエスト随時募集中
  →詳細

Twitter(はぐれ)

Twitter(Reina)

自己主張/支援/参加

まったりど~め~
恋愛障害者テスト
5月はメイド強化月間です!
雪姫ちゃんを守ろう同盟♪(バナーが”某しろがねこ”ぱくりなのは気にするな(マテ))



どぅクルどぅトゥトゥ堂
第6回東方シリーズ人気投票
第5回東方シリーズ人気投票



キャラクターなんとか機 キャラクターコンテスト
※8/1 HN.りんなでエントリー参加


リンク

※最終更新 2011/08/16

はぐれ個人
 にわとりのおり(表)
 山奥の妖館(裏)
 妖館のすみっこ(裏)18禁注意

日記(ホームページ)
 ⇔ 空の色
 ⇔ 欠落した思い出

日記(ブログ)
 ⇔ 空の色 別館
 ⇔ ふりーどのフリーぎや
 ⇔ ルルイエ3丁目
 ⇔ 猫と鷹の語り宿
 ⇔ 悪を絶つ剣
 ⇔ ゲーム電撃ミサイル2005 S.D
 ⇔ ジブラルタル16’s
 ⇔ 誰かのために輝く流星
 ⇔ 廃墟の語り場
 ⇔ 死都アランカンクルス

VNI
 → ねこあれるぎ~さくら

素材
 → ぶらんけっと
 → ぷらちな
 → 鈴鳴堂-雪と風-

キャラクターなんとか機
 → K.Hみっくす
 → 追加パーツ保管庫

 ※”→”は一方通行、”⇔”は相互リンクです。


ブログ内検索


最近の記事


カテゴリ

私信返し (2396)
人物紹介 (10)
レギュラー (4)
完全乱入 (3)
ゲーム専用 (1)
その他 (2)
FQA (3)
Webドラマ? (11)
ゲーム (56)
PSO 全般 (43)
東方 (8)
ゲーム(その他) (5)
日常 (13)
仮面ライダー (89)
仮面ライダーW(TV版本編) (35)
仮面ライダーW(スピン オフ) (6)
仮面ライダーOOO(オーズ) TV版 (48)
あなうめ (58)
ばとん (2)
トラックバックテーマ (34)
その他いろいろ (80)
未分類 (0)

月別アーカイブ